「スポーツ」カテゴリーアーカイブ

やきうが世界的スポーツにならない理由


1:2017/01/17(火)08:24:52 ID:
なんでや?
2:2017/01/17(火)08:25:30 ID:

難しいんちゃうん
3:2017/01/17(火)08:25:34 ID:

ルール
4:2017/01/17(火)08:25:35 ID:

用具に金がかかるから?
6:2017/01/17(火)08:25:53 ID:

施設で使うフィールド(グラウンド)が四角じゃないから

続きを読む やきうが世界的スポーツにならない理由

なんで野球ってサッカーに負けたの?


1:2017/01/12(木)13:35:43 ID:
少年野球監督 「助けて!まじで子どもが野球を選ばない、いや選ばないというか野球って何?状態!どうすればいい?」

焼き豚ちゃん  「サッカー日本代表が負けたから、今頃少年たちは野球に夢中だよ!」

少年野球監督 「それが試合も出来ないレベルの人数しかいなくて、廃部するチーム多数。もう限界」

焼き豚ちゃん  「野球にはフィジカルエリートが集まるから心配なし!」

少年野球監督 「野球チームは5人しか集まらないのに、サッカーチームは80人なんだ、女子もいるし」

焼き豚ちゃん  「プロ野球の年俸はすごいよなぁ!」

少年野球監督 「それに親御さん世代でももう野球を知らなくて…、このままだと消滅は必然なんだよ」

焼き豚ちゃん  「Jリーグ不人気!!! JリーグTVなし!!!」

少年野球監督 「ちゃんと現場のSOSを聞いてくださいよ!」

焼き豚ちゃん  「はいサカ豚論破w 野球大人気!」

2:2017/01/12(木)13:36:16 ID:

やきう民が悪い
3:2017/01/12(木)13:41:19 ID:

まだ日本はいい勝負してる

世界的に見ると人気は圧倒的にサッカー

4:2017/01/12(木)13:43:06 ID:

少子化だろ
5:2017/01/12(木)13:51:03 ID:

だいぶ減ったけど、全ての運動能力の一番でなければ野球はできない
とか言って、野球以外の全てのスポーツを敵に回してた時期があるからね

続きを読む なんで野球ってサッカーに負けたの?

スノボに自信ニキ来てクレメンス


1:2017/01/03(火)18:05:39 ID:
明後日から好きな子といくんや
少しでも滑れるとこ見せたいんやけどとりあえずどうすればいい?
ボードにものったことないんだが
2:2017/01/03(火)18:06:44 ID:

大人しくスクールに入るか
滑れる人に同行してもらって教えてもらえ
3:2017/01/03(火)18:06:45 ID:

スキーなら少し経験ある
5:2017/01/03(火)18:07:07 ID:

その好きな子は滑れるんか?
7:2017/01/03(火)18:07:33 ID:

>>2
>>5 その子と二人で行くんやが、その子はスクール通ったからそれなりにらしい

続きを読む スノボに自信ニキ来てクレメンス

大谷翔平の「人生3周目感」は異常


1:2017/01/03(火)10:04:29 ID:
明らかに色々悟りすぎてる
2:2017/01/03(火)10:05:12 ID:

人生3周分の出来事があったんやろ
4:2017/01/03(火)10:06:07 ID:

>>2
幼い大谷に一体何が…?
3:2017/01/03(火)10:05:25 ID:

ワイらも死んでまた転生すれば大谷翔平になれる・・・?
5:2017/01/03(火)10:07:12 ID:

>>3
10周ぐらい必要やぞ

続きを読む 大谷翔平の「人生3周目感」は異常

思わず「くん」付けしちゃう野球選手、大谷くんしかいない


1:2017/01/02(月)18:17:24 ID:
よね
4:2017/01/02(月)18:18:57 ID:

??「大隣クンはねぇ…」
9:2017/01/02(月)18:19:40 ID:

大谷はくんつけないやろ
マーやろ
10:2017/01/02(月)18:20:08 ID:

マーはまぁそうやな
12:2017/01/02(月)18:23:33 ID:

森は森ちゃう?

続きを読む 思わず「くん」付けしちゃう野球選手、大谷くんしかいない

セリーグはもう「人気のセ」さえ影を潜めつつあるよな


1:2016/12/30(金)09:28:33 ID:

・少なくとも北海道、東北、九州ではそれぞれパのフランチャイズ球団(それぞれ日ハム・楽天・SB)に人気を奪われてる
・セリーグは国民的スター不在の状態が続いており、一方パリーグは今や大谷が球界はおろか日本中を沸かせ、MLBからも注目を浴びている
・今年のクライマックスシリーズはセリーグが有料放送しかして貰えず(とはいえ、パリーグもBS止まりだが)

頭打ちの地上波を未だに相手にしている(というか気にしている)セリーグと、地上波に見切りをつけてパリーグTVなどネット放送で地道に新規開拓しているパリーグ、報われるのはやっぱり後者の方だってはっきりわかんだね

2:2016/12/30(金)09:29:50 ID:

ワイ「鈴木誠也」
13:2016/12/30(金)09:36:50 ID:

>>2>>3
確かに他にもトリプルスリーのやーまだとか、ナチュ畜で甲子園春夏連覇男の藤浪とかもおるけど、それでも大谷のあの扱いっぷりを見てしまうとね…
14:2016/12/30(金)09:37:24 ID:

>>13
おい誠也はどうした
15:2016/12/30(金)09:39:31 ID:

>>14
???「誠也、髪ってる!w」
優勝監督が言うとったね
17:2016/12/30(金)09:39:48 ID:

>>15
大松「神ってるだぞ」
20:2016/12/30(金)09:41:42 ID:

>>17
サンキューマッツ
ちょっとボケて見たかったんや、すまんな

続きを読む セリーグはもう「人気のセ」さえ影を潜めつつあるよな

【悲報】サッカーで魔法の使用が禁止になる


1:2016/12/30(金) 08:51:19.13 ID:
サッカーで魔法禁止に

 アフリカのルワンダリーグで、正式に魔法が禁止となった
英ミラー紙(電子版)によると、発端は12月16日のムクラ-レイヨン・スポーツ戦。
1点を追うレイヨン・スポーツは試合中盤にFWカマラのシュートがバーを直撃。するとカマラはそのままゴールへ向かって走り、左ポスト根元付近の芝に、何らかの物体を突き刺した。
これを見た相手GKは激怒。カマラを激しく追い回し、主審も同FWにイエローカードを提示した。

しかし、直後にヘディングでカマラの同点ゴールが生まれてしまった。
GKが怒ったのは、カマラが魔法を使ったと考えたから。ルワンダではこれまでにもサッカーの試合で魔法が使われたとされる事象が数多くあり、この試合では実際に劇的な同点ゴールも決まってしまった。
そのためルワンダ協会も魔法を禁じることを決断した!? という。

 ミラー紙によると今後、魔法を使ったとみなされた選手は10万ルワンダ・フラン(約1万4300円)の罰金を科されることになった。また魔法を使ったクラブについては290万ルワンダ・フラン(約41万4000円)の罰金となる。

 ルワンダ協会のケイランガ副会長はこの罰金について「厳密に言うと、協会として魔法そのものに対する罰則はない。なぜなら世界のどこにおいても魔法が試合に影響を及ぼしたという証拠はないからだ。
ただ、そのような(魔法をかけたとされる)行為が相手チームとの暴力的ないさかいを引き起こすため、罰則を設けることにした」と説明した。

 文化の違いといえばそれまでだが、世界は広いとあらためて思わされるニュースだ。筆者も草サッカーの試合で魔法を使ってみようかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-01758348-nksports-socc

2:2016/12/30(金) 08:52:35.93 ID:

エクスペリアームス!
3:2016/12/30(金) 08:52:36.95 ID:

アフリカってガチで暗黒大陸だわ
5:2016/12/30(金) 08:54:14.98 ID:

魔女狩りの再来
6:2016/12/30(金) 08:54:36.35 ID:

そらそうやろ
魔法なんて使ったら試合にならんやん

続きを読む 【悲報】サッカーで魔法の使用が禁止になる

【物理】大谷が斜め45度に全力で投げた時の飛距離www


1:2016/12/28(水)01:29:55 ID:
214mwwwww(ただし空気抵抗は無視する)
3:2016/12/28(水)01:31:24 ID:

英智を軽く超えるのか…
4:2016/12/28(水)01:32:42 ID:

英智なんで大谷と比較することすら失礼な雑魚やん
5:2016/12/28(水)01:34:58 ID:

果たして斜め45度に向かって165を出せるのか
7:2016/12/28(水)01:35:20 ID:

>>5
無理やし、大谷くんも窒息するで

続きを読む 【物理】大谷が斜め45度に全力で投げた時の飛距離www

斎藤佑樹「マー君はウサギ、僕はカメ」


1:2016/12/24(土)14:43:19 ID:

いつになったら追いつけますか?
3:2016/12/24(土)14:56:25 ID:

スチュワーデス物語の堀ちえみかな?
4:2016/12/24(土)14:57:02 ID:

ウサギちょっとは寝ろよ
6:2016/12/24(土)14:58:24 ID:

カメのゴールはどこですか?
7:2016/12/24(土)14:59:55 ID:

斎藤がウサギやろ甲子園優勝で寝ちゃってる
13:2016/12/24(土)17:45:48 ID:

>>7
もしかして齊藤が努力もしない怠け者だと思ってる?
16:2016/12/24(土)17:46:17 ID:

>>7
大学時代のさいてょ知らんのか?

続きを読む 斎藤佑樹「マー君はウサギ、僕はカメ」

鹿島アントラーズについて教えてくれ


1:2016/12/17(土)01:56:33 ID:

サッカーあんま詳しくないんだが、
鹿島アントラーズってなんで決勝まで残れたんや?
ハンパねぇ~のエースってもう流出しててキーパーとキャプテン(?)が年寄りって話だし一見弱そうなんだが
2:2016/12/17(土)02:01:18 ID:

うん
3:2016/12/17(土)02:02:23 ID:

>>2
4:2016/12/17(土)02:08:00 ID:

オリヴェイラ政権あたりからずっと勝負強さが受け継がれてる
実際戦力はたいしたことないし普段のなんてことない試合では強くない
5:2016/12/17(土)02:18:44 ID:

>>4
トーナメントとか得意なんか?
6:2016/12/17(土)02:18:56 ID:

わいちなDe兼ちな鹿が解説
ここまでのこれたんはとにかく金崎金崎アンド曽ヶ端よ
年寄り二人っていうのがそのGK曽ヶ端とキャプテンの小笠原
小笠原は未だにJ屈指のゲームメーカーとしてその存在感を増してる
曽ヶ端は年取るごとにポロリが多くなってたけどCWCでは完全に全盛期や
そしてエースストライカー金崎がCSからアホみたいに絶好調になった
川崎と浦和とオークランドとマメロディを一人で沈めよった
8:2016/12/17(土)02:20:50 ID:

>>6
ファッ!?
なんか金崎ってのが活躍してるなぁとは思ってたけどこの大会始まる前からだったんか
小笠原は聞いたことあるってかすっごい昔代表じゃなかったっけ、まだ現役なのか?同じ苗字なだけの人違いかな

続きを読む 鹿島アントラーズについて教えてくれ