「オカルト」カテゴリーアーカイブ

うちの家に幽霊いる気がするんだけど


1:2017/01/17(火)13:12:19 ID:
毎晩こわい
2:2017/01/17(火)13:13:40 ID:

ゴキブリ50匹くらい捕まえてきて一緒に住んでもらうといい。

幽霊とかどうでもよくなる。

5:2017/01/17(火)13:14:22 ID:

>>2
どっちも怖いわ!!!
3:2017/01/17(火)13:13:47 ID:

美少女の幽霊かもよ
7:2017/01/17(火)13:14:39 ID:

>>3
だとしてもやめてください
おかしあげるからどっかいって…

続きを読む うちの家に幽霊いる気がするんだけど

なぜゾンビはウイルスが主流になったのか


1:2017/01/17(火)09:39:16 ID:
基本に戻って魔術的なアレでええやんけ
2:2017/01/17(火)09:40:00 ID:

ウイルスの方がリアルでいい
魔法とかいううんこはポイーで
3:2017/01/17(火)09:40:34 ID:

バイオハザード「おっ、そうだな」
4:2017/01/17(火)09:40:38 ID:

ロメロのゾンビはどないやったっけ?
5:2017/01/17(火)09:41:03 ID:

ゾンビの域を超えた化け物多すぎてむかつくんじゃ!
別ジャンルでやったらええやんけ

続きを読む なぜゾンビはウイルスが主流になったのか

お前らが日常で恐怖を感じた瞬間教えて


1:2017/01/10(火)08:11:20 ID:
彼女の家のみんなに可愛がられていたハムスターが死んだらしく、俺も可愛がってたので凄く悲しかった。
所が一週間くらいしてまた彼女の家に遊びに行くと、新しいハムスターを飼っていて何だかゾッとした。
俺は犬が好きなんだけど、彼女といるかぎり飼いたくないと思ったわ
2:2017/01/10(火)08:12:23 ID:

いや別に良いだろ
いつまでもメソメソしてるよりか全然いいわ
3:2017/01/10(火)08:13:36 ID:

動物を物扱いは可哀想
けど紐ぐいぐいされたときはさすがに手が痛いから軽く引っ張る
4:2017/01/10(火)08:16:18 ID:

>>2
俺の中で何年も付き添ったペットが死ぬと精神的に大打撃を受けるもんだと思ってた。まぁ日常生活に支障をきたすのはダメだがな。
それでもハムスターのしゃしん何枚も撮ってあれだけ可愛がって愛情注いでたのが亡くなって一週間で新しいハムスター飼うか?お前の中でこれが普通なんだな
5:2017/01/10(火)08:20:55 ID:

>>4
彼女が今までペット何匹飼ったか、生き物の死に触れたかは知らんが、居なくなったら他の何かで埋めようとするのは普通だろ

続きを読む お前らが日常で恐怖を感じた瞬間教えて

幽霊って存在しないよね


1:2017/01/10(火)00:40:13 ID:
幽霊いる派がまず来ないしな
2:2017/01/10(火)00:40:45 ID:

信じてないけど心霊スポットは行きたくない
6:2017/01/10(火)00:42:10 ID:

>>2
DQNの巣窟だろ
3:2017/01/10(火)00:40:51 ID:

この前勝手にテレビ付いたけどな
4:2017/01/10(火)00:40:53 ID:

存在しない証明もできないけどな

続きを読む 幽霊って存在しないよね

昭和63年から昏睡状態になって今年目を覚ました人物が驚愕すること


1:2017/01/07(土)02:08:45 ID:
ソフトバンクって何の会社だよ
4:2017/01/07(土)02:11:46 ID:

プリウス?なにこれwマーク2ないんか
5:2017/01/07(土)02:12:12 ID:

ソ連が無くなっとるし、西ドイツと東ドイツが一つの国になっとるやんけ
19:2017/01/07(土)02:28:04 ID:

>>5
それよりまだ北朝鮮があるのが驚くところやろ
6:2017/01/07(土)02:12:47 ID:

【ベルリンの壁崩壊】

続きを読む 昭和63年から昏睡状態になって今年目を覚ました人物が驚愕すること

幽霊だけど質問ある?


1:2017/01/07(土)16:49:30 ID:
なんでもどうぞ
3:2017/01/07(土)16:50:08 ID:

すけすけ?
4:2017/01/07(土)16:50:13 ID:

足はありますか?
6:2017/01/07(土)16:50:55 ID:

>>3
自分にはしっかり見えとるで。人から見てはどうか知らん。
>>4
あるで
7:2017/01/07(土)16:51:32 ID:
寒いやろ
っ服

続きを読む 幽霊だけど質問ある?

自称霊感ある奴ってその時点で関わりたくないよな


1:2017/01/02(月)15:52:04 ID:

人に嘘つくことを何とも思わない人間ってほんま無理
2:2017/01/02(月)15:52:51 ID:

霊感ある(困ってる)けど
別に嘘なんてつかないぞ
3:2017/01/02(月)15:53:21 ID:

>>2
本気で言ってるならまずは心療内科とか行くべきじゃないかな
4:2017/01/02(月)15:53:37 ID:

自意識過剰!風呂入ってる時は後ろに気配感じるなあ
5:2017/01/02(月)15:53:40 ID:

いやぁそんないちいちバイアスなんて取り除いてらんないでしょ
6:2017/01/02(月)15:53:45 ID:

面白そうだからいいじゃん
7:2017/01/02(月)15:53:46 ID:

会話にならないな
終了

続きを読む 自称霊感ある奴ってその時点で関わりたくないよな

オカルト・怖い話・不思議な話スレ


1:2017/01/02(月)15:29:49 ID:
怖い話とか不思議な話とかをしよう
実体験でもそうじゃなくても良し
2:2017/01/02(月)15:32:51 ID:

去年俺に彼女ができた
3:2017/01/02(月)15:33:07 ID:

>>2
創作なら創作と書いてくれ
4:2017/01/02(月)15:33:33 ID:

>>3
体験談だって!
不思議でしょ!
5:2017/01/02(月)15:35:09 ID:

>>4
まさかとは思いますがその彼女というのは

続きを読む オカルト・怖い話・不思議な話スレ

全く読めない謎の年賀状が来たので解読してほしい


1:2017/01/02(月)16:47:12 ID:


【状態】
東京オリンピックの記念5円切手 3枚
消印が何故か押してない
相手の住所が書いてない
謎のSDカードがくっついてきてる
ちょっと不審なんだよね

ちなみに、祖父も読めない模様
解読できる人はお願いします!!!

9:2017/01/02(月)16:49:18 ID:

>>1はオリンピック出るだろ?
11:2017/01/02(月)16:49:32 ID:

>>9
出ねえよw
12:2017/01/02(月)16:49:57 ID:

>>9
おれっちは運動不足の引きこもりだよ
15:2017/01/02(月)16:50:24 ID:

>>1の住所はどんな感じで書いてあった?
16:2017/01/02(月)16:50:46 ID:

>>15
一部なら見せてもいいよ
見る?
49:2017/01/02(月)17:03:46 ID:

>>1
わかりやすいように名前にうんことか書いてくれ

続きを読む 全く読めない謎の年賀状が来たので解読してほしい

【国際】地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣  ★2


1:2017/01/02(月) 03:49:08.62 ID:

地球平面学会(The Flat Earth Society)のメンバーは、南極に調査隊を派遣し、地球が球形ではなく平面であることを証明するための科学的調査を実施すると発表した。調査計画は「コペルニクス・プロジェクト」と命名された。

同学会によると、地球は北極を中心とする円盤型の平面体であり、「南極」と呼ばれている領域は円盤の外周を囲む高さ45メートルの氷の壁であるという。

一方、球形の地球を写した衛星画像などは、NASAと各国政府を中心とする「球形陰謀論者」によるねつ造であると主張している。


f3e7b169.jpg

■ 前スレ (★1が立った日 2017/01/01(日) 22:39:45.90 ID:CAP_USER9)
【国際】地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483277985/

by びんたん次スレ一発作成

12:2017/01/02(月) 03:58:58.28 ID:

>>1
GPSの衛星の仕組みや、偏西風の風向きとかどう説明するつもりなんだろ。
20:2017/01/02(月) 04:04:13.05 ID:

>>12
こういう人達はなにを言っても政府や謎の組織の陰謀がーで聞かない
32:2017/01/02(月) 04:11:28.11 ID:

藤岡弘の探検隊とかを見て地底人は実在するんだよって遊んでる奴はいくらでもいるだろ
あれの規模がでかくなるとこうなるってだけ
地底人なんかいる訳ないだろ!って大騒ぎして指摘してるのが>>20みたいな奴
コミケに何度も足運んで数百万使ってる一般人なんかいくらでもいるのに
ちょっとこれで金使うとどこから金が出てるんだとかほんとアホばっかりだなぁ
68:2017/01/02(月) 04:31:31.88 ID:

>>32
地底人がどうとか荒唐無稽な話はそれはそれで面白いけど
今さら地球が平面とか言われても時代錯誤すぎてちょっと……
135:2017/01/02(月) 05:14:30.17 ID:

>>20
放射脳と同じだな
155:2017/01/02(月) 05:31:18.40 ID:

宇宙論も最近では奇抜になってきていてSFと区別が付かなくなってきてるから、>>1みたいな極論も割りとありだと思うw
我々が生きているこの世界は高度に発達した文明によるコンピューターシミュレーションによるものだ、って真剣に論じてる奴もいる
実際のところ、人間の体験のすべては単なる脳内の電気信号によるものだから、この体験が「世界が実在している証拠」にはならない
地球が球体だという科学的調査による客観的事実も、結局のところは脳内の電気信号でしかないわけで

続きを読む 【国際】地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣  ★2