「まとめ」カテゴリーアーカイブ

シチューと米は無理って人はシチュー食べるときはパン用意するの?


1:2016/12/05(月)09:44:57 ID:

確かにパンとかのが合いそうだが
2:2016/12/05(月)09:46:39 ID:

カレーはかけてても平気なのになんでシチューだと嫌がる人多いんだろ
10:2016/12/05(月)09:54:17 ID:

>>2
カレーとシチューは味が違う
3:2016/12/05(月)09:47:15 ID:

ご飯の上にシチューとチーズを乗せてオーブンで焼く
4:2016/12/05(月)09:47:33 ID:

日本のシチューはフランスのシチューとは違うし日本独自に改変してるからパンに合うとかは無い
5:2016/12/05(月)09:47:39 ID:

じゃがいもと小麦粉にパンを合わせることを嫌うからたぶんサラダ
6:2016/12/05(月)09:48:06 ID:

普通にパンだけど

続きを読む シチューと米は無理って人はシチュー食べるときはパン用意するの?

彡(゚)(゚)と食べる日本の危険・有毒生物


1:2016/12/05(月)03:08:00 ID:

彡(^)(^)「おっ、クラッゲやんけ!酢の物にして食ったろ!」

カツオノエボシ
触手に猛毒があるクラゲ。絶対に触ってはいけない。

2:2016/12/05(月)03:08:23 ID:

普通のクラゲってうまいんか
3:2016/12/05(月)03:09:10 ID:

彡(^)(^)「おっ、ウッニやんけ!寿司にしたろ!」

ガンガゼ
猛毒のウニ。刺さると痛いではすまない。
おいしいらしい。

22:2016/12/05(月)03:15:12 ID:

>>3
はい
ワイも食べるがおいしいで
真鶴あたりの磯にいっぱいいるわ
http://portal.nifty.com/kiji/130624160972_1.htm
4:2016/12/05(月)03:09:31 ID:

毒キノコとテトロドトキシン系以外は加熱すれば大体おk
6:2016/12/05(月)03:10:08 ID:

>>4
彡(゚)(゚)だから、多少はね?
7:2016/12/05(月)03:10:47 ID:

>>4
ベニテングダケ「せやな!」

続きを読む 彡(゚)(゚)と食べる日本の危険・有毒生物

【話題】86人の元泥棒たちが告白 「こんな家は侵入しやすい」&「こんな家は防犯完璧」


1:2016/12/04(日) 18:42:09.69 ID:

◆86人の元泥棒たちが告白!こんな家は侵入しやすい!こんな家は防犯完璧!

実は家への侵入者を防ぐ対策として、知っておきたい事柄があります!
それはただの対策などではなく、「元泥棒」たち86人が告白した、
「こんな家は入りやすい(こんな家は入りにくい)」という驚きの事実です。

アメリカ・オレゴン州ポートランドの「KGW News」の記者Kyle Iboshi氏が、
窃盗犯(侵入窃盗)86人の受刑者に対し、「どのように侵入したか」、
「いつ犯罪を犯したか」、「何を探したか」など17の質問をし調査したことが、
ネットやメディアで話題となっています。

そしてそこから、どのように侵入者から家を守ることができるかが明らかになってきました。

つまり家への侵入犯罪に対して「元泥棒」が対策教えるということで、
それは何よりも効果大の防犯ということでしょう…。

アメリカの調査とはいえ、侵入する者は世界共通の「人間」の心理が影響していますので、
日本のそういった犯罪にも共通するものがたくさんあるかと思います。

1、どのように室内に侵入するのか?

泥棒たちが家に侵入するところは、鍵のかかっていないドアや窓が一番多いのです。
ドアを蹴り飛ばして開ける侵入者もいます。

(証言)私は窓ガラスを割って侵入するより、ドアを蹴り飛ばして入る方やりやすい。
     ガラスの割れる大きな音よりも、ドアを壊す大きな音の方がまだマシ。
     それから窓ガラスなら、怪我しやすいですし…。

2、侵入後、まず盗むものは?

無事ドアか窓を壊して侵入すると、まず泥棒が探し始めるものは…。
ジュエリー、機械類、現金、クレジットカードは、泥棒を魅了するといいます。
また価値あるコレクションや銃(アメリカなので)も探すようです。

(証言)「NRA(全米ライフル協会)」のステッカーが車のバンパーに貼ってある=室内に盗める銃が大量にある

侵入前には、玄関先などに停まっている車も見るのだとか。
「NRA」はアメリカだからというのはありますが、もしも日本なら、
家庭の所属している協会のステッカーが車の窓に貼ってあったり、
特定のモノのコレクターであれば、その「もの」に関連する小物類が車内に見えるかもしれません。

3、隠された貴重品探しにはどこを見る?

ほとんどの侵入者は、まずメインの寝室から貴重品を探し始めます。
そしてその後他の部屋へと移って行きます。

(証言)全てを見るよ!ガスコンロから冷凍庫、水槽、トイレのタンク、本棚、シリアルの箱の中も隅から隅まで見るよ!

4、何時ごろ侵入するのか?

一番侵入しやすいのは、早朝または午後だといいます。

(証言)午後12:30~2:30の間です。
     お昼時に帰宅していた住人もこの時間帯には出かけますし、ほとんどの子どもたちもまだ学校にいるからです。

SpotLight 2016.12.04
http://spotlight-media.jp/article/353711936143864340

>>2以降へ続きます。

2:2016/12/04(日) 18:42:41.89 ID:

>>1の続きです。

5、セキュリティ表示を見て侵入をやめるか?

ホームセキュリティのステッカーや表示が屋外にあるのを見たら、
侵入をやめるのかどうかという質問に対しては、
泥棒たちはそれぞれの意見を持っているようです。

表示を見てもまったくおじけづかないという人もいます。
なぜなら、セキュリティの解除の仕方をみんな知っているからです。

6、ペットがいる家に侵入するのか?

泥棒が苦手なもの…。
それは侵入しようとする家庭にいる、吠える大型犬!
ほとんどの場合、そういった犬がいると、立ち去るのだとか…。
しかし、小型犬(中型犬が含まれる場合も)はさほど関係なく侵入する場合もあるようで

これは覚えておきたいですよね。
番犬である大型犬は、人を近づけさせない最高のセキュリティでしょう。

7、侵入前にドアをノックするか?

この調査に回答した受刑者たちは、ずばり全員が「侵入前にドアをノックする」と答えました。
じゃあ…。

8.もしノックして住人が出てきたら…?

では、ドアをノックしてみて、もし住人が出てきてしまったら…
泥棒たちは、何をする?何を言う?

(証言)道に迷ったふりをしたり、友達宅を探しているふりをします。
(証言)住人がネットのコミュニティサイトに何か投稿したかのように装います。

その他、「間違った家に来てしまったとし、謝る」、「自分の犬を見かけたか聞いて、そのまま去る」、
「正装をして、ネットでプリントアウトしたアンケートをバインダーに付けて、
匿名のアンケートをやってくれないかと聞く」など、いろいろな場面を想定して、
怪しまれないようにしているようです。

9、セキュリティが作動したら…?

ほとんどの泥棒は、セキュリティのアラームが作動したら、素早く立ち去るそうです。
つまりセキュリティを入れておくことは、かなり効果的ということが分かります。
犬でもアラーム音でも、侵入者は大きな音に弱いんですね。

(証言)解除を試みるけど、もしダメなら即撤収!

10、セキュリティカメラがあったら侵入をやめるか?

一般的に、セキュリティカメラが設置されているのを見ると、侵入をあきらめるそうです。
しかし一方で、カメラがあるということは、
室内に高価なものがあるということも意味しているのが分かるのだとか。

※さらに続きます。

4:2016/12/04(日) 18:43:05.86 ID:

>>2の続きです。

11、室内の電気が付いていたら…?

もしも室内の電気が付いていたら、侵入をあきらめるか…。
これに関しては、受刑者(元泥棒)たちが取る行動はまちまちのようです。
入りにくくなるという人や、電気が付いていてさらにブラインドが下がっていると、
それは絶好のチャンスだととらえる人も。

(証言)高級住宅地を車で走りながら、色んな箇所を見て回ります。
     例えば、玄関の電気が付いていてブラインドは全て下がっている…とか。

12、テレビやラジオが付いていたら…?

ほとんどの侵入者が、室内からテレビやラジオが聞こえてきたら、侵入をあきらめるのだそうです。
住人が在宅していると思うのだとか。
受刑者いわく、「絶対に侵入しない!」とのこと。これはかなり効果的ですね。

13、車が停まっていたら?

家の前や駐車スペースに住人の車と見られるものが停まっていたら、
これもほとんどの泥棒たちが、侵入をあきらめるそうです。

(証言)これは確実に誰かが在宅している証拠だよ。

14、理想の家は?

泥棒たちに取って、ターゲットになりやすい「理想の家」というのもあるそうです。
犯罪を犯そうとする人たちというのは、自分の姿を他から見られたくないという共通の心理があります。
ですので、家の周りを高い塀で覆われていたり、手入れのしていない植木などがあると最高なんです。

(証言)他の家々から孤立している家や、死角になる家、
     古いタイプの窓枠や安い木製のドアがある家だと侵入しやすいです。

また、こんな家も狙いたくなる理想だそうです。

(証言)豪華な家に高級車=お金持ち

15、侵入前の下調べは?

侵入する前にその家の下調べをするのかという質問には、さまざまな答えが。
実際何もしなかったという受刑者もいたり、した人もいたり…。
これに関しては、特定の傾向はあまりないようです。

16、下調べでは、何を知りたいか?

では、もし下調べをするなら、どんなことを知りたいかという質問には、
「いつが絶好の侵入チャンスか」を一番知りたいのだそう。

また、他には…

(証言)誰が住んでいるのか、住人の平日の行動(週末の行動は予測不可能なのだとか)、
     運転する車の車種、犬は飼っているのか、スペアキーの在り処

(証言)何時ころ家に誰もいなくなるか、また何時間くらい不在になるのか

※さらに続きます。

6:2016/12/04(日) 18:43:22.76 ID:

>>4の続きです。

17、元泥棒が教える「侵入されない対策」とは?

元泥棒たちは教えてくれます。
家に侵入されないようにするためには、とにかく所有物(家も含め)を見せておくこと。
つまり高い塀で囲ったり、高い木やうっそうとした植木を置かないこと。
植木などは、きちんと手入れをして、家自体を見えるようにするといいそうです。
そして明るいライトで照らしておくことも重要なのです。

さらに、近所どおし顔見知りになっておくこともいいことだそうです。
何か怪しい人が近所にいたら、警察に通報しておきましょう。

元泥棒たちの言う、かなり効果的な対策は以下のとおり。
つまりこれらの対策を彼らは恐れていて、侵入をあきらめるケースが多いようです。

・テレビやラジオを付けておく
・見えるところにカメラを設置しておく
・つっかえ棒を窓やドアに置いておき、防犯アラームを付け、車を置いておき、電気はつけておく
・近所同士知り合っておき、怪しい人がいたら警察に知らせる

(▼記事を一部引用しました。全文は>>1のURLでご覧ください)

※以上です。

14:2016/12/04(日) 18:48:12.57 ID:

>>1
人感ライトとネットワークカメラ付けてるけど
おろかにも敷地に立ち入りライト点けて、
アホ面でカメラ見て立ち去る奴は
年に二人くらいは居るな。
室内にもカメラがあって、職場から見てるけど
そっちに人が映ったことはないな。
74:2016/12/04(日) 19:25:29.87 ID:

>>1
泥棒って言っても空き巣狙いか。なら、対策はカンタンだろ?

留守宅と気取られない。
留守中でも、在宅中で有るように装おう事が出来る。
留守宅に泥棒が入ったと周囲に知らせる手段を持ち合わせている。
証拠を残さず逃走することが難しい環境。

>28
だが、遅い。もっと人雇って、はよ来させろよ。

344:2016/12/05(月) 04:42:40.32 ID:

>>1
番犬の話は日本では通用しないとプロ泥棒が言っているぞ。
日本の飼い犬は物乞い乞食だから、ちょいと餌を見せると
もう簡単に手懐けられると取調べで供述している泥棒が多いんだと。
犬は乞食が基本だから簡単だってさ。

泥棒が最も嫌がる家は猫飼いの家なんだと。
何故なら、猫は見知らぬ他人に物乞いをしないし、
家中を駈けずりまわるから、猫の家は敬遠する泥棒が多いんだとさ。

続きを読む 【話題】86人の元泥棒たちが告白 「こんな家は侵入しやすい」&「こんな家は防犯完璧」

来シーズンの巨人強すぎ内www


1:2016/12/05(月)08:36:40 ID:

1 中 陽
2 右 長野
3 遊 坂本
4 三 マギー
5 一 阿部
6 二 村田
7 左 ギャレット
8 捕 小林
9 投 菅野

リーグ優勝不可避

2:2016/12/05(月)08:39:28 ID:

セカンド村田って鳥谷より悲惨なことになりそう
3:2016/12/05(月)08:39:39 ID:

中継ぎ抑え薄くね?
4:2016/12/05(月)08:40:08 ID:

先発
菅野、田口、山口(ど)、内海、舞妓、吉川
中継
増村、山口(鉄)、森福、田原、宮國
抑え
澤村
5:2016/12/05(月)08:40:24 ID:

サードできるんやからセカンドもできるやろ(適当)
9:2016/12/05(月)08:42:48 ID:

>>5
いちおう昔はセカンドやってたんやで……
16:2016/12/05(月)08:45:36 ID:

>>9
内川村田の二遊間なんて忘れました

続きを読む 来シーズンの巨人強すぎ内www

完結しているけれど数年後を描いてほしいアニメ・漫画作品


1:2016/12/04(日)21:17:18 ID:

■コードギアス続編がアニメ化決定しましたが、完結しているけれど数年後を描いてほしいアニメ・漫画作品は何ですか?

●鋼の錬金術師
・激しい闘いが終わった後の平和な暮らしや生活をのぞいてみたいから(女性/19歳/短大・専門学校生)

●スラムダンク
・将来が楽しみな選手ばかりなので、高校時代で終わるのはもったいない(女性/21歳/短大・専門学校生)

●ハチミツとクローバー
・はぐみたちのその後が見たい(女性/22歳/大学4年生)

●BLEACH
・消化不良のところがあるから(男性/23歳/大学4年生)

●orange
・エンディングの後が見たいから(女性/23歳/短大・専門学校生)

●その他
・黒子のバスケ。主人公が卒業するまでやってほしい(女性/20歳/大学2年生)
・セーラームーン。ちびうさがメインで守護戦士たちと戦っていく様子がみたい(女性/19歳/大学1年生)
・神風怪盗ジャンヌ。結婚の話とか生まれ変わりの話とかあったから続きが読んでみたい(女性/21歳/大学3年生)
・エヴァンゲリオン。アニメ版の数年後希望(女性/20歳/大学2年生)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161204/Mycom_freshers__gmd_articles_43989.html

元NASA職員の俺、上司の職場のPCをいじってたらやばいもの見つけた


1:2016/11/13(日)23:05:23 ID:

宇宙人とかUFOとかそんな感じのもの
120:2016/11/21(月)01:08:27 ID:

>>1 って高校生か大学生だろ?
121:2016/11/22(火)22:10:27 ID:

>>120 いいや 43歳独身
2:2016/11/13(日)23:05:58 ID:

質問受け付ける
3:2016/11/13(日)23:07:28 ID:

というか誰か聞いてくれ。人が一人でもいたら話す
4:2016/11/13(日)23:08:26 ID:

ちなみに解雇された理由はこれが理由
5:2016/11/13(日)23:28:20 ID:

自衛隊やら米軍ではそんな話が良くあるけど、
多分今はみんなニュージーランド地震スレに移動中。。。

続きを読む 元NASA職員の俺、上司の職場のPCをいじってたらやばいもの見つけた

イッヌ「ちょい待ち!止まれ!!ここ絶対なんかあるわ!!!」


1:2016/12/04(日)19:29:44 ID:

イッヌ「クンクンクンクン・・・(迫真)」
ワイ「えらい真剣やな」
イッヌ「!!!クンクンクンクン・・・」
イッヌ「・・・」
イッヌ「ほないこか(トコトコー)」
ワイ「」

なぜなのか

2:2016/12/04(日)19:31:27 ID:

ばかわいい
3:2016/12/04(日)19:32:17 ID:

ワイのイッヌ、モグラを探して穴を掘りまくるファインプレー
なお見つからん模様
4:2016/12/04(日)19:33:08 ID:

>>3
ウチのは見つけたら見つけたでへっぴり腰で吠えまくっとったなぁ
5:2016/12/04(日)19:34:16 ID:

>>4
えぇ…
6:2016/12/04(日)19:34:55 ID:

イッヌ「!!!侵入者や!!!ワン!
ワン!」
ワイ「ワイやで」
イッヌ「!!!・・・ゴメンチ(尻尾シナシナー)」

なぜなのか

7:2016/12/04(日)19:35:37 ID:

昔いたイッヌ携帯拾ったり財布拾ったことあったわ

続きを読む イッヌ「ちょい待ち!止まれ!!ここ絶対なんかあるわ!!!」

男のタイツ、許せる?許せない?


1:2016/12/04(日)23:18:51 ID:

男のタイツ、許せる?許せない?

身を切る寒風が体の芯まで冷え込ませる冬。女性は裏起毛や発熱性のあるインナーやタイツで少しでも寒さを凌ごうとするものだ。
では、男性はどうなのだろうか。「教えて!goo」を調べてみたところ、
「なぜ寒い時に男性がタイツ履いたら、引かれるのに、女性だけ大丈夫?」という投稿があった。

実際、男性がタイツを穿くのを気持ち悪いと思う人は多いのだろうか。意見を拾ってみると…。

■男性のタイツはもう一般的!?

「男性用のレギンスみたいなのなら別にいいのでは」(tobi-u-oさん)

「最近は男性用も売っていますよね…引くのもどうなんだろう。男も寒いし……」(mak-nakさん)

「タイツ、と言ってもつま先までないレギンスタイツなら、履いている人は少なくないですよ。
ユニクロに行けば売り場は広いですし」(xxi-chanxxさん)

「女性用のタイツを履けば引かれると思いますが、別の話になりますが、実用性、機能性などから、
冬の時期、女性用ストッキングは良いですよ」(kyokzuさん)

などなど、男性のタイツに批判的な意見はほぼ見当たらないどころか、男性用タイツもあれば
女性用ストッキングを穿いている人もいるようだった。こうして文字だけ見ていると女性は
ギョッとするかもしれないが、男性がタイツらしきものを穿いているシーンは意外とあったりするのだ。

続き 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d1c8ceabc8616d81cd427d77499116d2/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 61◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480850591/10

2:2016/12/04(日)23:21:05 ID:

いや、新素材の股引ってだけでしょ?

許そうが許すまいが、大昔からありますで。

3:2016/12/04(日)23:26:28 ID:

すね毛は剃るんですか?
4:2016/12/04(日)23:27:12 ID:

男がストッキング履いてても外から見えないよね?
どうやって引くの?
5:2016/12/04(日)23:27:32 ID:

土建屋さんなど現場の人達はステテコや股引を使ってるけど、タイツとそんなに違わないと思うけど
6:2016/12/04(日)23:28:31 ID:

今年からコンプレッションスーツに変えたのに、保温加圧服がほしいんだよ
7:2016/12/04(日)23:31:14 ID:

エガちゃん!?

続きを読む 男のタイツ、許せる?許せない?

サンドウィッチマン富澤のボケで打線組んだ


1:2016/12/04(日)11:23:16 ID:

1(中)バナ↑ーナシェイクでよろしかったですか~
2(三)小便なんですかね~
3(二)おちんちん探してるんですか?
4(遊)親のおちんちん探してるんですか?
5(一)なんとか取ってくれませんか、肉骨粉
6(右)押し倒しまーす
7(左)すいませんでした~
8(捕)もっと座ってくださいよ~
9(投)お疲れさまです富澤です、ピザハットリの電話番号お願いします
2:2016/12/04(日)11:25:36 ID:

ちょっと何言ってるか分からないが入ってない
3:2016/12/04(日)11:27:15 ID:

>>2
それ面白くないもん
4:2016/12/04(日)11:29:34 ID:

ご一緒にホ↑タテはいかがですか?
5:2016/12/04(日)11:30:29 ID:

伊達「元気よく挨拶」

富澤「ワイセツ!?」

6:2016/12/04(日)11:33:38 ID:

ネタ元
1(中)ドライブスルー
2(三)旅館の女将(富澤が女将バージョン)
3(二)不動産屋
4(遊)不動産屋
5(一)新聞の勧誘
6(右)美容室
7(左)パソコン教室
8(捕)パソコン教室
9(投)ピザの宅配
7:2016/12/04(日)11:41:09 ID:

葬儀屋の煽りまくるボケも好き

続きを読む サンドウィッチマン富澤のボケで打線組んだ

【悲報】ワイ、牡蠣に当たる


1:2016/12/05(月)01:01:15 ID:


あかん、下痢が止まらへん
6:2016/12/05(月)01:03:05 ID:

>>2
死にそうなくらい腹痛いで

>>5
病院行っても点滴打たれるだけらしいで
7:2016/12/05(月)01:03:57 ID:

>>6
点滴の中に薬入れてくれるから、だいぶ楽になるで
17:2016/12/05(月)01:05:48 ID:

>>7
ええこと聞いたわ
サンガツ
>>8
なんでや!旨さがわからへんとか可哀想なやっちゃな
19:2016/12/05(月)01:06:33 ID:

>>17
えー、牡蠣とか旨くないし気持ち悪くないか?
34:2016/12/05(月)01:08:24 ID:

>>19
ガキかよ
35:2016/12/05(月)01:08:56 ID:

>>34
25なんだよなぁ

続きを読む 【悲報】ワイ、牡蠣に当たる