「まとめ」カテゴリーアーカイブ

できるラーメン屋にありがちなこと


1:2017/02/24(金)18:11:35 ID:
つまようじが折れにくい
2:2017/02/24(金)18:11:52 ID:

ラーメンの種類が少ない
3:2017/02/24(金)18:12:07 ID:

刻みニンニクがある
4:2017/02/24(金)18:12:41 ID:

ラーメンに使う具だけでチャーハン作ってる
5:2017/02/24(金)18:13:07 ID:

こだわりがない

続きを読む できるラーメン屋にありがちなこと

お前らは 旅行にいくのと 家でマンガ読んでるの どっちが好き?


1:2017/02/23(木)23:28:55 ID:
おしえろ
2:2017/02/23(木)23:29:16 ID:

どっちも!
3:2017/02/23(木)23:29:57 ID:

めんどくさくて外出られない
どっちが好きとかそういう話しではない
4:2017/02/23(木)23:30:14 ID:

旅行にマンガ読んでるの
5:2017/02/23(木)23:30:14 ID:

どっちもはダメ?

続きを読む お前らは 旅行にいくのと 家でマンガ読んでるの どっちが好き?

中国首相が鳥インフル対策強化を指示 ヒトへの感染急増で


1:2017/02/24(金)18:30:04 ID:
中国首相が鳥インフル対策強化を指示 ヒトへの感染急増で

(略)

中国では先月、南部や東部を中心に192人が、H7N9型の鳥インフルエンザウイルスに感染し、
79人が死亡したほか、今月に入ってからも感染が増え、少なくともさらに8人が死亡しています。

国営の新華社通信は23日夜、感染者の急増を受けて李克強首相が全国の衛生当局や自治体などに、
対策を徹底するよう指示したと伝えました。具体的には、養鶏場など、鳥の飼育場の検疫や
消毒を強化し、感染が確認された地域では、生きた鳥を扱う市場を速やかに閉鎖することや、
感染者には十分な薬を供与するなど医療体制の強化を求めたとしています。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010888381000.html

2:2017/02/24(金)18:36:56 ID:

人に感染してるだと!?
4:2017/02/24(金)19:30:50 ID:

本当にまずいな
人人ないだろうな
あったらやばいぞ
5:2017/02/24(金)19:47:24 ID:

遅いよ
先日の春一番、二番、三番で日本もめちゃくちゃだよ
6:2017/02/24(金)19:52:10 ID:

大躍進政策のごとく鳥を片っ端から処分

続きを読む 中国首相が鳥インフル対策強化を指示 ヒトへの感染急増で

今日2月22日はニャーニャーニャーで猫の日よー


1:2017/02/22(水)09:26:35 ID:

ニャンカス歓喜wwwwwwww
3:2017/02/22(水)09:29:02 ID:

はよかわいいニャンカス画像はれやニャンカスども
4:2017/02/22(水)09:29:30 ID:








9:2017/02/22(水)09:30:48 ID:

>>4
ああ^~
5:2017/02/22(水)09:29:55 ID:








6:2017/02/22(水)09:30:15 ID:

やっぱりねこたんがNo. 1だにゃん!
7:2017/02/22(水)09:30:22 ID:




続きを読む 今日2月22日はニャーニャーニャーで猫の日よー

シュークリームってなんであんなに美味いんだ?


1:2017/02/22(水)15:47:30 ID:
クリームとカスタードクリームが入ったのが一番好き
大好き
2:2017/02/22(水)15:48:52 ID:

作ってる人が魔法かけてるのでは
3:2017/02/22(水)15:51:55 ID:

>>2
なんだよその詩的センスは!
魔法のパウダーがかけられてるのは確かだな
4:2017/02/22(水)15:52:26 ID:

シュークリーム美味しいね
5:2017/02/22(水)15:54:02 ID:

カスタードたっぷりが好き

続きを読む シュークリームってなんであんなに美味いんだ?

焼き鳥の串を外すか?問題で、一番大切にしたいものとは?


1:2017/02/22(水)13:57:35 ID:
昨年の秋に世間をにぎわす議論が、東京・田町にある飲食店から起こった。

焼き鳥店『鳥一代』の店頭看板に書かれた「だれか!! ツイートして下さい!! 
焼き鳥屋からの切なるお願い」で始まる訴え。こんなことを言える立場では…との前置きの上、
「ここ数年、焼き鳥を串から外してシェアをして召し上がっているお客様が、多く見受けられます。凄く…悲しい」と
いうメッセージが!

店主の“苦労して串を刺しているのだから、串を外さずガブリついて食べてほしい”という願いは、
フェイスブックやツイッターであっという間に拡散。ネットニュースやワイドショーを巻き込んで
賛否両論の意見が飛び交い、いまだに収まりどころを見つけることができていない。

ネット上でリツイートされた反対派の主な意見は「客の自由」だ。

「どんな食べ方をしようと自由。串のままじゃ食べにくい」
「外しても味は変わらないのでは。気分の問題。食べ方くらいは客の自由でいい」
「どう食べようと、客が美味しいと思えばいいのでは」
「大勢で行ったときは盛り合わせを頼むから、みんながいろいろと食べやすいように串から外す」等々…。

串だと食べにくい、客の勝手、みんなでシェアしたい…それぞれの言い分はごもっともではある。とはいえ、
一方で串から歯を使ってかぶりつき、外して噛みしめるワイルドさが焼き鳥の醍醐味では?という意見もある。

記者のように個人的には串から外すと「ただの焼いた鶏肉」になっちゃう気がして、
わざわざ焼き鳥をオーダーしないで、別の鶏料理を食べればいいんじゃないかという思いを持つ人も
少なくないはずだ。

そこで、この論争に決着はあるのか? まずは焼き鳥に造詣が深くエッセイ『全国個性派やきとり100店』の
著書もある、フードジャーナリストのはんつ遠藤氏に、焼き鳥を串から外すと肉の味がどうなるのかを聞いてみた。

「食べ方はそれぞれ自由でいいと思うのですが、実際のところ、焼き鳥を串から外してバラバラにすると、
すぐ冷めてしまいます。空気に触れる面積が広いことと、穴から熱が逃げてしまうためです」

さらに、人気料理番組『男子ごはん』でもおなじみ、料理家の栗原心平氏は焼き鳥の美味しさをこう解説してくれた。

「肉と肉の接触面には肉汁が発生するんですよ。焼き鳥の肉の断面は滑らかに見えて細かい溝があります。
肉汁はそこに留まるので、串からそのまま食べれば旨味を存分に味わえるし、
逆に串から抜いてしまうと肉汁が出てしまいますよね」

肉と肉の間の肉汁論には、はんつ氏も支持する。

「焼き鳥は肉をギュッと詰めないとダメです。肉同士が密着することによって、旨味が中に閉じ込められ、
肉の温度のバランスも保たれます」

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/02/22/80441/

2:2017/02/22(水)14:11:19 ID:

もっともらしいこと言って串はずすなっつーけど
だったらまず肉を一口大に細切れにするのから止めたらどうなん?
3:2017/02/22(水)14:14:38 ID:

唐揚げレモン論争と同じくらい下らないな
タケノコキノコ論争を解決するのが最優先だろうが!
6:2017/02/22(水)14:21:30 ID:

>>3
唐揚げレモン論争と同じで、肝心なことは
「自分の分をどうしようが勝手だが、他人の分に勝手にやるな」だな。
4:2017/02/22(水)14:16:17 ID:

串から外さなくてもいいように短い串で提供するとか、ちょっとは頭使えばいいんじゃないですかね

続きを読む 焼き鳥の串を外すか?問題で、一番大切にしたいものとは?

彼女がデブ過ぎて泣けるぜ…


1:2017/02/22(水)15:02:47 ID:
しかもデブのくせにリードしようとしてきて吐きそう
俺がエロいことすると「もう、そんなのどこで覚えてきたの?」とか言ったりしてきてキモいやん
2:2017/02/22(水)15:03:15 ID:

何で彼女にしたの?
3:2017/02/22(水)15:03:20 ID:

のろけてんじゃねぇよ
ハゲろ
4:2017/02/22(水)15:03:24 ID:

ごめん
5:2017/02/22(水)15:03:33 ID:

小顔ローラー10個くらい買ったれ

続きを読む 彼女がデブ過ぎて泣けるぜ…

「ノートパソコンに将来は無い、戦犯はMSとIntel」、メーカー幹部が悲壮感をあらわに


1:2017/02/21(火)01:23:20 ID:
「ノートパソコンに将来は無い、戦犯はMSとIntel」、メーカー幹部が悲壮感をあらわに

デスクトップパソコン市場が縮小の一途をたどる中、まだなんとかなりそうな気がしていたノートパソコン市場も
悲惨な状況に陥っていることが明らかになりました。詳細は以下から。

台湾メディア「DIGITIMES」の報道によると、2016年に1940万台のノートパソコンを受注生産した世界3位のODM
(相手先ブランドで設計から製造までを手がけること)メーカー・Wistron代表のSimon Lin氏が、
ノートパソコン市場は危機に直面していると述べたそうです。

Lin氏は市場を牽引してきたIntelとマイクロソフトが長きにわたって革新をもたらさなかったことが原因と指摘した上で、
「遅かれ早かれノートパソコンはスマホ、タブレット、その他の携帯用ハンドヘルドデバイスに置き換えられる」とコメント。

WistronのようなODMメーカーは、スマホやIoTデバイスなどのスマートデバイスにフォーカスを移していく
方法を見つけ出す必要があるとしています。

続き Buzzap

「ノートパソコンに将来は無い、戦犯はMSとIntel」、メーカー幹部が悲壮感をあらわに

2:2017/02/21(火)02:15:11 ID:

つかさ、その辺の機械をカテゴリー分けする事の意味がなくなってきてんでしょ
3:2017/02/21(火)02:33:26 ID:

>「遅かれ早かれノートパソコンはスマホ、タブレット、その他の携帯用ハンドヘルドデバイスに置き換えられる」とコメント。
これ利用者側がそれで済んじゃうってだけの話じゃん
多くのユーザーがスマホで十分な利用しかしないからパソコンを買わなくなったのと変わらん
4:2017/02/21(火)02:35:51 ID:

それにしても最近のノートパソコンは
バッテリーが良く持つねぇ
5:2017/02/21(火)02:46:14 ID:

というか、ノートPCが残っていくとしても構造的にタブレット的になっていくと思う
低消費電力のSoCでファンレス、SSDでHDDレス
外部インターフェイスもゴテゴテつけずにUSB3.0以上で拡張する。
可動する機構はなく故障修理とかはなく初期不良とかは交換対応する。

続きを読む 「ノートパソコンに将来は無い、戦犯はMSとIntel」、メーカー幹部が悲壮感をあらわに

霊感ある人おる?


1:2017/02/20(月)21:16:33 ID:
ほんとのほんとに見えんの?
2:2017/02/20(月)21:17:28 ID:

いないんか
3:2017/02/20(月)21:18:39 ID:

イナイレ
4:2017/02/20(月)21:19:09 ID:

友達にもいないんだよなぁ
5:2017/02/20(月)21:19:25 ID:

見えますねぇ!

続きを読む 霊感ある人おる?

人間の赤ちゃんって発育遅すぎね?


1:2017/02/20(月)22:33:34 ID:

犬は2,3週間である程度育つのに人間の育成めんどくさすぎ
もう
2:2017/02/20(月)22:33:58 ID:

もうころ…?
3:2017/02/20(月)22:34:05 ID:

頭がでかい
4:2017/02/20(月)22:34:10 ID:

もろこし……?
5:2017/02/20(月)22:34:23 ID:

しかも基本的に一回の妊娠で1人しか産めない
6:2017/02/20(月)22:34:42 ID:

二足歩行をする関係で産道が狭くなってしまったため未熟な状態で生まれることになってしまったんだ
10:2017/02/20(月)22:35:30 ID:

>>6
>>7
猿はどうなの?

続きを読む 人間の赤ちゃんって発育遅すぎね?