「海洋生物」カテゴリーアーカイブ

地球最大の動物シロナガスクジラ!全長34メートル!←えっちっさ…


1:2017/01/16(月)07:19:28 ID:

500メートルくらいあれよ
2:2017/01/16(月)07:21:16 ID:

平均が34メートルなだけやで
3:2017/01/16(月)07:21:26 ID:

マヨイアイオイクラゲ
4:2017/01/16(月)07:21:34 ID:

500メートルもいんのか!?
5:2017/01/16(月)07:22:23 ID:

じゃあおまえは10000メートルくらいあんの?
6:2017/01/16(月)07:22:31 ID:

ないよ
7:2017/01/16(月)07:23:02 ID:

さすがに500メートルはねえかw

続きを読む 地球最大の動物シロナガスクジラ!全長34メートル!←えっちっさ…

カニとかいう横にしか歩けない生物www


1:2017/01/15(日)12:11:42 ID:

欠陥
2:2017/01/15(日)12:12:45 ID:

目を回したら前にも歩くぞ
3:2017/01/15(日)12:14:51 ID:

4:2017/01/15(日)12:15:09 ID:

前歩きの蟹もいるよ。
5:2017/01/15(日)12:16:21 ID:

回転テーブルにのせて回せばまっすぐ歩くそうな
6:2017/01/15(日)12:19:11 ID:

鳥「人間さん空とべないんすかw ウケルw」
7:2017/01/15(日)12:20:09 ID:

壁歩ける分イッチより有能

続きを読む カニとかいう横にしか歩けない生物www

夜釣って来たんだが面白いのが釣れた


1:2017/01/08(日)03:15:44 ID:


いわゆるひとつのムラサキウニ
2:2017/01/08(日)03:16:11 ID:

ガンガゼ
4:2017/01/08(日)03:17:05 ID:

伊勢海老だけは許されない
5:2017/01/08(日)03:17:33 ID:

近くの魚屋に持ち込んで聞こうとしたんだけれど時間が時間だったし
6:2017/01/08(日)03:17:35 ID:

釣りでウニを釣るとはいったい
7:2017/01/08(日)03:18:21 ID:

>>6
先っぽが引っかかったんだろな
8:2017/01/08(日)03:21:52 ID:


狙いのメバルはちと少ない
カサゴは相変わらずの入れ喰いで食うに困るのは海中投棄

続きを読む 夜釣って来たんだが面白いのが釣れた

【恐怖】深海魚さん、とんでもない造形になる


1:2016/12/22(木) 03:45:27.18 ID:






もはやバイオハザードの世界やんけ
2:2016/12/22(木) 03:45:41.61 ID:




4:2016/12/22(木) 03:46:01.18 ID:

ヒエッ…
一枚目なんやこれ…
7:2016/12/22(木) 03:48:27.49 ID:

怖くて開けない
文字で説明してクレメンス
9:2016/12/22(木) 03:48:59.34 ID:

>>4
ラブカかな
10:2016/12/22(木) 03:49:09.78 ID:

>>7
1枚目だけでええかは開いてみ?
12:2016/12/22(木) 03:50:18.27 ID:

>>10
絶対に許さない
絶対にだ

続きを読む 【恐怖】深海魚さん、とんでもない造形になる

【生物】ウツボ vs タコ 死闘を制したのは・・・? 海洋学者「ウツボを怒らせてはいけない」


1:2016/11/28(月) 10:31:09.24 ID:

ウツボを怒らせてはいけない――。米フロリダ自然史博物館の海洋生物学者ジョージ・バージェス氏は、そう警告する。「スーパーマンのマントを引っぱってはいけないように、ウツボに近づきすぎてもいけないのです」

最近、ハワイのオアフ島でビデオ撮影をしながらシュノーケリングを楽しんでいた人が、身をもってそのことを思い知った。場所は、観光客に人気のハナウマ湾だ。

動画は、大型のウツボが、自分より小さいタコに絡みついて格闘しているシーンから始まる。その後、ウツボがタコの足を1本か2本食いちぎると、自由になったタコが水を噴射し、たちまち視界から消えていく。

「真っ黒い墨の雲を、置き土産にしてね」とバージェス氏。

イカと同じく、タコの体には黒い墨を作る腺がある。危険にさらされると水中に墨を放出し、捕食者の目をくらませて、その隙に脱出するのだ。「タコにとっては生きるか死ぬかの戦いです。生きるために、触腕を1本か2本犠牲にしたのです」

※リンク先に動画があります。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp//atcl/news/16/112500451/

5:2016/11/28(月) 10:32:56.03 ID:

>>1
ウツボ“さん”な
タメ口はアカンで
8:2016/11/28(月) 10:33:16.41 ID:

>>1
スーパーマンのマントを引っぱったらどうなるの
20:2016/11/28(月) 10:45:43.43 ID:

>>1のウツボこええwww
最期カメラマンに突進してきてるwww
70:2016/11/28(月) 11:23:34.30 ID:

>>1
タコの足は7本のままなのだろうか
生えてくるのだろうか
141:2016/11/28(月) 12:33:35.21 ID:

>>1
ウツボ:何見てんだゴラァ!
158:2016/11/28(月) 12:46:17.10 ID:

>>1
体格差がありすぎる
同じくらいの大きさなら、タコが勝つぞ

続きを読む 【生物】ウツボ vs タコ 死闘を制したのは・・・? 海洋学者「ウツボを怒らせてはいけない」