「会社」カテゴリーアーカイブ

郵便局ってブラックなの?


1:2016/12/30(金)02:17:35 ID:
郵便局って大抵早い時間に終わるのに、9時とか10時に電気ついてるんだけど
2:2016/12/30(金)02:22:10 ID:

こわいわ
3:2016/12/30(金)02:23:40 ID:

ブラックじゃない企業なんて存在しないよ
4:2016/12/30(金)02:23:43 ID:

勤務時間は
別にシフトが組んであるんだから
さして問題ではないんだけれども、

自爆営業っていって、
年賀はがきやらお中元セットやらを
ノルマ達成のために自腹で大量に購入させられる。

なお上層部は存在を否定。
自発的にやっているのはしらんという姿勢で
責任をとることはない。

5:2016/12/30(金)02:23:56 ID:

ホワイト企業のほうが少ない時代

続きを読む 郵便局ってブラックなの?

毎日数千枚の年賀状仕分けしてる郵便屋だけど質問ある?


1:2016/12/26(月)00:37:21 ID:

個人情報とか社外秘のこと以外で
2:2016/12/26(月)00:38:09 ID:

やぎ飼ってる?
5:2016/12/26(月)00:38:40 ID:

>>2
許されるならヤギに食べさせてえわ
3:2016/12/26(月)00:38:22 ID:

どの辺から人手なの?
4:2016/12/26(月)00:38:30 ID:

裏の文とかイラスト見ちゃう?
それとも多すぎてそんな時間ない?
6:2016/12/26(月)00:38:54 ID:

指紋消えた?
9:2016/12/26(月)00:40:48 ID:

>>3
質問の意味が…

>>4
ほとんど見ないな~
余裕ないし

>>6
一応まだあるけど毎日真っ黒よ

続きを読む 毎日数千枚の年賀状仕分けしてる郵便屋だけど質問ある?

わいに勝てるブラック企業で働いてるやついる?


1:2016/12/25(日)19:22:32 ID:

朝6時出勤
帰りは夜8時
手取り12~14
月7休み
休みも昼まで無給で働く
20歳2年目
定時は8時から17時
2:2016/12/25(日)19:23:21 ID:

今日は早かったんですね
3:2016/12/25(日)19:23:37 ID:

>>2
一応休み、昼に帰ったよ
4:2016/12/25(日)19:24:17 ID:

何の仕事?
5:2016/12/25(日)19:24:32 ID:

>>4
田舎のスーパーの鮮魚
6:2016/12/25(日)19:24:37 ID:

>>3
休み…帰った?
……ご苦労様です。
7:2016/12/25(日)19:24:54 ID:

土日出勤あり朝4時から19時までで10万の俺には勝てない

続きを読む わいに勝てるブラック企業で働いてるやついる?

日本の労働環境ヤバくね?


1:2016/12/25(日)11:20:51 ID:

生活保護受けた者勝ち
2:2016/12/25(日)11:21:28 ID:

おまそう
3:2016/12/25(日)11:21:30 ID:

地獄
4:2016/12/25(日)11:22:01 ID:

>>3
まだまだ悪くなるとしたら・・・?
5:2016/12/25(日)11:23:46 ID:

どうでもいいが、この前セブウイレブンにコンパクトカーと業務用自転車があったんだが、アレ使う隙あるのか?
6:2016/12/25(日)11:24:21 ID:

フランスは日本の半分しか働いてないのになんで給料同じなんだよ
7:2016/12/25(日)11:24:22 ID:

よかった年金払ったことなくて

続きを読む 日本の労働環境ヤバくね?

子供を預かるお仕事しているけど質問ある?


1:2016/12/21(水)19:31:58 ID:

モンペとの戦い武勇伝もありますよ!
これから子供を預けようとしている人や
純粋に子供が好きな人。
何か質問あれば答えます。
3:2016/12/21(水)19:34:13 ID:

はぁ~つっかえ、やめたら?この仕事
4:2016/12/21(水)19:34:22 ID:

うちの子は!うちの子は無事なんですか!
5:2016/12/21(水)19:35:10 ID:

>>4
よっぽどのことがない限り無事だよ!!
そんなに心配なら預けないか、自分で下調べして信用できるところに預けたほうがいいよ!
6:2016/12/21(水)19:37:39 ID:

意外とないのか…。
VIPだからこそいいかなと思ったんだけど。
7:2016/12/21(水)19:38:39 ID:

興味はあるんだけど質問はないような感じなんだよな

施設開設が廃止に追い込まれる傾向に一言どうぞ

8:2016/12/21(水)19:40:48 ID:

続きを読む 子供を預かるお仕事しているけど質問ある?

家族で「簡易郵便局」を経営しているのだが質問ある?


1:2016/12/24(土)11:09:15 ID:

すごーく田舎な場所でひっそりと営業している
2:2016/12/24(土)11:10:47 ID:

いまのところ、かあちゃんが局長やっている。
それで俺は会社を辞めて、補助者として働いている。

田舎だからどこも就職先なんてないんだよね、残念ながら。

3:2016/12/24(土)11:10:48 ID:

黒字になるのかそれ
4:2016/12/24(土)11:11:36 ID:

>>3
一応、俺は月給20万円で働かせてもらっているんだ。
かあちゃんは年金暮らしになったから、給料はいらないって
5:2016/12/24(土)11:11:52 ID:

意外とウハウハらしいね
うらやま
6:2016/12/24(土)11:12:22 ID:

>>5
田舎だからゆっくりと生活している。
都会の簡易郵便局はとんでもないぞ
7:2016/12/24(土)11:12:54 ID:

20万は出るのか
職場での人間関係とか気楽そうでええなぁ

続きを読む 家族で「簡易郵便局」を経営しているのだが質問ある?

豊田章男「投資銀行飽きたからパパTOYOTA入れてよ」豊田章一郎「いいけど、特別扱いはしないぞ」


1:2016/11/28(月) 09:50:25.17 ID:

豊田章男「サンガツ!」


平社員として採用

うーんこの…

3:2016/11/28(月) 09:51:27.26 ID:

やっぱ日本って階級社会ですわ
17:2016/11/28(月) 09:56:39.68 ID:

>>3
今さら何当たり前のことどや顔してるんや
15:2016/11/28(月) 09:56:05.91 ID:

こいつ血筋で上がってきた中では最高クラスの当たりじゃね
19:2016/11/28(月) 09:57:34.39 ID:

>>15
強い(確信)

曽祖父 豊田佐吉(トヨタグループ創祖)
祖父 豊田喜一郎(トヨタ自動車工業(現トヨタ自動車)創業者)
祖母 二十子(元高島屋社長飯田新七の娘)
父 豊田章一郎(トヨタ自動車名誉会長)
母 博子(元三井銀行取締役三井高長の娘、元三井合名副社長三井高寛の孫)
妻 裕子(元三井物産副社長田淵守の娘)

23:2016/11/28(月) 09:58:02.22 ID:

投資銀行出身者とかヒラにおったら逆に気まずいやろ
24:2016/11/28(月) 09:58:08.99 ID:

社長になってすぐプリウスのでっち上げクレームで米公聴会吊しあげは悲惨やったな

続きを読む 豊田章男「投資銀行飽きたからパパTOYOTA入れてよ」豊田章一郎「いいけど、特別扱いはしないぞ」

【朗報】俺、会社の忘年会辞退確定


1:2016/11/29(火)19:38:57 ID:

上司「忘年会について何か聞いた?」
俺「はい、その日は用事が…」
上司「行きたくないと思って欠席にしといたから!」
俺「ありがとうございます!」
2:2016/11/29(火)19:39:54 ID:

すでにハブられてるやんか
3:2016/11/29(火)19:40:04 ID:

年に一回数時間耐えるだけで評価あがるのにもったいない
5:2016/11/29(火)19:41:18 ID:

>>3.
むしろ酒飲まないし一言も話さないしで逆に評価下がるんだが
人として
11:2016/11/29(火)19:42:39 ID:

>>5
うんうんうなづいてりゃいいよ
ただ下戸はきついかもしれんな
理解ない奴多いし
4:2016/11/29(火)19:41:00 ID:

そんなんで評価上がっても、転職には役に立たんし。
7:2016/11/29(火)19:41:27 ID:

>>4
別にその会社であがりゃいいじゃん

続きを読む 【朗報】俺、会社の忘年会辞退確定