「科学」カテゴリーアーカイブ

研究に使う超純水を日本酒に使うとどうなるの?


1:2017/01/02(月)17:44:29 ID:
だれか試した?
2:2017/01/02(月)17:45:10 ID:

純米酒になる
3:2017/01/02(月)17:45:21 ID:

薄まる
5:2017/01/02(月)17:45:59 ID:

>>3 いや製法がよくわからんけど仕込みの段階で
7:2017/01/02(月)17:46:38 ID:

>>5 超純粋をそのまま飲むわけじゃないから大丈夫だろ

続きを読む 研究に使う超純水を日本酒に使うとどうなるの?

科学では説明できないけど確かにある現象


1:2017/01/02(月)14:09:34 ID:
何がある?
2:2017/01/02(月)14:12:03 ID:

地鳴りみたいなの?
3:2017/01/02(月)14:12:05 ID:

選手交代した守備位置に打球が飛ぶ
4:2017/01/02(月)14:12:57 ID:

物欲センサー
5:2017/01/02(月)14:13:19 ID:

知らぬがサッパリ不審人な父が初詣に1万円使ったら屋根から落ちるわ半身不随になるわだったわよたまらんわの

続きを読む 科学では説明できないけど確かにある現象

【国際】地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣  ★2


1:2017/01/02(月) 03:49:08.62 ID:

地球平面学会(The Flat Earth Society)のメンバーは、南極に調査隊を派遣し、地球が球形ではなく平面であることを証明するための科学的調査を実施すると発表した。調査計画は「コペルニクス・プロジェクト」と命名された。

同学会によると、地球は北極を中心とする円盤型の平面体であり、「南極」と呼ばれている領域は円盤の外周を囲む高さ45メートルの氷の壁であるという。

一方、球形の地球を写した衛星画像などは、NASAと各国政府を中心とする「球形陰謀論者」によるねつ造であると主張している。


f3e7b169.jpg

■ 前スレ (★1が立った日 2017/01/01(日) 22:39:45.90 ID:CAP_USER9)
【国際】地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483277985/

by びんたん次スレ一発作成

12:2017/01/02(月) 03:58:58.28 ID:

>>1
GPSの衛星の仕組みや、偏西風の風向きとかどう説明するつもりなんだろ。
20:2017/01/02(月) 04:04:13.05 ID:

>>12
こういう人達はなにを言っても政府や謎の組織の陰謀がーで聞かない
32:2017/01/02(月) 04:11:28.11 ID:

藤岡弘の探検隊とかを見て地底人は実在するんだよって遊んでる奴はいくらでもいるだろ
あれの規模がでかくなるとこうなるってだけ
地底人なんかいる訳ないだろ!って大騒ぎして指摘してるのが>>20みたいな奴
コミケに何度も足運んで数百万使ってる一般人なんかいくらでもいるのに
ちょっとこれで金使うとどこから金が出てるんだとかほんとアホばっかりだなぁ
68:2017/01/02(月) 04:31:31.88 ID:

>>32
地底人がどうとか荒唐無稽な話はそれはそれで面白いけど
今さら地球が平面とか言われても時代錯誤すぎてちょっと……
135:2017/01/02(月) 05:14:30.17 ID:

>>20
放射脳と同じだな
155:2017/01/02(月) 05:31:18.40 ID:

宇宙論も最近では奇抜になってきていてSFと区別が付かなくなってきてるから、>>1みたいな極論も割りとありだと思うw
我々が生きているこの世界は高度に発達した文明によるコンピューターシミュレーションによるものだ、って真剣に論じてる奴もいる
実際のところ、人間の体験のすべては単なる脳内の電気信号によるものだから、この体験が「世界が実在している証拠」にはならない
地球が球体だという科学的調査による客観的事実も、結局のところは脳内の電気信号でしかないわけで

続きを読む 【国際】地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣  ★2

【国際】地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣


1:2017/01/01(日) 22:39:45.90 ID:

地球平面学会(The Flat Earth Society)のメンバーは、南極に調査隊を派遣し、地球が球形ではなく平面であることを証明するための科学的調査を実施すると発表した。調査計画は「コペルニクス・プロジェクト」と命名された。

同学会によると、地球は北極を中心とする円盤型の平面体であり、「南極」と呼ばれている領域は円盤の外周を囲む高さ45メートルの氷の壁であるという。

一方、球形の地球を写した衛星画像などは、NASAと各国政府を中心とする「球形陰謀論者」によるねつ造であると主張している。



http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2716

7:2017/01/01(日) 22:41:35.42 ID:

>>1
こんなん魂消るわw
21:2017/01/01(日) 22:46:24.12 ID:

今は地球は三次元の球面体ってことになってるけど(>>1なにが平面だボケェッ!)
実際はもう少し高次元の球面体な気はしてる
28:2017/01/01(日) 22:48:55.58 ID:

>>1
キンボート卿などの地底人による、
地底世界の隠蔽工作だな。
地球は平面でもないが、核もない。
34:2017/01/01(日) 22:50:50.01 ID:

>>1
火星の空は青いがNASAが捏造して赤くしてるという説ならまだ信じられるが
それはw
75:2017/01/01(日) 22:59:57.97 ID:

>>1
アホかよ
高い所から水平線見りゃ分かるだろうに
84:2017/01/01(日) 23:02:28.17 ID:

>>1の円盤地球だとフチの南極から大気がこぼれおちないか

続きを読む 【国際】地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣

今の科学で何もないところから生命作れるの?


1:2017/01/01(日)22:38:19 ID:

単細胞生物程度でもいいけど
2:2017/01/01(日)22:39:07 ID:

新しいゲノム計画始まったじゃん
今度は人工的に遺伝子つくるって
4:2017/01/01(日)22:40:17 ID:

>>2
これガチなの?
3:2017/01/01(日)22:39:36 ID:

お前がその科学の結晶なんやで
わかったら地球をすくうんや
5:2017/01/01(日)22:40:40 ID:

何もないってどこまで何もないのか
9:2017/01/01(日)22:41:46 ID:

>>5
まあとりあえず見える範囲の生物が居ない状態で
7:2017/01/01(日)22:40:59 ID:

科学では難しそう

手品なら昔から

続きを読む 今の科学で何もないところから生命作れるの?