「ゲーム」カテゴリーアーカイブ

ソシャゲはただのデータとか言うけど


1:2017/01/13(金)22:06:42 ID:
こういう事言う奴はpsのダウンロード販売とかも認めないの?ガイジかな?
3:2017/01/13(金)22:09:16 ID:

それは買ったらずっと楽しめる
ソシャゲは常に新しいのが出るから課金しないと楽しめない
4:2017/01/13(金)22:09:43 ID:

>>3
ソースは?
14:2017/01/13(金)22:16:00 ID:

>>3
俺は無課金でも楽しめてるよ
5:2017/01/13(金)22:10:10 ID:

てかそう言う話してないよね

続きを読む ソシャゲはただのデータとか言うけど

お前らは初めて「ときめきメモリアル」をプレイしたときの純情を覚えてんのか!?


1:2017/01/10(火)23:11:22 ID:

私は忘れました
2:2017/01/10(火)23:12:33 ID:

メモオフ2が初ギャルゲで鷹乃さんシナリオで楽しんだ覚えがあるな
3:2017/01/10(火)23:14:42 ID:

卒業のほうが新鮮だった
4:2017/01/10(火)23:15:20 ID:

初めてプレイしたのがときメモ2なので1に手を出す気が削がれたんだよなぁ
5:2017/01/10(火)23:17:15 ID:

こち亀で左近寺が初めてどきメモをプレイした時の反応なら覚えてる
6:2017/01/10(火)23:19:06 ID:

作業感がすごくてすぐやめた
7:2017/01/10(火)23:20:12 ID:

同級生2をやってました

続きを読む お前らは初めて「ときめきメモリアル」をプレイしたときの純情を覚えてんのか!?

斬新な要素を取り入れているのに商業的に成功したゲームって何?


1:2017/01/10(火)16:40:13 ID:
そういうゲームやってみたいんだが何かある?
2:2017/01/10(火)16:41:17 ID:

のにというよりからでは?
7:2017/01/10(火)16:45:44 ID:

>>2
どっちのパターンもあるかも
3:2017/01/10(火)16:41:51 ID:

塊魂
4:2017/01/10(火)16:42:22 ID:

バーコードバトラー

続きを読む 斬新な要素を取り入れているのに商業的に成功したゲームって何?

マイクラで戦艦作ったから評価だか何だかして


1:2017/01/08(日)16:27:44 ID:





こちら
2:2017/01/08(日)16:28:36 ID:


新バージョン
9:2017/01/08(日)16:41:34 ID:

大和か
10:2017/01/08(日)16:43:00 ID:
>>9
大和ではない。見えるっちゃ見えるけど
11:2017/01/08(日)16:44:06 ID:

>>10
扶桑型か武蔵か(ヤケクソ)
12:2017/01/08(日)16:45:22 ID:

>>11
これが扶桑型や大和形に見えますか?
4:2017/01/08(日)16:36:36 ID:

副砲廃止して127mm両用砲沢山積もうぜ
8:2017/01/08(日)16:40:39 ID:

よくスマホなんかで出来るな
でも凄いと思うわ
やろうと思っても面倒くさいし

続きを読む マイクラで戦艦作ったから評価だか何だかして

ドラクエにでてくる危険人物あげてけ


1:2017/01/07(土)10:47:17 ID:
トルネコ
世界一の武器商人を目指している
2:2017/01/07(土)10:49:37 ID:

アモス
3:2017/01/07(土)10:49:39 ID:

マーニャ 常に変態みたいな恰好で歩いてる
6:2017/01/07(土)10:57:24 ID:

キーファ
ちからの種を貢がせるための存在
7:2017/01/07(土)11:04:04 ID:

ガンディーノ前王
事実上マフィアのボスを支える黒幕で悪行の限りを尽くし、誰からも成敗されることもないまま病死した

続きを読む ドラクエにでてくる危険人物あげてけ

高橋尚子のマラソンしようよ!


1:2017/01/06(金)00:38:33 ID:
2:2017/01/06(金)00:39:18 ID:

ダウンロードいっぱい定期
3:2017/01/06(金)00:39:32 ID:

さかつく丸パクリ定期
4:2017/01/06(金)00:41:16 ID:

>>3
似てるのか?
5:2017/01/06(金)00:42:22 ID:

PS2全盛期も叩き売りされてたけど買わなかった

続きを読む 高橋尚子のマラソンしようよ!

RPGで魔物の町とか牢獄の町のわくわく感は異常


1:2017/01/04(水)17:11:03 ID:
なんでだろうな
2:2017/01/04(水)17:14:41 ID:

魔物や牢獄という健全なプレイヤーにとって非現実的な要素が「町」という生活感溢れる舞台に備わっているため、一種のファンタジーとリアルが絡み合った、そのエキゾチックさに惹かれるのだろう
3:2017/01/04(水)17:16:01 ID:

>>2
ふむふむ
4:2017/01/04(水)17:18:10 ID:

港町が好き
雰囲気が明るいしBGMも軽い
5:2017/01/04(水)17:21:47 ID:

周り敵だらけだもんな。
だんだん、行動範囲が拡がっていくんだよ。

続きを読む RPGで魔物の町とか牢獄の町のわくわく感は異常

音ゲージャマしたらwwww


1:2017/01/03(火)17:36:50 ID:
レート下がったとか言ってめっちゃ怒ったわ
21:2017/01/03(火)17:47:05 ID:

>>1
いかんのか?
28:2017/01/03(火)18:10:26 ID:

>>1にレートってあるあたり筐体はmaimaiかチュウニズムやろな
レートかなり敏感に気にしてるあたり恐らく1ミスすらもしたくない状況やったんやろな
そんなんで、邪魔しただけで怒ったwwwとか 相手からすれば絶交もんやぞ…
2:2017/01/03(火)17:38:36 ID:

音ゲーマー怖杉内
3:2017/01/03(火)17:39:25 ID:

>>2
ビビリすぎだろwwwwお前ザコやなぁ

続きを読む 音ゲージャマしたらwwww

コマンド式RPGの良さを教えてくれ


1:2017/01/03(火)16:23:53 ID:
今一つ楽しさが理解できない
2:2017/01/03(火)16:24:26 ID:

ものによるとマジレス
3:2017/01/03(火)16:25:14 ID:

昔クロノトリガーとかはやったことある
4:2017/01/03(火)16:25:17 ID:

RPGはコマンド式じゃないとキツいけど、コマンド式じゃないやつでもラストランカーは面白いと思った
5:2017/01/03(火)16:25:24 ID:

電卓で2をかけまくると興奮するだろ?
そんな感じ
それで興奮しないやつは適性がないからほかのをやろう
13:2017/01/03(火)16:27:45 ID:

>>5は全くネタじゃなく本気で言ってるからな

続きを読む コマンド式RPGの良さを教えてくれ

お前らってゲームに何を求めてプレイしてる?


1:2017/01/03(火)11:55:55 ID:

俺はネットごしの敵対者をボコる為に
2:2017/01/03(火)11:56:25 ID:

ストレス発散
6:2017/01/03(火)11:57:32 ID:

>>2
無双ゲーみたいなの?
16:2017/01/03(火)12:00:42 ID:

>>6
なんでもいいよ
ロープレでレベル上げまくって俺tueeeeeでもいいし、
シューティングでバシバシ敵を撃ってもいいし、
アクションでギリギリを切り抜けてスゲエエエ!!!してもいいよ
20:2017/01/03(火)12:02:06 ID:

>>16
一番正しい楽しみ方かもしれんな
俺は純粋な心を失ってしまった……
23:2017/01/03(火)12:03:26 ID:

>>20
極限まで歪んだ楽しみ方でもあるけどね
26:2017/01/03(火)12:04:05 ID:

>>23
そうかな?

続きを読む お前らってゲームに何を求めてプレイしてる?