「病気」カテゴリーアーカイブ

本当に使える仮病教えてください


1:2017/01/17(火)06:56:11 ID:
絶対今日は会社休みたい
熱は37.4だけど本当に怠いんだ
2:2017/01/17(火)06:59:36 ID:

+1度水増し
3:2017/01/17(火)07:00:24 ID:

>>2
熱は先月ガチで休んだばかりなんや
4:2017/01/17(火)07:01:17 ID:

牡蠣でノロっぽいから
5:2017/01/17(火)07:01:23 ID:

生理でええやん

続きを読む 本当に使える仮病教えてください

アルコール依存症の病院に入院する


1:2017/01/02(月)19:52:37 ID:
もう苦しみたくない
2:2017/01/02(月)19:53:11 ID:

一杯飲んで忘れろ
5:2017/01/02(月)19:53:48 ID:

>>2
やめて
3:2017/01/02(月)19:53:22 ID:

お尻に水ぶくれみたいなのが出来てるしどんどん不幸になっていく
4:2017/01/02(月)19:53:30 ID:

痛い

続きを読む アルコール依存症の病院に入院する

医療モノのドラマあるけどさ、外科医より新薬作る人のほうが凄くね?


1:2017/01/01(日)21:43:32 ID:
そっちをドラマにしろよ
どちらにせよ見ないけど
2:2017/01/01(日)21:43:55 ID:

新薬の開発は時間がかかるから面白くない
3:2017/01/01(日)21:44:34 ID:

>>2
そういう事情が…
4:2017/01/01(日)21:44:53 ID:

うーん見るだけで気が狂うのわ
5:2017/01/01(日)21:45:19 ID:

確かそんな本あったな

続きを読む 医療モノのドラマあるけどさ、外科医より新薬作る人のほうが凄くね?

もしも体の一部を完璧に治してくれるならどこにする?


1:2017/01/01(日)15:10:50 ID:
花粉症とか腰痛の持病を治すのもアリ
一生歯が抜けない、目が悪くならないってのもアリ
2:2017/01/01(日)15:11:55 ID:

うーん歯が悪いが表皮かなぁ
3:2017/01/01(日)15:12:37 ID:

今後も髪が生え続けるように…
4:2017/01/01(日)15:12:47 ID:

虫歯ひどいから歯だな
食事が苦痛でしかない
8:2017/01/01(日)15:13:30 ID:

>>4
俺もだ 食後は爪楊枝がないと困る

続きを読む もしも体の一部を完璧に治してくれるならどこにする?

ワイのばーちゃん医師から余命が今年いっぱい言われてんやけど


1:2016/12/31(土)01:17:04 ID:
今日死ぬんか?
2:2016/12/31(土)01:17:39 ID:

お前が殺すんやで
3:2016/12/31(土)01:17:55 ID:

>>2
えぇ…
4:2016/12/31(土)01:19:18 ID:

彡(゚)(゚) 「…」

彡(^)(^) 「…!」

5:2016/12/31(土)01:20:23 ID:

ワイの「ばーちゃん医師」から(ワイの)余命が今年いっぱいだと言われてる

つまりイッチが死ぬというアナグラムやな

続きを読む ワイのばーちゃん医師から余命が今年いっぱい言われてんやけど

骨肉腫と診断され詰んだ


1:2016/12/27(火)21:48:45 ID:
治るのかな
2:2016/12/27(火)21:49:26 ID:

イ㌔
3:2016/12/27(火)21:49:46 ID:

>>2
まだ17歳

若いと進行はやいとかまじなんかな

7:2016/12/27(火)21:50:49 ID:

>>3
なんの病気でも若いと早いで
4:2016/12/27(火)21:50:03 ID:

井上雄彦のリアルって漫画の主人公の一人がそれ

続きを読む 骨肉腫と診断され詰んだ

真面目な質問なんだが病気とか詳しいやついる?


1:2016/12/28(水)12:43:30 ID:
妊婦なんだがいきなり高熱を出して(39℃)病院に行って胃腸炎の診断を受けてカロナールって薬を出されたのよ
そこでかなり熱が下がって36℃まで来たんだがその早朝に急に体温が下がったのか寒い寒いと騒いで布団被せてもダメて温かい飲み物(生姜湯)飲ませたんだけどそこでまた40℃の高熱が発生したんだ
今病院にいるんだが医者が妊婦の腹触ってまずい顔してたんだが考えられる最悪の状況ってなんだ?
14:2016/12/28(水)12:57:51 ID:

>>1
妊婦の高熱は胎児に悪影響
状態が悪ければ緊急帝王切開
15:2016/12/28(水)12:58:36 ID:

>>14
確か350gだとか何とか土曜日に言われたんだがそれだと諦めるしか無いのか
19:2016/12/28(水)13:00:48 ID:

>>15
まだ週数そんなにいってないのか
ならNICUの充実した病院への転院くらいは覚悟した方がいいかもしれん
まずお母さんの状態がただの胃腸炎なら、症状が早めに落ち着くことを祈るばかり
4:2016/12/28(水)12:45:14 ID:

ちなみに妊娠6ヵ月で四日前に定期検診受けて問題なしと言われてたんだが

続きを読む 真面目な質問なんだが病気とか詳しいやついる?

問題!大昔医者も薬もなかった頃


1:2016/12/28(水)10:43:17 ID:
インフルエンザに罹った人はどの様にして治してたでしょうか?
3:2016/12/28(水)10:43:39 ID:

気合
7:2016/12/28(水)10:44:31 ID:

アニマル浜口ばりの気合
9:2016/12/28(水)10:44:51 ID:

感染した人を殺す
15:2016/12/28(水)10:46:24 ID:

>>9
怖い…w
でも、あったかもね

続きを読む 問題!大昔医者も薬もなかった頃

5日お風呂に入らず病院に行ったわけだけど


1:2016/12/26(月)17:36:03 ID:

先生と受付が鼻声で接してきて泣いた
3:2016/12/26(月)17:37:02 ID:

6:2016/12/26(月)17:38:00 ID:

病気なら5日くらい普通だろ
9:2016/12/26(月)17:39:23 ID:

意味ないと思うなら泣くなよ
泣くくらいなら行く前に入れよ
14:2016/12/26(月)17:40:01 ID:

>>9
入るの疲れるんや
精神的にも辛いんや
11:2016/12/26(月)17:39:36 ID:

相手皆マスクしてなかったか?
12:2016/12/26(月)17:39:52 ID:

テロリストやん
即座に抹殺すべき

続きを読む 5日お風呂に入らず病院に行ったわけだけど