結局って世の中お金が正義だよな


1:2016/12/23(金)13:12:27 ID:

大抵のことはお金で済ませられる
2:2016/12/23(金)13:12:51 ID:

今更?
3:2016/12/23(金)13:14:03 ID:

>>2
いや此の期に及んで友情だとか愛が1番とかいうやついるやん
4:2016/12/23(金)13:14:24 ID:

>>3
それらがないのもキツイけどな
6:2016/12/23(金)13:15:03 ID:

>>4
まあそうだな
かといって1番かと言われたら違う気がする
5:2016/12/23(金)13:14:53 ID:

がんばれ
7:2016/12/23(金)13:15:11 ID:

8:2016/12/23(金)13:15:11 ID:

やっぱ孫って正義だわ
9:2016/12/23(金)13:17:20 ID:

合コンとかいってたら気づいたわ
調子こいた高学歴が「年収いくら?ww」とか言ってて
高卒が普通に高学歴の年収超えてて高卒の方に女の子よっていってたし学歴<収入 ってひしひしと感じた
10:2016/12/23(金)13:19:21 ID:

奴隷の思考
11:2016/12/23(金)13:20:09 ID:

>>10
奴隷の思考か? 資本主義全体の思考のような気がするが
13:2016/12/23(金)13:20:43 ID:

>>11
それこそ奴隷じゃねーか
所詮手のひらの中でもがく家畜
18:2016/12/23(金)13:22:29 ID:

>>13
資本主義のどの階層においても同じことなのに、なんで一律家畜でくくってんの?

>>13は社会主義の国の人?

12:2016/12/23(金)13:20:43 ID:

金じゃねえよ
世の中コネが正義
14:2016/12/23(金)13:21:05 ID:

金ってなんだよ
現金のことか?資本のことか?金を稼ぐ能力のことか?
17:2016/12/23(金)13:21:54 ID:

>>14
この場合は現金
また財産とかあると変わってくるが 表面上の話だからとりあえずは現金かな
15:2016/12/23(金)13:21:05 ID:

俺は平々凡々で本当に年齢の平均年収ぐらいだから
そういう話題には面白くしづらいし歯がゆい
低すぎるか高すぎるじゃないと話として面白く展開しづらくないか?
16:2016/12/23(金)13:21:50 ID:

良い歳してスレてんじゃねえよ
19:2016/12/23(金)13:22:55 ID:

大抵?
全て金で解決できるやろ

ま、金で解決したもんは金でしか維持できんがな

22:2016/12/23(金)13:24:18 ID:

>>19
全ては無理だな…頭が壊れたら金じゃどうにもならん

健康維持増進は金の役割があるが、致命傷負ったら金は無力だ

40:2016/12/23(金)13:32:41 ID:

>>22
安楽死って脱出方法があるやん♪
20:2016/12/23(金)13:23:45 ID:

早く寿命も買えるようになって欲しいわ
21:2016/12/23(金)13:24:14 ID:

>>20
寿命を売るってのも面白そうだ
25:2016/12/23(金)13:24:48 ID:

>>20
それは今のジジイどもが実践しとるやないか
27:2016/12/23(金)13:26:20 ID:

>>25
金以外のものを取られるやん
23:2016/12/23(金)13:24:40 ID:

金って言うのは市場で流通する万物の代替品であって
金で何でも解決できるってのは
何でもあれば何でもできるみたいな意味のない言葉
わずかにある市場で流通しない物事で揚げ足とってもつまらんしな
28:2016/12/23(金)13:26:27 ID:

>>23
物資不足の世の中ではあんまり意味がないってところか
一応価値があっても、コーヒー一杯に札束が必要という状態
24:2016/12/23(金)13:24:45 ID:

服が欲しい人は服を買う。本が欲しい人は本を買う。
正義だなぁ
26:2016/12/23(金)13:26:19 ID:

バック・トゥ・ザ・フューチャーの血液入れ替えとか
金も時間んもかかるけど単純に寿命伸びそうなんだがやっとらんの?
29:2016/12/23(金)13:28:02 ID:

合コンで年収が高い方に女がなびいたから世の中は金だって論理の飛躍もいいとこだな
そんでそいつらどっちも大して高くないだろ
33:2016/12/23(金)13:30:43 ID:

>>29
いろいろ総合してだけどな
高卒起業家(28) 年収3000万
大卒高学歴(29) 年収800万
44:2016/12/23(金)13:33:33 ID:

>>33
その年齢で学歴を持ち出すお前がズレてるわ
学歴関係なく前者の男のが優秀なだけ
45:2016/12/23(金)13:34:35 ID:

>>33
その年にして表で学歴を持ち出すって、ただの痛い子だぞ…

学歴スレはネットだけにしておけ

30:2016/12/23(金)13:29:19 ID:

お金というのは何らかの価値との引き換えで得られるものという認識でおk?
31:2016/12/23(金)13:29:47 ID:

>>30
おk
32:2016/12/23(金)13:30:09 ID:

>>30
そんな感じ
34:2016/12/23(金)13:30:48 ID:

では、今月ボーナスをもらった人たちはその対価として何を失ったのだろう?
36:2016/12/23(金)13:31:06 ID:

>>34
労働力 時間
37:2016/12/23(金)13:31:08 ID:

>>34
希望かな…
39:2016/12/23(金)13:32:07 ID:

>>36 >>37
うむ

では、お金持ちはそれを稼ぎ出すために何を失ったのだろう?
相続もあるだろうから、祖先は何を犠牲にしたのだろう?

41:2016/12/23(金)13:33:13 ID:

>>39
未来かな
46:2016/12/23(金)13:34:52 ID:

>>41-43
うむうむ

我が国は戦後復興の過程で国内に莫大な資産を蓄えることができた
それと引き換えに、我が国は何を失ったのだろう?

48:2016/12/23(金)13:35:44 ID:

>>46
生まれてくるはずだった子供かな
49:2016/12/23(金)13:35:49 ID:

>>46
効率化されすぎて無駄な時間…かなあ?
42:2016/12/23(金)13:33:19 ID:

>>39
自分の人生という膨大な時間
43:2016/12/23(金)13:33:24 ID:

>>39
やってることは変わらないよ

時間、労働力で金を増やして、後は運用して今の状態になったっていうのが多いらしいし

35:2016/12/23(金)13:31:03 ID:

法と常識がちゃんと機能してる国でしか通用しない理論やなあ
38:2016/12/23(金)13:32:03 ID:

>>35
そうだよ。国家の信用で金銭を運用できる国なんてそんなもの

それが信用できないと物々交換になったり、他国紙幣を運用するジンバブエのような有様になる

47:2016/12/23(金)13:35:34 ID:

お金あるけど同世代の友達いないからなかなかつらいぞ