みんなで漫画の紹介や感想をちょっとづつ書いてくスレ


1:2016/12/20(火)01:18:52 ID:

スレタイの通り

前スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1478612921/

2:2016/12/20(火)01:19:56 ID:

お父さんは心配症 岡田あーみん

主人公は高校に通うごく普通の女の子
気になる男の子がいるけど心配症がいきすぎたお父さんに阻まれて
なかなか思うように仲良くなれない!

少女漫画だからと侮ってはいけないw
ドタバタギャグ漫画と言うには大人しすぎる絵柄とストーリーに圧倒される
これでもかとヘンタイを極めているお父さんから目が離せない
流血どころか鼻血、血尿が当り前の少女漫画は他にはないだろう

作者は「少女漫画界に咲くドクダミの花」と言われた岡田あーみん
昨年は「ルナティック雑技団」が新装版で復刻して
未発表の短編も公開され俺の中で話題沸騰だった!

3:2016/12/20(火)01:21:01 ID:

のっけからちょっとじゃねえ
9:2016/12/20(火)01:30:18 ID:

>>3
好きな作品だから気合入れてしまったw
4:2016/12/20(火)01:21:18 ID:

わろた
10:2016/12/20(火)01:31:06 ID:

>>4
どこが笑えるのかわからないけど
読んで!
5:2016/12/20(火)01:21:56 ID:

ボトムズコピペを思い出した

12:2016/12/20(火)01:31:47 ID:

>>5
なんだそれ?
ぐぐったけどわからなかった
13:2016/12/20(火)01:33:10 ID:

>>12
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

ってやつ
スレタイにちょっとずつって書いてあるのにいきなり長文だったからねえ

22:2016/12/20(火)01:50:54 ID:

>>13
そういうことw
笑ってる人もそういうこと?
6:2016/12/20(火)01:23:54 ID:

スレたて頑張った!
疲れ果てたw
7:2016/12/20(火)01:24:46 ID:

鬼頭莫宏の残暑ってのを読んだ
初期短編集らしくて絵がえらく変わってる
最初の話のお兄ちゃんのファッションに時代を感じた
11:2016/12/20(火)01:31:37 ID:

>>7
俺も持ってる
15:2016/12/20(火)01:34:22 ID:

>>11
この人乗りもの好きよね
16:2016/12/20(火)01:36:36 ID:

>>7
1話目は特に絵が古いね
女の子も今みたいにガリガリな感じでもないし
ファッションも古いけど比較的普通な感じだな
今の不思議なファッションも好き
8:2016/12/20(火)01:29:29 ID:

石森章太郎のサイボーグ009とか
コマ割りがスタイリッシュで
今でも無理なく読めるのがすげえ
手塚治虫とかだとコマ割り実験しすぎてかえって読みにくい
17:2016/12/20(火)01:41:21 ID:

>>8
サイボーグ009はかなり昔に読んだな
手塚治虫はコマ割りが当時は画期的ですごかったみたいだけどな
そういや原作展に数年前行ったな
現代美術館だったかな?
14:2016/12/20(火)01:34:18 ID:

なんか子供だらけ
19:2016/12/20(火)01:45:20 ID:

>>11>>14
おお持ってるんだ
鬼頭さんの作品は何が好き?
18:2016/12/20(火)01:42:15 ID:

プラネテス
宇宙ゴミ(スペースデブリ)を回収する人たちの漫画
月にコロニーができ木星までの有人飛行も可能になった未来でも戦争、人種差別は変わらず、それぞれ家族の関係、愛と自分の人生に悩みもがき進んでいく人たちの話
26:2016/12/20(火)01:57:19 ID:

>>18
アニメ見たよ
名作のにおいがぷんぷんした!
漫画は少しだけ読んだ気がするけど忘れたw
27:2016/12/20(火)01:58:16 ID:

>>26
アニメはゴミです漫画読みなさい
20:2016/12/20(火)01:48:16 ID:

土星マンション
遥か未来、35,000メートル上空に浮かぶ巨大なリング状のコロニー(マンション)の窓拭きの仕事をする少年の話
仕事をする中で経験する様々な困難を乗り越え、色々な人と出会い、少年が少しずつ成長していく様子が読んでて引き込まれる
21:2016/12/20(火)01:49:30 ID:

>>20
岩岡ヒサエ?
25:2016/12/20(火)01:55:45 ID:

>>21
そうそう
28:2016/12/20(火)02:01:14 ID:

>>20
絵がね特徴的だよな読んでないけど
岩岡ヒサエ、今は戦争漫画連載してるね
読んでないけど
57:2016/12/23(金)05:36:03 ID:

>>28
岩岡ヒサエの戦争マンガってなんだ?
23:2016/12/20(火)01:51:20 ID:

ちなみに次に紹介する作品は決めてない
お父さんは心配症に力を入れすぎた
確か前スレに何か紹介するって書いた気がする
24:2016/12/20(火)01:54:22 ID:

ぼくらの
全長500メートルのロボットを操って戦う話
操るのは契約を交わした13人の少年少女たち
ルール1、敵のロボットに負けると地球が滅ぶ
ルール2、48時間以内に倒せなくても地球が滅ぶ
ルール3、操縦者は勝ち負けに関わらず戦闘終了後死ぬ
29:2016/12/20(火)02:06:50 ID:

>>24
これねえ
なかなかの予想外な展開に驚いたな
やっぱりこの人はSFぽいのがいいよね!

そうだ「ヴァンデミエールの翼」と「殻都市の夢」の感想を
書く予定だったんだw
思い出したw

30:2016/12/20(火)02:19:47 ID:

という訳で次からは気合入れないでいきたいな
気合入れると疲れちゃうからね
たらたら続けるつもりなのでよろしく
31:2016/12/20(火)02:24:04 ID:

松本零士とかけっこう読んだ
アパートに下宿してる男の話
32:2016/12/20(火)03:38:05 ID:

あーみんのなんかのおまけ漫画に出てくるお父さんは心配性のコミックス探してる男子高校生がのちの椎名高志だったってのはおもしろいよな
34:2016/12/20(火)20:28:19 ID:

>>32
椎名高志って結構古いよな
お父さんは心配性ってそんな昔のマンガだったか
33:2016/12/20(火)10:31:53 ID:

あーこうなるか
じゃあもうサヨナラだな
今までありがとう
35:2016/12/20(火)22:02:42 ID:

第七女子会彷徨読み終わったー
後半ほんわかが崩壊してきて読むの辛かったけどいい作品だった
39:2016/12/20(火)23:15:09 ID:

>>35
初めは間に合わせだった二人の友情が最後に本物になるっていう展開が素敵だった
「第七女子会彷徨」ってそういうことねってなった
40:2016/12/20(火)23:29:05 ID:

>>39
さっきから最終話何回も読んでしんみりしてるわw
ほんと素敵だわ
まとめかたもよくできてるし
41:2016/12/20(火)23:53:16 ID:

>>40
つばなは見かけの二重星ゴーストライターもホブゴブリンも面白いよ
是非
42:2016/12/20(火)23:55:46 ID:

>>41
おおありがとう
見かけの二重星はこないだ買って
ホブゴブリンは七女と一緒に買ってこれから読むとこだ
ゴーストライターってのが知らないから探してみるね
43:2016/12/21(水)00:42:40 ID:

>>42
七女4巻の特装版付録やで
ネットで探せばあるかも
46:2016/12/21(水)01:25:01 ID:

>>43
そういうことか
ありがとう
ストーリー的に七女とは関係あるのかな?
47:2016/12/22(木)01:38:41 ID:

>>46
ストーリー的にはつながりはないけど
七女にもある「デジタル天国」の設定は出てくる
54:2016/12/23(金)01:22:09 ID:

>>47
ありがとう
近いうちに買うと思う
36:2016/12/20(火)22:05:14 ID:

東京喰種さいきんハマっちゃった
主人公の拷問シーンがなかなか面白かった
37:2016/12/20(火)22:05:26 ID:

ホーリーランド
38:2016/12/20(火)22:19:38 ID:

ケンガンアシュラ
ついでに
ダンベル何キロ持てる?
買ってきた
ダンベルはケンガンと同じヤバ子原作
今のところケンガンと同じ世界の話のようで主役の一人はケンガンの登場人物の妹だったりしてエンガンファンなら楽しめる作品
44:2016/12/21(水)01:00:47 ID:

めしにしましょう

漫画家と料理のうまいアシスタントの話
料理くった後の感想が独特で面白い。

45:2016/12/21(水)01:13:43 ID:

STAY  西炯子

鹿児島のJKの日常話
百合要素もBL要素あるけど嫌悪感なし

48:2016/12/22(木)22:40:31 ID:

セントールの悩み 村山慶

ケンタルスの女の子が主人公の学園物
他にも天使や人魚、蛇人、羊とか半分人の女子たちの日常をゆるく楽しめるお話
主人公のおっとりとしながら強い性格もいい

49:2016/12/22(木)22:41:40 ID:

過疎ってるのお
50:2016/12/22(木)22:42:33 ID:

>>49
何か紹介してってw
51:2016/12/22(木)22:44:57 ID:

>>50
うーん
今はたらく細胞読むのに忙しいからのぉ
血小板たんがかわええ
52:2016/12/22(木)22:47:32 ID:

>>51
血小板たんがかわいいってw
学習漫画とか読んでるのか?
53:2016/12/22(木)22:52:17 ID:

>>52


一般人界隈で結構流行っとるみたいやぞ
ラジオDJが紹介してたぐらいだし