【悲報】日本の出生数 初の100万人割れへ 少子化止まらず


1:2016/12/22(木)09:20:47 ID:

2016年生まれの子どもの数が100万人の大台を1899年の統計開始以降で初めて割り込む。
98万~99万人程度になる見通しだ。
20~30代の人口減少に加え、子育てにかかる経済的な負担から第2子を産む夫婦が減っており、少子化の進行が改めて浮き彫りになった。
社会保障制度を維持していくためにも、政府の人口減対策や子育て支援の充実が一段と重要になっている。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS21H51_R21C16A2MM8000/

2:2016/12/22(木)09:22:14 ID:

日本も終わりやね
3:2016/12/22(木)09:22:30 ID:

スーパー高齢社会の到来やな
5:2016/12/22(木)09:23:58 ID:

子作りフリーパスはよ
6:2016/12/22(木)09:24:03 ID:

子育てしやすいようにしろ
7:2016/12/22(木)09:24:08 ID:

残念ながら当然の結果
8:2016/12/22(木)09:25:09 ID:

少子化対策してこなかったもんな

9:2016/12/22(木)09:25:45 ID:

しゃーない
労働力をロボットに切り替えていけ
10:2016/12/22(木)09:26:41 ID:

>>9
働かないでただ増えるだけってある意味究極の生物構造だよな
11:2016/12/22(木)09:26:48 ID:

国が子供育てればええ
12:2016/12/22(木)09:28:50 ID:

これくらいで丁度ええやろ
ポコポコ産んでた時代が異常やったんやで
14:2016/12/22(木)09:29:33 ID:

>>12
だって増えるにも限度があるもんな
普通にかんがえて人口増加を続けるの無理だよな
13:2016/12/22(木)09:29:31 ID:

今の時代に生むとか子供がかわいそうだな