未解決事件とか闇深事件について調べるのが好きなんやが


1:2016/12/20(火)15:03:49 ID:

陰謀論者といわれるかもしれんが事実が湾曲され報じられるって結構ある話だと思うから
調べてるんやが
なんでネットやと隠された真実みたいなのが見つかるンや?
2:2016/12/20(火)15:04:44 ID:

地底湖事件定期
8:2016/12/20(火)15:08:50 ID:

>>2
あれどう考えてもアホな大学生が悪ノリで遊んでたら事故ってパニックになったんやろ
また起こってもおかしくない
3:2016/12/20(火)15:04:50 ID:

陰謀論者が多いからやで
5:2016/12/20(火)15:06:52 ID:

>>3
陰謀論者って毛嫌いされるが何の根拠もなく唱えてるわけじゃないと思うんや
とりわけ陰謀論者に反対のやつらって「そんなわけないだろww」見たいな感情論が多いと思う
7:2016/12/20(火)15:08:24 ID:

>>5
ワイはどこにも陰謀論者を嫌ってるとは書いてないで
2行目はそのまんま陰謀論者にも同じことが言えるんや

一部の人が感情論で煽り合ってるから変な方向になるんやで
例え隠された真実が本当に真実だったとしてもそういうのでうやむやになる

11:2016/12/20(火)15:11:03 ID:

>>7
なるほど
ワイは本気で真実が知りたくていろいろ調べてるんやが
結構感情論になってることが結構多くみるから悩ましいんや

14:2016/12/20(火)15:13:17 ID:

>>11
人が関わっている以上調査機関の立ち位置だったり
その人個人の思想とかも入ってきてしまうからなぁ

自覚は無くても陰謀論者寄りの思想だったらそっち方向の主張を尊重してしまうかもしれんし
逆もしかりや

突き詰めればその場にいなかった人が真実を知るなんて不可能とも言える

16:2016/12/20(火)15:17:23 ID:

>>14
過度にネットで言い争って自分の主張を突き通そうとしてる人って
なんか真実を捻じ曲げてる感しかしないんだよ
話は若干それるけど
”幽霊は本当にいるのか”という話題で
「事実確認は取れてないんだしわからないじゃだめなの?」というと
双方ともにそれじゃだめみたいやし
21:2016/12/20(火)15:21:39 ID:

>>16
真実が一つしかないとするならば
そら主張する人は自分の意見を突き通すやろなぁ
真実が一つなのに譲歩する必要なんてないんやから

立ち位置中立で双方の意見を取り入れながら探っていくってのが理想なんやろけど
じゃあ全部の意見(根拠のないたわごと含む)を全部参照するかってなると実質無理

せやから結局自分にとって有益と思われる情報だけを参照して主張してしまう

4:2016/12/20(火)15:06:24 ID:

湾曲しとるんか?
6:2016/12/20(火)15:08:02 ID:

長生きのコツは無暗に首を突っ込まないことや
9:2016/12/20(火)15:09:22 ID:

プチエンジェルなんて普段は馬鹿にしてる週刊誌の情報を都合よく解釈してるだけだからなあ
10:2016/12/20(火)15:10:36 ID:

陰謀論のテキスト下山事件をどうぞ
12:2016/12/20(火)15:11:14 ID:

ネットだと隠れた真実みたいなのか見つかるの?←みたいなだけでただの憶測
15:2016/12/20(火)15:13:28 ID:

>>12
事実確認をとっても反対派にとっては結局「その確認を取ったやつがたまたま話に乗っただけやろ」とか言われるやん
無理やり捻じ曲げるのなんて誰にでもできるからどうなんやろってこと
13:2016/12/20(火)15:12:38 ID:

また3億円事件とあのスーパーの話か
18:2016/12/20(火)15:19:16 ID:

>>13
スーパーは解決したよ
17:2016/12/20(火)15:19:03 ID:

ワイも未解決事件調べるの好きやで
こういうこともあったんやなって知るべきやし
19:2016/12/20(火)15:19:59 ID:

>>17
なんか事実としてはどうなのか知りたいよな
20:2016/12/20(火)15:21:34 ID:

世田谷とジョンベネ気になるンゴおおおお!
32:2016/12/20(火)15:32:03 ID:

>>20
気になるンゴねぇ
25:2016/12/20(火)15:27:47 ID:

世田谷もう16年かぁ
26:2016/12/20(火)15:29:37 ID:

大阪府堺市の公営住宅の事件早く解決してクレメンス
27:2016/12/20(火)15:30:00 ID:

トイレにハマってたヤツ
30:2016/12/20(火)15:30:49 ID:

>>27
盗撮だゾ
29:2016/12/20(火)15:30:18 ID:

黒猫事件すき
31:2016/12/20(火)15:31:32 ID:

ディアトロフ峠事件こわE
33:2016/12/20(火)15:32:16 ID:

イッチはプチエンジェル事件を調べてーな
34:2016/12/20(火)15:32:23 ID:

タイムマシンがあるなら事件の現場を見に行きたい
38:2016/12/20(火)15:33:17 ID:

>>34
わずかな間に連れ去られたかなんかでいなくなった事件とかマジでそうしたいわ
35:2016/12/20(火)15:32:26 ID:

北九州事件は本当ヤバい
39:2016/12/20(火)15:33:26 ID:

>>35
マインドコントロールのやつか?
>>33
フリーライターがなくなったらしいからなあ
36:2016/12/20(火)15:33:05 ID:

岩手の人違い殺人事件もやばい
40:2016/12/20(火)15:33:31 ID:

真面目に鮫島ってなんやねん
怖すぎるやろ
41:2016/12/20(火)15:34:27 ID:

>>40
あれは2ちゃんやりだしたときから疑問やったわ
42:2016/12/20(火)15:36:27 ID:

三菱銀行北畠支店の立て籠り事件の中の様子とかめっちゃ見たいわ
事件後人質の証言から色々分かったみたいやが当時は銀行の中に監視カメラなかったんかな
47:2016/12/20(火)15:38:00 ID:

>>42
裸が見たいだけやろ
43:2016/12/20(火)15:37:01 ID:

ワイが本気で今気になってるのは日航機事件なんや
中曽根ももう老い先短いやろうし
真実を墓場まで持ってくとまで言った男がもう逝ってしまいそうなんて
44:2016/12/20(火)15:37:25 ID:

>>43
それの何が気になるんや
49:2016/12/20(火)15:39:13 ID:

>>44
知れそうで知ることができないもどかしさが一番強い事故やからな
少なくとも知ってる人は1人はいるんやし
50:2016/12/20(火)15:39:54 ID:

>>49
中曽根が何の関係があると思ってるんや?
52:2016/12/20(火)15:41:28 ID:

>>50
関係があるかはおいといて
真実はしってるんじゃないかということ
あんな事故の真相を「墓場まで持っていく」なんて時の首相がリップサービスでもいえないやろ
53:2016/12/20(火)15:43:07 ID:

>>52
なんやろ真実って
中曽根もなんでそんなこと言うたんやろな
黙っとけばただの航空機事故としか見られへんやろうに
54:2016/12/20(火)15:44:36 ID:

>>53
せやろ
やからどうしてもワイの中でただの航空機事故で片付けることができんのや
時の首相であるという立場であんなことを言う責任・リスクったらでかすぎるからな
46:2016/12/20(火)15:37:48 ID:

>>43
それ言ったら黒い霧事件も気になる
64:2016/12/20(火)15:50:36 ID:

>>43
よく言われてる中曽根が墓場まで持っていくって言った話は日航機の話やないで
45:2016/12/20(火)15:37:44 ID:

鮫島ってなんだよ
48:2016/12/20(火)15:38:40 ID:

都市伝説「三本足のサリー」はモデルが存命なだけ闇が深い
56:2016/12/20(火)15:45:31 ID:

>>48
こマ?
ワイの小さい頃よく聞いた事あるで
58:2016/12/20(火)15:47:15 ID:

>>56
中央林間にコーヒーの専門店があるんやけどそこの女店長が高校生のころ骨肉腫で片足切断したんや
それで酷いいじめうけた
本人が明るいだけになかなか闇深い
62:2016/12/20(火)15:49:23 ID:

>>58
どこの情報や?
63:2016/12/20(火)15:50:20 ID:

>>62
本人から
51:2016/12/20(火)15:40:28 ID:

平岡さんの事件は解決しそうで良かったンゴ
55:2016/12/20(火)15:44:45 ID:

あんまり大きな事件化してないもんの方が気になるけどな
日本の未成年年間行方不明者とか
毎年100人くらいいたやろ
57:2016/12/20(火)15:46:27 ID:

>>55
行方不明者のサイトほんま闇深いわ
「ご協力ありがとうございました」ってパターンと「家族と再会することができました」みたいなことのパターン
書いてあるからな
60:2016/12/20(火)15:48:16 ID:

>>57
家族と再会(生きてるとは言ってない)
69:2016/12/20(火)15:53:54 ID:

>>55
おててが好きやから殺しまくってるんや
すまんな
71:2016/12/20(火)15:54:55 ID:

>>69
…そこから動くなよ
ジジイに住所特定されるからな
59:2016/12/20(火)15:47:53 ID:

鮫島はネタなのかガチなのか境界線が曖昧
61:2016/12/20(火)15:49:22 ID:

去年の明石家サンタの事件は解決したんやろか
68:2016/12/20(火)15:53:54 ID:

>>61
男性が行方不明になったんやったか?
65:2016/12/20(火)15:51:31 ID:

鮫島事件
66:2016/12/20(火)15:52:21 ID:

事件じゃないけどワイのトッモが旅行で白浜行った時に三段壁ってとこ観光に行ったらしいんやが自殺引き止めの看板とか靴とかあったらしいンゴ
70:2016/12/20(火)15:54:08 ID:

>>66
昔東尋坊の公衆電話にある10円玉ギッてくそ怒られた上に警察に注意されたことある
72:2016/12/20(火)16:00:00 ID:

>>66
ああ命の電話な
今でもある
67:2016/12/20(火)15:52:55 ID:

血の潮事件はどうなる?
73:2016/12/20(火)16:00:38 ID:

ワイ将、ガチで地底湖遊泳中
74:2016/12/20(火)16:00:56 ID:

そのうちイッチ消されそう
75:2016/12/20(火)16:01:31 ID:

地底湖ってどう言う事?地底人的な?
82:2016/12/20(火)16:04:54 ID:

>>75
これが地底人やで
88:2016/12/20(火)16:06:36 ID:

>>82
これほんま怖いわ
無理やり入れられたんやろか
93:2016/12/20(火)16:08:42 ID:

>>88
殺されてボストンバッグに入れられてロッカーにつめられたんやろうな
76:2016/12/20(火)16:03:05 ID:

近い話になるけど、去年だかのコインロッカー事件は結局解決してへんよな
しかも誰も取り上げんし
83:2016/12/20(火)16:05:41 ID:

>>76
東京駅のか
駅で死体入ったバッグ持つってよほどの手ダレだよな
87:2016/12/20(火)16:06:35 ID:

>>83
そやで

よりによってしかも見つかりやすい場所で捕まってないってのがね

77:2016/12/20(火)16:03:07 ID:

ミユキカアイソウカアイソウ
78:2016/12/20(火)16:03:16 ID:

御殿場事件
79:2016/12/20(火)16:03:25 ID:

長谷川浩氏の事件も闇が深いよな
80:2016/12/20(火)16:04:39 ID:

地底湖のやつ当事者今どうしてんのやろな
84:2016/12/20(火)16:05:55 ID:

世田谷は外人なんだろ
85:2016/12/20(火)16:05:57 ID:

マックス・ヘッドルーム事件好き
86:2016/12/20(火)16:06:10 ID:

今年のガイジ30人くらい殺したやつなんですぐ風化したんや
明らかにヤバいやろ
89:2016/12/20(火)16:07:21 ID:

島根の女子大生切断遺体事件は後味が悪い結末だったな
死人に口なしで、どういう経緯だったのか分からないまま
90:2016/12/20(火)16:08:09 ID:

あれは?
海外からボートで日本に戻ろうとして?死んでたやつ
92:2016/12/20(火)16:08:36 ID:

>>90
内務省の職員が死んだやつやろ
94:2016/12/20(火)16:10:25 ID:

プチエンジェル
95:2016/12/20(火)16:12:54 ID:

>>94
これホンマ闇深いし胸糞悪い
買ってた奴全員死ねばええねん
96:2016/12/20(火)16:13:28 ID:

>>95
警察のおえらいサンも買ってたんやと思うわ
97:2016/12/20(火)16:14:36 ID:

北海道のパン屋だかのバイト女子高生のやつ
98:2016/12/20(火)16:16:03 ID:

王将のトップはなんで殺されたんですかね…?
99:2016/12/20(火)16:17:13 ID:

>>98
昨日も話題に出てたけど張成沢派だったから粛清されたって噂やで
101:2016/12/20(火)16:19:34 ID:

>>99
北朝鮮とはたまげたなあ
100:2016/12/20(火)16:18:02 ID:

カナダの海岸で足首から先だけが定期的に漂着するやつ
102:2016/12/20(火)16:20:22 ID:

国のお抱えの暗殺部隊ってほんまにすごいんやなぁ
104:2016/12/20(火)16:36:36 ID:

正直ネットで噂されたりメディアのやつってかなり脚色されてるから当てにならんと思うけどなぁ
ほぼフィクションみたいになってるのもあるし