【ロシア大使銃撃】「ならず者らに思い知らせる」 プーチン大統領、報復を示唆 シリア攻撃強化も


1:2016/12/20(火) 12:11:17.57 ID:

【モスクワ時事】トルコの首都アンカラでロシア大使が銃撃され、死亡した事件を受け、ロシアのプーチン大統領は19日、「テロとの戦いの強化」を表明した。
大統領は事件を「シリア和平を失敗させる企図で行われた」と指摘。
今後ロシアは「対テロ戦」名目で、シリアの反体制派への攻撃を強化する可能性がある。
 大統領はラブロフ外相や情報機関トップらと行った会議で「ならず者らに思い知らせる」と報復を示唆。
トルコと連携してロシア側も捜査を行うと述べ、「誰が暗殺者を送り込んだか知る必要がある」と語った。
 シリア情勢をめぐっては、ロシアの支援を受けたアサド政権軍が、北部の要衝アレッポで米国などが支援してきた反体制派に事実上勝利。
ロシアは反体制派を「テロリスト」と見なしており、大使殺害事件を理由にシリア国内に残る反体制派への攻撃を正当化し、米国などにも理解を求める可能性がある。
 ロシアとトルコは昨年11月のトルコによるロシア軍機撃墜で関係が悪化。
しかし、今年8月にプーチン大統領とトルコのエルドアン大統領が会談し、関係正常化で一致した。
大使銃撃事件についてプーチン大統領は「ロシアとトルコの関係正常化を妨げる企図がある」とトルコに配慮しており、両国関係への影響は小さいとみられる。
2016年12月20日08時10分
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016122000124&g=int
9:2016/12/20(火) 12:14:25.57 ID:
>>1
そりゃあなならず者と言われるわ。
いくら故郷とはいえ、特別な訓練を
受けた警察官が、丸腰の素人の年寄り
を後ろから撃つなんて卑怯以外何者
でもない。
火に油を注ぐバカテロだ。
27:2016/12/20(火) 12:18:05.57 ID:

>>1
トルコの出来事なのにシリア攻撃強化って
お前らがならず者だろ
3:2016/12/20(火) 12:12:08.69 ID:

やった2
4:2016/12/20(火) 12:12:25.26 ID:

>「ならず者らに思い知らせる」

ブーメランにならないといいですね

5:2016/12/20(火) 12:12:32.23 ID:

激おこやん

37:2016/12/20(火) 12:19:41.87 ID:

>>6
よう、朝鮮人
だから「やもうえない」って何だよ?って何ヶ月も前から
言ってんだろ
日本人装うならもっと勉強しろゴミが
7:2016/12/20(火) 12:13:04.49 ID:

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
8:2016/12/20(火) 12:14:19.25 ID:

よし、隙見て北方領土に攻め込むぞ
11:2016/12/20(火) 12:14:54.43 ID:

この事件を悪用して非情な爆撃しそう
12:2016/12/20(火) 12:15:02.13 ID:

平成の大津事件
いや日本とは関係ないんだけどさ
13:2016/12/20(火) 12:15:10.60 ID:

シリアの反体制派の兵士は投降しても皆殺しにしてるらしいよ。マジで。
14:2016/12/20(火) 12:15:24.57 ID:

諸悪の根源はオバマのカスなのに騙されてるバカが多すぎだろ。
15:2016/12/20(火) 12:15:30.83 ID:

ロシア東部、トルコ、シリア。ごめん、少し遠いな。
16:2016/12/20(火) 12:16:32.03 ID:

お前が言うなよ~w

ロシアもかなりのならず者だけど、
それに経済支援したのが安倍なんだよ。

18:2016/12/20(火) 12:16:55.84 ID:

これって

「ならず者猛々しい」

と表現していいのかなー?

45:2016/12/20(火) 12:24:25.99 ID:

>>18
ならず者「プーチンと一緒にしないでくれ(震え声)」
20:2016/12/20(火) 12:17:12.23 ID:

テロとの戦いは泥沼
陸続きでロシアに近い中東と戦うってアホだわ
数百年、テロに苦しめられ衰退するな
ヨーロッパよりロシアが標的になるわ
21:2016/12/20(火) 12:17:22.85 ID:

プーチン「スパーレーザーのテストだ」
22:2016/12/20(火) 12:17:23.34 ID:

うーん。EU加盟やらNATO加盟などが相次いで、ロシアの安全保障はだいぶ揺らいでるようにも思えるからなんとも。
23:2016/12/20(火) 12:17:29.46 ID:

ロシアは世界大戦回避に動いてる側だからな
28:2016/12/20(火) 12:18:24.36 ID:

安倍ちゃんが貢いだお金がこんな事に使われてるんだよ
29:2016/12/20(火) 12:18:28.85 ID:

安倍ちゃんがプーチン裏切ったら宣戦布告されたりしてw
31:2016/12/20(火) 12:18:32.47 ID:

単純思考やなあ。
32:2016/12/20(火) 12:18:45.25 ID:

ほんとシリアは地獄だぜ
33:2016/12/20(火) 12:18:49.12 ID:

プーチンのヤバさ、知らなかったとは言わせない。
34:2016/12/20(火) 12:18:52.67 ID:

アレッポで大量の工作員が発見された話は真実なのかね
35:2016/12/20(火) 12:19:04.14 ID:

アメリカも韓国に対して報復すべきだったな!
今からでも遅くは無いぞトランプ大統領!
43:2016/12/20(火) 12:22:28.04 ID:

>>35
韓国は放置でしょ。
北朝鮮に軍事介入で中国と
冷戦状態。
これが一番おもろい、日本は独自の
戦力強化しないと守れない。
36:2016/12/20(火) 12:19:10.24 ID:

犯人を射殺しちゃったからな
39:2016/12/20(火) 12:19:57.30 ID:

チェチェンだけでもロシア手を焼いてるのに、更にイスラムと対立するのか
ロシア終わってるわ
63:2016/12/20(火) 12:31:16.70 ID:

>>39
チェチェンは既にフルボッコにして飼い犬にした
残党がイスラム国に渡ってる
40:2016/12/20(火) 12:21:15.60 ID:

それでもプーチンが日本に来たってことは、殺された大使は(以下略
41:2016/12/20(火) 12:21:52.02 ID:

アサドの残忍さもロシアの非人道的な爆撃もあるけど反アサドも一部がISと通じちゃったので被害者面出来なくなってる
まさに地獄
42:2016/12/20(火) 12:22:19.59 ID:

犯人とSNSでやり取りしてた友人とか震えてるだろな
軽い気持ちでロシアは糞とか書いてあろうものなら100%拷問されるやろ
44:2016/12/20(火) 12:24:00.97 ID:

もうすでに犯人の親族の身柄は抑えられて拷問の最中
46:2016/12/20(火) 12:24:56.84 ID:

エルドアンはギュレンが絵を描いてトルコを嵌めたとか言い出す
47:2016/12/20(火) 12:25:01.93 ID:

NWO派の悪足掻きです(´・ω・`)
ね、クリントンさんw
48:2016/12/20(火) 12:25:13.86 ID:

ならず者が何を言ってる
49:2016/12/20(火) 12:25:38.69 ID:

犯人が生きてたら良かったんだが
50:2016/12/20(火) 12:25:44.21 ID:

争いの連鎖に巻き込まれないようにしないとな
無益な争い
51:2016/12/20(火) 12:26:05.44 ID:

本当にテロなの?
勝手にテロ認定してるだけだろ
全くアベちゃんはなんも考えずにカネ貢いでしまうんだから
52:2016/12/20(火) 12:29:28.41 ID:

まあ幾多の人間を暗殺した奴がよく言うよ
自分の顔を鏡で見ろってんだ
53:2016/12/20(火) 12:26:43.25 ID:

蓮舫が言ったら炎上したのに
54:2016/12/20(火) 12:27:11.17 ID:

安倍ちゃんも仲良さアピールのためにまず自衛隊を送り込むべき
55:2016/12/20(火) 12:27:44.27 ID:

>「ならず者らに思い知らせる」 プーチン大統領

ならず者って、おまいらロシア人のことだろwww

56:2016/12/20(火) 12:28:37.39 ID:

プーチンは世界戦争回避派(´・ω・`)
57:2016/12/20(火) 12:28:43.96 ID:

おまいう
58:2016/12/20(火) 12:29:05.04 ID:

あららオバマが真っ青になった。。。
60:2016/12/20(火) 12:29:41.99 ID:

>>58
そゆことw
59:2016/12/20(火) 12:29:30.58 ID:

むしろシリアとロシアがならず者だろ
65:2016/12/20(火) 12:31:34.20 ID:

>>59
中東のならず者はサウジとイスラエルじゃねーのか?
64:2016/12/20(火) 12:31:17.67 ID:

テロ慣れしてきた。ww2前こんなだったのかも どっかがガチャンと噛み合ったら戦争になりそう
66:2016/12/20(火) 12:32:20.50 ID:

シリアオワタ
67:2016/12/20(火) 12:32:50.05 ID:

エルドアンは生きた心地がしないな
プーチンの信頼を失い国内のかなりの
割合はこのテロにシンパシーを感じている
可能性がある
71:2016/12/20(火) 12:35:09.77 ID:

>>67
元々イスラム勢力が後ろにいなければ拘束されるようなアホだぜ?
そいつが大統領になって国民も困惑してた通りの国内情勢になってるから
早々に失脚する羽目になるんじゃねーのか?
68:2016/12/20(火) 12:33:33.65 ID:

終わるのはISと、その黒幕。
オバマガクブルw
69:2016/12/20(火) 12:33:47.12 ID:

とにかく反体制派はテロリストの位置付けでいいと思う。
それを支持するアメリカをどうにかしろ。