ネトゲのクランとかギルドってどうやって抜けるんや


1:2016/12/09(金)19:57:50 ID:

どう切り出したらええねん
Skypeしてるから気まずいわ
2:2016/12/09(金)19:58:24 ID:

黙って抜ければええんやで
3:2016/12/09(金)19:58:57 ID:

スカイプをアンインストール
4:2016/12/09(金)20:00:15 ID:

LINEまで交換してしまったんや…
どないしよ
5:2016/12/09(金)20:00:44 ID:

理由なんて適当でええねん
グチグチ言われたり粘着されるようならそもそも入るクラン間違えた
7:2016/12/09(金)20:01:43 ID:

>>5
なんだかんだ一年一緒にいる少数クランだから繋がりが強いんや
お互いの本名知ってるくらいには
8:2016/12/09(金)20:02:12 ID:

>>7
本名教えちゃいかんでしょ

11:2016/12/09(金)20:02:52 ID:

>>8
仰る通り
10:2016/12/09(金)20:02:52 ID:

抜ける理由はなんや?
他に移るとかだとアレやが引退なら問題ないやろ
13:2016/12/09(金)20:03:43 ID:

人間関係リセット癖あるんや
円満に終わらせて消息断ちたい
17:2016/12/09(金)20:04:52 ID:

>>13
そう打ち明けて円満にサヨナラすればええやん
15:2016/12/09(金)20:04:42 ID:

なら全拒でええやん
消息絶つなら円満もなにもない
19:2016/12/09(金)20:05:00 ID:

しれっと消えたったらええやん
20:2016/12/09(金)20:06:09 ID:

>>19
駄目や
あくまで良い奴だったという記憶のままいなくなりたい
49:2016/12/09(金)20:14:45 ID:

>>20みたいな理想論言ってるようじゃ、ただカッコよく脱退したいだけなんやろな
脱退なんて拍子抜けするぐらいホイホイ終わるもんやぞ
22:2016/12/09(金)20:06:42 ID:

ならネトゲ辞めろや
24:2016/12/09(金)20:07:19 ID:

>>22
ぼっちは辛いゾ~
26:2016/12/09(金)20:08:25 ID:

>>24
ぼっちになりたいからリセットするんやろうがアホか
30:2016/12/09(金)20:08:55 ID:

>>26
違うで
ワイのこと知り尽くされるのが怖いから逃げるんやで
23:2016/12/09(金)20:07:16 ID:

抜けるなら悪いやつやから無理やで
25:2016/12/09(金)20:07:33 ID:

>>23
あああああああああああ!!!!
27:2016/12/09(金)20:08:30 ID:

抜ける時点でぼっちだし良い奴ではないな
28:2016/12/09(金)20:08:31 ID:

ばっくれる。
29:2016/12/09(金)20:08:45 ID:

脱退ボタンあるやろ押せや
Skypeなんか個人情報晒してないなら全員着信拒否にすればええんやで
オンラインの人間関係なんかNPCを相手にしてると思えや
31:2016/12/09(金)20:09:18 ID:

>>29
相手がかわいそうやろ
33:2016/12/09(金)20:09:56 ID:

>>31
その相手は君に対して情け無用やぞ
46:2016/12/09(金)20:13:58 ID:

>>31
NPCの話を一文字も漏らさず読むんか?
オンラインの相手を君のような血の通った人間と同一視してしまうのがそもそも失敗やと言うとるんやで
相手はどうせ君のことなんかNPC未満の存在としか思ってないで
イッチはリアルの人間関係もリセットしたことないんか
51:2016/12/09(金)20:15:57 ID:

>>46
そらリセットした後は色々言われるかもしれんけど別れ際くらい言い形で終わらせたいやろ
npcにしても結局Skypeで会話しちゃってるわけだし
56:2016/12/09(金)20:18:43 ID:

>>51
スカイプで会話したからって相互信頼関係があるとは限らないんやで
無言脱退せえよ
そんなことで頭悩ますくらいやったら今日のおかず誰にするか考えたほうがよほど有意義やで
32:2016/12/09(金)20:09:51 ID:

それも変な言い分だなあ
35:2016/12/09(金)20:10:55 ID:

ネトゲ程度のケジメなら一本で許してくれるやろ
38:2016/12/09(金)20:11:17 ID:

>>35
まじでか
37:2016/12/09(金)20:11:10 ID:

リア友に誘われたとかでええやろ(適当)
39:2016/12/09(金)20:11:35 ID:

相談とかこつけてこうやって否定しかしない奴おるよな
人の意見聞き入れる気がないんなら最初から聞くなよ
40:2016/12/09(金)20:12:16 ID:

>>39
多くの意見を募っとるだけやろ
一応否定してだけや
42:2016/12/09(金)20:12:43 ID:

>>39
そう言って「弱者何だから聞けよ」というのは違うだろう
48:2016/12/09(金)20:14:17 ID:

>>42
脱退ボタン押してブチるしかないのにデモデモダッテって女の腐った奴みたいやん
52:2016/12/09(金)20:16:44 ID:

>>48
デモダテは無意味にデモダテしてるわけじゃないだろう
何がしたいのか
それが可能なのかだよ言うべきは
41:2016/12/09(金)20:12:40 ID:

自意識過剰だよ
自分が一人抜けたところで世の中回るし影響もほぼない
43:2016/12/09(金)20:12:44 ID:

ぼっちワイ高みの見物
45:2016/12/09(金)20:13:28 ID:

>>43
興味本意でクランなんか入らなきゃよかったわ…
47:2016/12/09(金)20:14:13 ID:

放置しとけばええやん
53:2016/12/09(金)20:16:56 ID:

別のネトゲに興味持ったからそっちに専念したいって理由じゃいかんのか?
54:2016/12/09(金)20:17:25 ID:

>>53
そっち一緒にやるって言ってくるで
55:2016/12/09(金)20:17:58 ID:

なんやここにいたら無言脱退でもええのかと思ってしまうわ
57:2016/12/09(金)20:18:52 ID:

>>55
最初からそういう作りやネトゲは
58:2016/12/09(金)20:19:42 ID:

そんなに非常な世界なんかネトゲ
60:2016/12/09(金)20:20:21 ID:

>>58
ネトゲなんか鼻くそみたいな世界よ
ワイは玄関まで来られて「お兄ちゃんどいて」言われたけども
63:2016/12/09(金)20:20:46 ID:

>>60
月宮かな
61:2016/12/09(金)20:20:28 ID:

>>58
顔も見ず偽名でやりとりして何が常識やねん
64:2016/12/09(金)20:21:05 ID:

>>61
少なくともワイは本名教えちゃったんだよなぁ…
66:2016/12/09(金)20:21:29 ID:

>>64
えぇ……
67:2016/12/09(金)20:21:41 ID:

>>64
君・・・ちょっとアレやな・・・
がんばりや・・・
74:2016/12/09(金)20:24:47 ID:

>>67
あんだけ庇い立てしたんやから最後まで付き合ってやれや
59:2016/12/09(金)20:20:09 ID:

100%円満に終われるわけないやろ
ただ常識があるなら察してくれるわ
65:2016/12/09(金)20:21:15 ID:

ワイは一人旅に出たいってクラマスに言ったら大量の餞別くれたわ
68:2016/12/09(金)20:22:16 ID:

ボッチが仲間見つけると羽目はずすんやで
70:2016/12/09(金)20:22:28 ID:

正直、軽く済ましたほうが気分ええと思うで
「ほな、また」程度でええんや
71:2016/12/09(金)20:23:22 ID:

じゃあもう無言脱退してくるわ
72:2016/12/09(金)20:24:02 ID:

何が望みなんだよ、円満に抜けるにしてもまずは伝えないとわからんだろうに
73:2016/12/09(金)20:24:27 ID:

本名って言ってもありふれた名前なんやろ
珍しい名字とか名前だったらともかく
全国に何人もいる近藤たかしとか木村たかしなんやろ
75:2016/12/09(金)20:24:57 ID:

>>73
残念ながら相当妙竹林やからなあ
76:2016/12/09(金)20:25:09 ID:

>>73
鈴木イチローとかなら本名でもわかる
77:2016/12/09(金)20:26:46 ID:

脱退してきたわ
78:2016/12/09(金)20:27:15 ID:

>>77
君は今、人生を手に入れた
79:2016/12/09(金)20:27:24 ID:

2で答えでてんのになんでここまでグズグズデモデモダッテダッテしてんだよ
81:2016/12/09(金)20:27:51 ID:

>>79
すまんやでこういう性格なんや
82:2016/12/09(金)20:28:22 ID:

またボッチかぁ
83:2016/12/09(金)20:28:53 ID:

>>82
ぼっちは気楽やで
85:2016/12/09(金)20:29:19 ID:

>>83
そうやけど辛いです
86:2016/12/09(金)20:29:59 ID:

>>82
>>84
ぼっちになったのではない
そもそもぼっちだったのだ
87:2016/12/09(金)20:30:12 ID:

>>86
やめてクレメンス
88:2016/12/09(金)20:30:49 ID:

>>87
ええ機会やん
外に出ようや
84:2016/12/09(金)20:29:13 ID:

ぼっちが嫌ならなんで脱退したんやガイジかな
90:2016/12/09(金)20:31:37 ID:

人間なんてどこまでいってもぼっちやで。瀬戸内寂聴が言ってたで。
友情なんて自分と相手を騙し続けるようなもんやて
91:2016/12/09(金)20:32:13 ID:

>>90
エエこというな人類みな独り
92:2016/12/09(金)20:32:50 ID:

>>90
寂聴がまず他人をだましとるやんけあの色ボケ坊主そんなこと言う取ったんか草
93:2016/12/09(金)20:33:13 ID:

ワイ「脱退するで」
みんな「おつかれやで」
他の人「脱退するで」
みんな「辞めないでクレメンス・・・」
94:2016/12/09(金)20:33:25 ID:

>>93
悲しすぎる
96:2016/12/09(金)20:34:26 ID:

オンラインやってもクランとかギルドとか分隊入らへんわ
入るのが前提のゲームはそもそもやらんし
97:2016/12/09(金)20:35:08 ID:

>>96
ボッチに耐えかねてつい入ってしまったんや
102:2016/12/09(金)20:37:01 ID:

>>97
現実じゃ嫌でも人に縛られるのにネットでも縛られるのが嫌すぎてなぁ
100:2016/12/09(金)20:36:24 ID:

>>96
ワイもそう思っとったけどまんまとハマって
ギルド入ったからなあ
東日本大震災を機に辞めたけど
今思うとマトモな精神状態じゃなかったな
98:2016/12/09(金)20:35:08 ID:

案外野良でネトゲするのも面白いで
たまたまパーティ組んだのと盛り上がったりとかするし
99:2016/12/09(金)20:35:58 ID:

>>98
ワイももともと野良やったんや
やっぱり一人やな
101:2016/12/09(金)20:36:53 ID:

まあ、脱退できたしありがとやでさよなら
104:2016/12/09(金)20:37:51 ID:

よく知らんけど
同じクランとかギルドにいるガチニートが「仕事なんか行くな ゲームに参加しろ」とかいってくるんやろ?
怖E
106:2016/12/09(金)20:40:47 ID:

>>104
ワイのやってたやつは
「仕事の時間や行ってくるでー」
「いってらっしゃーい」
みたいな感じやったな
107:2016/12/09(金)21:04:01 ID:

どこまで私生活ズブズブにしてたのか知らんが脱退してSkypeやらなんやら全部無しにしてまえ
脱退後の反応なんか今後の人生関わりないんやから気にしなきゃええやん
どうしても構ってちゃんしたかったらガンアピールと余命宣告チラチラしといて入院しますで去れ