ホットケーキ作ろうとしたら最初から間違ってた


1:2016/12/04(日)10:05:40 ID:

ホットケーキミックスと牛乳をそのままいれ、ヘラでかき混ぜる
その後に卵一個割っていれてた

まずなあ…牛乳の入れる量すら間違ってたんだわ

材料

ホットケーキミックス…200g
卵一個
牛乳…140ml(ここで180ml入れてた)

混ぜ合わせた後別にそんなに変わってるようには見えんが味はそんなに変わりないか?

9:2016/12/04(日)10:08:50 ID:

>>1
まだましだろ
お好み焼き粉を入れた
おれよりまし
12:2016/12/04(日)10:09:50 ID:

>>9
お好み焼き粉で食べての感想は?
>>11
スライスチーズ入れる予定
13:2016/12/04(日)10:11:45 ID:

>>12
カツオだし入ってる&砂糖の
組み合わせがくっそまずかった
14:2016/12/04(日)10:12:14 ID:

>>13
砂糖と鰹節はなあw
2:2016/12/04(日)10:06:11 ID:

牛乳多いほうが柔らかくて美味い定期
4:2016/12/04(日)10:07:30 ID:

>>2
そうなん?柔らかいだけならいいわ
>>3
40ml多いが大丈夫か?

6:2016/12/04(日)10:07:58 ID:

>>4
そんくらいなら大丈夫やろ
3:2016/12/04(日)10:06:31 ID:

入れすぎたらクレープになりそう
5:2016/12/04(日)10:07:43 ID:

膨らまないかもな
7:2016/12/04(日)10:07:59 ID:

40mlくらい大差ないよ
ちょと柔らかくなるくらいでしょ?
8:2016/12/04(日)10:08:40 ID:

>>5
えっまじか
>>6
大丈夫かー
>>7
確かにちょっとならいいか
10:2016/12/04(日)10:08:56 ID:

蒸し焼きのわ
11:2016/12/04(日)10:09:07 ID:

はよ焼こうぜ
チョコとかメープルシロップとかなんかあるんか?
15:2016/12/04(日)10:14:01 ID:

わろた
16:2016/12/04(日)10:15:00 ID:

水っぽかったら小麦粉あればいれたら?
17:2016/12/04(日)10:15:26 ID:

とりあえずフライパン温めるまでまつ
>>16
そこまでじゃないし大丈夫かな
18:2016/12/04(日)10:16:59 ID:

生地手にしかかった、おいしい
19:2016/12/04(日)10:19:44 ID:

ミスったwww
30:2016/12/04(日)10:35:10 ID:

>>28
フライパンの外側が焦げたんだ?
でも、>>19も焦げ目が付き過ぎな様な…w
>>29ウケたwww
31:2016/12/04(日)10:36:19 ID:

>>30
>>19そんなにか?家のはだいたいこれなんだが
33:2016/12/04(日)10:37:48 ID:

>>31
そうなんだ?
うちのは冷凍で売ってるホットケーキの位の焼き色だよ!
ホットプレートやテフロン加工のフライパンで油を敷かないで焼くとその位の焼き色になる
34:2016/12/04(日)10:39:21 ID:


とりあえず食べる
>>32
それをやって見事フライパンもろともひっくり返すことがあってな、怖いんだわw

>>33
油は敷いたんだかなあw

35:2016/12/04(日)10:40:53 ID:

>>34
でも、まぁバターとメイプルシロップを掛けたら美味しく食べられるよw
36:2016/12/04(日)10:41:06 ID:

>>35
おいしい
37:2016/12/04(日)10:41:31 ID:

>>36
良かったね~!w
41:2016/12/04(日)10:44:55 ID:

>>34
オセロかと思た
44:2016/12/04(日)10:47:15 ID:

>>41
オセロw見えてきたww
>>42
今度そうしてみるわ
>>43
確かに少し柔らかい気がするwww案外よかったかもしれんw
46:2016/12/04(日)10:50:46 ID:

>>44
規定通り作るとちょっと固めの様な気もしなくはないしね…
多分牛乳多目の方が美味しい気がする
失敗は成功の元さ!w
20:2016/12/04(日)10:20:45 ID:

待って焦げくさいwww
21:2016/12/04(日)10:21:40 ID:

わぁワイルド
22:2016/12/04(日)10:22:16 ID:

火が強すぎたな
23:2016/12/04(日)10:23:46 ID:

ではあと一枚頑張る
24:2016/12/04(日)10:28:24 ID:

ああ失敗の原因が分かった、大きかったんだな
25:2016/12/04(日)10:29:07 ID:

フライパン温めたら一度濡れ雑巾の上に乗せるんだよw
若しくはテフロン加工のフライパンで油を敷かないで焼く
26:2016/12/04(日)10:29:45 ID:

>>25
えっ知らなかった
27:2016/12/04(日)10:30:37 ID:

>>26
フライパンが熱くなり過ぎて表面が焦げてしまったんだよ
28:2016/12/04(日)10:32:42 ID:

>>27
勘違いしてるみたいだが焦げたのはフライパンの中じゃなくて外側な
生地が火に直撃して焦げくさくなったとおもうんだが
29:2016/12/04(日)10:34:28 ID:


なんでこんなに極端なんだ
32:2016/12/04(日)10:37:31 ID:

ちょっと端っこの方の焼き色見てからひっくり返すとかすればいいのに
38:2016/12/04(日)10:42:34 ID:

うち、鉄のフライパンだけど
焦げ付かせずにもっと巧く焼けるぞ……
39:2016/12/04(日)10:43:11 ID:

>>38
まじか
40:2016/12/04(日)10:43:50 ID:

妹たちが作ったほうがまだ色はよかったかもしれないな
味つけは最悪だったが
42:2016/12/04(日)10:45:03 ID:

テフロンがきっちりされてるやつなら油いらないし、その方が上手く焼ける
後熱しすぎないようにフライパンをぬれ布巾に1秒置いてからホットケーキ入れろ
43:2016/12/04(日)10:45:45 ID:

因みに生地の柔らかさはどう?
牛乳を40ml位多く入れた方が美味しかったりしない?w
45:2016/12/04(日)10:49:11 ID:

黒いほう、チーズの味しない
47:2016/12/04(日)10:50:51 ID:

次はクレープやブリヌイもやってみようぜ
48:2016/12/04(日)10:51:34 ID:

このホットケーキは出来損ないだ食べられないよ
ってか下手だなあ
49:2016/12/04(日)10:52:43 ID:

>>46
牛乳多く入れたほうがおいしいこと親が作る機会あればいいたいな
>>47
材料があるか心配だな
>>48
味はおいしいぞ、下手なのは認めるわ
50:2016/12/04(日)10:54:16 ID:

さらしあんていう粉末状のあんこがあるんだけどそれを入れて生地をゆるめにすると和風クレープっぽくなっておいしい
51:2016/12/04(日)10:57:39 ID:

>>50
そんなあんこあるのか、知らなかった
52:2016/12/04(日)10:58:48 ID:

ホットケーキに麦茶は合わなかった、やっぱココアとかのみたいw
53:2016/12/04(日)10:59:56 ID:

薄焼きにしたホットケーキに
イクラ、スモークサーモン、ベーコンなんかを挟んでも
結構いけるぞ

アメリカやロシアだと
しょっぱい食材と合わせたりもする
(日本にもマックグリドルなんてあるだろう)

54:2016/12/04(日)11:01:56 ID:

>>53
そうなのか、甘いのとしょっぱいものを合わせて食べるんだね

ベーコンはまだいいけど魚って…

55:2016/12/04(日)11:09:59 ID:

>>53
スモークサーモンは日本人には馴染がないし
好き嫌いが分かれる味だけども

イクラは普通に美味い
トーストに合わせても美味い
キャビアだってトーストに合わせるから、それを考えれば普通かも

56:2016/12/04(日)11:12:19 ID:

>>55
あっちからしたら普通なんだな、やっぱ文化が違うってこういうことなんだろうね
57:2016/12/04(日)11:45:29 ID:

肉とか魚のグリルにフルーツソースとかかけるしねあちらの人
日本人でも肉じゃがみたいな甘しょっぱは普通に食えるんだから慣れかねやっぱ