【メディア】「嫌いな新聞」ランキングはあの新聞社が圧勝 嫌われることにも価値がある?


1:2016/12/02(金)15:45:03 ID:
「嫌いな新聞」ランキングはあの新聞社が圧勝 嫌われることにも価値がある?

(略)

では実際、世の中はどの新聞を嫌っているのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20~60代男女1,351名を対象に調査を実施。「朝日/読売/毎日/産経/日経」の5紙から、もっとも嫌いな1紙を選んでもらった。

男女の結果にやや差があるため、それぞれご紹介しよう。

■男性は4割が「朝日」が嫌い

男性でもっとも票を集めたのは朝日新聞で、全体の4割と圧倒的な結果に。2位の読売とは約20ポイント、2倍近い差が開いている。

新聞社の代表格という存在感もあるため、新聞嫌い=朝日嫌いとなった可能性もあるが、やや左寄りの社論などが世間から疎まれているとも考えられる。

不人気度で最下位の毎日は、単に印象が薄い・読む機会がないと考えられるが、ビジネスマンがよく読む日経の不支持率が低いのは、納得できる。

続き しらべぇ
https://sirabee.com/2016/12/02/20161038418/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/837

2:2016/12/02(金)15:53:38 ID:

経済専門紙なのに経済に弱い日経なんて論外やろ
3:2016/12/02(金)16:15:30 ID:

やっぱ左って嫌われるんだな
4:2016/12/02(金)16:30:01 ID:

>「嫌われなくなった新聞」こそ存在価値がないと言ってもいいのかもしれない。

つまり変態新聞には価値がないと。 まぁ間違っていないが。

5:2016/12/02(金)16:36:14 ID:

やや左寄りw
6:2016/12/02(金)16:36:42 ID:

オレ的には

1位朝日
2位毎日
3位日経
4位読売
5位産経

8:2016/12/02(金)16:54:09 ID:

>>6
東京(中日)新聞が圏外とは
11:2016/12/02(金)16:58:46 ID:

>>8
記事の調査対象紙で選びました
東京(中日)新聞入れるなら2位です
7:2016/12/02(金)16:37:30 ID:

長年、朝日新聞読んでたけど、偏向捏造だらけなのに気づいて日経に変えた。

その後、仕事の関係もありずっと日経だったが、日経の経済分析ががたがたになってきたので新聞やめた。

嫌い以前に読む価値がない。

9:2016/12/02(金)16:57:03 ID:

おまえらあんまり朝日新聞叩いてやるなよ
いいぞ?爪きるときに下に敷けるし、ビールこぼしたら雑巾かわりになるし、壊れ物送る時にクッション材になるし
チラシは多めでなんならおんなじの3枚くらい入ってるし
あ、この前ビール35缶1ケース持ってきてくれたわw
10:2016/12/02(金)16:58:26 ID:

日経は各専門紙を読まないと意味ないわな