【兵庫】毒性の種食べさせ…アルバイト大学生が意識もうろう 店長の男が逮捕される


1:2016/12/01(木) 21:36:03.36 ID:

 毒性のある植物の種を食べさせたとして、店長の男が逮捕されました。

 逮捕・送検された戸田善行容疑者(30)は先月、兵庫県姫路市の飲食店でアルバイトの男子大学生(20)に提供された「まかない」の料理に、強い毒性のある植物の種を混ぜて食べさせ、中毒症状を起こさせた疑いが持たれています。意識が朦朧(もうろう)とするなどした男子学生は、1週間入院しましたが、現在は快方に向かっています。戸田容疑者は容疑を認めていて、動機について「勤務態度に不満があった」と話しているということです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161201-00000052-ann-soci

42:2016/12/01(木) 21:48:08.42 ID:

>>1
店名は?
こんな危険な店、客に何するかわからないじゃん。
47:2016/12/01(木) 21:50:43.46 ID:

>>42
姫路駅の高架下のガロ屋って店
http://gallo-ya.kg-consul.jp/#bmb=1
91:2016/12/01(木) 22:03:48.85 ID:

>>47
ありがとう。
98:2016/12/01(木) 22:05:35.87 ID:

>>47
親子丼定食¥1,000-

俺が気軽に入れる店じゃないな

150:2016/12/01(木) 22:46:12.26 ID:

>>1
朝鮮朝顔?ダチュラ?
155:2016/12/01(木) 22:47:54.49 ID:

>>150
朝鮮朝顔をダチュラにするには
科学知識と器具が必要

素人にはできないはず

17:2016/12/01(木) 21:40:55.18 ID:

寺内カブも飲ませてたやつか
24:2016/12/01(木) 21:42:36.65 ID:

何の種を混ぜたの?
32:2016/12/01(木) 21:44:33.00 ID:

今日、処分保留で釈放されてるやん
37:2016/12/01(木) 21:46:45.41 ID:

市販されてなさそうな毒性のものを、どこで調達したんだ?
54:2016/12/01(木) 21:52:52.49 ID:

>>37
園芸店で売ってたり通販でも買えるよ。
43:2016/12/01(木) 21:48:47.11 ID:

ギンナン300個かと思った
51:2016/12/01(木) 21:52:04.00 ID:

モロヘイヤの種?
52:2016/12/01(木) 21:52:18.32 ID:

致死量分食べるのは無理って
58:2016/12/01(木) 21:54:46.77 ID:

殺人未遂やのになんで処分保留なんや
ここにも闇が
78:2016/12/01(木) 22:00:11.55 ID:

チョウセンアサガオの仲間は木立タイプも草本タイプも、
ダチュラっていわれてるけどこれは、
キダチチョウセンアサガオ属(ブルグマンシア属)は、元のダチュラ属から
わかれた云々。狭義のダチュラはチョウセンアサガオ属
85:2016/12/01(木) 22:02:36.47 ID:

どこの店?
ちょっと行ってみたい
101:2016/12/01(木) 22:07:29.01 ID:

植物はもともと身を守るために毒を持ってるものなんだよ
食用栽培種は品種改良して無毒化した
だから弱いの
123:2016/12/01(木) 22:24:21.98 ID:

>>101
哺乳類の仲間で毒を持つのはカモノハシと遠い親戚のハリモグラだけだもんなあ
まあ、芸の無いのが哺乳類の特徴でもあるんだが
そんな芸風の哺乳類でも結構繁栄出来るほどに地球環境が優しかったという事だね
1億年後には2、30種を残して絶滅してしまうと予想されてるけど
また、ネズミからやり直せって事みたい

人類は1万年を待たずして文明を失い、5万年後には消えて無くなるそうだ

127:2016/12/01(木) 22:28:44.72 ID:

>>123 スカンクは毒には分類されないのか?
142:2016/12/01(木) 22:42:10.70 ID:

>>127
スカンク
161:2016/12/01(木) 22:49:31.18 ID:

>>142
途中で送信してしまった
ゴメンね

スカンクの臭い物質は肛門嚢に溜められた内分泌物
スカンクを始め肉食の哺乳類の多くも肛門嚢を持つが、毒性のある内分泌物を溜める事は無いから
臭気はキツイが毒物というほどの事は無いって事らしい

103:2016/12/01(木) 22:08:15.88 ID:

エンジェルトランペットは、花筒が超長い!
こいつの蜜を吸う蛾のストロー状の口も超長いことから
共進化したと考えられている。この蜜を吸ったらラリラリになりそうだ
120:2016/12/01(木) 22:18:08.33 ID:

>>103
あれは本当に後遺症残って危ないらしいからだめだよ