【社会】魚5000匹氷漬けのスケートリンク、批判受け当面の間リンクを休業


1:2016/11/27(日) 15:47:46.15 ID:

北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は27日、スケートリンクで開催中の「氷の水族館」という企画を中止すると公式サイトで発表した。

約5千匹の魚をリンクの氷に埋め込んで、その上を滑る企画。ネット上で「残酷」などと批判が集まっていた。当面の間、リンクを休業する。

公式サイトでは「5000匹の氷漬けにされた魚たちの上をスイスイと滑走」「前代未聞のアトラクションで日本初、いや世界初間違いなし!!」と宣伝。

公式フェイスブックでは今月12日のオープンまでの間、魚を埋め込みながらリンクに氷を張る様子を数回にわたって投稿していた。27日午前になって「不適切な表現で不快に思われた皆様にお詫(わ)びします」と掲載し、フェイスブックの投稿を削除した。


リンク内で渦を巻くサンマの群れ。死んだ状態で水揚げされた魚を仕入れた、とスペースワールドは説明している
=26日午後8時11分、北九州市八幡東区、伊藤宏樹撮影

(全文)http://www.asahi.com/articles/ASJCW4GF7JCWTIPE002.html?iref=comtop_8_02

68:2016/11/27(日) 16:29:02.53 ID:

>>1
惜しいな。

このアイデア、「花」のような植物を使えば絶賛ものだったのだけどな。
いかんせん、「魚」は人間と同じ脊椎動物。こういうモノの使うのは「残酷」と言われてもしょうがないかもな。

70:2016/11/27(日) 16:30:45.36 ID:

>>68
水中花はいいね
71:2016/11/27(日) 16:31:21.89 ID:

>>68
いや、魚ですら氷が白濁して非常に見えにくくなってる
花なんてまったくわからんのじゃないかな?

ラフレシアとかならともかくw

225:2016/11/27(日) 17:49:01.65 ID:

>>1

魚の気持ちになるですよー

234:2016/11/27(日) 17:52:01.77 ID:

オレは鯨喰うのが大好きな飲兵衛のひとりなのだが、
さすがに>>1にはドン引くわ、
いったいどういう思想の奴が企画したんだよ。
299:2016/11/27(日) 18:15:38.36 ID:

>>1
誰が企画したんか知らんが気持ち悪い

459:2016/11/27(日) 19:23:42.57 ID:

>>1
気持ち悪い

どこのバカが考えたの?

役所?チョンコロ?

535:2016/11/27(日) 20:14:32.09 ID:

>>1
企画した輩が本当に日本人なのか調べる必要があるだろ
スケート絡みでこんな日本人では有り得ないような客への嫌がらせするのは韓国人しかいないだろ
581:2016/11/27(日) 20:44:33.58 ID:

>>1
自然に凍ってしまうなら有りかなとも思うけどこれは。
4:2016/11/27(日) 15:50:05.03 ID:

発想がスベってるんだよ
30:2016/11/27(日) 16:02:11.29 ID:

焼いて食べるのはOK
刺身にして食べるのもOK
生きたままさばく活造りは新鮮でOK
でも、氷の中に入れるのは残酷

人間てなんてわがままなんでしょw

38:2016/11/27(日) 16:05:29.25 ID:

>>30
生きる為すなわち食物連鎖による殺生と
娯楽の為の虐殺の違いもわからないアホなの?
181:2016/11/27(日) 17:36:44.24 ID:

>>38
人類にとって魚を食べることは娯楽なのだが?
魚を食べなくても生きていけるのだが?
331:2016/11/27(日) 18:27:41.41 ID:

>>181
魚以外食べるものがあまりなかった頃からの習慣でしょ
娯楽の意味調べなよ
357:2016/11/27(日) 18:35:19.12 ID:

>>181
お前バカだろwww
そんなこと言い出したら魚に限らないだろ
348:2016/11/27(日) 18:31:59.14 ID:

>>38

スペースワールドが娯楽の為に
お魚さんを虐殺したのか?

41:2016/11/27(日) 16:06:40.57 ID:

>>30
理由があって氷の中に入れるのは構わないだろ
ただスケートリンクで氷を張るって難しんだぞ、温度の違う生物をスケートリンクの氷のなかに入れるとか頭がおかしいわ
131:2016/11/27(日) 17:14:09.31 ID:

>>30
食べることは生命をいただくこと
これは生命で遊んでるだけ
137:2016/11/27(日) 17:15:42.24 ID:

>>131
よし、今すぐ気仙沼の氷水族館にクレームの電話入れろ
438:2016/11/27(日) 19:09:22.29 ID:

>>131
おまえきもいわ
441:2016/11/27(日) 19:12:44.59 ID:

>>438
頭悪いやつは黙ってろよな、悪い事言わないからさ
282:2016/11/27(日) 18:09:20.64 ID:

>>30
子供の頃にいただきますの意味親から教わらなかったの?
日本人じゃないの?
引くわ~
289:2016/11/27(日) 18:10:58.99 ID:

>>30
イベント企画した奴らと同じ思考なんだな
293:2016/11/27(日) 18:12:46.94 ID:

>>289
いやそういう下らないレスはいいから
最後に 食べる が抜けてることだけが問題
346:2016/11/27(日) 18:31:48.38 ID:

>>30
なら今後肉魚食うなよ植物だって生き物
他の飾るだけの氷の水族館はあまりなんとも思わない
氷にいれてその上で遊ぶというのが嫌悪感ある
532:2016/11/27(日) 20:10:58.78 ID:

>>30
お前は間違った育ち方をしたようだな。
34:2016/11/27(日) 16:03:45.19 ID:

これの画像ちょっとトラウマになるわ、九州人は頭がおかしい
49:2016/11/27(日) 16:12:22.19 ID:

あまりいい趣味じゃないね。経営状態が悪いのかな?
61:2016/11/27(日) 16:22:24.76 ID:

魚がかわいそうとかいうんじゃなくて、
こういう↓生ゴミを氷の下に入れるのが汚らしくて嫌だという批判も多かったと思う
65:2016/11/27(日) 16:25:27.16 ID:

>>61
そりゃ完全にアウトだわ
ゆとり最低だな
418:2016/11/27(日) 18:59:03.48 ID:

>>65
企画したのはゆとりかもしれないが、それをつっぱねずGOサインだしたのは氷河期だろ
責任者である氷河期のおっさんの方が悪いに決まってる
430:2016/11/27(日) 19:07:09.21 ID:

>>418
バブル世代の方だと思うけど
74:2016/11/27(日) 16:34:48.85 ID:

>>61
生ゴミっておまえは何様だ
生き物の恩恵を受けて生きてる分際で
生ゴミはおまえみたいな思考と言動を吐く奴のことだ生ゴミ
87:2016/11/27(日) 16:40:49.11 ID:

>>74
魚は好きだし良く食べてるが明らかに用途が違うだろ
生きてて泳いでるならまだしも死んだ魚の上で滑ってて
それを目の当たりにしても何とも思わないのかよ

キチガイってやっぱり発想が一般人とは違うね!!!

277:2016/11/27(日) 18:06:09.15 ID:

>>61
・・・
これスケート運営中のダメージなのか・・・
63:2016/11/27(日) 16:23:38.66 ID:

リンクを休業ってwww
バカスwww
72:2016/11/27(日) 16:32:02.33 ID:

死んだ魚が入ってたリンクとかイヤだな

2層になっていて下の水槽に
生きた金魚が泳いでるんならいいが

73:2016/11/27(日) 16:32:59.22 ID:

動物、魚はダメで植物ならオッケーという発想する奴ってキモイと思う。
117:2016/11/27(日) 17:00:34.42 ID:

>>73
誰も相手にしてくれないね
120:2016/11/27(日) 17:02:56.37 ID:

>>117
前に酔っ払いが花壇の花をちぎりまくったら非難の嵐だったが、花の氷付けでアートならセーフ?

反吐が出るわ。

139:2016/11/27(日) 17:17:30.98 ID:

>>120
ベジタリアンみたいな奴だよな
145:2016/11/27(日) 17:18:43.78 ID:

>>139
植物ならOKというベジタリアンを批判してんだが。
79:2016/11/27(日) 16:37:51.11 ID:

そりゃぁ~言われるわぁ、趣味が悪過ぎ、主催者の頭大丈夫か?
85:2016/11/27(日) 16:39:35.28 ID:

生き物の命をナンダと思ってるんだ、頭大丈夫か?
病院へ行け!
91:2016/11/27(日) 16:41:59.83 ID:

埋めたりせず暖かい魚の煮汁を振る舞う企画でよかった
93:2016/11/27(日) 16:43:32.80 ID:

小さな命も粗末にしてはいけない
99:2016/11/27(日) 16:47:37.57 ID:

アニメの魚やクジラ、イルカ、花をリンクに描けばイイのに
趣味が悪いし発想が可笑しいよ?
104:2016/11/27(日) 16:52:05.13 ID:

もったいないから、営業しちゃえば良いのに。クレーマーや便乗クレーマーなんか無視するべし!
108:2016/11/27(日) 16:53:08.68 ID:

なんでこんなおもちゃみたいな扱いなのかな
魚も一つの生命なのに
109:2016/11/27(日) 16:54:13.22 ID:

クレーム入れて中止に追い込んだ人達は
自分たちが魚5000匹を無駄に廃棄に追い込んだことに気付いてるのかな
112:2016/11/27(日) 16:59:06.05 ID:

>>109
ほんと、そう思うわ。クレーマーって人種には気違いが多くないか?自分達の趣味や都合を主張しすぎ。
113:2016/11/27(日) 16:59:06.65 ID:

>>109元々死んでる魚なわけで何が無駄なの?
122:2016/11/27(日) 17:04:12.67 ID:

>>113
死んでたんならなおさら
スケートリンクは有効活用だったわけじゃん
せっかく死んだあとの就職先見つかったのにw
163:2016/11/27(日) 17:28:05.39 ID:

>>122
誰にも何も思われずに捨てられる方が可哀想だよな。
116:2016/11/27(日) 17:00:05.44 ID:

>>109
好評に付き今年は1万尾にって言うアホが発生しなくなるから
未来の魚はすくわれたぞ
127:2016/11/27(日) 17:09:57.34 ID:

>>109
元々廃棄だろ。人によるけど俺は用がないなら速やかに食物連鎖の輪に戻せよ派
130:2016/11/27(日) 17:13:28.69 ID:

>>109
食える「であろう」モノをこんなのに使う「時点」で廃棄あつかいやろ?
111:2016/11/27(日) 16:58:38.25 ID:

・生き物を殺す
・食べる目的以外に使う
上2つを同時にやったら倫理観が許さんと思うがどうして気付けなかったのか。
123:2016/11/27(日) 17:07:56.99 ID:

総じて思うのは、「お前ら、いっぺん見てから文句言おうぜ?」ってこと。法的、倫理的に問題がないんだからな。
125:2016/11/27(日) 17:09:07.01 ID:

残酷焼きや生け造り、踊り食いは新鮮さや安全性、技術を客にアピールするためのもの。勘違いしてる。
生食する国は少数だからね。
生卵ですらビックリされる。
129:2016/11/27(日) 17:12:49.34 ID:

つうか5,000匹も簡単に規格外って出るんだな
食えるんなら漁港でうれよ。JF辺りがうるさいのか
132:2016/11/27(日) 17:14:36.91 ID:

>>129
水揚げされた時点で死んでて食えんやつとかだろうが
133:2016/11/27(日) 17:14:45.63 ID:

この板を見ていればわかるが、叩きやクレーマーに対して批判するヤツは
一定数いるんだが、そいつらが”これは良い”とか”素晴らしい”という
賛成意見に殆ど回っていない現実が中止に追い込んだんだろうな。

さすがにこの企画自体を歓迎する人間は極少数なんだということがよくわかる。

140:2016/11/27(日) 17:17:35.47 ID:

結局クレーム入れて日頃のストレス発散してるだけのおまえら
そして無駄になった5000匹の魚
責任取って引き取れよおまえら
142:2016/11/27(日) 17:17:43.77 ID:

ダンクルオステウスが絶滅していなければ
こんな発想もなかったかもな
146:2016/11/27(日) 17:19:03.26 ID:

死んだ魚の再利用。それはプラスチックの偽物や紙の絵よりも少しでも回遊魚のリアリティーを感じられるかな?といった工夫や配慮。今回は反面教師的な立場になっちまったが。
こうも何でもかんでも文句言われて中止に追い込まれちゃ、逆にクレーマーたちの言う「良いもの」もなかなか出てこなくなるぜ?
今回のクレームで全部廃棄物に。もったいない話でもある。
155:2016/11/27(日) 17:24:16.62 ID:

>>146
>死んだ魚の再利用。
再利用ってどういう事?食った魚を氷漬けにしてるわけでもないだろーに。
196:2016/11/27(日) 17:40:41.99 ID:

>>155
すでに死んでいた魚を利用、だね。訂正。
158:2016/11/27(日) 17:25:26.36 ID:

スペースワールド一回だけ行ったけど楽しいよ
月の重力の中で歩く擬似体験出来たりとか宇宙空間に放り込まれたらどんな感覚になるとか擬似体験出来るしな
今回の企画は失敗だし嫌悪感を感じる
前スレでも書いたけど「いただきます」と「ごちそうさま」の意はその食材の命への感謝の気持ちと指摘した人の言ってた通り調理人への感謝の気持ちがあるみたい
よってどちらも正解だった
166:2016/11/27(日) 17:28:36.61 ID:

>>158
この企画保護する意見してるやつって日本力が足りなさ杉
殺生に関する知識が乏しい企業ってそれだけで受け付けないわ。
楽しけりゃ何やってもいいなら苦労しない
612:2016/11/27(日) 21:06:19.31 ID:

>>166
考案者の感覚が狂ってるし企画を通した責任者にも予見が出来なかったってのがなぁ
死んでいた魚を利用したとか言い訳してるみたいだけど生命だったものを足で踏むとか抗議起きるの分かりきってる話なのにな
159:2016/11/27(日) 17:25:42.21 ID:

埴輪みたいに偽物を埋めればいい、本物の死んだ魚はアウト
161:2016/11/27(日) 17:25:50.23 ID:

どうせ想像力のないゆとりが考えた企画に「失敗してもいい」という
熱いだけの想像力のない上司がGOサインを出しての惨事だろう
普通の感覚だとやる前からわかる
172:2016/11/27(日) 17:32:46.59 ID:

海外に宣伝される前に日本人の手で営業を止めさせられてよかったわ
シナチョンの絶好の攻撃の道具にされるところだった
180:2016/11/27(日) 17:35:53.63 ID:

営業をするのは勝手だが日本民族の顔に泥を塗るな
ソウルか北京でやれ
191:2016/11/27(日) 17:39:49.32 ID:

全部写真にしとけばよかったのに
194:2016/11/27(日) 17:40:29.25 ID:

すげーなこれ
どうやって群れてスイスイ泳いでる感じのまま凍ったんだろう・・・
199:2016/11/27(日) 17:40:51.68 ID:

社長に助言するまともな人間がいないイエスマンに囲まれてる悲劇だな
200:2016/11/27(日) 17:41:15.00 ID:

このまま開催していても、時間が経つと魚から血が出てくるだろうな
札幌雪まつりの氷漬けの魚も後半頃には口辺りから血が滲んでいたから
202:2016/11/27(日) 17:41:31.99 ID:

人間は相手の気持ちが分からないからな
たとえそれがどんなものであってもな
203:2016/11/27(日) 17:41:48.09 ID:

ああ、一匹一匹設置していったのか

しかし魚なんて遠洋漁業なら凍らせて持ってくるのに、こういうくだらない難癖つまらんなぁ

215:2016/11/27(日) 17:45:35.53 ID:

当たり前の話用がすんだから美味しく食べる前提でしょ
難癖付ける必要はないわ
223:2016/11/27(日) 17:48:38.82 ID:

>>215
主催者側がイベント後は全て廃棄処分にすると説明していた
237:2016/11/27(日) 17:52:21.82 ID:

>>223
マジかよ
そんなことわざわざ説明するとか最早批判されたいとしか思えないレベルだな
240:2016/11/27(日) 17:53:32.69 ID:

>>237
廃棄するって言わないと、「こんなもん食わすとは何事だ!」って批判する人が出てくるからな
253:2016/11/27(日) 17:57:11.88 ID:

>>240
廃棄の方が批判されると思うが
ていうかされてるし
258:2016/11/27(日) 17:59:13.92 ID:

>>253
まさか食えとか言ってるのかな
そこまでいくとちょっと虐めっぽくなるね
261:2016/11/27(日) 18:00:27.38 ID:

>>258
食べないつもりで運用してたのを食えとは言わないよ
最初から完璧な保存状態で、最後には有効活用出来る流れが作られてたなら何も文句はない
死体の上を滑るなんてーとかしょーもない事を言ってるクレーマーはどうでもいい
273:2016/11/27(日) 18:04:58.86 ID:

>>258
かまぼことかならいけんじゃねえの
上でも書かれてるが、ペット食品とか家畜のえさとか
用途はいくらでもあるでしょ
216:2016/11/27(日) 17:45:52.08 ID:

ただ滑っているだけではつまらない
お魚と一緒にスイスイ滑るこの感覚が分からないかな
現場に行くと結構楽しそう
217:2016/11/27(日) 17:46:05.53 ID:

みんな言葉にだまされすぎて無いか?
このイベントの要素分解するとこんな糞要素しかないぞ。

・魚5000匹の死骸がイベント会場に散在する
・観客は死骸の足で踏みつける。鉄のブレードを使っても可能
・死骸は凍傷し痛んでおり、イベント後はゴミとして破棄される

220:2016/11/27(日) 17:47:20.10 ID:

>>217
廃棄決定はどこ情報なの
加工品とかでなら使えるだろ
221:2016/11/27(日) 17:48:05.51 ID:

>>220
ペットや家畜、養殖の餌にはできるかもな
224:2016/11/27(日) 17:48:57.90 ID:

>>221
氷漬けなのに食用に出来ない意味が分からん
227:2016/11/27(日) 17:49:47.24 ID:

>>220
食品加工の予定ってのが無かったから、どこかしかでも言われてるぞ。
逆説だから俺もわからんが、仮に破棄しないならどうやって取り出すの?
244:2016/11/27(日) 17:54:30.60 ID:

>>227
どうやって取り出すってどういうこと?そんな難しいこととは思えんが
スケートリンクを溶かす手順なんて知らんけど
235:2016/11/27(日) 17:52:09.64 ID:

こんな死臭溢れる所でデートとかすんのか
修羅の国はすげえな
243:2016/11/27(日) 17:54:18.32 ID:

>「5000匹の氷漬けにされた魚たちの上をスイスイと滑走」

この文章、命に対して心底ナメきっていて凄いな
いくら魚市で仕入れた魚だとしてもさ

247:2016/11/27(日) 17:55:06.60 ID:

また俺らの正義が勝利したのか
ほんと最近の企業はすぐ白旗上げて張り合いがないな
悪を倒す楽しみを少しは味わせてくれよ
251:2016/11/27(日) 17:56:49.03 ID:

やはり「踏む」という感覚が日本人として受け付けないんじゃないかな
残酷さで言ったら日本伝統の生け作りのほうがムゴいし
自分は食べ物を踏むことは精神的に抵抗がある教育を受けてきてる
259:2016/11/27(日) 17:59:59.61 ID:

これ、関連スレの流れを見ていると、叩きやクレームを批判しているのは、
”既に出来上がったものを取りやめるのはもったいないから存続するしかない”
ということじゃね?

仮に今、企画段階で”これからこういうのを作ります”という構想が発表
されたら、果たしてどれだけの人間が賛成を唱えただろうか?

だからこの件は、企画の善し悪しと、出来上がったものをどうするかに分けて
議論すべきだと思う。

262:2016/11/27(日) 18:01:27.20 ID:

何百万の損害出てんだよw
278:2016/11/27(日) 18:06:13.89 ID:

NHKで報道きたぞ!!!!!!!
281:2016/11/27(日) 18:07:40.70 ID:

NHKから。
別に命云々はどうでも良いけど、普通に気持ち悪かった。
292:2016/11/27(日) 18:12:43.06 ID:

ここのスケート場って宇宙港をイメージしたものなんだから
魚が床にいたらオカシイと思うんだけどな。

せめて「水の星」の宇宙港ってテーマで、小窓から見える景色を
生きた魚が動く映像にするとかにしてほしかった。
多少予算は厳しいかもしれないが、設備は繰り返し使えるし
今後設備を増やしていけば色々なテーマの演出も可能になると思うんだよね。

まあ今回は、さながら凍りついた死の星って演出なら十分納得できるレベルだなw

295:2016/11/27(日) 18:13:26.39 ID:

360度どこから見て糞しか無いイベントなのに容認や賛成派がいるってどうよ。
たぶん火消に雇われた業者さんなんだろうが、スレ伸びて逆効果じゃないか?

死骸の上で飛び跳ねる光景が子供の教育に影響悪すぎ。
死骸を甚振ることに慣れてやがて人間に発展するし、
魚5000匹氷漬けのスケートリンクごっこ(w)とか惨事にしかならない

297:2016/11/27(日) 18:15:06.77 ID:

こういう批判する連中の偽善者ぶりほど反吐が出るものはない

金魚すくいはよくて死んだ魚を仕入れて凍りに漬けは駄目???
批判している奴なんて魚の命なんて、これっぽっちも真剣に考えてねえだろw

本当に批判するやつの実名を公表しろよ
マジで批判厨は死ねようぜえからよ!!!!!!!!!!!

300:2016/11/27(日) 18:16:37.21 ID:

>>297
そうだよな
金魚すくいよりこれマシだろ
307:2016/11/27(日) 18:18:52.56 ID:

>>300
金魚すくいのどこが悪いか分からない。
別にこれも悪くない、まあ死んでる分気持ち悪いけど。
301:2016/11/27(日) 18:17:06.70 ID:

>>297
氷づけだけならいいんじゃね?
303:2016/11/27(日) 18:17:13.87 ID:

>>297
魚の命なんてどうでもいいわ。どうせ食うも捨てるも自己満足だし。
単に死体の上で滑るのが気持ち悪いだけ。
322:2016/11/27(日) 18:23:17.66 ID:

・魚を使う
・魚を凍らせる
・魚を飾る
============================
↑許容できる
↓許容できない
============================
・死骸を踏みつける
・死骸の周りが白くにごってる
・イベント後、ゴミとして破棄するイベント

>>297
金魚すくいがあるおかげで生存率が数万倍に上がってる金魚の話はどうでもいい。

302:2016/11/27(日) 18:17:10.97 ID:

魚にしてみりゃ食っても食わなくても殺された時点で一緒だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
305:2016/11/27(日) 18:18:30.62 ID:

>>302
アホだろお前
魚のことを考えてるわけじゃねーよw
人間が自分の贖罪に言い訳が必要なんだよ
葬式なんて死んだ人間にとって何の意味もない生きてる人間の為にやるのと一緒だ
308:2016/11/27(日) 18:20:09.77 ID:

>>305
言いたいことは分かるが、それを反論の根拠にしたら自己満足だよ。
もう少し美化しないと。
312:2016/11/27(日) 18:20:58.00 ID:

>>305
そこまで理解してんならそれすらやらなくても一緒じゃん
「言い訳のために必要なんです!」って言い訳って言っちゃってるわけだから
自分の言葉信じてないじゃん
304:2016/11/27(日) 18:17:41.24 ID:

いやもん企画意図なんて単純でしょ
世界初って言いたかっただけやん
311:2016/11/27(日) 18:20:53.40 ID:

>>304
その時点で誰も反対しなかったのかね?
もし、この企画を事前に公開していたら、その時点で反対意見が殺到し
中止になっていたと思う。ここでクレームに対して批判している連中も、
企画段階であれば殆どが反対に回っただろうと。
368:2016/11/27(日) 18:38:20.60 ID:

>>311
まあ社長が企画したなら誰も止められないんでは?企画を公開だけするっていうのもサプライズが薄れるし、名案だと思ってる人間にとってはパクられる心配が大きかったりするしな
誰もパクらないだろというようなアイデアであってもw
402:2016/11/27(日) 18:48:36.94 ID:

>>311
味の素AGFの女子高生を乳牛に見立てたCMとか気色悪い企画が次々と公開されてるよなあ
権力のあるヤツにまともな感性の持ち主はもういないのか?
313:2016/11/27(日) 18:21:26.55 ID:

こんな気持ち悪いことするくらいなら、二層構造にして下で泳がせれば良かった。
326:2016/11/27(日) 18:25:01.56 ID:

>>313
そんな金がないから
こうなっちゃったんだろw
324:2016/11/27(日) 18:23:42.68 ID:

このスレ見ても批判する人の感情は人それぞれだな
死体の上を滑るのが嫌、食べるとかどうでもいい
死体の上を滑るのとかどうでもいい、食べないのが嫌
そういう人たちがいろんな方向から自分が嫌な部分を叩くことで炎上するんだよね、
こういうネットの炎上に解決策なんてないよ
332:2016/11/27(日) 18:27:48.78 ID:

つーか、スペースワールドって名前から連想されるのは
宇宙、科学、未来、希望とか、そういうものだろう。
こんなにも科学のかけらもない企画にしちゃった時点でダメ。
生きた魚を使うより、小規模でも映像や模型を使うべきだった。
333:2016/11/27(日) 18:28:00.75 ID:

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161127/k10010786201000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

来場者にインタビュー
子供からも保護者からも批判されてる

スペースワールドの偉い人
ごめんなさいだってw

340:2016/11/27(日) 18:29:54.87 ID:

>>333
ただスケートを楽しみに来たらとんでもない惨状になっていたというお話か
335:2016/11/27(日) 18:28:21.82 ID:

あ、死んだ魚だったw
336:2016/11/27(日) 18:28:29.71 ID:

俺も横の壁ならと思ったけど人間の主観だよな
http://watashinosapporo.seesaa.net/upload/detail/image/DSC_2314-thumbnail2.JPG.html
338:2016/11/27(日) 18:29:38.43 ID:

こういったアトラクションやイベントの企画ってやっぱ才能がいるんだよな
倫理だとかが直接の問題じゃないと思うわ
足りないものを無理やり埋めるために無謀な賭けに出て当たり前のように負けただけ、みたいな

倫理とかは、ついでに議論したければすればいいけど、どうせ答えは出ないし

345:2016/11/27(日) 18:31:27.54 ID:

>>338
才能っつか資金じゃね
347:2016/11/27(日) 18:31:49.38 ID:

伊勢海老UFOキャッチャーで思い出したけどグロイ物置いてある食い物屋とかあるよな?
熊肉を食わせる店で熊の剥製とかさ
なんとなくだけど
349:2016/11/27(日) 18:32:11.79 ID:

展示意識してけっこういい形の魚を揃えてるから
5千匹も集めるのにかなり予算使っただろうね
ブリザードフラワー繋がりで花でも埋めときゃいいのに
351:2016/11/27(日) 18:32:43.73 ID:

5000匹ってさ、一匹100円でも50万円の安い企画なんだよな
安かろう、悪かろうだよ
せめてウニとかトロとかアワビとかを冷凍で美味しそうに展示できてれば
355:2016/11/27(日) 18:34:19.86 ID:

へ、ここって加森系列だったの?
アホかーい!
356:2016/11/27(日) 18:34:41.68 ID:

そうだ、リンクの外周と内周に回転寿司が回っていて、
一緒に回って食べながら滑れるようにすればよかったのに
360:2016/11/27(日) 18:35:52.98 ID:

NHKの動画みたら
氷の面ギリギリに魚が配置されてて
氷から一部魚がはみ出してるのもあるな
ほんと気持ち悪い
367:2016/11/27(日) 18:38:20.41 ID:

>>360
これが一番きになったわ
削れて魚と接触したり血がにじみでているのをみるのは不快でしかないとおもうんだけど
透明度が低い氷だからなるべく上のほうに配置するしかなかったのかね
362:2016/11/27(日) 18:36:43.87 ID:

50万円分もの魚がエッジで削られてみたりするわけか
365:2016/11/27(日) 18:37:39.16 ID:

どこぞの村のイルカ漁と一緒で悪趣味で残酷なだけ
今回は俺らの声で勝てたのでよかったけどあっちも辞めさせなきゃだね
372:2016/11/27(日) 18:39:39.11 ID:

>>365
こっちは気持ち悪いだけで漁して食うなら良いから一緒にしない。
378:2016/11/27(日) 18:41:40.10 ID:

>>365
伝統的な闘牛を禁止してた地域が、最近闘牛を再開したってよ!
地域文化を根絶するような活動はだめっぽい
460:2016/11/27(日) 19:23:52.95 ID:

>>365
韓国人はお帰りください
374:2016/11/27(日) 18:40:32.54 ID:

同じような発想だが昔銭湯の湯船の床に
鯉がタイルで描かれたりしてたのは風情があったのに
日本人は劣化したなあ
408:2016/11/27(日) 18:50:38.23 ID:

スペースワールドはなw?
過去に何度かフリーフォールが地面まで落下する事故を何度かやらかしてたりするからなww
422:2016/11/27(日) 19:02:16.08 ID:

世界初とか地域限定とか期間限定というワードに弱いジャップのせい
ジャップの心の弱さが社長を凶行に走らせたのだ
424:2016/11/27(日) 19:03:44.54 ID:

破棄される規格外の魚を氷漬けにして
上から鑑賞できるようにしたらブチ切られて
溺死させて作るハブ酒は貴重がられる不思議
428:2016/11/27(日) 19:06:43.77 ID:

>>424
羽生酒だって不快に感じる人の方が多いだろ。
429:2016/11/27(日) 19:07:07.13 ID:

>>424
まったく命を粗末にしてないからねぇ
命を尊ぶ気持ちがなくなったら人間終いだよ
433:2016/11/27(日) 19:07:28.53 ID:

>>424
> 溺死させて作るハブ酒は貴重がられる不思議

そんなもん有り難がってるのはお前くらいだと思うぞ

461:2016/11/27(日) 19:24:05.69 ID:

>>424
魚の活造り見た息子がかわいそうだから逃がしてやれって言ってきたわ!
やさしい良い子に育ってて嬉しかったぞ!
467:2016/11/27(日) 19:27:19.73 ID:

>>461
良かったよ
子供の頃は可哀相だと思えるんだよな
俺の知ってる子も花を育てて水をやって咲いたら喜んで枯れたら可哀相とか言って泣いてたわ
このスケートリンクもじきに慣れそうじゃね
468:2016/11/27(日) 19:28:57.58 ID:

>>461
>>467

素敵だな
どこでおかしくなっちゃうんだろうな

483:2016/11/27(日) 19:35:51.81 ID:

>>461
捌かれたあとに逃がして骨泳がしさせるのもそれはそれで悪趣味だから、感謝して食えって言っときなさい
426:2016/11/27(日) 19:04:41.29 ID:

一部、氷が解けて魚が露出したり血が滲んでいたらしいな。
悪趣味以外の何物でもない。
452:2016/11/27(日) 19:20:38.46 ID:

>>426
掘り返した馬鹿がいるんだよ
想像力なさ過ぎだろ
437:2016/11/27(日) 19:09:08.03 ID:

うわぁ
発想がもう日本人じゃないなw
440:2016/11/27(日) 19:12:39.51 ID:

品がない
発想がひどい
447:2016/11/27(日) 19:17:24.12 ID:

ただ鑑賞するのとその上を子供が滑るって行為を行うのはだいぶ違う。
456:2016/11/27(日) 19:22:56.96 ID:

ブラタモリでも九州は違うね~。 歴史や地質の専門家がその土地の学術的な
人が出てくるけど、普通のサラリーマン風のネズミ色の背広を着た冴えないオヤジが
左耳に大きなピアスを付けていてタモリさんと話していて急にマサカの

後ろにデングリ返りした、こう言うの元気が良いねと言うの?興奮して嬉しいのかも
だけど、言葉に表せたら良いのに。 なんか非常識、

469:2016/11/27(日) 19:29:02.99 ID:

ハワイのパールハーバーで真珠湾攻撃によって沈没した 戦艦アリゾナの記念館
未だご遺体がそのまま海の中、その上のガラス張りの上から観光客が踏みつけて観る。

真ともな日本人にはアメリカ兵と言えどご遺体の上を踏みつけるはできない
尊厳の問題。

475:2016/11/27(日) 19:32:56.83 ID:

人間を労働力としか見れない人間もでてくるし
一人の身近な人間は悲劇でも統計上の100マンの
数字は数字でしかないとかナチスドイツの殺戮王
ヘスだかがいってたし。

担当者や幹部はサイコパスの気があるのかもしれない。

479:2016/11/27(日) 19:35:04.36 ID:

遊びに殺しては駄目。
482:2016/11/27(日) 19:35:41.21 ID:

日本人は生き物を殺すことに
穢れを感じていた心優しき民族だから
そういう汚れはエタヒニンという殺戮者に
任せていたんだよ。
489:2016/11/27(日) 19:39:14.66 ID:

滑ってたらだんだん削れていって血とか出てきて生臭くなるんだろうなw
気色悪いわー
491:2016/11/27(日) 19:42:14.32 ID:

大江健三郎はご遺体なら痛みを感じ無いからその上に座ってもOKと。

超理系能で一般には使い物にならない奴がいる人の感情が理解出来ないからだ
サイコパス自分の楽しみの為なら非の無い親でも殺す事が出来る、サイコパスだから

と言っても必ず殺人者にはならない、

大江はお子さんが知的障害者でもしかして自分の責任と思って時々オカシナ
事を言うのかも知れんがそれだと文学者として斜めだし。自分に罰を与えている?

492:2016/11/27(日) 19:42:29.10 ID:

発想が子供なんだよな。本来残酷な小学生低学年が発想するなら
分からないでもない。
子供がそのまんま大人になったような幼児性を感じる。

次にこれだけの組織で多数が関わりながら担当者やそれを認めた幹部を
だれも諌める声がなかったのかあったのかということ。
こういう会社には入ると不幸になる。

493:2016/11/27(日) 19:42:56.79 ID:

スーパーで売ってる魚もブロック状の氷漬けで入荷して
低温の塩水が入ってる浴槽みたいな場所で解凍して売ってるんだが
それはいいのか?
496:2016/11/27(日) 19:45:04.95 ID:

>>493
それ食う為だからな
499:2016/11/27(日) 19:48:40.12 ID:

>>493
そういう食べ物をわざわざ踏みつけて遊ぶという行為をしないじゃん
501:2016/11/27(日) 19:49:27.42 ID:

>>499
この魚は雑魚だから?
498:2016/11/27(日) 19:47:51.03 ID:

倫理とかの問題は答えが出ない

が、それ以前の問題として企画としてのクオリティが素人学生並み
それにつきる

500:2016/11/27(日) 19:49:24.69 ID:

どちらかといえばマイナス要素だな
普通のリンクが隣にあったら、そっちへ行く
502:2016/11/27(日) 19:49:40.46 ID:

このスケートリンクの問題が理解出来ないなら情操や感情が未熟なのか
脳に問題が有るからだ、とことん誰かと話合えばバレルよ。 

どうしても理解できないなら心理療法で学ぶしかないね。
SST=ソーシャルスキルトレーニング。

506:2016/11/27(日) 19:53:04.73 ID:

あ、でも子供って蟻を踏みつぶしたりするの大好きじゃん?
子供目線で見れはこれは素晴らしい体験なのかも!

お前らも、子供の心をずっと忘れるなよ!

507:2016/11/27(日) 19:54:38.94 ID:

まーやっちゃったなあ。
今後はなんか企画立てる前に、ネットなんかで計画晒したほうがいいんじゃねえか?
組織って言うものはそもそも閉鎖的だから常識が狂うんだよな
508:2016/11/27(日) 19:55:57.96 ID:

ともあれ、そんなに叩くほどの悪さじゃないな。
516:2016/11/27(日) 19:58:56.79 ID:

>>508
俺もこのスレの書き込み見てたら擁護したくなってきた
557:2016/11/27(日) 20:27:20.48 ID:

>>516
まぁ、素人の展示物で死人出したわけじゃないしな
ただ気持ち悪いけど
585:2016/11/27(日) 20:48:18.16 ID:

>>557
実害はともかく、生命の取り扱いはセンシティブな問題だからね
自分の感性が正しくて>>1は完全に頭おかしい、みたいな書き込みはさすがに違和感あるわ
531:2016/11/27(日) 20:10:43.84 ID:

>>508
日本人ガーとか必死に言ってるのはNHKのニュース見てるのか謎
動きが止まってるからびっくりするけど
別にグロくもない
522:2016/11/27(日) 20:02:30.36 ID:

どうせここまでやったんなら、霊体が上っていく光の演出までやれよ
ユウナの衣装で女性プロスケーターに演技してもらう
528:2016/11/27(日) 20:09:01.97 ID:

理想

現実
530:2016/11/27(日) 20:09:41.73 ID:

雪山で遭難した男女が最後に裸で愛しあって氷漬けで発見されたその上で
スケートをするというストーリーで次は頼む
534:2016/11/27(日) 20:14:04.72 ID:

これのどこが問題?昆虫の標本とかわらんwww

小学校レベルの子供だったら、どんな魚がいるか滑りながら色々見まくって楽しむだろ
残酷とか騒ぐBBAどもの極端な道徳観なんかどうでもいいわ

536:2016/11/27(日) 20:14:36.16 ID:

>>534
標本は踏まない
はい終わり
537:2016/11/27(日) 20:15:35.92 ID:

>>536
直接踏むならとにかく、氷の下何センチかあるだろ
540:2016/11/27(日) 20:16:55.83 ID:

>>537
お前は棺桶をベンチにすんのか?
543:2016/11/27(日) 20:19:27.71 ID:

>>540
自分に酔ってるのか知らないが、さっきから例えがズレてるよ
544:2016/11/27(日) 20:19:59.54 ID:

>>543
どこをどうズレてるか解説よろしく
552:2016/11/27(日) 20:23:46.95 ID:

>>543
比喩的にはズレては無いと思うよ
569:2016/11/27(日) 20:35:58.42 ID:

>>543
ズレてるのは、あんさんの脳みそ
539:2016/11/27(日) 20:16:27.63 ID:

スペースワールドは完全に頭が狂ってる「下衆の水族館」展示
その内に死体が埋まるぞ
542:2016/11/27(日) 20:19:07.99 ID:

なんかサイコパスっぽいな
よくこんなの気持ち悪いと思わなかったな
異論でなかったのか?ドキュンに会社乗っ取られてるのか?
546:2016/11/27(日) 20:20:12.06 ID:

>>542
一度潰れてるからな
後にどんなのが入ってるかわからんよ
北九州だし
547:2016/11/27(日) 20:20:48.80 ID:

やろうとした理想像は、読み取れるんだけど(たぶんこんな感じが理想)

できたのは汚い氷の中に魚の死骸の影だろ?
玉乗り仕込むどころじゃねぇっての

556:2016/11/27(日) 20:26:59.15 ID:

>>547
ニュースで映像が流れるまでこんな感じかと思ってたけど、あのグロい光景をみたらまぁ叩かれますわな
559:2016/11/27(日) 20:28:45.70 ID:

>>547
足で踏む行為があるかないかの違い。これが決定的
934:2016/11/27(日) 22:52:09.36 ID:

>>547
つまりは、こういう事だ。
549:2016/11/27(日) 20:22:22.69 ID:

残酷とかそいいうの以前に気持ち悪い
魚の丸焼きを串刺しにして料理で出す時
目の部分のみを刺し通して何匹も列ねて出すみたいな
558:2016/11/27(日) 20:28:12.58 ID:

味噌汁を凍らせてその上を滑るなんてのも素敵
宮崎あたりで冷や汁でやってみては
561:2016/11/27(日) 20:32:02.60 ID:

叩いてる奴らなんでそんな必死なのか不思議なんだが
別によくね?たかが魚だし子供は喜ぶだろ
564:2016/11/27(日) 20:33:15.94 ID:

日本人:命を粗末にして死骸の上で遊ばせるなんて
韓国人:命を奪って食うのに、氷漬けにして上で遊ばせて何が悪い
565:2016/11/27(日) 20:33:31.02 ID:

箱根のトワピエンのコーヒー風呂やワイン風呂はいいのか
ブドウやコーヒーだって生き物だろ
あるいは食べ物にたいする冒涜とかいう意見はないのか
573:2016/11/27(日) 20:39:55.03 ID:

>>565
そういう細かいものを分類する情緒というものが日本人にはあるわけよ
568:2016/11/27(日) 20:35:57.90 ID:

批判してる奴らは人体の不思議展とか行ってないの?素晴らしかったよ
あれの赤ちゃんバージョンみたいなもんだろこんなもん
586:2016/11/27(日) 20:49:05.93 ID:

>>568
あれが展示されるまでの経緯を知っててそれ言ってるの?
591:2016/11/27(日) 20:51:48.94 ID:

>>586
知らん
何だ?あれは網にかかった規格外の捨てられるはずだった死骸で出来てたのか?
596:2016/11/27(日) 20:53:48.66 ID:

>>591
人体の不思議展 疑惑でググってご覧。
597:2016/11/27(日) 20:54:08.56 ID:

>>596
疑惑かよ
600:2016/11/27(日) 20:57:01.08 ID:

>>597
バカなの?ねえ、バカなの?
キーワードの言葉が疑惑なだけでしょ。

良いからググってご覧て。

606:2016/11/27(日) 21:01:11.76 ID:

>>600
人間の死骸じゃなくてお魚の死骸の話しに来たのに仲間外れにすんじゃねぇ
657:2016/11/27(日) 21:26:55.91 ID:

>>606
ちょw笑えるw
人体の不思議展の話持ち出したのは誰よw
671:2016/11/27(日) 21:33:13.88 ID:

>>657
俺ですけど
とにかく魚の死骸は子供向け科学だって言いたかった
570:2016/11/27(日) 20:38:45.75 ID:

在日の書き込みがどれかよくわかるスレだな
574:2016/11/27(日) 20:39:59.38 ID:

擁護してるやつってどういう知能してんの?

白く濁ったリンクに魚の影うっすらとか
生魚使う必要性が皆無なほど低クオリティーだろうが。

578:2016/11/27(日) 20:41:28.90 ID:

責任とって焼いて食え
584:2016/11/27(日) 20:48:11.88 ID:

海の上を滑るイメージだったんじゃねーのこれ
思い描いてた海のような美しいリンクが現実に再現するのは難しかったんだろ
子供を喜ばせようとしてる熱意は感じる
作った奴は科学脳なんだと思う
608:2016/11/27(日) 21:02:28.21 ID:

氷に閉じ込めるからよくないんだな

天井から5000匹を紐で吊るして、
上から落ちてくる生臭い汁を避けながらすべるとかの
ゲーム性があればスリルがあってよかったのに

614:2016/11/27(日) 21:07:08.64 ID:

博物館に虫の標本が展示してあるとして、壁に展示してあるものを
通路上の足下にライトアップして展示するようにしたら急に大問題になるのかね
やたら足蹴を重要視してる人らの感覚がよくわからんわ
616:2016/11/27(日) 21:09:02.82 ID:

>>614
標本と同じにするなよ
そもそも標本が足元にある施設なんてあるのか?
622:2016/11/27(日) 21:15:48.71 ID:

>>616
「死体を足蹴」が問題なら標本だって同じだろう
「スケートは娯楽だから」というならそれはもう足蹴が問題じゃないってことだが
618:2016/11/27(日) 21:09:27.40 ID:

こういう発想するのはぱよちん在日なんだろうな
625:2016/11/27(日) 21:16:49.30 ID:

仮に魚屋にしても、床に魚が埋め込んでHELLOって字を作ってあったら、この店狂っとるわと引くだろ
630:2016/11/27(日) 21:17:57.48 ID:

本当に価値観の違いを認めあわないクソが多い。今後は粗末にすんなって批判なんて気にせずにどんどんこういうイベントすべきだわ!ほんと白人の偽善団体とかイスラム国とかと変わらない奴らが多いな。
自分の価値観が全てで食べ物を粗末にするイベントを楽しんだり食事残す奴は日本人としておかしいとか躾がなってないとかまでよく言えるなって思った。
652:2016/11/27(日) 21:24:55.98 ID:

>>639
>>630で言ってることと矛盾してるよ

本当に価値観の違いを認めあわないクソが多い

じゃあなんでクレーム入れる連中の価値観を認めないの?

654:2016/11/27(日) 21:26:03.52 ID:

>>652
他人の多様性を侵食するからじゃね?馬鹿なの?
655:2016/11/27(日) 21:26:13.74 ID:

>>652
矛盾してない。価値観は認めるが潰すのはおかしいだろ。人目につかないところでやれって言うならわかるが。
672:2016/11/27(日) 21:33:15.95 ID:

>>655
人目につくからあかんのやろ?
何もおかしくはない

北九州市周辺で滑りに行く利用者がウワァ…って言ってるわけだから
人目についても別にお前関係ないやろって理屈は通らんし

まあ企画が悪趣味でずっこけたという話であって
全国ニュースで吊るし上げることでもないとは思うが…

674:2016/11/27(日) 21:34:47.54 ID:

>>672
人目につくやり方に関してはどうかと思ってるよ。見たくない人への配慮があってこその多様性を認めろってことだと思う。
695:2016/11/27(日) 21:40:44.17 ID:

>>655
潰した? 潰された?まるで被害者感覚じゃん
そのクレームで潰れた現実もまた1つの意思の総意だろ
現状こそが正しい 長く続いたから正しいって言ってるようにしか聞こえんね

実際に自分が納得しないなら、納得のいかないクレームに対して反対行動はしてるんだよね
してないならそこまで必死になる必要無いじゃん
海の向こうの外国で自分の気に入らない思想の押し付けが行われた結果
それが現実に反映されたのが許せんって

自分を投影して、自分の思想が潰されたみたいに受け取ってる感覚はシンドイね

705:2016/11/27(日) 21:43:09.12 ID:

>>695
言いたいことがよくわからない。実際にクレームで潰したじゃないか。外国って意味がわからない。日本在住なんだけど。
717:2016/11/27(日) 21:46:31.48 ID:

>>705
自身の書き込みを振り返ってみては?
国内の事情に外国を引合いに出してるのは貴方でしょ
食物自給率が違う国を持ち出して、食物に対する倫理観の違いがどうのこうの
そりゃ当たり前の話でしか無いのに
720:2016/11/27(日) 21:48:03.03 ID:

>>717
日本は自給率が低いからとでもいうのか?廃棄が多いのにそんなの関係ないと思うけど。
728:2016/11/27(日) 21:50:56.83 ID:

>>720
食物自給率はあくまでも一例
元々海外ドラマの話まで持ち出してるのは貴方
何にたいしても倫理観なんて、その国その国で違いがあって当たり前なのに
貴方はそこを認めれないから海外の事情をわざわざ引合いに出してるんでしょ
737:2016/11/27(日) 21:53:58.10 ID:

>>728
違いがあるのはわかる。でも、その国に住んでるからその考えしか認めないというのはどう考えてもおかしいよね。
763:2016/11/27(日) 22:04:30.64 ID:

>>737
それは同意やし、そんなことを言うつもりは無いし言ってない
感覚の違いを受け入れてその上で距離感を大切にしないと
距離感の無い意見はシンドイし独善にしか見えないと言いたい

屋根の下で共に暮らす伴侶ならまだしもトマト祭りが中止になっただのまで意識して
クレーム入れた奴はおかしいなんて言い出したら
全世界に向けて俺の認めない価値観でクレーム入れるのは
多様性の排除だから認めないと言ってるのと同じじゃないの?

価値観を受け入れれる距離感の問題でしょ、今回のこれは
少なくとも私は日本でこれが行われて気分的に嫌だった
それに対する意見をネットでするな、クレーム入れるなってのはもう無理な話
だって施設側の宣伝がネットで行われてる以上
今回のこれは日本のいち施設のイベントとして公開されちゃったんだから

789:2016/11/27(日) 22:15:59.96 ID:

>>763
潰すまで追い込むことはないだろうと言いたい。意見を書くのや言うのは自由だよ。
656:2016/11/27(日) 21:26:42.53 ID:

>>652
そりゃ被害受ける人がいるからですね
営業妨害みたいなもんです
631:2016/11/27(日) 21:17:59.13 ID:

税金で休業補償と再冷凍電気代出るのかな?
648:2016/11/27(日) 21:23:21.98 ID:

>>631
出る訳無いんじゃねw
行政に中止命令出された訳じゃなくて、自ら休業するのに
もっとも、これだけの生ゴミの上で滑るとなると
衛生管理上の問題で、中止命令がでる可能性もあったかな
634:2016/11/27(日) 21:19:01.56 ID:

食べ物を粗末にするとかいうけど
キャベツや大根ならこんな騒ぎにななってないと思いますよ

食べ物かどうかはそう大事だと思いません

639:2016/11/27(日) 21:20:14.74 ID:

>>634
実際に数年前トマト祭が潰された。粗末にすんなって奴らが脅して中止に追い込んだ。思想を強要すんなって話。最早宗教だし。
653:2016/11/27(日) 21:25:02.90 ID:

>>639
ホントですか
マジキチ過ぎですね
658:2016/11/27(日) 21:27:32.32 ID:

>>653
そうだよな。なんでトマト祭も日本ではできないのか。本場の日本人の参加者多いらしいし、お金あれば行きたい人も多いはず。日本人なら粗末にすることは抵抗あるって思想を押し付けないでほしいわ。
662:2016/11/27(日) 21:28:54.66 ID:

>>639
※このあとスタッフが美味しくいただきました
※顔にぶつけるジョークグッズで食用のケーキではありません(普通に食えるケーキだけどw)

ドリフターズがPTAにクレーム入れられてからテロップがw

667:2016/11/27(日) 21:30:32.85 ID:

>>662
あれもおかしいわ。海外のドラマとかすごく食べ物粗末にしまくってるし。実験とかでもどんどん使ってテレビで放送しても苦情来ないし。
637:2016/11/27(日) 21:19:42.22 ID:

余剰在庫になった320万本のガリガリ君リッチナポリタン味でリンクを作ればよかったのに
638:2016/11/27(日) 21:19:56.89 ID:

てか縁日のお面でも良くね?
床にずらっと顔が並んでるのは不気味だが、多少は可愛いし。
644:2016/11/27(日) 21:21:29.52 ID:

>>638
それで十分
キャラクターものは版権とかややこしそうだか
643:2016/11/27(日) 21:21:25.40 ID:

職員のFbとか調子に乗ってたってマジなん?
しかもその担当がいませんとかw
こういう件でいなくなった担当って絶対帰ってこないよな
もともといなくなったのが嘘だから当たり前かww
665:2016/11/27(日) 21:29:56.27 ID:

スケートエッジで魚の肉をそぎ落す
669:2016/11/27(日) 21:31:27.16 ID:

>>665
まずは料理の基本で、エッジ利かせて鱗くらい取れよ。
下手糞め。
675:2016/11/27(日) 21:34:54.71 ID:

目黒のさんま祭りも残虐だから中止すべきだな
676:2016/11/27(日) 21:35:03.69 ID:

山をペンキで塗ったり犬をパンダ模様にしたりと同じで、これは中国人の発想
678:2016/11/27(日) 21:35:36.12 ID:

何故企画会議でこれが通り実行されたのか本当に理解に苦しむね
ニュースで見たら水族館みたいな風にしたかったとか支配人は弁明してるが
だったら生きてるのにしろよ
魚の死体が浮いてる水族館なんて誰が行くかwwww
魚屋の魚や活き造りに対してだって女はもちろん男も抵抗感ある人多いだろうに
倫理観というかそういうこと想像できない発想力が貧困すぎる
682:2016/11/27(日) 21:37:14.50 ID:

魚撤去したあと、客は気持ちよく滑れるだろうか。
自分なら事故物件にいる気分になりそう。
683:2016/11/27(日) 21:37:14.93 ID:

あーあ。おまえらやっちまったな。。

スペースワールドはディズニーランドとかハウステンボスと違って全然儲かっていないんだよ。
ちょっと前まで、平日休業、冬季休業、土日のみ営業だったんだぞ。
いつ倒産してもおかしくない危機的な状態だった。

おまえらスペースワールドを潰すつもりかよ。
風前の灯火なんだからちょっとクレーム入れただけで潰れてもおかしくない。

692:2016/11/27(日) 21:39:45.93 ID:

>>683
スケート場なんて儲かってないところばかりだよ。
横浜ですら潰れるからね。

風前の灯ならちゃんと考えた企画したら良かったのに・・・

694:2016/11/27(日) 21:40:29.79 ID:

>>683
696:2016/11/27(日) 21:40:49.50 ID:

>>683
儲けたいならパチンコでも開けば
697:2016/11/27(日) 21:41:50.13 ID:

>>683
あれだけ周辺が再開発されてアクセスも良くなったのにその惨状じゃ潰れるのは時間の問題だろ
706:2016/11/27(日) 21:43:13.46 ID:

>>683
こんな頭おかしい連中が経営してるんじゃこの件がなくても潰れるの時間の問題でしょw
どうせこれ以外の新企画も売れそうにないロクでもないものに決まってるわ
723:2016/11/27(日) 21:48:46.43 ID:

>>683
なるほど
それで奇をてらった変わった路線で行こうとしたんだ
お経を聴きながらジェットコースター的な
今回は公式の発言にもあるようにゾンビとか溺れるとか苦しいのグロ路線で行きたかったけど
滑った感じなんだね。まぁスケートリンクだから仕方ないが
687:2016/11/27(日) 21:38:24.42 ID:


を氷でやりたかったんでしょ
まぁ確かに失敗ですよ
689:2016/11/27(日) 21:38:40.35 ID:

多様性多様性いうのはパヨク
693:2016/11/27(日) 21:40:27.35 ID:

>>689
多様性を排除する方こそ独裁者みたいでやばいと思うが。
698:2016/11/27(日) 21:41:57.00 ID:

北九州  スペースワールド
699:2016/11/27(日) 21:41:57.96 ID:

多様性いえばなんでも許されるのか?
だから犯罪者ばっかなんだよあいつら
704:2016/11/27(日) 21:42:45.88 ID:

CR海物語 In スケートリンク
710:2016/11/27(日) 21:43:43.85 ID:

お気に入りのスケート靴が生臭い
714:2016/11/27(日) 21:45:34.22 ID:

案外支配人ら上層部は今回の件でほっとしてるかもなw
どうせ潰れる運命だったところが企画発案者に全責任押し付けられるようになっただろw
715:2016/11/27(日) 21:45:55.76 ID:

処分された犬の頭並べたスケートリンクでもぱよちんの感性だと多様性なん?
716:2016/11/27(日) 21:46:23.50 ID:

魚じゃなくそうめんにしておけば
721:2016/11/27(日) 21:48:05.85 ID:

魚市場も中止だなこれ、同じだろ。
760:2016/11/27(日) 22:01:25.33 ID:

>>721
同じだと思ってるなら相当な馬鹿だな
770:2016/11/27(日) 22:09:14.56 ID:

>>760
もう少し具体的に言えよ、きちがい。
何も説明できないくせに、批判出してる馬鹿が多すぎるんだよな。
777:2016/11/27(日) 22:11:22.57 ID:

>>760
さっさと違いを説明しろよ、とろい奴だな。
大衆的馬鹿はこれだから始末が悪いわ。
不倫とか批判する馬鹿と同じだわ。
結局魚殺してんだから同じだっての。
782:2016/11/27(日) 22:13:03.53 ID:

>>777
なんで不倫が出てくるのw
お前マジで発想がやばいな、日本人じゃないんだろ?
786:2016/11/27(日) 22:14:49.96 ID:

>>782
マジであほだな、説明しろって言ってるのに何も説明できないんだよな。
しかも揚げ足とってる気になってる、何で不倫が出てくるかわからないのか?
批判の論拠がないといってるからだよ。
お前の日本語の能力が低いことまで俺が面倒見ないといけないのか?
おまえは完全なきちがいだから、二度と話しかけるな。
791:2016/11/27(日) 22:17:20.33 ID:

>>786
まあクレーマー体質ってのは自分の感情の動きの根拠すら理解出来ないものだよな
なんとなく気に入らないから、根拠が出せないから
日本人なら日本人ならと無根拠でわめき散らす
797:2016/11/27(日) 22:19:10.93 ID:

>>791
日本人ならこうであるべきって押し付けやめてほしいよな。海外に出て行く人が増えるまで押し付けることの弊害なんて考えてもないんだろうが。
799:2016/11/27(日) 22:19:39.60 ID:

>>777
ひとつ教えてやるよ
ネットだのTwitterだので折角金かけたのにクレームでぽしゃって大損害出してる時点で大失敗ってことなんだよなあ
多分お前みたいな一般人は何を不快に思うかが解らないサイコパスなんだろうよ、企画者は
だから説明しろっていわれてもしてやるつもりもないわ、だってサイコパスに何を言っても解らないから面倒じゃん
他の批判してるレスみて考えろよ、わからなけりゃそれでいいしw
808:2016/11/27(日) 22:21:54.06 ID:

>>799
きちがいのクレームを安易に受け入れるべきではないからな。
批判してる奴というほうだけを評価して、意味不明な多数を見方にする論理なだけだろ。
完全な馬鹿だよ、自分自身で何を批判してるのか理解してない。
宗教、道徳、常識とか完全な狂気による批判だわな。
722:2016/11/27(日) 21:48:11.66 ID:

あのリンクスケート見たらプリンス羽生は泣くんじゃないか?
725:2016/11/27(日) 21:49:11.00 ID:

「多様性を認めろ!価値観をおしつけるな!」スレはここですか
727:2016/11/27(日) 21:50:14.27 ID:

自分はサイトの問い合わせから
ネットイナゴの件はご苦労様でしたと書いた文章くらいは送りましたよ

やっぱイナゴは駆除出来るならした方がいいですね
今回はいい勉強させてもらいましたよ

729:2016/11/27(日) 21:51:18.12 ID:

だからワカメで作れと言ったのに
730:2016/11/27(日) 21:52:07.89 ID:

魚食ってる奴はもうだめだな。
733:2016/11/27(日) 21:52:33.48 ID:

アホかいな
食えばええんじゃ 飾るな
750:2016/11/27(日) 21:57:06.33 ID:

>>733
生き物を殺して遊ぶなってこと
食えば許されるって発想も結局底辺
736:2016/11/27(日) 21:53:25.68 ID:

北九州市の有名人  

元東京都知事 舛添要一氏

●http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1459860608/159-

738:2016/11/27(日) 21:54:06.47 ID:

よし、今日は風呂にサンマを入れるか
あったまるかな
741:2016/11/27(日) 21:54:22.21 ID:

花じゃ駄目だったんですか?どこよ 企画やった代理店
どうせアレだろ
744:2016/11/27(日) 21:54:54.26 ID:

ありえない批判だわな。
ろくに魚もさばかないきちがいが暴れてると思うわ。
魚自体を食ってる認識がない奴が増えてるのかもしれないな。
こんなのが不快なら、魚屋はやっていけないだろ。
748:2016/11/27(日) 21:56:22.06 ID:

裸の女体を氷漬けにしたら全国のお父さんが「よし、スケート連れて行ってやるぞ」ってなったのに
749:2016/11/27(日) 21:57:01.34 ID:

普通のリンクにしてれば問題ないのに手間隙掛けて倒産か
753:2016/11/27(日) 21:58:30.38 ID:

はい。おそらくエーディプロダクソだぬ
754:2016/11/27(日) 21:58:34.23 ID:

築地卸売市場は残虐だから閉鎖すべし
756:2016/11/27(日) 22:00:42.42 ID:

生臭さを消すために生姜とかネギとかと一緒に凍らせるべきだったのでは
758:2016/11/27(日) 22:00:51.18 ID:

北九州のやつのセンスの無さは異常
パクリばっか
759:2016/11/27(日) 22:01:02.78 ID:

スペースワールドはネット民のクレームのせいでイベント中止したの?
だとしたら受け身だよな
ポリシーがあるなら説得性のあるコメント出すべきだが
761:2016/11/27(日) 22:03:34.75 ID:

氷浸けの魚の芸術がわからん奴ってw
764:2016/11/27(日) 22:06:28.18 ID:

チョンのクレームなんて無視すりゃあいいのに
あの独創的な芸術が理解できないチョンなんて出入り禁止でいいよ
768:2016/11/27(日) 22:07:52.86 ID:

>>764
じゃあスペースワールドはそう言えばいいのに
769:2016/11/27(日) 22:08:15.37 ID:

日本の伝統にケチつけるチョンは半島に返せよ
771:2016/11/27(日) 22:09:41.46 ID:

>>769
え?おまえもチョンじゃんwwwwwwwwww
けちょちょちょ~んwwwwwwwwwwwww
773:2016/11/27(日) 22:10:15.59 ID:

まあ別にきれいではないね、絵とかでよかったのでは?
774:2016/11/27(日) 22:10:26.17 ID:

バナナだと18禁だからワカメにしろとあれほど
785:2016/11/27(日) 22:14:29.67 ID:

絵より本物の方がいいと思ったんでしょ
標本とか剥製みたいなものを展示したかったみたいですから

博物館に剥製の代わりに写真が並んでたら残念でしょう

792:2016/11/27(日) 22:17:30.76 ID:

今度は何をやらかすのか、修羅企業から目が離せない
794:2016/11/27(日) 22:18:43.17 ID:

おいまだスペースワールド擁護してるんかアホおんのか?
擁護したって再開は無いし諦めろ
798:2016/11/27(日) 22:19:18.47 ID:

>>794
分かったから死ねよ
早く死ね
801:2016/11/27(日) 22:20:18.50 ID:

>>798
アイススケート中止になった日本死ね!か
バカめがw
795:2016/11/27(日) 22:18:56.42 ID:

食用で無い海産物
例えばスベスベマンジュウガニとかを浅めに入れとくとかすればスリルもあったのに
804:2016/11/27(日) 22:20:45.32 ID:

韓国が、このアイデアをまじめにパクって平昌五輪のスケートリンクに採用しそうで怖いwww。
809:2016/11/27(日) 22:21:58.91 ID:

>>804
スケキヨ丼リンクだと危険過ぎ
812:2016/11/27(日) 22:22:30.72 ID:

企画した阿呆職員が死ねとか喚いてて笑えるわw
813:2016/11/27(日) 22:22:59.69 ID:

>>812
一生笑ってろゴミ
814:2016/11/27(日) 22:23:08.82 ID:

結局美しかったらありとなる、馬鹿な大衆の批判だろ。
821:2016/11/27(日) 22:25:25.44 ID:

何で決定に参加した関係者は、おかしいと思わなかったのだろうか
それとも、この企業は完全トップダウンなのかね
823:2016/11/27(日) 22:26:57.63 ID:

ディズニーリゾートの社員がこんな企画出したら
一発でクビだなw
826:2016/11/27(日) 22:27:31.63 ID:

食べ物を粗末にするな!
これに尽きるでしょ
832:2016/11/27(日) 22:29:25.59 ID:

>>826
だから食べものじゃねえってのアホ
おまえシカの剥製食うの?
842:2016/11/27(日) 22:31:06.51 ID:

>>832
高くて印刷に済まされてるの以外は全部生だよ
剥製なんて含まれてないと施設側が答えてるんだが
856:2016/11/27(日) 22:34:03.15 ID:

>>842
読解力ねえのか?
魚は必ず食べないといけないの?
じゃあシカも剥製にせずに食べないといけないよな?
この世の剥製すべて批判しろアホ
875:2016/11/27(日) 22:37:57.38 ID:

>>856
剥製は滅多にないし、1000単位で剥製だけを大量に展示してる施設ってどこかにあるの?
感情だけで書き込むのはいいけど、この施設の行為を批難してる人も
大半が感情に基づいてるのに、剥製がどうこうとか意味あると考えてるの?
893:2016/11/27(日) 22:41:48.15 ID:

>>875
滅多にないとか馬鹿かおまえ
早くすべての剥製を批判しろ
831:2016/11/27(日) 22:28:45.38 ID:

これは悪趣味としかいいようがない
模型とか絵にすれば良かったのに、
企画やオッケーだしたスペースワールド馬鹿すぎ
834:2016/11/27(日) 22:30:05.88 ID:

>>831
馬鹿はおまえ
早く死ね
849:2016/11/27(日) 22:32:58.44 ID:

>>834
お前が氏ねよキチガイ
氷漬けにされた魚より生きてる価値ないだろw
865:2016/11/27(日) 22:36:12.64 ID:

>>849
まだ死んでないのか
いつ死ぬの?
873:2016/11/27(日) 22:37:47.92 ID:

>>865
お前死んでくれよ
気持ち悪すぎ
883:2016/11/27(日) 22:40:06.97 ID:

>>873
まだ死んでねえのか
いつ死ぬの?
馬鹿だから分からんのか?
早く答えろ
889:2016/11/27(日) 22:41:10.21 ID:

>>883
お前がネット中継で死んだあとだよ
さっさと中継しろよ。
今すぐやれ氏ね
908:2016/11/27(日) 22:45:19.52 ID:

>>889
おまえ住所教えろや
835:2016/11/27(日) 22:30:24.78 ID:

廃棄する魚を納入して儲けた業者がいるわけだ
あるいは廃棄すると引き取ったのを横流しかな?
でもってやめになって廃棄するときに引き取ってまた儲けると?
廃棄物ビジネスかな?
850:2016/11/27(日) 22:33:01.97 ID:

>>835
施設側は使われてる魚は「規格外」って言い訳してるけど、
あんなに漁体やら、色も綺麗で一定以上が揃っててる規格外って
一体なんだろなって話し
864:2016/11/27(日) 22:35:44.19 ID:

>>850
冷凍物の不良在庫とか?知らんけど

あんまり奇矯な企画なんで、これでがっつり儲けるやつがいるように思えて

884:2016/11/27(日) 22:40:10.87 ID:

>>864
北九州だけに網元に利権を持つヤクザとか?
そう言えば数年前に網元絡みで銃撃事件があったな
837:2016/11/27(日) 22:30:41.37 ID:

これが魚でなく氷の下一面びっしりとフナムシだったらここまで批判されなかったのかも
861:2016/11/27(日) 22:35:16.46 ID:

>>837
中国では直接、虫の上を歩いていたな。
http://china8.blog82.fc2.com/blog-entry-3984.html
915:2016/11/27(日) 22:46:38.31 ID:

>>837
違う意味で非難されるわw
841:2016/11/27(日) 22:31:03.71 ID:

都市部に巣くう「日本の外国」の闇
876:2016/11/27(日) 22:38:43.34 ID:

食べ物じゃないって言ってる人がいるけど
漁師さんが水揚げした魚でしょ?
漁師さんは食べ物として売るために魚を取ってる
それをスケートリンクが買い取って氷の中に入れたんでしょうが
898:2016/11/27(日) 22:42:51.45 ID:

>>876
食べるかどうかは買った人が決めるんじゃねーの
899:2016/11/27(日) 22:43:55.72 ID:

>>876
漁師の意図なんて関係ない
魚の意図は?
魚自身は自分は人間に食べられる事を希望してんのか?
957:2016/11/27(日) 23:07:42.39 ID:

>>898
漁師さんは「人が食べるもの」と認識して魚を取ってる
人が食べないものを取る必要はないし
>>899
魚たちはもちろん自分たちが人間に食べられる存在として生まれてきたとは思ってないでしょう
しかし、たいていの魚はより大きな魚や海の動物たちのエサになるために存在してるんですよ
食物連鎖というやつね
漁師の網を逃れて人の口に入らなかった魚もその多くはより上位の海の生物に食べられてしまうんですよ
これは自然の摂理です
969:2016/11/27(日) 23:13:45.77 ID:

>>957
まあマッサージ器作ってる人がバイブ作ってるつもりなわけねーわな
991:2016/11/27(日) 23:22:13.00 ID:

>>957
くそ道徳主義、おろかな人間中心主義で非常に表面的なキチガイ思想だよな。
魚くうなって話だわ。それとは違うとか言い出すきちがい沙汰。
907:2016/11/27(日) 22:45:18.15 ID:

>>876
雑魚は食えないんだよ
ヤバい魚もたくさんあるからな
888:2016/11/27(日) 22:40:48.88 ID:

次は何を入れて再開するのか、正念場だな
890:2016/11/27(日) 22:41:10.66 ID:

規格外や廃棄で毎日食べ物が捨てられてるのに粗末にすんなって考えを信仰してる人たちのことが理解できない。目に見えた瞬間本当にうるさい。
891:2016/11/27(日) 22:41:43.59 ID:

次は刺し身にして入れてみましたーーくらいやれば潔い
896:2016/11/27(日) 22:42:46.72 ID:

当面の間リンクを休業<

人来るのかよ。。。

900:2016/11/27(日) 22:43:55.82 ID:

11/12から開始したアトラクションなのに、2週間もたったあとから騒ぎ立てるのか
今までおまえら一切文句言わなかったからな
927:2016/11/27(日) 22:49:45.58 ID:

批判してる奴ら寄生獣とかベルセルクとか読んでなさそうだから友達になれない
930:2016/11/27(日) 22:50:49.80 ID:

サンマかな?アジかな?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00050126-yom-soci.view-000
954:2016/11/27(日) 23:03:02.66 ID:

自分は何の命も犠牲にせずに生きてますから綺麗で罪も業も背負ってないですぞ!!みたいな人がいる
956:2016/11/27(日) 23:07:25.27 ID:

後半は擁護多いね。このスレをスペースワールドも見てることを願う。批判に負けないでほしかった。動物は明らかにまずいが、魚なら大丈夫だろうってノリだったのかな。
今度は野菜や果物で挑戦してほしい。批判きても続けてほしい!擁護も植物なら増えると思うし。
961:2016/11/27(日) 23:09:32.63 ID:

>>956
擁護といっても批判者およびクレーマーの批判ばかりだったが
977:2016/11/27(日) 23:17:35.60 ID:

>>961
そうだけど、気にしない人も多数いる。そして、そういう人は何も言わずにクレーマーばかりうるさいから中止に追い込まれた。
979:2016/11/27(日) 23:18:30.72 ID:

>>977
じゃあスペースワールドにはそう言ってほしいね
984:2016/11/27(日) 23:20:51.32 ID:

>>979
脅されてるのかも。食べ物粗末にすんなって考えを押し付ける奴はヤバい奴が多いから。その価値観以外認めないとか異常者なのに。
992:2016/11/27(日) 23:22:50.81 ID:

>>984
じゃあスペースワールドにはそう言ってほしいね
995:2016/11/27(日) 23:24:18.65 ID:

>>992
それは思う!絶対に脅しありそう。とりあえずこのスレの存在をスペースワールドにメールしたいがアドレスわからないからなあ…
962:2016/11/27(日) 23:10:41.01 ID:

擁護派はまさかスケートが中止に追い込まれるまでの騒ぎになるとは思っていませんでした
批判してる人は何でそこまで騒いでんのか謎
965:2016/11/27(日) 23:12:34.61 ID:

前半の怒涛のクレームが謎すぎるな
何人か死んだんかと思ったわ
990:2016/11/27(日) 23:22:11.15 ID:

>>965
もう一方のスレ開始間もないが
クレーマーが暴れてるよ
967:2016/11/27(日) 23:12:51.19 ID:

福岡土人のような基地害相手に正論を言っても屁理屈
捏ねるばっかだから一匹残らず氷漬けにして晒せばいい
そうすれば基地害も黙るだろ
970:2016/11/27(日) 23:14:41.94 ID:

だって氷漬け魚展って前例有るしなぁ
スケートリンクにしたらこんなに問題になるなんてってことだろ
974:2016/11/27(日) 23:16:08.98 ID:

だから食べ物じゃねーって食いしん坊め
976:2016/11/27(日) 23:17:09.23 ID:

企画者はクレームの理由を正当と捉えているか不当と捉えているか
知りたいものだ
987:2016/11/27(日) 23:21:38.09 ID:

さかな さかな さかな♪

さかなを食べると

あたま あたま あたま♪

あたまが良くなる

988:2016/11/27(日) 23:21:44.24 ID:

批判者側が宗教じみてるからイマイチ乗れないんだよなあ
まぁ氷漬け自体元々キモいなと思ってたが
993:2016/11/27(日) 23:23:37.35 ID:

福岡土人がどんな妄想を振りかざそうとあの地獄絵図の時点で
そんなのは全く説得力も持たねぇんだよ
死体を面白おかしく損壊しやがって大概にしとけよ
994:2016/11/27(日) 23:24:02.15 ID:

たくさんの人達に楽しんで貰おうと子供達の笑顔を思い浮かべながら頑張って作ったけどセンス無いからイメージと違ってなんかグロくなっちゃったから自虐でグロ路線で行こうとしただけだろうが
俺は絵が下手だから作り手の気持ちが分かる辛い
996:2016/11/27(日) 23:25:32.40 ID:

福岡土人が基地害ってのが良く分かるな
997:2016/11/27(日) 23:25:57.30 ID:

受け身と無ポリシーのスペースワールド
さらば
1000:2016/11/27(日) 23:27:23.88 ID:

まあクレーマーはやり過ぎたね

コメントを残す