錦糸町駅前がポケモンGOプレイヤーで溢れる! 駅前だけでなく構内にまでとんでもない人の数


1:2016/11/26(土) 21:35:12.61 ID:

【簡単に説明すると】
・錦糸町駅前にポケモンGOプレイヤーで溢れる
・原因はメタモン?
・駅前だけでなく駅の構内まで錦糸町(墨田区)駅前に現在ポケモンGOプレイヤーが多数集結している。ポケモンが話題になった頃は
錦糸公園に人が集まっていたが数日前からまた人が集まるようになったという。この写真は11月26日に撮影されたもの。

何が原因で急に人が集まるようになったのだろうか。ポケモンGOを遊んでいる人に話を聞いてみたところ
「メタモン探しっす!」と答えてくれた。周りの見渡す限りポケモンGOプレイヤーで、駅前だけでなく改札の中、
つまり駅の構内にまで人が集まっている。

メタモンはほかのポケモンに化けているので、手当たり次第ポケモンを捕まえて行かないといけない。
錦糸町付近での捕獲情報があり人が集まったという。

錦糸町駅前がポケモンGOプレイヤーで溢れる! 駅前だけでなく構内にまでとんでもない人の数

2:2016/11/26(土) 21:36:14.49 ID:

やっぱ未だにやってる人ってアレやな

3:2016/11/26(土) 21:36:26.13 ID:

最強メタモン捕まえた俺は高みの見物

4:2016/11/26(土) 21:37:35.66 ID:

なんだかんだ言ってすごいな。
若者やガキがすっかりやってなくて、ジジババの心をつかんでるところが想定外

5:2016/11/26(土) 21:38:08.73 ID:

異様な光景だな 宗教の集会かよ

7:2016/11/26(土) 21:40:50.12 ID:

うぜー

9:2016/11/26(土) 21:42:39.96 ID:

メタモンって?
そんなのいた?

10:2016/11/26(土) 21:43:11.03 ID:

>>9
出現するようになった

14:2016/11/26(土) 21:44:19.08 ID:

>>9
23日から出現開始
かなりレア

44:2016/11/26(土) 21:58:25.77 ID:

>>14
近所にいるで
2日連続でポッポに化けてた

11:2016/11/26(土) 21:43:30.36 ID:

普通に熊谷の北部の田園地帯で捕まえたぞ
ポッカスのくせに10個ぐらいボール使わせてイラついてたらメタもんだった

12:2016/11/26(土) 21:43:55.55 ID:

メタモンなんてどこにでも出るわ

13:2016/11/26(土) 21:43:56.65 ID:

ソシャゲとかの客層ってパチンコからぶんどった層だからな

15:2016/11/26(土) 21:44:19.50 ID:

うぜー
いつまで続くんだこれ

16:2016/11/26(土) 21:44:32.76 ID:

まだやってる人いたのか

17:2016/11/26(土) 21:44:43.45 ID:

メタボだよ。俺は

18:2016/11/26(土) 21:45:03.60 ID:

メタボンとかいう奴はオヤジ

19:2016/11/26(土) 21:45:52.20 ID:

無言で下向いてカチャカチャやって帰って行くんだろ
気味悪すぎる集団だな

31:2016/11/26(土) 21:51:39.68 ID:

>>19
小さい声でよしっ!とか言うよ

57:2016/11/26(土) 22:06:53.71 ID:

>>31
クスっときたw

20:2016/11/26(土) 21:45:56.11 ID:

そんなに面白いのか
やってみようかなぁ

22:2016/11/26(土) 21:46:48.19 ID:

マスクしてるやつが多くてキモい

23:2016/11/26(土) 21:47:16.34 ID:

見事に男ばかりだな。女と仲良くなれるボーナスタイムは終わったのか。

24:2016/11/26(土) 21:48:02.25 ID:

ああ会社の人が騒いでたのこれの事か
メタモンメタモンって叫んでたわ

25:2016/11/26(土) 21:48:04.33 ID:

邪魔だクズども

26:2016/11/26(土) 21:48:16.30 ID:

とりあえずチャリこぎながらやってる奴は止めてくれ 車に撥ねられてゴミ箱にダイレクトシュートしてくれ

27:2016/11/26(土) 21:48:26.14 ID:

サンムーンやれよ

28:2016/11/26(土) 21:49:11.37 ID:

「えっ?錦糸町に?メタモン出るように設定してないんだけど……なんで?」
となっていたら…

29:2016/11/26(土) 21:49:28.25 ID:

この人らってGOとサンムーン両方やってんの?

32:2016/11/26(土) 21:51:50.71 ID:

メタモンとか急いで集める必要ないだろアホか

33:2016/11/26(土) 21:51:56.38 ID:

カビゴンもそうだし、もうレアではなくなってるよな。
エビワラーだのヒトカゲだのの方が、よっぽどレアだわ

34:2016/11/26(土) 21:53:08.89 ID:

ポケモンGO辞めたら大分身軽になった
移動中もスマホ漬けで結構余裕がなかったことに気付かされた

45:2016/11/26(土) 21:58:39.08 ID:

>>34
別にそんなにはまる奴は何やってもダメだろ

35:2016/11/26(土) 21:53:11.02 ID:

12月7日に第二世代導入で大幅にポケモンの種類が増えるとの噂がある

37:2016/11/26(土) 21:55:19.01 ID:

そんなレアなのか
池袋でシツコイポッポを捕まえたらそれに変身したわ

38:2016/11/26(土) 21:55:24.13 ID:

ここは駅ビルのテルミナに居ながらにしてポケストップ5つくらい使える
ヨドバシ錦糸町をうろつきながらゲットできる

39:2016/11/26(土) 21:55:38.49 ID:

赤札堂にメタモンいたよ

40:2016/11/26(土) 21:56:53.13 ID:

個人的にプテラの方が遥かにレア

41:2016/11/26(土) 21:57:13.20 ID:

678 ピカチュウ sage 2016/11/26(土) 19:59:20.34 ID:dSoe8roS0 2res
錦糸町でクソ寒い中粘って結局1匹だけ
CP47で図鑑埋めるだけだった
まあポッコラアホみたいに捕まえたからレベル上げでもするか

42:2016/11/26(土) 21:57:51.73 ID:

田舎でポケモンかよwww

47:2016/11/26(土) 21:59:24.56 ID:

>>42
錦糸町は一応副都心の一つだぞw

61:2016/11/26(土) 22:08:09.92 ID:

>>52
残念ながら京都より都会だ

64:2016/11/26(土) 22:09:44.87 ID:

>>52
実際は錦糸町も京都も大差ないぞw

69:2016/11/26(土) 22:15:14.99 ID:

>>52
田舎者w

94:2016/11/26(土) 22:39:16.07 ID:

>>52
これは釣り こんな馬鹿が居るはずがない

100:2016/11/26(土) 22:56:25.21 ID:

>>52
まさか数百年以上前の人ですか?

46:2016/11/26(土) 21:58:41.53 ID:

マジレスするけど
ポケモンGOやって痩せました
レア出るとこに出かけるから電車賃かかるけど
ダイエット考えてる女性とかには意外とオススメ

48:2016/11/26(土) 21:59:54.59 ID:

いい大人がみっともない

49:2016/11/26(土) 22:00:01.88 ID:

メタモンなんて何処にでも出るのにな
出現報告が多かったのは
メタモン実装と経験値と砂倍増イベントが重なり
位置偽装民がレベリングの為に錦糸町に集結していたから

75:2016/11/26(土) 22:21:40.68 ID:

>>49
錦糸町のどこがレベルアップにいいの?
座標教えて

50:2016/11/26(土) 22:00:17.93 ID:

この前、80歳くらいのおばあさんがポケモンをやってるのを見た

51:2016/11/26(土) 22:01:25.69 ID:

メタモンは全然レアじゃないよ

田舎でも普通にそこら中にでる

ピカチュウと同じくらいの遭遇率じゃないかな

53:2016/11/26(土) 22:04:23.84 ID:

若者は飽きっぽいからいなくなっても年輩が残ってるところが凄いなポケGO

55:2016/11/26(土) 22:05:49.62 ID:

錦糸町が話題になる時って大概ロクでもないことでだよなぁ

56:2016/11/26(土) 22:06:04.74 ID:

錦糸町は東京駅まで8分くらい
秋葉原まで7分墨田区1の繁華街で、円楽師匠がわざわざ銀座から移動して利用したお気に入りの
リーズナブルなラブホテルが南口の奥の高速沿いにあります

81:2016/11/26(土) 22:25:42.52 ID:

>>68
ポケGOって歩きと車だと全く逆の精神性してるよな
夜中に人気のない通りを徐行してる車は怖いし

59:2016/11/26(土) 22:07:48.94 ID:

錦糸町とか薄汚い街できらい
小岩とか新小岩とかも市川あたりでようやく落ち着く

130:2016/11/26(土) 23:44:32.88 ID:

>>59
全部俺のお気に入りの酒場でワロタ

62:2016/11/26(土) 22:09:00.09 ID:

初日に4匹出たけど、
そのあと出なくなった。
まぁ、いいけど。

63:2016/11/26(土) 22:09:19.40 ID:

>56
バリアンもあるしなw

65:2016/11/26(土) 22:09:58.20 ID:

もう誰もやってないよw

66:2016/11/26(土) 22:10:20.24 ID:

レベル上げしてたら、ふつうに1時間に1匹ぐらいは捕まるで

67:2016/11/26(土) 22:14:18.38 ID:

家の近くにカイリューいてビックリしたわ

70:2016/11/26(土) 22:16:45.48 ID:

錦糸町駅南口にジムが1個あれば完璧だった
北口にあるのが惜しい

71:2016/11/26(土) 22:18:51.50 ID:

ポッポ捕まえてればいいんだろ?
全然レアじゃねえよ。

72:2016/11/26(土) 22:19:06.56 ID:

普通に日比谷公園で捕まえたけど

73:2016/11/26(土) 22:20:01.47 ID:

go+持って渋谷歩いてたらいつの間にか手に入ってたわ

74:2016/11/26(土) 22:20:30.94 ID:

引きこもりのおまいらもたまにはポケモンでも探しに行ったらどうだ

77:2016/11/26(土) 22:22:22.19 ID:

ポケストをもっと分散させろや
密集するとジャマでたまらん

78:2016/11/26(土) 22:22:26.98 ID:

まだやってるのか

79:2016/11/26(土) 22:23:00.93 ID:

アキバで見たな

80:2016/11/26(土) 22:23:22.09 ID:

23日に自宅でコラッタ捕まえたら化けたぞ
砂とか経験値が倍だから雑魚捕まえまくってるけど
4匹捕まえたかな

86:2016/11/26(土) 22:30:25.16 ID:

23~24日に東京へ行ったとき
メタモン2つ捕まえたぞ
東京~築地への移動途中で

87:2016/11/26(土) 22:30:53.71 ID:

メタモン
未だ捕獲できず

88:2016/11/26(土) 22:31:04.03 ID:

まだやってんのかwww

90:2016/11/26(土) 22:32:27.93 ID:

メタモンってすぐでるだろ

91:2016/11/26(土) 22:34:04.66 ID:

なんで偶然の出会いを楽しめないんだろう
そこにいるものを捕まえにいって楽しいか?

95:2016/11/26(土) 22:41:31.31 ID:

>>91
バスは池や川にいるけど、そこにいるものを捕まえに行って楽しいか?と同じくらいの愚問だな

92:2016/11/26(土) 22:37:27.56 ID:

錦糸町のオリナスに毎週買い物に行くんだが、錦糸公園の周りをGOしながらウロついてる奴を轢きそうになる事が良くある

93:2016/11/26(土) 22:39:04.97 ID:

一般人ほどまだやってるな

96:2016/11/26(土) 22:42:15.81 ID:

一般人て普段ゲームやらねえからこんなもんでもハマっちゃうのか

98:2016/11/26(土) 22:54:27.45 ID:

>>96
これが一般人に見えるか?

97:2016/11/26(土) 22:52:47.87 ID:

スマホ弄りながら待ってる人も勘違いされてそう

99:2016/11/26(土) 22:55:49.03 ID:

すげー、あんなクソゲーまだやってる人が、こんなに。

102:2016/11/26(土) 23:03:06.90 ID:

スマホいじらないでも自動捕獲できる腕輪みたいなの発売してんじゃないのか?

105:2016/11/26(土) 23:07:25.99 ID:

普通にメタモン2匹捕まえた。
そんなにレアなのか

106:2016/11/26(土) 23:07:56.70 ID:

マジこれウザいんだけど
南口前広場はみっしりなのはまあいい
駅構内も壁際にずらっと並んでスマフォみてるは
改札内も壁際にずらっと並んでスマフォみてるは
邪魔なんだよ勘弁してくれ錦糸公園にこもってろ

107:2016/11/26(土) 23:08:58.34 ID:

それでかー
家の近所のジムにいたわこいつ

108:2016/11/26(土) 23:09:30.48 ID:

予備軍やろ 免許取り上げといたらええのに

109:2016/11/26(土) 23:09:50.61 ID:

まだ大人気なんだな

110:2016/11/26(土) 23:10:03.35 ID:

小学生ならわかるけど
おっさんがポケモンGOに夢中になってるのは正直痛い

112:2016/11/26(土) 23:13:35.04 ID:

メタモンなんか関係ないよ
もともと近接複数ポケスト常時ルアーで鳩鼠ばかり出るから
レベル上げ用に人気だった
それが感謝祭でXP2倍になったからレベル上げの人が激増した

113:2016/11/26(土) 23:14:33.41 ID:

メタモンとか、家の前で出たわ

散々おっきい公園歩き回って出なくて帰りに家入る前にラッタ捕まえたらメタモンだった

そのあとplusで2匹くらい入ってた

114:2016/11/26(土) 23:14:40.02 ID:

時間による淘汰で、生粋のキモオタだけが残ったな

115:2016/11/26(土) 23:18:15.33 ID:

ほんとさ
近くのジムでレベル10とか9が完全に消えた
だがやっている奴は多い
バディモンで持って歩くだけでアメもらえるからだな 外に出るアプリだからなこれ

116:2016/11/26(土) 23:19:50.72 ID:

スマホもってるやろ
どうしてもポケゴー起動すんねん
すると「外出よかな」ということで外出るねんな ジム戦闘つまんないんだけど

117:2016/11/26(土) 23:22:35.05 ID:

マジダセー
ポケゴーとか年寄りの玉投げポンだもんな

118:2016/11/26(土) 23:26:14.60 ID:

外に出る用事あるやろ な

図書館いこうか市役所いこか

今までだったらめんどいと思うけど
ポケゴーあったら着くまで外に出るんだよ
外にでるプチプチ

119:2016/11/26(土) 23:29:37.28 ID:

レベル上げ楽になったのはいいが
20以上に上げたところで大したメリットもないんだよな

123:2016/11/26(土) 23:33:46.01 ID:

土日に小汚いおじさん達がウィンズ方面に消えてく街
それが錦糸町

124:2016/11/26(土) 23:34:47.44 ID:

おっさんばっかw

125:2016/11/26(土) 23:35:31.76 ID:

圧倒的な黒率

126:2016/11/26(土) 23:36:10.93 ID:

やっぱすげえなポケモン

127:2016/11/26(土) 23:37:10.48 ID:

近くに公園があるのに、なぜ駅前・・

128:2016/11/26(土) 23:37:14.64 ID:

歌舞伎町でやれ

129:2016/11/26(土) 23:40:55.47 ID:

バカはすぐ集まる

131:2016/11/26(土) 23:45:03.22 ID:

もうやめなよ・・・みっともない
恥ずかしくないのかな?
電車でみんなスマホ開いている状況を見て異様だと思わない?

132:2016/11/26(土) 23:46:32.32 ID:

駅は混雑するわ公園は夜中まで不審者がうろつくわで
このゲーム出来てから世の中おかしくなってるだろ
どこに文句言えばいいんだ?

133:2016/11/26(土) 23:49:02.07 ID:

まだはやってたんだ

134:2016/11/26(土) 23:55:44.71 ID:

栃木でも簡単に捕まるのになんで東京でこんなに集うかな
そんなにレアでもないでしょこれ

135:2016/11/26(土) 23:58:15.90 ID:

ちょっとした情報にホイホイと釣られる、一種の情弱

136:2016/11/27(日) 00:02:54.89 ID:

子供はあまりやらなかったな
20~40代のおっさんばっかり

137:2016/11/27(日) 00:04:15.87 ID:

安定の黒率

138:2016/11/27(日) 00:05:04.71 ID:

一昨日、千葉のスポーツセンターでコラッタに化けてたわ

139:2016/11/27(日) 00:06:33.18 ID:

メタモンってそんなレアでもないだろ?
俺もテキトーにやってたら出てきたぞ

140:2016/11/27(日) 00:13:03.83 ID:

ソラマチでメタモン捕まえたワイ、高見の見物

141:2016/11/27(日) 00:15:21.70 ID:

ミュウツーはよ

142:2016/11/27(日) 00:15:30.42 ID:

ポケモンの新作ってこの前発売されてなかったっけ
なんでそっちをやらないの?

143:2016/11/27(日) 00:28:41.73 ID:

暇人多いな
外出たら他に面白いもん死ぬほどあるだろ
ゲームは家の中でやっとけ

145:2016/11/27(日) 00:33:03.31 ID:

8月まではかなりやってた
今は一切やってない、飽きた

147:2016/11/27(日) 00:49:20.56 ID:

富士の樹海とか、大阪の西成区とかに、レアキャラ発生させても集まるのかな?

149:2016/11/27(日) 00:49:51.85 ID:

スーパーのベンチでカードゲームしてるみたいなのしか居ねえw

150:2016/11/27(日) 01:29:48.68 ID:

うわぁ凄い通行の邪魔になってそう…

152:2016/11/27(日) 01:34:23.92 ID:

メタモン目的じゃなくて
EXP稼ぎでしょ?今イベ中だし

155:2016/11/27(日) 02:06:27.36 ID:

>>152
それだったらあえて錦糸町に集まる必要なくね?

154:2016/11/27(日) 01:40:53.08 ID:

初日に二匹とったから別にレアじゃねーじゃんって思ってる

156:2016/11/27(日) 02:08:30.45 ID:

地方都市だけどもうやってそうな人いないな
ポケストでクルクルするのが恥ずかしくなってくる

157:2016/11/27(日) 02:09:00.99 ID:

昨日、天保山で個体値88%のメタモン獲ったわ

158:2016/11/27(日) 02:09:32.57 ID:

そもそもこのゲームのゴールがなんなのかわからんわ
一生懸命やっても満足感がない

160:2016/11/27(日) 02:25:24.23 ID:

>>158
このゲームなかったら絶対行くこともなかったような場所に行ったり普段歩いてる場所でも新しい発見があったり
又、ダイエット健康も兼ねてって人もいるだろうし純粋に集めるのが好きって人も
目標ってのは自分で見つけるんじゃないかな?
誰かにレール引いてもらってただゴールするのが楽しいってのは実に単純な頭だ

161:2016/11/27(日) 02:31:38.12 ID:

>>158
このゲームやってなかったら1週間に2回も横浜から石巻なんて絶対行かないわ

162:2016/11/27(日) 02:34:53.55 ID:

>>161
なんなの、その行動力は

159:2016/11/27(日) 02:19:17.34 ID:

南口ポケストップ密集してるからな

165:2016/11/27(日) 02:52:53.30 ID:

伝説のポケモン三匹は各国10くらいに絞れよ

167:2016/11/27(日) 04:07:43.89 ID:

メタモンの飴玉稼ぎかな?

168:2016/11/27(日) 04:12:25.28 ID:

メタモンよりそろそろラプラス帰ってきてくれよ
乱獲イベント以後一度も姿を見てない

169:2016/11/27(日) 04:13:29.83 ID:

見事にオッサンばっかりやなぁ。

170:2016/11/27(日) 04:39:42.43 ID:

まだやってる奴はジジババとヲタしかいないよ
若い女にポケゴーやってる?って聞いてみ
誰もやってないからw

171:2016/11/27(日) 04:41:46.03 ID:

三分の一はマスクやな

172:2016/11/27(日) 04:43:19.05 ID:

いい加減同じぽけすと回すのも飽きた
もゲーム内移動できる曜にしろよ色々問題もあんだし
離島とかいってみたいし

173:2016/11/27(日) 04:57:07.49 ID:

東京の西だと
錦糸町って名前だけ時々聞く謎の街

175:2016/11/27(日) 05:34:18.66 ID:

錦糸町のゆるい感じ好きやで

178:2016/11/27(日) 05:40:06.87 ID:

錦糸町は渋谷とか池袋とかのちょっと小さいバージョンやね

179:2016/11/27(日) 05:44:19.41 ID:

>>178
は?

180:2016/11/27(日) 05:46:32.01 ID:

副都心の一つだからね

181:2016/11/27(日) 05:52:11.66 ID:

まだこんなに人気があるのか

182:2016/11/27(日) 06:21:24.72 ID:

これやってる人のメンタルが俺には理解できない
楽しいのだろうか
その先に何があるというのかカブトムシ、クワガタでも採ってたほうが楽しいのでは・・・

183:2016/11/27(日) 06:27:49.42 ID:

>>182
散歩や外出時のプラスアルファツールでしか無いんだから、やってない奴(特に、散歩やランニングが嫌いな奴)には分からんわな

184:2016/11/27(日) 06:29:15.06 ID:

若者層の離脱率が高いのも、健康意識の低さだろ
街ですれ違うランナーも20代というのはなかなか希
ほとんどが30代以上

185:2016/11/27(日) 06:33:01.97 ID:

>>184
は?

186:2016/11/27(日) 06:38:32.00 ID:

>>185
ガンガンファストフード食ったりする事に加齢とともに抵抗が出てくるでしょ
家でポチポチライトゲームする事に抵抗が無いのなんてバカガキだけなんだから、彼らがポケモンから去ってわけわからん不健康ソシャゲに戻っていくのは自然って事だよ

187:2016/11/27(日) 06:40:31.85 ID:

>>186
馬鹿な上にとろくさそうだなおまえ

188:2016/11/27(日) 06:50:28.90 ID:

池袋は戦後から東武線と西武線の住宅開発で栄えた街
錦糸町は戦前から栄えていた街
同様な街 (戦後から落ちぶれた街) に、 大塚 王子 阿佐ヶ谷 など戦前の路面電車全盛期の街がある。今は、都バスのターミナルで名残を残す。

193:2016/11/27(日) 07:24:11.07 ID:

なんか触ったらいけない奴がいるなw

197:2016/11/27(日) 09:02:05.59 ID:

錦糸町でしかメタモン出ないのw
新横浜で偶然出たけど
バカじゃねーのw

198:2016/11/27(日) 09:12:07.04 ID:

ネットニュースやゲーム系のサイト見てなかったから、突然沸いたと思って殺到したんだろうね。
出現初期に見つけたやつらが、親切心からか、周囲にメタモン出てますよ!言いまくったとか

199:2016/11/27(日) 09:20:54.76 ID:

渋谷のビックマックにいってみろ。
可愛い子が沢山ポケしてる。

201:2016/11/27(日) 10:03:04.17 ID:

駅構内の壁にずらっと並んでて不気味なんだが

202:2016/11/27(日) 10:08:30.46 ID:

これってオタほどハマってると思う
一般ピーポーの半数は飽きてる
でも一般の数が圧倒的に多いからまだまだ人気に見えるんだなあ

204:2016/11/27(日) 10:10:54.66 ID:

XP稼ぎならたまご使ってポッポ進化マラソンでイイじゃん寒いし

205:2016/11/27(日) 10:13:11.49 ID:

メタモン急に出るようになったな。昨日渋谷で初Getして喜んでて、帰ってきて
最寄駅でもGetできてなんだかありがたみが減った。

206:2016/11/27(日) 10:16:46.40 ID:

錦糸町の連中は何考えているんだろう?

動かないで健康目的でも無しな。
しかも今はTLあがっても強くならない仕様のになぁ。
よくやるよと思う。

208:2016/11/27(日) 10:19:10.97 ID:

まだポケモンGoなんてやってる奴がいるのかよ
だっせぇwww

210:2016/11/27(日) 10:26:10.45 ID:

>>208
他人が何やろうが勝手だと思うけど

212:2016/11/27(日) 10:35:03.85 ID:

>>210
俺がどう思おうと勝手だろ

211:2016/11/27(日) 10:27:15.14 ID:

髪に白髪が混じってるオッサンまでポケモンGOやってるのは正直みっともない

214:2016/11/27(日) 10:36:45.02 ID:

何で錦糸町公園から駅に移動したの?

216:2016/11/27(日) 10:40:09.01 ID:

>>214
ポケスポットというアイテムがとれる場所が駅にいっぱいあるから。
あと、そこでポケモンがいっぱいでる。午後は雨だから駅構内はカオスになりそうだな。
誰かYou Tubeで実況してくれないかな。

217:2016/11/27(日) 10:42:38.64 ID:

>>216
最近駅付近にポケストが増えたってこと?

219:2016/11/27(日) 10:45:51.32 ID:

>>217
詳しくないがソフトバンクの店舗がポケスポットになって駅だと同時に
6箇所くらいのポケスポットが動かずに範囲に入るらしい。本来公園を歩きながらやるものなになぁ・・・。

218:2016/11/27(日) 10:43:03.71 ID:

昨日、ヒトカゲ狙いで猿江公園にちょっと行ってきたけど、
猿江公園は猿江公園でポケGOやってる人いっぱいいて、
ミニリュウが出たとなると、周辺の道路や水路にも集団がハミ出してた初期のポケGOブームの頃の8割くらいはいるんじゃないか

220:2016/11/27(日) 10:47:37.24 ID:

昨日うちの近所にカイリューが湧いてた。風呂上がりでパジャマだったから捕まえに
行けなくて残念。それにしても、なんでそんなのが出るのかよくわからん。ポケストも
なんもないようなところなんだけどなぁ。

222:2016/11/27(日) 11:02:05.36 ID:

案の定きったねえおっさんばかり集まってんだなw

223:2016/11/27(日) 11:08:41.47 ID:

自分の最寄りの駅や公園でやってると、自分一人だけな気がして気恥ずかしいけど、
周り中やってる環境だと自分も気兼ねなく思い切りできるって心理が働くんだと思う

224:2016/11/27(日) 11:13:13.24 ID:

サンムーンやった方が早くね?

227:2016/11/27(日) 11:31:00.59 ID:

>>224
早いとは、何を達成するのに早いの?

226:2016/11/27(日) 11:30:04.34 ID:

社会的迷惑度は撮り鉄以上w

228:2016/11/27(日) 11:32:36.01 ID:

寝床を求めて街路樹に集まってくる鳥みたいだな…

229:2016/11/27(日) 11:33:06.53 ID:

錦糸町に地下鉄通ってたことがビックリした

233:2016/11/27(日) 11:40:04.03 ID:

野鳥撮影やってると「珍鳥が現れた!」とネットで配信されると
あっという間に全国の暇人カメラマンが池、沼、川、ダムなどに
集まるんだよそれで近隣住民とトラブルになって警察がやってくるw

235:2016/11/27(日) 11:41:25.41 ID:

よく解らないんだけどドラクエで言うとはぐれメタルが出てくるってレベルの話か

236:2016/11/27(日) 11:44:53.12 ID:

いい加減規制しろよ
地元民迷惑してるだろ

 

コメントを残す