【三重】81歳運転の車が病院で暴走、74歳妻はねられ死亡


1:2016/11/25(金) 20:16:08.82 ID:

またも高齢者の運転する車で死亡事故。かなりのスピードが出ていたとみられている。
25日午前10時ごろ、三重・津市の病院の駐車場で、藤本誠二さん(81)が運転する軽乗用車がバックする際、妻の富江さん(74)をはねた。
富江さんは、さらに軽乗用車と駐車場のフェンスに挟まれ、全身を強く打ち死亡した。
目撃者によると軽乗用車は、駐車場でブロック塀や停車中の車に衝突したあと、富江さんをはねたということで、事故当時は、かなりのスピードが出ていたとみられている。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161125-00000827-fnn-soci

72:2016/11/25(金) 21:06:12.23 ID:

>>1
>目撃者によると軽乗用車は、駐車場でブロック塀や停車中の車に衝突したあと、富江さんをはねたなにそれ
81歳さんはやっぱ「自分はブレーキを踏んだのに、車が止まらなかった」「勝手に暴走する車がおかしい」「あんなところにいた妻が悪い」とかって言ってるのかな

2:2016/11/25(金) 20:17:33.39 ID:

多すぎ

4:2016/11/25(金) 20:18:58.36 ID:

流行ってんなあ

5:2016/11/25(金) 20:19:34.07 ID:

なんでバックの上、ぶつかってスピード出てんだよw

8:2016/11/25(金) 20:24:23.84 ID:

>>5
焦ったショックで踏み込むんだよ

39:2016/11/25(金) 20:39:34.56 ID:

>>5
踏んでスピードが出て、自分が踏んでるのがアクセルと気付かずにさらに強くブレーキを踏んだつもりでアクセルを踏み込むから。

101:2016/11/25(金) 21:24:37.37 ID:

>>5
体に掛かる慣性を考えてみろ。車がバックすると体が置いてかれて車からみて前に移動する。
結果、ますますアクセルを踏んでしまう。

7:2016/11/25(金) 20:22:04.52 ID:

もう日常の風景になってきたな。

9:2016/11/25(金) 20:24:38.28 ID:

高齢者アイサイト義務化

10:2016/11/25(金) 20:25:01.50 ID:

老人の場合事件か事故かわからんな

20:2016/11/25(金) 20:29:47.20 ID:

全身を強く打って、は怖いやつ

23:2016/11/25(金) 20:30:43.90 ID:

事故にもブームがあるのか
大流行じゃねーか

49:2016/11/25(金) 20:49:57.81 ID:

>>23
× 事故にブーム
○ 報道にブーム

24:2016/11/25(金) 20:30:53.37 ID:

最近やたら多い年寄りの暴走事故。
病院の駐車場は特に危ないな。
国が規制をしない限り今後もこの手の
事故は起きるし年寄りは事故を起こした責任を全うする前に寿命がくる。
無責任な話だよ。

25:2016/11/25(金) 20:32:26.30 ID:

早く免許取り上げろよ
何人犠牲者だせば気がすむんだよ

27:2016/11/25(金) 20:32:59.37 ID:

病院で事故っても助からないのか…

38:2016/11/25(金) 20:38:56.57 ID:

数日前に80代の爺さんが自宅敷地内の庭で
軽トラでバックして、庭仕事してた80代の婆さんを
引き殺した事故があったな。
車の前後に立つのは、極力避けないと怖いなw

42:2016/11/25(金) 20:43:28.98 ID:

自主返納に頼っているのはもう限界だろ。

警察は65歳以上の運転手見つけたら逮捕しろ。
周りのドライバーが65歳以上の運転手見つけたら警察に通報
こうでもしないと、いつかは自分が巻き込まれそうで怖いわ。

48:2016/11/25(金) 20:48:48.96 ID:

もう65歳以上は全て運転禁止でいいよ!

免許は返さなくていいからさ大事に持っとけよな

検問してもし運転してるの見つけたらタイホして罰金300万円だ
立派な前科者の出来上がり!

クルマは没収して売却

51:2016/11/25(金) 20:51:01.40 ID:

なんか毎日のように起こってねえか?

53:2016/11/25(金) 20:59:00.19 ID:

護送車の運転手なら80歳超過でいいだろ?

65:2016/11/25(金) 20:58:58.11 ID:

実質
無差別テロだからな
大々的に報道しないわけにはいかないよ明日は我が身か我が子か我が妻か・・・
外を歩くは死を意味す

67:2016/11/25(金) 20:59:28.15 ID:

定期スレに成りつつある

てか、日課のような

69:2016/11/25(金) 21:01:19.47 ID:

さっきニュースでやってたけど、このジジイ、手前が殺めておきながら、
何で妻がそこで倒れてるんだ、わしは憶えがないとかほざいてるそうな。
完璧に痴呆老人じゃねーか。こんなやつに昨年3月の免許更新させた糞県警、責任とれよ。

108:2016/11/25(金) 21:30:45.87 ID:

>>69
まったくだ。
警察は老人の危険運転に対して何一つ仕事してない
若年には厳しく老人に甘い免許制度
壊れてゆく社会の縮図なんだろうな

86:2016/11/25(金) 21:17:39.64 ID:

年金的にはGN

87:2016/11/25(金) 21:18:38.92 ID:

あーでも妻の年金払わなくて良くなった分以上に夫の収監にかかる費用の方がかさみそうだな
一緒に死ねば良かったのに

89:2016/11/25(金) 21:19:54.18 ID:

高齢者の病院での暴走事故が続いてて
病院の駐車場に問題あるのかと考えたが
老人は病院かスーパーくらいしか行ってないんだよな、そもそも

92:2016/11/25(金) 21:21:28.28 ID:

これまでもあったただの事故
マスコミが恣意的に取り上げてるだけ

95:2016/11/25(金) 21:22:11.67 ID:

俺もし妻が目の前で爺婆に殺されたら、その場でいっさい自制せずに復讐する自信あるわ
骨をボキボキ折って二度と外に出られなくしてやる
目も潰すかもな
まぁ俺に妻はいねぇけどな、良かったな爺婆

103:2016/11/25(金) 21:24:55.28 ID:

老人が増えててしかも免許持ちの老人が増えてるんだから
当然事故も増えてるだろ
活動的な老人も多いし独り暮らしで自分で運転する老人も増えてるしなんで報道が増えてるだけだと思える
そうではない部分もあるのは間違いない
もちろん報道の数通りではないだろうけどな

104:2016/11/25(金) 21:24:59.32 ID:

碌なデータも無いのに「恣意的に報道増やしてるだけ キリッ」とかいう馬鹿の多い事

 

コメントを残す