【山梨】ヒマワリと雪、異色の共演 山梨・北杜


1:2016/11/24(木) 15:13:18.82 ID:

産経新聞 2016.11.24 14:00

寒風の中、季節外れのヒマワリが咲き誇り話題になっている山梨県北杜市明野町の畑で24日、黄色の大輪に真っ白な雪が降り積もった。
ヒマワリが咲く畑は、夏の人気イベント「明野サンフラワーフェス」の会場。
市観光協会の担当者は「この時期に花を咲かせたことはない。種が畑に落ち、秋に暖かい日が続いたからでしょうか」と話す。
甲府地方気象台によると、畑に近い韮崎の24日の最低気温は、平年比で2・3度低い0・3度。この冬一番の寒さとなり、未明から激しい雪が降り続いた。

季節外れのヒマワリが咲き誇る畑に雪が降り積もり、不思議な光景が広がっている=24日、山梨県北杜市明野町(外崎晃彦撮影)
http://www.sankei.com/life/photos/161124/lif1611240037-p1.html

http://www.sankei.com/life/news/161124/lif1611240037-n1.html

20:2016/11/24(木) 22:03:11.98 ID:

>>1富士山噴火くるぞこれは不吉なやつだろ?

5:2016/11/24(木) 15:20:50.46 ID:

今日はヒマワリの上に雪が降り積もっているのかな。

6:2016/11/24(木) 15:22:49.98 ID:

なんか最近地震が多いから山梨あたりで季節外れの花の狂い咲きとかあると富士山が噴火の前兆などと噂されないかな。

7:2016/11/24(木) 15:23:45.80 ID:

季節感めちゃくちゃw

8:2016/11/24(木) 15:26:18.12 ID:

それが~ひまわり娘

10:2016/11/24(木) 15:29:13.36 ID:

すごいわ 美内すずえの冬のヒマワリまんまだわ

11:2016/11/24(木) 15:43:37.41 ID:

誰のために 埼玉~

12:2016/11/24(木) 17:16:34.91 ID:

ヒマワリなら、種蒔き時期と気温次第でいつでも咲くと思う

13:2016/11/24(木) 17:40:08.16 ID:

これはいい画だな

14:2016/11/24(木) 17:53:54.83 ID:

さいたま市の南区役所や別所沼公園でもひまわり咲いてる
寒くならなければ1月の中旬まで咲いてるぞ

15:2016/11/24(木) 20:15:55.43 ID:

意外としっくりいくな

16:2016/11/24(木) 20:18:03.71 ID:

シュールというか、ただただ怖い

18:2016/11/24(木) 21:54:50.36 ID:

ひまわりが白い頭巾かぶってるみたい

19:2016/11/24(木) 22:02:47.13 ID:

いつかアブラゼミに雪を見せてあげたい

 

コメントを残す