【芸能】NHK「最後の最後まで」 SMAP紅白無期限で待つ


1:2016/11/25(金) 08:32:11.04 ID:
大みそかの第67回NHK紅白歌合戦(午後7時15分開始)の出演者発表会見が24日、都内の同局で行われた。
過去23回出場で、年内に解散するSMAPの名前はなく、同局側は引き続き出演に向けて交渉していく意向を明かした。出演者46組の中に、過去6度の大トリを務めたSMAPの名前はなかった。91年に初出場し、出場は計23回。
05年から11年連続出場中だったが、白組としての出場はかなわなかった。
親しい関係者によると、8月の解散発表以降もメンバー5人の気持ちがそろわず、出場について前向きな返答はなかったという。出場交渉状況について、NHKの矢島良チーフプロデューサーは、同局が正式に出場をオファーしたことを初めて公言した。「オファーはしておりましたが、現段階では出演していただけるとも、いただけないともお返事がないという状況です。
われわれとしては、引き続きお願いし続けたいと思っています」

NHKの籾井勝人会長は今年9月の定例会見でSMAPの出演を熱望。
今月9日の会見では「12月30日まで(交渉)時間はありますから」などと話し「現場は迷惑かもしれないが、(直談判に)出かける気持ちは十分ある」と息巻いていた。
矢島氏は、この日までは籾井会長が直接交渉の席についたことはないと明かしつつ「タイミングを見て、
そういう(会長が直談判に乗り出す)機会があるのかも含め、検討をさせていただきます」とした。

歌手枠での出場はなくなったが、NHKは引き続き、企画枠やサプライズなどでの出場を打診していく。
矢島氏は「最後の最後までお願いしたいと思ってます。具体的な交渉期限は決めていません」と話した。

ただ、テレビ局関係者は「現時点で紅白出場の可能性は8月から変わらず、100%ない」と話す。
このまま出場がかなわなければ、テレビ出演は12月26日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回がラストになる見込みだ。
関係者によるとメンバー間の溝は深く「SMAP×SMAP」最終回も生放送が厳しい状況という。

http://news.livedoor.com/article/detail/12329334/
2016年11月25日 7時45分 日刊スポーツ

9:2016/11/25(金) 08:38:04.91 ID:

>>1
メッキ剥がれたらただのオッサングループだもんな

44:2016/11/25(金) 09:12:43.09 ID:

>>9
それはない
CD売り上げバラエティ視聴率ドラマ視聴率あらゆる分野でトップを取って
長い期間愛されつづけたグループは本物、名実共に国民的グループだった思う
事務所だけの問題じゃなくて一国民としてSMAPはみたい気持ちがある
一時代を築いたグループ

2:2016/11/25(金) 08:32:48.38 ID:

お粗末だな

3:2016/11/25(金) 08:33:03.46 ID:

おれには何も話無かった

5:2016/11/25(金) 08:33:53.30 ID:

そこであみんの登場です

10:2016/11/25(金) 08:38:22.37 ID:

どうでもいい

13:2016/11/25(金) 08:43:33.29 ID:

マジでどうなるの?
SMAPファンとしては出て欲しいんだが

17:2016/11/25(金) 08:49:06.00 ID:

いらんわ

ほっとけ!

18:2016/11/25(金) 08:51:02.70 ID:

受信料の無駄遣い

21:2016/11/25(金) 08:52:48.22 ID:

楽屋も別で

出るのも別なら出てくれるよ

30:2016/11/25(金) 09:00:29.69 ID:

和田アキ子出せよ

35:2016/11/25(金) 09:04:58.26 ID:

これは期待させて視聴率稼ぐ作戦だろゲスNHK

40:2016/11/25(金) 09:09:33.66 ID:

1 シークレットゲストででる
2 裏番組に出る
3 きんきがでた → スマップスマップのあとはきんきだから スマップのファンはきんきを応援してほしいという事務所の意志優先
4 よく考えると スマップのファンは少なくて 視聴率も取れてないのでじつはNHKはでてほしくない。
5 なんといっても 宇多田 イエモン パフィー アイムアパーフェクトヒューマン ぜんぜんぜんせとか
パーフェクトな布陣。これは 関ケ原の東軍のようなもので圧勝の形。三成がいないくらい。
会場に三谷・堺雅人・来年の大河の主役とかいろいろいれば十分。

41:2016/11/25(金) 09:11:30.83 ID:

トランプ圧勝を受けて

日本でも右傾化して日本人重視路線へ。
今後NHKでもどこでも 何人だお前ってキャラはでにくくなるかも。

日本にも自由が戻る(30年ぶり)

42:2016/11/25(金) 09:11:30.98 ID:

SMAP出るならサプライズはないだろう
出るなら当日までに情報出るはず
出ないと思うけど

47:2016/11/25(金) 09:13:50.12 ID:

どうせなら 関ケ原の合戦のシーンを2分くらいやると

お客様の怒りもなくなるかなと

あれだ あまちゃんの 東京に来れなかった あいちゃんだったっかが東京に来るみたいな。

なんか そういうかんじのなにか 真田丸に欠けたものをなにかひとつ。

49:2016/11/25(金) 09:14:53.06 ID:

計算してみると 時間が余る → シークレットゲストあり

51:2016/11/25(金) 09:16:00.13 ID:

がきのつかいは DVDが売れているというよくしらない話が出ているので

がきのつかいにでると ファンがDVDを買う。

ジャニーズと吉本は一体化するかも。

58:2016/11/25(金) 09:23:47.86 ID:

これでそうだなw
最後の最後にミラクルあるで

64:2016/11/25(金) 09:27:53.50 ID:

マテヨだけ登場

66:2016/11/25(金) 09:28:08.88 ID:

台本ありそう

87:2016/11/25(金) 09:50:37.32 ID:

紅白もNHKが出てもらいたいと思うのと
和田アキ子みたいにもう出てもらいたくない
という連中がいるのなww

89:2016/11/25(金) 09:55:19.30 ID:

NHK「なんとかお願いします」
ジャニ「わかりました何とかしましょう」12月31日当日
「マッチでぇーす」

102:2016/11/25(金) 10:14:52.19 ID:

大竹しのぶ初出場(中居を説得)

さんまサプライズで登場(木村を説得)審査員で堺出演(香取を説得)キンキ初出場(草なぎと稲垣を説得)大丈夫。これで盤石の布陣だわ。

131:2016/11/25(金) 11:20:58.10 ID:

こういう番組は受信料外でやれ。

132:2016/11/25(金) 11:19:14.40 ID:

これはサプライズで出て解散撤回発表して白組優勝で視聴率爆上げて台本だろ

134:2016/11/25(金) 11:21:18.17 ID:

ギリギリで登場。サプライズ、と言う名の演出ww

137:2016/11/25(金) 11:27:30.10 ID:

事前に出演しますと言ってしまうと当日のNHKホール前が人で大混乱になるから
当日出番が来るまで言わないのだろうな。

139:2016/11/25(金) 11:52:05.28 ID:

>>137
なるほどな~。
スマップのラストライブとなりゃ日本全国から集まってきそうだもんな。

144:2016/11/25(金) 12:26:02.15 ID:

これすでに出場決まってるんだろ

148:2016/11/25(金) 12:35:05.68 ID:

野暮っすな~

150:2016/11/25(金) 12:36:09.96 ID:

もしかしてそうは言いながら当日サプライズで出る算段か?

160:2016/11/25(金) 13:12:01.53 ID:

サプライズ登場目当てに視聴率稼ぎたい下心やな
ジャニーズ系後輩揃えたのも歓迎ムード作るためだろ
きっぱり断れ!
と言いたくなった

163:2016/11/25(金) 13:24:34.94 ID:

SMAP出たら嫌いな奴も普通の人間なら心動かされる
これ確実
SMAP最後の日以上のエンタメは日本に存在しないレベルの番組になるだろう
香取の険しい顔
SMAPでさえも人生うまくいかないんだぜ
人生の奥深さに泣く

 

コメントを残す