漫画のダウンロードは違法じゃないってマジ?


1:2016/11/22(火)21:29:41 ID:

同人とか今のうちに集めまくるべき?
2:2016/11/22(火)21:30:17 ID:

限りなく黒に近いグレー
6:2016/11/22(火)21:31:24 ID:

>>2
でも黒じゃないんだよな?
3:2016/11/22(火)21:30:24 ID:

これがコンテンツクラッシャーの思考回路です
7:2016/11/22(火)21:31:42 ID:

>>3
二次創作同人とかのがコンテンツ壊してんじゃね知らんけど
13:2016/11/22(火)21:32:58 ID:

>>7
言い訳にもなっていない
15:2016/11/22(火)21:33:27 ID:

>>13
別に言い訳する必要無いわ違法じゃないんだから

20:2016/11/22(火)21:34:55 ID:

>>15
法の意味すら理解していない真性のアフォ
って言ってほしいのか
25:2016/11/22(火)21:36:15 ID:

>>20
どの部分がどんな法に触れるのか教えて
28:2016/11/22(火)21:38:30 ID:

>>25法の成立とその意義から理解しようなキッズ
30:2016/11/22(火)21:42:10 ID:

>>28
逃げ口上はいいから何がどう違法なのか教えて
4:2016/11/22(火)21:30:28 ID:

個人で利用(意味深)
9:2016/11/22(火)21:32:11 ID:

>>4
私的利用(性的利用)
5:2016/11/22(火)21:30:48 ID:

二次創作の同人を漫画って言うたらダメよ
10:2016/11/22(火)21:32:28 ID:

>>5
なんて言うべき?
12:2016/11/22(火)21:32:48 ID:

アウトだぞ
ただ見るのはおけ
14:2016/11/22(火)21:33:00 ID:

>>12
何がアウトなの?
17:2016/11/22(火)21:33:50 ID:

>>14
ダウンロードすること
法律上は動画や音声となっているが著作物の時点で普通にアウトになるはず
21:2016/11/22(火)21:35:33 ID:

>>17
私的利用が目的なんで
16:2016/11/22(火)21:33:34 ID:

真っ黒でアウト
ただし罰則はなし、みたいな状況じゃなかったっけ
音楽と映像は罰則有り
18:2016/11/22(火)21:34:24 ID:

>>16
ダウンロードは違法なのが音楽と映像であって漫画は画像だからおっけーだろ
19:2016/11/22(火)21:34:29 ID:

ダウンロードはNGで閲覧はOKなの?
23:2016/11/22(火)21:35:53 ID:

>>19
ダウンロードオーケーだよ
22:2016/11/22(火)21:35:40 ID:

違法アップロードされた有償著作物をダウンロードすることは当然ながら違法行為です
違法ダウンロードでggrks
27:2016/11/22(火)21:37:51 ID:

>>22
私的利用に留まる限りは違法ではなく、刑罰の対象とはなりません。
違法ダウンロードでいう「ダウンロード」は、「録音や録画」であり、音楽や映画が想定されています。
画像ファイルのダウンロードまたはテキストのコピー&ペーストは「録音または録画」に該当しません。

政府広報オンラインからの引用な
画像なら「違法ダウンロード」ですらないよ

26:2016/11/22(火)21:36:20 ID:

違法だね
罰則ないから犯罪じゃないだけ
29:2016/11/22(火)21:38:36 ID:

>>26
どの部分がなんて法律に違反してるの?
31:2016/11/22(火)21:43:09 ID:

>>29
YouTubeを見るだけもNG?漫画はOK?違法ダウンロードとなるコンテンツとは… | かみあぷ – iPhoneひとすじ!
http://www.appps.jp/149772/

著作権法かね
民事訴訟起こされるリスクあることはお忘れなく

32:2016/11/22(火)21:45:54 ID:

>>31
親告罪だからグレーって感じか
二次創作同人みたいなもんだな
33:2016/11/22(火)21:47:33 ID:

>>31
っていうかやっぱり私的利用に限れば著作権法にも触れない気がするんだけどそこんとこどうなの?
34:2016/11/22(火)21:49:26 ID:

>>33
私的利用の複製というのは自分がその商品の所有権を有している場合に私的目的でコピーするのが許可されるというだけで、
お前みたいにネットに違法アップロードされているのを落とす行為は私的利用にそもそもならない

 

コメントを残す