「創業から継ぎ足しのスープ」って


1:2016/11/22(火)19:13:07 ID:

いくらかき混ぜとるとは言え
何十年も前の古い部分とか腐ったり変になったりせんのか?
2:2016/11/22(火)19:13:28 ID:

秘伝のたれとか
3:2016/11/22(火)19:13:50 ID:

友人がバイト先の秘伝のタレ入った壺割ってたな
4:2016/11/22(火)19:14:08 ID:

>>3

5:2016/11/22(火)19:14:19 ID:

>>3
クビならんやったん?
6:2016/11/22(火)19:14:20 ID:

>>3
全部台無しで草
11:2016/11/22(火)19:15:18 ID:

>>4
>>5
>>6
謝ったら許してもらえたらしい
女ってずるいわ
12:2016/11/22(火)19:16:04 ID:

>>11
謝って済むのか(困惑)
20:2016/11/22(火)19:18:43 ID:

>>12
わざとじゃなかったらそらね
52:2016/11/22(火)19:29:07 ID:

>>11
謝って身体で払ったんやろ
8:2016/11/22(火)19:14:56 ID:

>>3
予想外すぎて草
16:2016/11/22(火)19:17:24 ID:

>>3
これが嘘松か
7:2016/11/22(火)19:14:33 ID:

何日かでほぼ全部入れ替わるんやないっけ?
13:2016/11/22(火)19:16:07 ID:

継ぎ足しのメリットってなんや
14:2016/11/22(火)19:16:53 ID:

>>13
これ。レシピわかっとるんなら1から作ればええやんけ
68:2016/11/22(火)19:47:57 ID:

>>14
例えばうなぎのタレなんかはうなぎを直でそこに突っ込むわけやから、使えば使うほどうなぎから出る旨味や油が溶け込んでいくわけや
17:2016/11/22(火)19:17:26 ID:

カレーも一晩置いたら上手いやん
一年置いたらもっと美味なるで
でも逆に出したら減るやん
継ぎ足すやん
18:2016/11/22(火)19:17:40 ID:

逆ってなんや客や
19:2016/11/22(火)19:18:11 ID:

そんなん1年くらいで全部入れ替わるで
21:2016/11/22(火)19:20:33 ID:

>>19
入れ替わるってなんや。
汚い古いのは少しくらい残っとるやろ
22:2016/11/22(火)19:20:36 ID:

>>19
何かの検証では鰻のたれなら3ヶ月くらいで全部入れ替わるらしいで
23:2016/11/22(火)19:20:42 ID:

鍋とか毎度移し替えてんならまだいいけども洗いもしないでただぶち込んでるだけなら一年だろうが1日だろうが汚い
25:2016/11/22(火)19:21:21 ID:

>>23
それそれ!洗ってないもんな
24:2016/11/22(火)19:21:15 ID:

つねづねおもうとるが友人って言い方の胡散臭さはどうにかならんのか
友人ってつかうなら「壺を割っていました。」やないと不自然や
26:2016/11/22(火)19:21:56 ID:

>>24
27:2016/11/22(火)19:22:02 ID:

>>24
33:2016/11/22(火)19:24:30 ID:

>>26
>>27
友人って軽く改まった言葉なんやぞ
39:2016/11/22(火)19:25:44 ID:

>>33
改まっちゃっいかんのか?
51:2016/11/22(火)19:29:07 ID:

>>39
そのあと「わってたな」が来るのが不自然なんよ
君が?って返した>>24は寧ろ最後まで改まっとけって言うとるにゃで
28:2016/11/22(火)19:23:01 ID:

汚いとか美味くなるとかは別として
それが歴史ある店って伝えるアピールポイントやからええにゃないの
29:2016/11/22(火)19:23:20 ID:

>>28
歴史より清潔さやろ
42:2016/11/22(火)19:26:16 ID:

>>29
イッチがそう思うならそうなんやで
でもこういうきったないタレに魅力を感じてしまう人もおるんや
30:2016/11/22(火)19:23:50 ID:

スープ自体が入れ替わってもホコリとか虫とかは沈んどるかもな
31:2016/11/22(火)19:24:13 ID:

>>30
それも隠し味やぞ
38:2016/11/22(火)19:25:41 ID:

>>31
うるせークソブラウザ
32:2016/11/22(火)19:24:25 ID:

不衛生だと感じるが食中毒が起きたとかは聞かんよな
なんだかんだ安全なんちゃうか?
35:2016/11/22(火)19:24:55 ID:

>>32
煮沸ってかアホほど煮込んどるからかな?
40:2016/11/22(火)19:26:02 ID:

>>35
>>36
じゃあ味がへんじゃない限りええんちゃうのかな?
36:2016/11/22(火)19:25:00 ID:

>>32
大抵加熱するもんやし
34:2016/11/22(火)19:24:50 ID:

飲食店でバイトしたらイッチ外食できなくなりそう
37:2016/11/22(火)19:25:28 ID:

>>34
それ!飲食でのバイトは避けてる
43:2016/11/22(火)19:26:36 ID:

>>37
それこそ場所によるぞ
ワイの働いてたとこは小さかったけど別に幻滅したりはせんかった
47:2016/11/22(火)19:27:48 ID:

>>43
コンビニバイトなんやがあの汚いフライヤーみたらもう頼めんくなったわ
46:2016/11/22(火)19:27:47 ID:

>>37
ワイ飲食店どころか工場も経験済みだけど……おっと誰か来たようだ
41:2016/11/22(火)19:26:12 ID:

衛生面で問題なければ別に
44:2016/11/22(火)19:27:26 ID:

せやせや
新品のパンツよりJKが履いたパンツのが価値あるのと一緒や
48:2016/11/22(火)19:27:58 ID:

まあちょっとむしさんエキス食ったぐらいじゃ死にやせんか
49:2016/11/22(火)19:28:51 ID:

>>48
たんぱく質
50:2016/11/22(火)19:29:04 ID:

>>48
せやな
イッチが食べてる冷食だってどんな虫がおるかわからんのやし
55:2016/11/22(火)19:30:38 ID:

>>48
死ななくても嫌な気分になるやろ
むしさんが走る
56:2016/11/22(火)19:31:04 ID:

言うて自分の家のキッチンも清潔か言われたら怪しいしな

継ぎ足しも場所によってはしっかり変えてるやろし
ワイがちょっと手伝った店は壺ごと入れ換えてたしな

61:2016/11/22(火)19:32:42 ID:

ワイのおったとこはまともやったやで
たまに店にゴキブリか沢蟹わくけど
62:2016/11/22(火)19:34:22 ID:

沢蟹ええな
64:2016/11/22(火)19:35:16 ID:

ワイもレジ下でようゴキブリみるわ
隣がすぐフライヤーやからなもしかして・・・
65:2016/11/22(火)19:38:51 ID:

一回パンの製造工場に短期で入った時
社員がマスク外して咳してた時は市販のものも何も信じれなくなったわ
66:2016/11/22(火)19:42:34 ID:

あと最近ではビニール手袋して衛生面アピールしてる飲食店増えてきたけど包丁でモノ切ったあと煮込んでると手袋の切れ端とかよく混入しとるしな
67:2016/11/22(火)19:47:07 ID:

工場勤務ワイ、異物混入が一切無しとか無茶と悟る

それどころか誰かが悪意持ってれば普通にアカンもんすら混入できるから怖いわ

70:2016/11/22(火)20:14:12 ID:

程度の話やわなぁ
雪印みたいなんは論外ってことでしょ
71:2016/11/22(火)20:45:34 ID:

最初から深みのあるスープ作れない料理人は料理人といえるのだろうか
72:2016/11/22(火)20:47:39 ID:

かえって抵抗がつくやろ

コメントを残す