血液型と性格の因果関係


1:2017/04/28(金)09:38:26 ID:
あると思う?
2:2017/04/28(金)09:42:11 ID:

刷り込み

以上!

5:2017/04/28(金)09:46:34 ID:

>>2
刷り込みもあるのかな?
7:2017/04/28(金)09:50:40 ID:

>>5
寧ろ刷り込みしかないでしょ。
血の型なんて先天的なもんで性格が決まってたまるか
12:2017/04/28(金)09:52:14 ID:

>>7
それはすごい思うな
親の教育と周りの環境で性格ってかなり左右されると思う

3:2017/04/28(金)09:42:15 ID:

あるあるネタ詰め込んでるだけでしょ
4:2017/04/28(金)09:42:25 ID:

例えば自分はこの血液型だけどこんな性格で、血液型占い当たってる、当たってない
とか
6:2017/04/28(金)09:49:38 ID:

B型は自己中とかよく聞くが眉唾
10:2017/04/28(金)09:51:38 ID:

>>6
自己中とは思ったことないなぁ
ただマイペースで自分のペース崩さない人が周りじゃ多い
8:2017/04/28(金)09:51:25 ID:

バーナム効果という有名なものがあってだな
9:2017/04/28(金)09:51:32 ID:

めちゃくちゃ八方美人なB型いるしな
13:2017/04/28(金)09:53:03 ID:

>>9
八方美人は周りにはいないけど、上司とかにすごい愛想いいやつはいる
もちろん受けは最高にいいw
11:2017/04/28(金)09:51:46 ID:

ないと思う
何十億人を4種類に分別すりゃアベレージ
あてはまる可能性が高いものを並べてる
14:2017/04/28(金)09:53:16 ID:

>>11
ほうほうほうほう
23:2017/04/28(金)10:02:14 ID:

>>20
ありがとう俺の>>11と同じだね
28:2017/04/28(金)10:06:48 ID:

>>23
簡単に行ってしまえばね
〇〇はAっていうAが大半に当てはまる場合もあるし
〇〇はAでBでCでDでE
って感じにして全部的中じゃないけど7割型当たってるすごい!
って錯覚させる
15:2017/04/28(金)09:54:29 ID:

なんでバーナム効果とばしたの?
関係あるように見える錯覚だよ、無いよ
ここまで書かないとだめなの?
16:2017/04/28(金)09:55:25 ID:

>>15
ごめんレス忘れ
そんなにガチガチで全レスしないから深い意味はないよ
17:2017/04/28(金)09:56:33 ID:

>>15
めんどくさいから目線をさげてよ
調べさせるよりバーナム効果が何か説明して
20:2017/04/28(金)09:58:40 ID:

>>17
大多数に当てはまるような曖昧な表現を用いてあたかも的中しているような錯覚に陥る感じ
色々語弊あるけど
占いとか詐欺師とかがよく用いる
18:2017/04/28(金)09:57:44 ID:

ほんまでっかのばばあがB型は遊牧民に多いからって、文字通り遊んで奔放な浮気性が多いって解説には草も生えんかった
21:2017/04/28(金)09:59:15 ID:

>>18
そんな説があるんだ
面白いね
ほかの血液型は何か言ってることがあった?
22:2017/04/28(金)10:00:11 ID:

>>21
説というか、こじつけやろこんなん
25:2017/04/28(金)10:02:42 ID:

>>22
番組の最後にほんまでっか?って気持ちで見てください
ってあるものね
19:2017/04/28(金)09:57:50 ID:

言われ続けることによってフィードバックされて
その性格になるようなことはある気がする
24:2017/04/28(金)10:02:29 ID:

体質的なもんならまだ信憑性はあるわな。O型は肉食に適してるから食った方が良いとかなんとか
俺自身O型だから得した気分だが
26:2017/04/28(金)10:03:39 ID:

>>24
血液型によって免疫が強いとか弱いとかも聞いたことある
27:2017/04/28(金)10:04:42 ID:

A型神経質
B型自己中
O型マイペース
AB型変わり者

こんなの誰だってその要素少しはあるだろうっての並べてるだけ

コメントを残す