マクドナルドで会話がかみ合わなかったんだが


1:2017/04/28(金)11:25:53 ID:
店員「お飲物は何になさいますか?」

俺「アイスのミルクティー」

店員「お砂糖はおつけいたしますか?」

俺「ガムシロップおねがい」

店員「お砂糖のみでよろしいでしょうか」

俺「????? あの、ガムシロップと、あとミルクもお願いします」

店員「かしこまりました、ホットでよろしいでしょうか」

俺「アイスでお願いします」

先月このやりとりがあり、同じ店員相手にほぼ同じやり取りがあったんだが、俺の言い方が悪いのかこれ
何ていうのがベストだったんだろ

10:2017/04/28(金)11:36:40 ID:

池沼とも思えるけどこれ実は>>1の発音が悪くて注文を聞きそびれてるんじゃね?
店員はたぶん>>1を傷つけないように自分が悪いフリをして注文内容を聞きなおしてるんだと思う
11:2017/04/28(金)11:38:02 ID:

>>10
マジか……発音は悪くないほうだと思ってたが……
12:2017/04/28(金)11:38:24 ID:

>>11
なんだって、もう一回言ってくれ 聞き取れなかった
13:2017/04/28(金)11:40:45 ID:

>>12
早速使ってんじゃねーよw

14:2017/04/28(金)11:41:23 ID:

>>12
謎の応用力やめろww
4:2017/04/28(金)11:27:52 ID:

ガムシロップじゃなく砂糖がつくタイプだった
本来出来ない組み合わせとか
6:2017/04/28(金)11:28:43 ID:

店員は機械と一緒。しゃーない
7:2017/04/28(金)11:34:11 ID:

シンプルにミルクティーとだけ言って店員が聞いてくるのに答えればいい
数捌かにゃならんレジ店員は接客をパターン化してるから一気に言うと余計時間取られるぞ
8:2017/04/28(金)11:35:01 ID:

砂糖って言ってきてるのにわざわざガムシロップとか言うからややこしくなったんだろ
9:2017/04/28(金)11:36:28 ID:

>>8
いやしかしアイスに砂糖じゃ溶けないだろう……
15:2017/04/28(金)11:42:01 ID:

たぶん1つめの質問で飲み物の種類を聞き
紅茶だった場合砂糖ありかを聞き
次に砂糖のみかを聞き
最後にホットかアイスか聞く

がテンプレ化してる
だから余計な情報与えず誘導に従うのが吉か

17:2017/04/28(金)11:47:16 ID:

>>15
これっぽい
18:2017/04/28(金)11:51:46 ID:

ミルクティーでアイスは邪道というあれがあるのではと思ってしまったわ
22:2017/04/28(金)12:00:26 ID:

>>18
店員(マクドナルドの紅茶でアイスティーとか正気か!?)
とか思われたんだろうか。

>>19
お砂糖のみでよろしいでしょうか っていう問いかけがなんにせよ疑問で

28:2017/04/28(金)12:09:40 ID:

>>22
自宅ではそんな飲み方しないから混乱とかそういう…分からぬわ
19:2017/04/28(金)11:52:26 ID:

ミルクティーにミルクつけろとか言われりゃ、最初から確認したくもなるさw
20:2017/04/28(金)11:58:22 ID:

店員が無能なんだろうけど
マクドナルドのメニュー体系がおかしいんだろうな
ミルクティーとレモンティーって紅茶にミルクかレモンのポーションつけているだけだからな

23:2017/04/28(金)12:01:15 ID:

多分、「アイスティをください。ガムシロとミルクを一つづ付けて下さい。」と言うと店員わかりやすいと思う。
24:2017/04/28(金)12:02:41 ID:

>>23
次からこれで言ってみることにしよう
25:2017/04/28(金)12:04:53 ID:

今の若者はレジ通りにしか作業ができないから
まとめて言っても聞き直されることがよくあるで
おーぷんの1行しか理解ができないヤツみたいなもんや
26:2017/04/28(金)12:07:52 ID:

>>25
長すぎるからもっと短くして
27:2017/04/28(金)12:08:43 ID:

マクドにミルクティーあるん?
29:2017/04/28(金)12:10:31 ID:

>>27
紅茶ってだけ言うとミルクかレモンか聞かれる

コメントを残す