人間より高等な生物が現れて人間をエサにしたらどうするの?


1:2017/02/16(木)15:17:34 ID:
人間が牛や豚を殺して食べるように
5:2017/02/16(木)15:18:27 ID:

>>1
マジレスすると対等になって戦争
38:2017/02/16(木)16:30:23 ID:

>>1
タコは宇宙人らしいから(ネイチャーより)
そのうちマーズアタックくるかもね!
2:2017/02/16(木)15:18:01 ID:

お逃げなさい
12:2017/02/16(木)15:26:48 ID:

>>2
お逃げなさい♪ で耳に曲が鳴ったけどなんだろう?

16:2017/02/16(木)15:29:05 ID:

>>12
森のくまさんじゃね?
3:2017/02/16(木)15:18:10 ID:

城壁に囲まれた街で生きるしかねえべ
4:2017/02/16(木)15:18:11 ID:

駆逐してやる!!
6:2017/02/16(木)15:19:34 ID:

つまり鯨を食べちゃダメって話だよね
7:2017/02/16(木)15:20:10 ID:

後頭部の弱点を攻撃する
8:2017/02/16(木)15:20:14 ID:

エイリアンですかね
9:2017/02/16(木)15:20:46 ID:

人間と同程度の知性を持っているのなら、倫理的に人間をエサになんかはしない

人間より遥かに優れた知性を持っているのなら、動物をエサになんかはしない

よって人間がエサになることはない

14:2017/02/16(木)15:28:16 ID:

>>9
一面的な価値観を絶対のものとして初めて成り立つ理論
価値観が違えば牛や豚、鶏を食う行為のどこに絶対的倫理性があるというのか

美味いもんは美味いてことで人間が餌になるていう価値観の否定には全くならない

19:2017/02/16(木)15:35:49 ID:

>>14
確かに古代の人間などを考えれば、人同士が食い合うということもあっただろうけど
その高等な生物とやらが仮に人間と同程度の科学技術を持っていると仮定するなら、
人間と似たような社会の発展を踏んでいるわけで、であればそれに見合った思想の進化も行われている。

ようは、人間でない地球外生命体であっても、社会というシステムを持つのであれば、人間と同じような価値観を持っていると考えていい。

20:2017/02/16(木)15:43:46 ID:

>>19
なんで同じ価値観だって決めつけんの?
世の中に存在する価値観なんて全部相対的なもんだよ

藤子F不二雄のミノタウロスの血でも読んで来いよとりあえず

26:2017/02/16(木)15:51:27 ID:

>>20
同じ価値観というか、知性を持ち社会を構成する生物なら『社会を維持する上で求められる価値観』を備えていることは確か
その一つに『倫理観』というものがあると考える。
10:2017/02/16(木)15:24:08 ID:

遺伝子工学が進めば、羊の毛のように牛の肉を刈ることが出来るようになる
11:2017/02/16(木)15:24:35 ID:

・常に正露丸ポケットに入れておく
・ダイエットしまくってガリガリに痩せる
13:2017/02/16(木)15:27:35 ID:

マブラヴとかそんな感じじゃなかったっけ?
15:2017/02/16(木)15:28:25 ID:

対策局をつくる
17:2017/02/16(木)15:30:28 ID:

どの程度戦えるのかはわからんけど、
自衛のための戦争になるだけじゃね。
18:2017/02/16(木)15:34:04 ID:

高等な生物次第やろ
友好目的でくるかもしれない
狩る目的でくるかもしれない
でも人権ガーとか動物保護団体とか今の世の中溢れてるから
人間を殺さんだろ
28:2017/02/16(木)16:07:40 ID:

>>18

その人(個人)は食わなくてもその他大勢が食ってる
まあ、なにも食わないで生きていけるなんてかなりレアだし
下等・高等とかじゃなく弱肉強食
サメとかクマとかetc人間を襲う事もあるし防衛手段があるから防げてるだけ、それが無くなったら人間は弱い
簡単な例が進撃の巨人、あの巨人が人間より高等だとは思えん
どんな獰猛なライオンもクマもシャチでさえも手なずける奴がいるからそれを狙う
高等生物だったら思いっきり取り入るしかない

21:2017/02/16(木)15:43:54 ID:

人間「なら毒を持とう」
22:2017/02/16(木)15:48:43 ID:

>>21
人間ですら河豚を喰うというのにより高等なんやで

肉が臭くなるってのはどうだ?

23:2017/02/16(木)15:50:01 ID:

人間不味いらしいから大丈夫
24:2017/02/16(木)15:50:32 ID:

で、その高等生物とやらはどうやって人間食うの?
25:2017/02/16(木)15:51:03 ID:

顔には薬品を塗りたくるし
痩せたがりだし
無駄な布巻いてるし

人間より高等なら食わねぇだろこんなヤツら

27:2017/02/16(木)15:58:19 ID:

人間なんて権力持てば利用して、
社会や家庭を互いに財産や相手の精神ごと吸おうとするホもじゃん
29:2017/02/16(木)16:11:04 ID:

マブラヴやろうぜ
30:2017/02/16(木)16:11:08 ID:

感謝しながら食べたら許されるとかいう風潮
31:2017/02/16(木)16:12:12 ID:

どうするのって質問がよくわからん
どうにかするの?
32:2017/02/16(木)16:13:52 ID:

戦うか諦めるか、その選択だろ

大前提が「人間をエサにしたらどうするの?」なので
倫理的に喰わないはず、ってのは回答にならんし

33:2017/02/16(木)16:14:56 ID:

宇宙人「いっぱいいるし、こっそり1匹づつ食べても分からんやろ…こっそり攫ったろ」
34:2017/02/16(木)16:17:06 ID:

丸太を持とう
35:2017/02/16(木)16:21:15 ID:

高等で高尚な生き物だろうが、腹が空いたら食べますよ
話が通じるから話し合いとかお花畑かな?
36:2017/02/16(木)16:22:34 ID:

言葉が通じなきゃパンチする
37:2017/02/16(木)16:28:43 ID:

マジレスするとあるよ

>荼枳尼天の起源であるインドのダーキニーは、
 裸身で虚空を駆け、人肉を食べる魔女である

お前ら終わったたな

39:2017/02/16(木)16:40:30 ID:

おまえらは人間より大幅に劣っているけど、人間はおまえらを取って食ったりしないじゃん

コメントを残す