インフル感染の格闘家に「無期限出場停止」 ファンから批判殺到


1:2017/02/16(木)12:06:00 ID:
インフル感染の格闘家に「無期限出場停止」 ファンから批判殺到

インフルエンザが流行中だ。冬場はどんなに注意を払っていても、インフルエンザに感染してしまうことはある。

そうなった場合は、無理を押して出勤などせず家で療養すべき。だが、これがもしプロスポーツの世界ならばどうだろうか?

大事な試合を控えた選手が、インフルエンザに感染したらどのような判断を下すべきか。それを問われる出来事があった。

■インフルエンザでタイトルマッチ中止に

立技格闘技興行『RISE』の取った行動が、ネット界隈で議論を呼んでいる。

それは1月28日に後楽園ホールで催された『RISE 115』でのこと。この日のメインイベントはスーパーライト級タイトルマッチ、
王者の裕樹選手と挑戦者のHideki選手という取り組みだった。

だが、この試合は行われなかった。Hideki選手のインフルエンザ感染が判明し、ドクターストップがかかったのだ。

これを受け、RISEコミッションは「プロとしての自己管理の不足」と言及、Hideki選手を無期限出場停止とした。

この措置が波紋を呼んでいる。

続き しらべぇ
http://sirabee.com/2017/02/13/20161067395/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 65◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486811647/248

2:2017/02/16(木)12:19:43 ID:

防護服着てるならともかく自己管理でどうにかなるものじゃないだろ
3:2017/02/16(木)12:24:21 ID:

経緯が判らんのでなんとも
4:2017/02/16(木)12:29:46 ID:

ワケわからん。
5:2017/02/16(木)12:41:51 ID:

インフルですって言ったら
おまえなんかやめちまぇ!二度と出てくんな
と、部長が発狂して以来、隠れインフルが急増し事務所が壊滅状態ですw

6:2017/02/16(木)12:44:47 ID:

インフルでワンマッチ休場なら兎も角として
無期限出場停止はやりすぎでは?
7:2017/02/16(木)12:47:51 ID:

やりすぎというか、意味不明。

自己管理でインフルエンザが防げるなら、

スペイン風邪の大量死者なんか出ないだろうし、

強毒性鳥インフルの人人感染化も怖くないってことになる。

8:2017/02/16(木)12:58:33 ID:

二週間なら「そんなもんかねー、大事をとって」だけど、無期限停止ってアンタ、あんたも一生インフルかからんで済むと思っているのかね(^_^;)

試合まで超絶引きこもっても、拾うときは拾うろ?

9:2017/02/16(木)13:36:36 ID:

きっとこの決定くだした人は風邪ひいたことないんだよ馬鹿だから
10:2017/02/16(木)13:44:47 ID:

インフルは風邪じゃないよ
細菌とウイルスは違うよ

っていう小学校の授業みたいな話

11:2017/02/16(木)14:45:49 ID:

試合の10日くらい前から、隔離しとくべきだな
トレーニングルームと、バストイレベッド付きの個室
食事もオートで部屋に運ばれてきて、誰とも一才接触しない
テレビ電話で家族と会話できるようにすれば、精神面でも問題なし
13:2017/02/16(木)16:51:54 ID:

>>11
食事もレトルトとかね(^_^;) どこから感染するかわからん。
12:2017/02/16(木)15:03:24 ID:

興行に穴開けたから懲罰的な意味合いの方が強いんだろう

コメントを残す