人工知能が発達したら仕事奪われるとかっていうけどさ


1:2017/02/14(火) 13:28:36.367 ID:
みんな働かなくても社会が回るって素晴らしいことじゃないの
2:2017/02/14(火) 13:29:07.443 ID:

みんな働かないわけじゃなくね
人工知能が機械を修理するべきじゃないでしょ
4:2017/02/14(火) 13:30:29.132 ID:

>>2
なんで?
ルンバが自分で充電しに行くように壊れたら自己修復できるならそれがいいでしょ
12:2017/02/14(火) 13:35:32.501 ID:

>>4
人工知能が人の知能を超える可能性があるからだよ
差別主義者になった人工知能が何年か前に話題になったけどもしそういう人工知能が武器を持ったら危険でしょ
3:2017/02/14(火) 13:30:19.214 ID:


はやくAIに飼われたいわ

25:2017/02/14(火) 13:47:30.461 ID:

>>3
わかる
5:2017/02/14(火) 13:31:12.596 ID:

あれ?人間いらなくね?
6:2017/02/14(火) 13:31:20.119 ID:

仕事奪われるってのは文字通りの意味なんぢょない
7:2017/02/14(火) 13:31:27.915 ID:

社会システムが今のままなら、楽になるのは経営者と投資家
他のやつらは給料変わらずか、低賃金で土木作業
8:2017/02/14(火) 13:31:43.140 ID:

収入なくなって死ぬじゃん
9:2017/02/14(火) 13:33:44.786 ID:

くれぐれも「働かなくても良い」ではないからね
10:2017/02/14(火) 13:34:13.317 ID:

今こそ社会主義推せよ
いやまだ早いか
11:2017/02/14(火) 13:35:07.970 ID:

クリエイティブな仕事は天才クラスの嗜好品になるんじゃない?
一般人はタンポポをのせる仕事や自分で掘った穴を自分で埋める仕事に従事する
13:2017/02/14(火) 13:36:06.505 ID:

人工知能さんと結婚したい
人間なんて全部滅んでしまえ
14:2017/02/14(火) 13:36:40.840 ID:

働いてない奴に給料支払う奴はいないよ
18:2017/02/14(火) 13:37:58.288 ID:

>>14
労働しなくて社会が成り立つなら労働の対価としての貨幣の存在価値はなくなる
23:2017/02/14(火) 13:45:06.867 ID:

>>14
だから無価値な労働をすることになるんじゃない?
労働という名の形骸化した何か影響を及ばさない作業
15:2017/02/14(火) 13:36:47.842 ID:

産業革命期にも同じこと言ってたけど対して変わらなかっただろ
16:2017/02/14(火) 13:37:02.443 ID:

生産もサービスも全部ロボットがやってくれて人間はそれを享受するだけでいい
そして人間はもっと精神的な高度な活動に注力すればいいし
22:2017/02/14(火) 13:43:03.557 ID:

>>16
果たして全人類がローマ人になることはできるのか
ついでに高度な精神的活動で人工知能に負けるまでのタイムリミットはいかほどか
24:2017/02/14(火) 13:47:10.452 ID:

>>22
精神的な活動は勝ち負けじゃないから
17:2017/02/14(火) 13:37:56.184 ID:

北欧ではベーシックマネー始めたし
日本でも糞民進のモドキはさておき、北欧と同じシステムを導入するか、人によっては太陽の下、畑を耕すベトナムみたいな生活を歩むか
19:2017/02/14(火) 13:39:51.337 ID:

人工知能にたんぽぽ乗せる作業させてみたいわ
いつキレるのか
20:2017/02/14(火) 13:40:10.437 ID:

人工知能に養ってもらおうぜ?
21:2017/02/14(火) 13:41:53.270 ID:

過渡期は不安定になるだろうけど確立できればみんなの利益になる
26:2017/02/14(火) 13:47:34.210 ID:

囲碁AI「人間は長考過ぎる、その癖弱いのが理解出来ない」
27:2017/02/14(火) 13:47:46.333 ID:

人工知能に喜怒哀楽を教えたら人間は淘汰されるんじゃね?
28:2017/02/14(火) 13:48:13.218 ID:

そこでベーシックインカムですよ
29:2017/02/14(火) 13:52:06.359 ID:

というか娯楽だらけの現代でローマなんてやったら
大半の人間はひたすら消費者になるわな
30:2017/02/14(火) 13:54:43.922 ID:

消費するのが仕事なんじゃない?
人工知能には欲望はないんだから
33:2017/02/14(火) 13:58:52.596 ID:

>>30
欲望を学んだら?
31:2017/02/14(火) 13:56:22.299 ID:

政府の対応が追いつかないのが問題なんだろ
32:2017/02/14(火) 13:58:11.991 ID:

定型発達のできることはAIでまかなえるようになるだろうな

社会に残るのはクリエイティブな発想ができる発達障害者だけだったりして

34:2017/02/14(火) 14:02:06.244 ID:

機械が下手くそな文字読み取って僻地まで配達行ったりクソみたいなクレーマーに頭下げて処理くれるなら仕事も無くなるな
35:2017/02/14(火) 14:06:39.423 ID:

>>34
サービスが全部機械化すればクレームの数も激減するだろ
郵便なんて電子化すればいい話だし
36:2017/02/14(火) 14:11:56.997 ID:

>>34
ペコペコ謝る立場のやつはなくならないでしょ
ロボット相手に怒鳴っても手応えないし
相手に謝らせたい人って、いびって苦しんで苦痛を感じる相手の姿を見ることで快感を得ているんだし

コメントを残す