「保育園落ちた」今年も!?岡山市1734人に「利用不可」…対策進まずSNSに怒り悲鳴、親が結束


1:2017/02/13(月)13:09:47 ID:
「保育園落ちた」今年も!?岡山市1734人に「利用不可」…対策進まずSNSに怒り悲鳴、親が結束

 4月入所に向けた認可保育所の1次選考結果が出始め、希望がかなわなかった親たちから
ツイッターなどの会員制交流サイト(SNS)に嘆きや怒りの投稿が相次いでいる。
「保育園落ちた日本死ね」と訴える匿名ブログが国会で話題を呼び、政府が緊急対策を打ち出してから1年。
親たちは声を束ね、厳しい現状をあらためて伝えている。

続き 産経WEST 全2ページ
http://www.sankei.com/west/news/170213/wst1702130027-n1.html

2:2017/02/13(月)13:14:48 ID:

街なかだと人数制限が厳しいのかもしれないけど、
ちょっと田舎行くと今度は入園希望者どころか人がいないんだよなあ
4:2017/02/13(月)13:24:30 ID:

>>2
そりゃないだろ。
ちょっとした田舎がどこにもよるだろうけど、きっとそれは限界集落に近い田舎なんじゃないのか?
3:2017/02/13(月)13:23:15 ID:

何でもかんでも公的機関に頼ろうと思うな
5:2017/02/13(月)13:25:48 ID:

また日本氏ねとか言う輩が出てくるのか

6:2017/02/13(月)13:32:02 ID:

小西ひろゆき「天ぷら落ちた、日本死ね」
9:2017/02/13(月)13:56:08 ID:

>>6
品格のないバカだなw
10:2017/02/13(月)14:28:44 ID:

>>6
見た見た(^_^;)
7:2017/02/13(月)13:32:33 ID:

あれだけ社会問題に成ったのに
役所は他人事なんだろ?
8:2017/02/13(月)13:36:55 ID:

どうせ駅に近い保育園に希望者が殺到して、駅と反対側のところにある保育園は余裕があるんだろ?
11:2017/02/13(月)14:30:13 ID:

幼稚園に行けよ
13:2017/02/13(月)14:37:32 ID:

>>11
1~3歳児を7:30~19:00まで預かってくれる幼稚園があるなら行かせると思うよ。
15:2017/02/13(月)14:44:22 ID:

>>13
田舎でも保育園を落ちるのは収入が多いんだよ
収入に見合う生活をすれば保育園に預ける必要があるかどうかw
16:2017/02/13(月)14:47:22 ID:

>>15
まだデマに騙されてるのか。
目を覚ましなよ。

保育園に入れるかどうかは収入の多寡じゃなくて、就業時間の多寡だから。
調べてみ。

17:2017/02/13(月)14:52:03 ID:

>>13
そのくらいの子供の居る家庭はお母さんが働かなくていい様な税制とか考えて欲しいね。

外国人が日本でやってる学校ごっこ遊びに相応の課税しがっつり徴収して財源にして下さいや。

12:2017/02/13(月)14:32:10 ID:

岡山くんだりで?
どういう状況かねぇ
14:2017/02/13(月)14:44:07 ID:

この↓ブログが本当だったら、役所はもう信用できないと思う。

http://www.picsim-blog.com/entry/zero_2017-02-02

18:2017/02/13(月)14:53:16 ID:

偽装離婚ナマポ<ガタッ
19:2017/02/13(月)14:59:24 ID:

1734人もいるなら、組合的なもの作って、保育園の真似事できそうなもんだけどな、、、

「「保育園落ちた」今年も!?岡山市1734人に「利用不可」…対策進まずSNSに怒り悲鳴、親が結束」への1件のフィードバック

コメントを残す