嫌いな名言をあげていけ


1:2017/02/12(日)19:28:29 ID:

嫌いだけどわかるではなく
嫌いでかつおかしいと思うやつを頼む

「できること」が増えるより、

「楽しめること」が増えるのが、

いい人生。

斎藤茂太

26:2017/02/12(日)19:46:50 ID:

>>1が嫌いな理由も欲しい
特に松下幸之助を知ってるほどの知性の持ち主
なんだから理由がきになる
30:2017/02/12(日)19:48:48 ID:

>>26 全部を書くのはしんどいので指定してくれたらかくかもしれない
あと基準は元からあって目についたのをふるいにかけているだけだから
スレを立ててから知った名言もあるぞ
38:2017/02/12(日)19:59:27 ID:

>>30
幸之助聞かせてくれ
俺は結構好きだから、違う視点が気になる
40:2017/02/12(日)20:00:59 ID:

>>38

社会生活は日々これ戦い、

日々これ苦難。

その時に心が動揺するかしないかは、

信念の有無で決まる。

- 松下幸之助 -

例えばこれだと信念はだれにでも等しくあるだろと考えているので

41:2017/02/12(日)20:02:04 ID:

>>40
なるほどね
政治塾開くくらいだから
健康で向上心のある人向けの言葉が多いんだろうな
2:2017/02/12(日)19:29:55 ID:

二十代の頃より

10倍金持ちになったという

六十代の人間を見つけることは簡単だ。

だが、そのうちのだれもが

10倍幸せになったとは言わないはずだ。

バーナード・ショー 

3:2017/02/12(日)19:30:34 ID:

生きてるだけで丸儲け

明石家さんま

4:2017/02/12(日)19:30:44 ID:

そら年老いたら幸せなんか減るわ
7:2017/02/12(日)19:32:24 ID:

>>4
年老いてみたことないからわかんないだろ
5:2017/02/12(日)19:31:12 ID:

今の時間を大事にできない人は、

未来の時間もきっと大事にはできない。

ここで自分らしく生きることができない人には、

次なる道は開けない。

平尾誠二

6:2017/02/12(日)19:32:02 ID:

海外系は細かいニュアンスが伝わってない可能性があるからまだフォロー可能かも
8:2017/02/12(日)19:32:57 ID:

危険を冒して前へ進もうとしない人、

未知の世界を旅しようとしない人には、

人生は、ごくわずかな景色しか

見せてくれないんだよ。

- シドニー・ポワチエ -

9:2017/02/12(日)19:33:15 ID:

やればできる
10:2017/02/12(日)19:33:34 ID:

成功は誕生日みたいなもの。

待ちに待った誕生日がきても、

自分はなにも変わらないでしょ。

- オードリー・ヘップバーン -

11:2017/02/12(日)19:34:33 ID:

いやあ現在進行で何倍にも成長するのであって
幸せ掴んで進んどるのに60代で絶頂なんか
イカれてるわ
12:2017/02/12(日)19:35:33 ID:

人生は生きることが大事なのです。

いつも好奇心を持ち続けることです。

どんな理由があっても

決して人生に背を向けてはいけません。

- エレノア・ルーズベルト -

13:2017/02/12(日)19:35:57 ID:

どうにも乗り越えられない

障害にぶつかった時は、

頑固さほど役に立たないものはない。

- ボーヴォワール -

14:2017/02/12(日)19:36:30 ID:

一番大切なことは、

単に生きることではなく、

善く生きることである。

15:2017/02/12(日)19:37:15 ID:

抽象的で誰に何を言っているのかわからん系は俺は好きやで
16:2017/02/12(日)19:37:32 ID:

なせばなる
なさねばならぬ
何事も

上杉鷹山

17:2017/02/12(日)19:38:42 ID:

毎日毎日の足跡が

おのずから人生の答えを出す

きれいな足跡には

きれいな水がたまる

- 相田みつを -

18:2017/02/12(日)19:39:31 ID:

逃げた者は

もう一度戦える。

- デモステネス -

35:2017/02/12(日)19:57:20 ID:

>>18
引くこと覚えろカスに通じるものがあるな
19:2017/02/12(日)19:40:14 ID:

人生に失敗した人の多くは、

諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか

気づかなかった人たちだ。

- トーマス・エジソン -

20:2017/02/12(日)19:41:26 ID:

自分になにができるかを知るより、

なにができないかを知ることのほうが重要よ。

- ルシル・ボール -

21:2017/02/12(日)19:41:31 ID:

一番じゃないとダメなんですか?

– 蓮舫 –

22:2017/02/12(日)19:43:04 ID:

私は、人生の岐路に立った時、

いつも困難なほうの道を選んできた。

- 岡本太郎 -

23:2017/02/12(日)19:44:54 ID:

人の生き方を一番よく表すのは、

言葉ではありません。

それは、その人の選択なのです。

わたしたちの選択とは、つまるところ、

わたしたちの責任なのです。

- エレノア・ルーズベルト -

24:2017/02/12(日)19:45:14 ID:

人生は自分の思い通りになんか

ならないと思っている人は、

自らが思い通りにならないことを

望んでいる人です。

- ジョセフ・マーフィー -

101:2017/02/12(日)20:40:59 ID:

>>24
お釈迦様の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい
>>91
勝手に自らの生存欲を押し付けて、生存に絶対的な価値があると思い込んでそうな
濁った眼で語るこういう人達の言葉にはどうにも虫唾が走る
103:2017/02/12(日)20:42:59 ID:

>>101 他人の人生を固定系は基本的に原点100くらいします
25:2017/02/12(日)19:45:46 ID:

社会生活は日々これ戦い、

日々これ苦難。

その時に心が動揺するかしないかは、

信念の有無で決まる。

- 松下幸之助 -

27:2017/02/12(日)19:47:03 ID:

人は、不幸のときは一を十にも思い、

幸福のときは当たり前のようにそれに馴れて、

十を一のように思います。

- 瀬戸内寂聴 -

28:2017/02/12(日)19:47:16 ID:

1の方が幸之助より深そう
29:2017/02/12(日)19:48:24 ID:

2位ではダメなんですか?
31:2017/02/12(日)19:48:58 ID:

飽きたという人は
成長しない自分に飽きただけ

ウメハラ

32:2017/02/12(日)19:50:32 ID:

なんか延々と続きそうだから有名どころだけにしようと思いました
33:2017/02/12(日)19:53:39 ID:

あと名言の人物自体が嫌いではないけど
これを名言としてピックアップした人は嫌いかもしれない
34:2017/02/12(日)19:55:26 ID:

いちさんは自分を不幸で不遇な環境にあると思っていてなおかつそれは自分の責任ではないと思っているので
不遇や不幸は自分が変わればなんとかなるさ的ななものに違和感を感じていると
36:2017/02/12(日)19:57:45 ID:

>>34 どうだろ
自分が変わればなんとかなるさはあまりにも当たり前なので
変える方法の方を提示しろクソがくらいに思っている
37:2017/02/12(日)19:58:49 ID:

あきらめなければ

必ず道はある。

必ず。

- 豊田佐吉 -

39:2017/02/12(日)20:00:20 ID:

ドラえもんが何とかしてくれると思った
42:2017/02/12(日)20:05:36 ID:

多分名言として単独で切り取っているがゆえに嫌いというのもある
43:2017/02/12(日)20:06:10 ID:

実は前提とこういう人向けに限定した場合の言葉ですって言ってくれているのかもしれない
44:2017/02/12(日)20:06:31 ID:

なるほどね
単体ではなくて前後がないと真意が無くなるものもあるからな

天は人の上に人を作らずとか

46:2017/02/12(日)20:07:34 ID:

>>44 だから上で本人の好き嫌いは関係ないが
これを名言としてピックアップした人は多分嫌いみたいなことを言う
48:2017/02/12(日)20:07:44 ID:

>>46
なるほど
45:2017/02/12(日)20:06:34 ID:

訂正
実は前提でこういう人向けに限定した場合の言葉ですって言ってくれているのかもしれない
47:2017/02/12(日)20:07:37 ID:

>>45
名言まとめサイトみたいな
薄っぺらいやつから拾うとそうなるよね

実際に本の上で使われてると感じ方が違うだろうな

49:2017/02/12(日)20:08:02 ID:

話の腰おってすまんかった

続けてくれ!

50:2017/02/12(日)20:08:26 ID:

いえいえかろうじて致命傷ではないので大丈夫です
51:2017/02/12(日)20:08:53 ID:

これも名言?
52:2017/02/12(日)20:09:12 ID:

>>52 これはロシアンジョーク
53:2017/02/12(日)20:10:08 ID:

次から毛色が変わります
54:2017/02/12(日)20:10:55 ID:

争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
桂木桂馬
55:2017/02/12(日)20:11:24 ID:

…あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ
藍染惣右介
56:2017/02/12(日)20:11:41 ID:

あんたはあたしを正義といったが そんなつもりは全くないよ たまたま嫌いな奴に悪党が多いだけの話さ
幻海師範
58:2017/02/12(日)20:12:18 ID:

>>56
玄海かっこいいのに!?
理由ください!
62:2017/02/12(日)20:13:23 ID:

>>58 BBAなのにツンデレだからです
63:2017/02/12(日)20:13:42 ID:

>>62
57:2017/02/12(日)20:12:14 ID:

医者は人のからだはなおせても・・・ゆがんだ心の底まではなおせん
ブラック・ジャック
59:2017/02/12(日)20:12:38 ID:

>>57
これも見た感じ間違ってない気が
64:2017/02/12(日)20:13:52 ID:

>>59 精神科の受診を勧めてください
73:2017/02/12(日)20:19:25 ID:

>>64
確かにかっこつけてる場合じゃないよなw
すげえ視点だ
ほんとすげえな
76:2017/02/12(日)20:21:05 ID:

>>73 昔から精神科の仕事否定してない?って思ってな
79:2017/02/12(日)20:23:53 ID:

>>76
書かれてた時の時代背景が
鬱は甘えとか言っちゃうような時代だった事も
この言葉を生み出す原因になったのかもしれないね
80:2017/02/12(日)20:24:04 ID:

>>76 ロボトミー手術を扱った話は発禁になってるしな・・・
60:2017/02/12(日)20:12:51 ID:

1位でなければ 2位も100位も一緒!!
南九条あやめ
61:2017/02/12(日)20:13:01 ID:

一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ ゴールすることとしないことの差に比べりゃ
南波六太
65:2017/02/12(日)20:14:08 ID:

ごめんスレチなのを承知で書かせて貰うと
上司から言われた「辛い時ほど笑えるようになれ」って言葉が未だに嫌い過ぎるのだけど
67:2017/02/12(日)20:14:49 ID:

>>65 余りにも莫大な数なので俺が有名人に絞っただけで
スレチではないです
69:2017/02/12(日)20:16:13 ID:

>>67
一個人から言われたことだから
名言もクソもないのよね
70:2017/02/12(日)20:16:58 ID:

>>69 でもそれ多分元ネタは名言じゃない?
75:2017/02/12(日)20:19:52 ID:

>>70
ごめんさっき調べたら普通に出てきた
でも誰の名言なのかは分からない
71:2017/02/12(日)20:17:41 ID:

いちばんみじめで苦しい時にニヤッと笑う…そこが男よ!!
伊吹一番

あったで!

72:2017/02/12(日)20:17:58 ID:

「迷ったら,笑えるほうを選ぼう」

葬儀社のCM

ぼくのママ「その結果他人に迷惑かけられたらたまらんわ」

74:2017/02/12(日)20:19:29 ID:

>>72 他人の迷惑も判断の範囲なんじゃない
でもそれを前提で書いてない
だからクソだな
77:2017/02/12(日)20:21:30 ID:

一生懸命な時は みんなダサいよ
ねむ ようこ
78:2017/02/12(日)20:23:27 ID:

何が嫌いかより何が好きかで自分語れよ
81:2017/02/12(日)20:24:47 ID:

>>78 名言ではない気がするがこれも微妙
82:2017/02/12(日)20:28:27 ID:

今いろいろ見て思ったが荒川弘の漫画の登場人物とは全く意見が合いそうにないな
漫画自体は面白いです
83:2017/02/12(日)20:29:39 ID:

お前の親父は死んで時代を変えた!!! それくらいの男になってから 死ぬも生きるも好きにしやがれ!!!!
カーリー・ダダン
84:2017/02/12(日)20:30:34 ID:

俺の敵は だいたい俺です
南波六太
85:2017/02/12(日)20:31:07 ID:

オレは男の価値というのはどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まると思っている
クロコダイン
86:2017/02/12(日)20:32:07 ID:

クリリンのことか―――――――っ!!!!!
孫悟空
97:2017/02/12(日)20:40:19 ID:

>>86
クリリンのことかは
名言としてはダメかもしれんが
流れとしては良くない?
98:2017/02/12(日)20:40:38 ID:

>>97 いいと思います
102:2017/02/12(日)20:41:16 ID:

>>98
なんか、にわかが名言として取り上げるから
おかしな事になるのかな
104:2017/02/12(日)20:43:30 ID:

>>102 クリリンのことが好きすぎるので
87:2017/02/12(日)20:32:30 ID:

「健康は労働から生まれ
満足は健康から生まれる」
どっかの企業家の台詞だが
日教組とかがめっちゃ嫌いそうな
言葉だなwww
88:2017/02/12(日)20:33:12 ID:

全ての単語に適度なを付ければそうかもなって思う
89:2017/02/12(日)20:33:50 ID:

言葉にできる寂しさは誰かが慰めてくれます 言葉にしない悲しみは自分で乗り越えていくしかないのです
翠星石
90:2017/02/12(日)20:34:38 ID:

今日生きれない人もいるからお前は生きて頑張れよ的な名言
91:2017/02/12(日)20:36:05 ID:

>>90 そこで止まればまだ許せるが
生きれない人の分もがんばれとか
明日死ぬと思ってがんばれとかまでいくと
自殺ほう助じゃねって思う
92:2017/02/12(日)20:37:31 ID:

支配なんかしねェよ この海で一番自由な奴が 海賊王だ!!!
ルフィ
93:2017/02/12(日)20:37:42 ID:

自分を信じない奴なんかに 努力する価値はない!!!
マイト・ガイ
95:2017/02/12(日)20:39:47 ID:

>>93
確かにこれは因果関係が意味不
96:2017/02/12(日)20:40:12 ID:

>>93 なんか前後があった気がするけどすべて忘れた
99:2017/02/12(日)20:40:39 ID:

>>96
リー殴ったあととかじゃね
100:2017/02/12(日)20:40:52 ID:

>>99 それも忘れた
94:2017/02/12(日)20:39:07 ID:

戦うのじゃ! 最後の最後まで希望を捨てずに…!! 神は逃げだした者に奇跡を与えはせんぞ!!
ロモス王
105:2017/02/12(日)20:44:25 ID:

どっちも、自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。
ドラえもん
106:2017/02/12(日)20:45:11 ID:

努力した者が 全て報われるとは限らん しかし! 成功した者は 皆すべからく 努力しておる!!
鴨川会長
107:2017/02/12(日)20:45:31 ID:

理由がたまにガバガバなのが良いw
108:2017/02/12(日)20:45:38 ID:

努力できる才能持っとる奴が天才やねん
藤川則夫
109:2017/02/12(日)20:46:12 ID:

健全な精神は健全な肉体に宿る

伝:ピエール・ド・クーベルタン(第2代IOC委員長)

真意は図りかねるが俺みたいに体力の無い人からするとちょっとなー
しかもスポーツマンだってクズは多いし

110:2017/02/12(日)20:47:12 ID:

>>109
鍛えた方が優秀というより

体も動かした方がいいよくらいな意味なんじゃない?

113:2017/02/12(日)20:48:37 ID:

>>110-111 うむ本来はこの程度のニュアンスだったみたいだ
口伝を通してだんだん意味が変わってくるんだねえ
111:2017/02/12(日)20:47:15 ID:

健全な肉体に健全な精神が宿るといいですねぐらいにしとけ
112:2017/02/12(日)20:48:30 ID:

何が嫌いかより 何が好きかで自分を語れよ!!!
吉備真備
114:2017/02/12(日)20:48:38 ID:

あれ?さっき見たなこれ
115:2017/02/12(日)20:49:50 ID:

人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね………
本間丈太郎
116:2017/02/12(日)20:50:50 ID:

>>115
確かに、それを言っちゃあおしめえよ
という気がしないでもない。

「医者は何のためにあるんだ!」というブラックジャックの叫びは
彼の言葉にもあてはまるんじゃないのか

118:2017/02/12(日)20:51:49 ID:

>>116 俺としては医療漫画に幽霊出てこないでくれない?的な考え
117:2017/02/12(日)20:51:30 ID:

なんか適当に格言の本漁って適当に並べ立ててるだけな希ガス
119:2017/02/12(日)20:52:19 ID:

>>117 ちゃんと選んでいるで
120:2017/02/12(日)20:53:04 ID:

死ぬ気でやれよ、死なねえから
121:2017/02/12(日)20:53:54 ID:

>>120 確かに割と死なないけど精神疾患になって再起不能になり
医療費がかさむから勘弁してくれ
122:2017/02/12(日)20:55:33 ID:

>>121
せめて死ぬ気でやる意味があることならいいんだけど
中学の体育祭の練習の時ウェイに言われて は?ってなった
123:2017/02/12(日)20:56:39 ID:

>>122 俺は今ここで死ぬわけにはいかないんだ!って言えればよかったな
124:2017/02/12(日)20:57:21 ID:

人並み以下のクセに人並みに暮らしてる、 身の程知らずのクズどもに終止符を打つのが… 俺達闇金の仕事だ!!
丑嶋馨
125:2017/02/12(日)20:58:14 ID:

他人にやらされてた練習を努力とは言わねぇだろ。
茂野吾郎
126:2017/02/12(日)20:59:24 ID:

皮肉だね悪党の血の方がきれいな花がさく
蔵馬
127:2017/02/12(日)20:59:50 ID:

ふざけるな おれも医者のはしくれだ いのちが助かるにこしたことはないさ・・・
ドクター・キリコ
128:2017/02/12(日)21:00:53 ID:

安いもんだ 腕の1本くらい… 無事でよかった
シャンクス
129:2017/02/12(日)21:01:38 ID:

私の戦闘力は530000です
フリーザ
130:2017/02/12(日)21:01:42 ID:

なんか基盤つーかコンセプトがガタガタだな
131:2017/02/12(日)21:02:38 ID:

>>130 やってくうちに考えが変化しているから仕方がない
132:2017/02/12(日)21:04:41 ID:

罪という秘密を抱えたままで、本当の幸せを手にすることなど、決してできないと僕は思いますがね。
出典
相棒season14第9話レポ|新・亀々の詩
133:2017/02/12(日)21:05:14 ID:

人が自らの命を絶つことで出せる答えなど決してないのですから。
出典
『相棒 season6』第3話【ドラマ感想】|地球の王様
134:2017/02/12(日)21:05:30 ID:

人の命を奪ってまで伸ばすべき才能なんて、この世にはありませんよ。
出典
season2 第9話 少年と金貨 | 相棒まとめ.com
137:2017/02/12(日)21:06:43 ID:

自己満足ならsage進行でやってくれませんか
138:2017/02/12(日)21:07:10 ID:

>>137 次で最後にしますんで勘弁してやってください
139:2017/02/12(日)21:08:40 ID:

面白かったです
140:2017/02/12(日)21:09:35 ID:

最後はやっぱりこれかな

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!

141:2017/02/12(日)21:10:46 ID:

これって名言なのか?w
142:2017/02/12(日)21:11:16 ID:

>>141 名言です
ちなみに嫌いな理由は文字数が多いからです
143:2017/02/12(日)21:15:43 ID:

なるほど
あまり洗練されてない言葉はだめってことか
144:2017/02/12(日)21:17:06 ID:

結果も出さずに努力したとか抜かすボケは死ね

王貞治

145:2017/02/12(日)21:17:22 ID:

イチローも言ってなかった?

コメントを残す