三大有名な未解決事件 3億円 世田谷一家


1:2017/02/10(金)01:53:31 ID:
あとひとつなんや
2:2017/02/10(金)01:53:40 ID:

切り裂きジャック
36:2017/02/10(金)02:14:19 ID:

>>2
あいつゲームで吸血鬼や悪魔と戦う英雄になってたな
3:2017/02/10(金)01:53:59 ID:

ジョンベネちゃん殺害事件
11:2017/02/10(金)01:58:48 ID:

>>3
これ

4:2017/02/10(金)01:54:41 ID:

ロッキードの21億円
5:2017/02/10(金)01:55:38 ID:

下北沢暴力団員殺人事件
6:2017/02/10(金)01:57:04 ID:

鮫島事件
8:2017/02/10(金)01:57:32 ID:

>>6
まさか貴様…
7:2017/02/10(金)01:57:17 ID:

運動会中にお兄ちゃんが弟をあやしているときに2,3秒別の方向向いたら消えてて行方不明になったやつ
12:2017/02/10(金)02:03:53 ID:

>>7
なにそれ怖い
9:2017/02/10(金)01:57:46 ID:

世田谷一家は捕まってないだけで解決したも同然なんだよなぁ
14:2017/02/10(金)02:04:39 ID:

>>9
犯人分からないから未解決やん
48:2017/02/10(金)02:24:05 ID:

>>14
犯人特定されとるんやけど統一教会とか韓国とかいろいろ絡んで手出しができないんや
49:2017/02/10(金)02:28:27 ID:

>>48
犯人はやっぱり外国人なんか
どっかのマフィア説が有力やったけど
52:2017/02/10(金)02:29:56 ID:

>>49
外国人なんやけどどっかの週刊誌が1回接触してそのせいで雲隠れしてしまったっていうのがなおさらアレ
66:2017/02/10(金)02:45:10 ID:

>>52
すごい気になる
犯人はどんなやつやったんか
85:2017/02/10(金)03:03:31 ID:

>>66
それに関する2chの過去ログしか発掘できひんかったけどこのへんから詮索してクレメンス
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1411787951/
89:2017/02/10(金)03:07:37 ID:

>>85
これが事実なら逮捕されてんちゃうか
なんか信じがたい
改めてWikI見たら中国や韓国の血やったからそこはあってそうやが
10:2017/02/10(金)01:58:36 ID:

カアイソウ
13:2017/02/10(金)02:04:21 ID:

王将の社長
15:2017/02/10(金)02:04:51 ID:

八王子スーパー
16:2017/02/10(金)02:07:26 ID:

>>15
なにそれ
20:2017/02/10(金)02:10:09 ID:

>>16
結構有名な事件やけどな…
ナンペイ事件とも言われてるで
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%BC%B7%E7%9B%97%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
17:2017/02/10(金)02:07:55 ID:

>>15
情報求むのビラ見る度に切ない気持ちになる
22:2017/02/10(金)02:10:17 ID:

>>17
結構地元やと有名なんか
23:2017/02/10(金)02:10:52 ID:

>>15
あれ金に困った奴やないんか?犯人は!
18:2017/02/10(金)02:08:51 ID:

山菜採り行方不明
殴り書きのメモがトラウマ
19:2017/02/10(金)02:09:45 ID:

カアイソウカアイソウ
21:2017/02/10(金)02:10:09 ID:

日本人女性旅行者行方不明
数ヵ月後に苦しい悔しいと実家に連絡以降音沙汰なし
だるまにされたのが最有力
24:2017/02/10(金)02:11:03 ID:

倉敷老夫婦頭部狩り事件
28:2017/02/10(金)02:12:33 ID:

>>24
これの公訴時効に間に合わせるために
殺人事件の公訴時効が撤廃になったんやな
26:2017/02/10(金)02:11:38 ID:

点滴殺人
27:2017/02/10(金)02:12:06 ID:

フランスのやつはバラバラ確定だっけ
29:2017/02/10(金)02:12:37 ID:

大阪のミナミでトイレ行ったまま行方不明なったやつあったな
30:2017/02/10(金)02:12:39 ID:

グリコ森永事件って解決してなかったよな?
33:2017/02/10(金)02:13:22 ID:

>>30
日本の未解決事件のなかでは海外に人気があるらしいで
38:2017/02/10(金)02:14:49 ID:

>>33
ああいう大企業とか権威に挑発的なやつは人気になるな
パブリックエネミーって半分褒め言葉やし
50:2017/02/10(金)02:29:30 ID:

>>38
語感が人気あるらしい
「The Monster with 21 Faces」とかいう厨二感溢れるネーミングが人気らしいんやて
35:2017/02/10(金)02:14:17 ID:

>>30
NTUYニキ曰く犯人はロッテの関係者らしいで
53:2017/02/10(金)02:34:08 ID:

>>30
何度も逃して狐目男指名手配
後の広域捜査を生む無能采配
31:2017/02/10(金)02:13:06 ID:

八王子スーパーは犯人が10年前に死亡していたとか言ってなかったか?
32:2017/02/10(金)02:13:15 ID:

未解決言うけど三億のやつは犯人の目星たってるんやろもう
34:2017/02/10(金)02:13:52 ID:

>>32
噂によると警察の子供らしいで
37:2017/02/10(金)02:14:34 ID:

國松長官狙撃事件
46:2017/02/10(金)02:17:43 ID:

>>37
海外の軍オタすら、うなるほどのこだわった装備やったらしいな
39:2017/02/10(金)02:14:51 ID:

3億円事件って2回なかった?
40:2017/02/10(金)02:15:04 ID:

三つ目はイッチが創るんやで
42:2017/02/10(金)02:16:06 ID:

3億円事件の犯人は富沢
ソースはエンタ
43:2017/02/10(金)02:16:18 ID:

坂井泉の死亡理由
オリックス小瀬の自殺理由
44:2017/02/10(金)02:16:18 ID:

JFK
51:2017/02/10(金)02:29:39 ID:

>>44
アメリカ国内ではオズワルドが狙撃手やった説が様々な検証で認められつつある。黒幕は謎
45:2017/02/10(金)02:16:55 ID:

もはや日本史の領域やけど国鉄三大ミステリーも謎が多くて興味深い
47:2017/02/10(金)02:21:44 ID:

>>45
朝日新聞いわく、共産党悪魔イコールのアメリカさんも関わっとるから無理やろうな
54:2017/02/10(金)02:35:32 ID:

埼玉愛犬家連続殺人事件も怖い
警察に見つかった4人以外にも絶対に殺してる
なお逮捕数日後に阪神大震災発生で知名度は低い模様
61:2017/02/10(金)02:42:53 ID:

>>54
ヤクザじゃないのに小指つめとるしな関根は
死体(ボディ)を透明にすることが一番大事は名言やろうな
55:2017/02/10(金)02:38:48 ID:

帝銀事件ちゃうんか
56:2017/02/10(金)02:39:09 ID:

その手のノンフィクション読むとおもろいで
大抵読んでるうちに警察が無能すぎて震えてくるが
57:2017/02/10(金)02:40:16 ID:

国松長官事件も自白してるやつがおるねんけどな
警察が「俺の考えた犯人と違うから自白は認めない」とか
ガイジすぎて草枯れますよ
70:2017/02/10(金)02:47:06 ID:

>>57
ジョンベネ殺人犯が わざわざ自供する為に米国入りした奴おったな
58:2017/02/10(金)02:40:34 ID:

埼玉愛犬家の関根は下手すりゃ二桁人殺っとるんちゃうかな
60:2017/02/10(金)02:42:11 ID:

>>58
下手すりゃってか確定やろ
犬の返金でトラブった在日韓国人が一人目な筈がない
59:2017/02/10(金)02:41:54 ID:

三億円事件の現場毎朝通るけど2年に1回くらい番組スタッフらしき集団見るンゴ
62:2017/02/10(金)02:43:02 ID:

埼玉愛犬家連続殺人事件は映画にもなったぐらいだしものすごい有名やろ
知名度の低さでいったら中勝美のほうがやばい
69:2017/02/10(金)02:46:57 ID:

>>62
中勝美もやけど
一度無罪放免で野に放たれてまった小野悦男も大概
一件目もどう考えてもこいつで確定やのに一事不再理のせいで未解決事件扱い
こいつも2件3件どころやないと思う
82:2017/02/10(金)02:59:49 ID:

>>69
最近楽天マンガニュースで知ったけど
小野悦男ってまだ生きてるんよなあ
しれっと釈放後冤罪を語る本出してたりとか怖すぎやわ
120:2017/02/10(金)03:18:28 ID:

>>62
アフリカケンネル? そのペットショップの廃墟はまだ残ってるらしいな
63:2017/02/10(金)02:43:12 ID:

世田谷っていつになったら核心に迫れるんやろか
64:2017/02/10(金)02:43:18 ID:

おまけのn
67:2017/02/10(金)02:46:00 ID:

>>64
おまけの中身が知りたくてー

って天下の朝日新聞が書いたんやよな
しかも言うてもたかがおまけに切り込みいれただけやのに全国ニュースやし闇深い
まあ未解決事件ちゃうけどな

65:2017/02/10(金)02:44:39 ID:

どくいり きけん たべたら しぬで
68:2017/02/10(金)02:46:48 ID:

北関東連続幼女誘拐殺人事件 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E9%96%A2%E6%9D%B1%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%B9%BC%E5%A5%B3%E8%AA%98%E6%8B%90%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
79:2017/02/10(金)02:57:30 ID:

>>68
無罪になった人はちゃんと生きてるんかいなと心配してしまうわ
71:2017/02/10(金)02:47:59 ID:

世田谷は韓国人の元軍人でほぼ確定やろ
まあ被害者の方も祖師谷公園再開発の地上げ関係で怪しいことやってたみたいやし
警察も及び腰なんやろなあ
72:2017/02/10(金)02:49:40 ID:

>>71
その韓国の元軍人が何の目的で一家を殺したかや
75:2017/02/10(金)02:54:57 ID:

>>72
>>73
ワイは一橋文哉の本で読んだわ
実際に被害者の背後関係洗ってて被疑者の周辺も実際に韓国まで行って取材してて
細かいことは間違いあるやろうけど全体の方向性はかなり信憑性あるように思えたけどな
動機は被害者が自宅周辺の再開発関係の地上げとか外人労働者の斡旋とかやってて
その関係のトラブルからの恨みって説を推してたような
83:2017/02/10(金)03:00:58 ID:

>>75
殺人のほとんどが恨みが動機やからね
島根のバラバラなんか田舎県警が性犯罪者ポチーで調べればすぐ分かったのにな
74:2017/02/10(金)02:52:24 ID:

>>71
元軍人の韓国人か!
って韓国人男性ほとんどやないかw
73:2017/02/10(金)02:50:14 ID:

韓国人というのはどこソース?
ネットやから韓国のせいにされるんは、事件を詳しく知りたい身としては興ざめやわ
76:2017/02/10(金)02:55:40 ID:

上でも出てるけど確か統一教会への言及もあったような
細かいとこは忘れたけど
77:2017/02/10(金)02:56:36 ID:

世田谷一家は北芝健が色々語ってたのが面白かったな
78:2017/02/10(金)02:57:24 ID:

>>77
スマイリーキクチにキレられてた人か
2ちゃんソースで犯人はお笑い芸人なったとか書いたらいかんでしょ
80:2017/02/10(金)02:57:52 ID:

無知な故に被害者がどんな人か分からんかったけど
割りと起承転結はあるんやな
犯人は関係者に依頼された赤の他人(ソースはもちろんなし)とかなんやらいろいろ言われてたけど
81:2017/02/10(金)02:59:31 ID:

井の頭は?
84:2017/02/10(金)03:00:59 ID:

一橋文哉の本はおもろいけど
未解決事件に関しては話半分と思っといたほうがええと思う(小声)
86:2017/02/10(金)03:04:22 ID:

洋子の話定期
87:2017/02/10(金)03:05:28 ID:

三鷹事件
91:2017/02/10(金)03:07:55 ID:

>>87
国鉄のは3つとも未解決やな
88:2017/02/10(金)03:06:52 ID:

95:2017/02/10(金)03:11:05 ID:

>>88
この人が優秀なだけに今だにネットでは謎になってるが
優秀なだけにこんな変態行為を考え付いた結果なんやないかな…
90:2017/02/10(金)03:07:48 ID:

ワイは一橋文哉あんま好きやない
文章ヘタクソやし、ちゃんと取材せず伝聞で書いてる部分が多すぎる
97:2017/02/10(金)03:12:28 ID:

>>90
未解決事件に関しては下の行の部分はまさにそう思う
容疑者が確定しとる事件なら伝聞でも大ハズレないんやろけど
92:2017/02/10(金)03:07:58 ID:

世田谷事件のこと詳しく教えてクレメンス
98:2017/02/10(金)03:13:01 ID:

>>92
残酷すぎるので、概略はWikipediaで確認してほしい
100:2017/02/10(金)03:13:14 ID:

>>92
世田谷区に住む一家が家に入られて一家原因○された事件
その犯人が3日くらい世田谷の家に住んでて
普通に暮らしてた
そのため証拠も結構残ってるはずやのに犯人を捕まえられなかった謎が多い事件

犯人がどんな奴かはもちろん被害者もどんな家族なのか詳細が出てこない

105:2017/02/10(金)03:14:35 ID:

>>100
犯人が家に潜んでたんは10時間くらいやったような
翌日朝に親戚が発見したんちゃうかった?
108:2017/02/10(金)03:15:57 ID:

>>105
確か犯行後の数時間
109:2017/02/10(金)03:16:13 ID:

>>105
そうか、何日か住んでた訳ではないのね
盛るつもりはなかったんやすまん
111:2017/02/10(金)03:16:27 ID:

>>92
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E4%B8%80%E5%AE%B6%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
93:2017/02/10(金)03:09:58 ID:

韓国人云々より韓国に多いキリスト教系のカルト宗教絡んでると
公安案件になるんちゃうんかな
韓国人が福島で仏像破壊した事件も逮捕されて突然報道止まったけど
あれも宗教絡んでるし確実にああいう宗教って背後に北朝鮮がいるからなあ
世田谷もそっち系っぽそう
99:2017/02/10(金)03:13:02 ID:

>>93
統一は岸-児玉ラインで日本の闇と繋がって以来の関係やからね
そんな黒い部分を脈々と受け継いでる安倍がなぜかネトウヨに大人気なのが意味不明
94:2017/02/10(金)03:10:03 ID:

ワイが書き込んだ瞬間にスレの流れ止まるのやめーや
96:2017/02/10(金)03:12:23 ID:

北九州の催眠事件?は未解決やったっけ
106:2017/02/10(金)03:15:03 ID:

>>96
松永太の件?なら上告審で死刑確定済み
ほかのあったっけ
107:2017/02/10(金)03:15:26 ID:

>>106
緒方がかなりの名家なんだよなたしか
110:2017/02/10(金)03:16:17 ID:

>>106
なんやったっけな
家族を洗脳させて家族間で殺し合いさせたとかそんな感じの事件やった気がするわ
113:2017/02/10(金)03:16:33 ID:

>>110
それ松永やで
マインドコントロールやろ?
116:2017/02/10(金)03:17:28 ID:

>>113
それや
解決しとったんやな
112:2017/02/10(金)03:16:31 ID:

>>96
刑務官接見を制限される天才
101:2017/02/10(金)03:13:34 ID:

原因ちゃう原因
114:2017/02/10(金)03:16:37 ID:

八王子スーパーナンペイのは
被害者の一人が怪しすぎるってよく言われるよな
八王子の繁華街でかなり儲けてたクラブのママが突然スーパーのバイトっていう
125:2017/02/10(金)03:19:20 ID:

>>114
躊躇なく引き金ひく犯人を雇うスーパーのバイト
131:2017/02/10(金)03:20:36 ID:

>>114
脅迫文送りつけられてたらしい
恨みでも買ってたのかも
115:2017/02/10(金)03:16:48 ID:

柏署は28日、強制わいせつの疑いで、柏市豊町2、会社員、金澤拓也容疑者(26)を逮捕した。
逮捕容疑は2014年7月9日午前0時15分ごろ、同市南柏2の駐車場や付近の路上で、県内に住む会社員女性の体を触るなどした疑い。千葉日報(2016.9.30)

イオン柏の近くに住む性犯罪者
金澤拓也

117:2017/02/10(金)03:17:29 ID:

日本語版wikipediaのクソ方針やめーや
確定犯罪者まで匿名にしやがって使われへんやろあんなもん
118:2017/02/10(金)03:18:04 ID:

逆にここ最近に起きた未解決事件とか
なんかあった?
119:2017/02/10(金)03:18:28 ID:

>>118
寺内カブのやつが未解決になりかけたけど解決したね
123:2017/02/10(金)03:19:01 ID:

>>118
最近やと王将やろ
124:2017/02/10(金)03:19:06 ID:

>>118
王将社長暗殺
121:2017/02/10(金)03:18:37 ID:

三大というほどではないけど吉川友梨ちゃん誘拐事件とか印象に残ってるンゴねえ
129:2017/02/10(金)03:20:09 ID:

>>121
この手の子どもが消えてしまう事件は本当に辛い
122:2017/02/10(金)03:18:49 ID:

北九州も一歩間違えたら未解決やったんよな
一家の一人の女子高生が隙を見て交番にいって発覚やし
130:2017/02/10(金)03:20:09 ID:

>>122
角田美代子のも一人が逃げ出して兵庫県警が頼りにならんから県境越えて大阪府警に訴えて発覚やし
日本国中にああいう状況の人らが今でも結構いそう
141:2017/02/10(金)03:22:40 ID:

>>130
兵庫県警普通に怖いわ
大学院生がヤクザに連れついかれた事件でも
まともに取り合わんかったし
142:2017/02/10(金)03:23:03 ID:

>>141
あの神奈川県警とどっちがアレやろ
144:2017/02/10(金)03:23:46 ID:

>>141
大学院生がヤクザの親分に格闘仕掛けたやつやな
警察といい大した罪にならんかった情婦といい胸糞悪すぎる
145:2017/02/10(金)03:24:02 ID:

>>141
1人は脱出に成功したから未解決にならずすんで良かった事件だよな
126:2017/02/10(金)03:19:32 ID:

王将の暗殺って未解決なんか
127:2017/02/10(金)03:19:42 ID:

王将社長は北のやつが犯人ってま?
137:2017/02/10(金)03:21:49 ID:

>>127
25口径やからな
北関係なく銃に手慣れた犯人やろうな
128:2017/02/10(金)03:19:48 ID:

もうね、北九州は松永が天才過ぎてというか悪魔過ぎてというか怖E
人の皮を被った別の何かとかいう表現がぴったりやわアイツ
132:2017/02/10(金)03:20:38 ID:

子供焼死したけど母親結局無罪になったやつなんやっけ
134:2017/02/10(金)03:21:19 ID:

>>132
工藤加寿子やな
まんまと逃げおおせた
143:2017/02/10(金)03:23:17 ID:

>>134
誰? 偽名でも使っていたのか?
147:2017/02/10(金)03:24:46 ID:

>>143
この事件
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E4%B8%B8%E5%90%9B%E4%BA%8B%E4%BB%B6
152:2017/02/10(金)03:26:39 ID:

>>147
サンクス。
ゾッとした……
136:2017/02/10(金)03:21:28 ID:

>>132
大阪のやつな
133:2017/02/10(金)03:20:40 ID:

五色台タケノコ狩り女子行方不明事件とかも
135:2017/02/10(金)03:21:19 ID:

>>133
この系統の事件って何なんやろな
138:2017/02/10(金)03:21:55 ID:

プチエンジェルを忘れとったわ
140:2017/02/10(金)03:22:31 ID:

下北沢暴力団員射殺事件も未解決やな
146:2017/02/10(金)03:24:35 ID:

証拠無いと警察は手を出せんからな

そこが怖い

153:2017/02/10(金)03:27:15 ID:

>>146
予算も人手も不十分やからめんどい件門前払いにするためにそう言ってるだけやで
必要なら証拠は作ればいいしな
148:2017/02/10(金)03:24:53 ID:

そういやどっかの外人の犯人が釈放されて話題になった
東電OL売春婦殺人事件も結局迷宮入りなんか
151:2017/02/10(金)03:26:35 ID:

>>148
灰色は無罪
149:2017/02/10(金)03:25:01 ID:

京都で言うとすっかり忘れられてるけど精華大の通り魔事件も未解決だな
犯人はアホボケと繰返しながら肩を左右に揺らしていたとかいう情報通りなら捕まったところであれなんだろうけど
150:2017/02/10(金)03:25:50 ID:

そういやいつかの東京駅のコインロッカーの死体事件は解決したん?
154:2017/02/10(金)03:30:41 ID:

>>150
むしろ詳細にあのロッカーならレスして欲しいわ
155:2017/02/10(金)03:31:36 ID:

未解決事件って調べてるとぐう怖い
157:2017/02/10(金)03:32:55 ID:

>>155
ちょっと前の未解決事件スレで海外のマイナー事件を翻訳しとったんやけど
あまりに意味不明な失踪が多すぎてほんま怖かったンゴ
162:2017/02/10(金)03:37:40 ID:

>>157
未解決じゃないけど、キティ・ジェノヴェーゼ事件とか怖いわ
海外の方がマジキチ度は高いけど、これはそういう事件じゃなくて被害者があげた最初の悲鳴を何十人もの人間が聞いていながら誰一人として通報しなかったこと
164:2017/02/10(金)03:40:09 ID:

>>162
心理学の教材になる案件やな。
「自分が通報しなくても誰かが通報するだろう」で
誰も通報していなかった
170:2017/02/10(金)03:42:51 ID:

>>164
傍観者効果って怖いな
人が多ければ多いほど起こる可能性も高いらしいね
これには及ばなくても、確かに日常的にワイらもやってしまうことだよな
都心なんかで(渋谷スクランブルとかあそこらへん)人がうずくまっててすぐ声をかける人間がどれほどいるのか
173:2017/02/10(金)03:44:45 ID:

>>170
駅で寝てると思ってた男の人が病気で倒れてたってことあったけどわからんわな 昼間やったけどまさか自分がその場に遭遇するも思わんからノータッチになるのはしゃあないんかもしれん
177:2017/02/10(金)03:47:57 ID:

>>173
確かに、その場の状況によるから「様子見は駄目だ」とは一概には言えないしな
以前夜中近くに人が倒れてて「ヤバいんじゃね?」と思って近づいてさすったら結局酔っ払いで誰かが呼んだおまわりさんが来てなんとかなったことあるけど
168:2017/02/10(金)03:41:24 ID:

>>162
傍観者効果って奴か
156:2017/02/10(金)03:32:41 ID:

未解決事件とはちょっと違うけど
法務省は林真須美の死刑執行する勇気あるんかな

ずっと黙秘やし
状況証拠以外に証拠ないし
何よりも動機がないのに
万が一冤罪やったら大変なことになりそう

158:2017/02/10(金)03:35:04 ID:

>>156
この事件もよく分からんよな…。
159:2017/02/10(金)03:35:18 ID:

>>156
むしろ冤罪なら祭りに参加した人の多数が狂言した恐ろしい村八分事件に発展するぞ
161:2017/02/10(金)03:36:59 ID:

>>159
「名張毒ぶどう酒事件」じゃあるまいし…
160:2017/02/10(金)03:35:50 ID:

>>156
ワイは個人的に村八分冤罪事件やと思ってるで
163:2017/02/10(金)03:39:26 ID:

>>160
よく「長年の周囲との対立で怒りが溜まってて爆発した」って動機の仮説が言われるけど
長年周囲と対立してたってのは街の人の証言にバイアスがかかってる証拠でもあるのになあ
167:2017/02/10(金)03:41:10 ID:

>>163
心配すんな!殺人鬼に噂されるぐらいならどんな集落でもそんな奴クズやから
169:2017/02/10(金)03:42:14 ID:

>>163
なにより金にならんことやるか?
旦那と共謀してやった保険金詐欺も金やし
保険金のかけることもできない他人受け取ることもできない他人を殺すかな
174:2017/02/10(金)03:45:19 ID:

>>169
www
ネット使えるならとりあえず見てこい。大量殺人鬼たる動機を
166:2017/02/10(金)03:41:03 ID:

>>156
あの事件ワイが裁判員やったらこわくてとても死刑は出せん
無期でお茶濁す
確かに林真須美以外に見当たらんし多分そうだとは思うが
証拠がいかにも弱いわね

林健治の「わしらは保険金詐欺やっとったんや、金にならんような人殺しをするわけないやろ」
こっちの方が説得力あった

165:2017/02/10(金)03:40:56 ID:

未解決事件はほとんど身内の犯行
171:2017/02/10(金)03:43:04 ID:

村八分事件といえばアメリカの「ケン・マケルロイ事件」
この事件は犠牲者が死んで当然の極悪非道やったからしゃあないが
一応未解決事件
172:2017/02/10(金)03:43:10 ID:

さいきんルーシーブラックマン事件の本読んだけど
あれも警察無能すぎやわ
犯人がアホでなければ迷宮入りやったぞ
死体バラして埋める所に警察いたのにスルーしたとかガイジすぎる
175:2017/02/10(金)03:45:29 ID:

>>172
警察官にも鋭いのと鈍いのはいるんやろ(適当)
事件は絶対アカンけど
176:2017/02/10(金)03:47:26 ID:

ワイ川崎国民やけど、道で人が倒れてるなんて日常茶飯事やったわ
死んでても気にせーへんやろな

>>175
裁判のときその警官証言してるんやけど
「もしかしたら人を埋めてるのかもしれないと思ったけど、報告はしませんでした」
は????(絶句

178:2017/02/10(金)03:48:54 ID:

>>175
殺人鬼が川で我が子溺死した認定して新たな殺人させた県警あるよな
184:2017/02/10(金)03:52:32 ID:

>>178
田舎警察のやることは…(結果論)
180:2017/02/10(金)03:50:04 ID:

>>175
これは警官の職務怠慢(絶句)
179:2017/02/10(金)03:49:33 ID:

今の世やと児童虐待致死とかで「夜中に大きな泣き声してましたが通報できませんでした」
的な案件があっても不思議やなさそうやな
181:2017/02/10(金)03:50:32 ID:

>>179
日本やと特にやね
良かれと思ってやったことが逆にこちらに不利益被ることもあるし
185:2017/02/10(金)03:52:55 ID:

>>181
先進国なら通報はトラブルの問題になるから基本避けるで
ISテロリストに対してのヘイトみたら分かるやろ?
182:2017/02/10(金)03:51:41 ID:

虐待を通報するってことは親の罪を告発するみたいなもんやしな…
万が一誰が通報したか親にバレたら怨み買いかねんし
183:2017/02/10(金)03:51:44 ID:


警察の闇といえばこいつやろ
既にヤクザに葬られてる可能性高いのに指名手配って
186:2017/02/10(金)03:53:21 ID:

>>183
黒木昭雄氏が「自殺」したとかいう闇深事件やな
192:2017/02/10(金)03:56:36 ID:

>>186
なにそれこわい
193:2017/02/10(金)03:59:49 ID:

>>192
警察ジャーナリストの黒木氏が岩手県警の捜査に疑念を持っていろいろ調べ回っとったら
なぜか自殺した
194:2017/02/10(金)04:00:09 ID:

>>193
でも岩手の糞田舎のヤクザが
元警官を葬るほどの権力あるんかなあ
しかも自殺場所は千葉県警の管轄やし
198:2017/02/10(金)04:02:42 ID:

>>194
そな辺の繋がりをバラされると困るから消した…
ある?ない?
199:2017/02/10(金)04:03:51 ID:

>>198
怖いンゴ
まあ北海道警の稲葉事件みたいなんもあるし警察とヤクザの関係は何があっても不思議ちゃうわ
226:2017/02/10(金)04:37:54 ID:

>>194
岩手民やが盛岡でもヤクザの話なんて聞いたことないわなぁ
黒木さんは警察内に関わりがあると見ていたんやないっけ
200:2017/02/10(金)04:04:38 ID:

>>193
すまんが岩手の闇しらべて千葉在住がなんの得するん?
205:2017/02/10(金)04:08:17 ID:

>>200
警視庁出身の警察ジャーナリストやったから
怪しい事件あれば食いつくの類やないの?
北芝健からミーハー度を減らしたみたいな
201:2017/02/10(金)04:04:55 ID:

>>193
えぇ…
それ絶対自殺やないやろなぁ
気になるからググってくるわ
189:2017/02/10(金)03:55:03 ID:

>>183
死体が挙がらなければ、警察としてはね?
197:2017/02/10(金)04:01:51 ID:

>>183
こいつが犯人の可能性低いのにな
187:2017/02/10(金)03:53:39 ID:

やから都会の人間は冷たいっていうのもちょいと違うよな スレチやけど
そういうケースが多いのと、もし自分が声をかけて二次災害的な状況に陥ったら~っていうリスクを考えてあえてスルーせざるを得ない状況もあるやろうし
田舎とは状況が違う
188:2017/02/10(金)03:54:22 ID:

虐待問題は欧米の方がヤバイのは心理学でよく言われるよな
個人主義が発展してる分社会が他の家の教育方針に介入するって意識がない
190:2017/02/10(金)03:55:27 ID:

田舎が怖いと言うたら未解決やないけど月ヶ瀬の丘崎
丘崎のやったことは何を言い訳しても許されんし無期懲役は当然の報いやが
あの村の環境は闇過ぎる
204:2017/02/10(金)04:07:28 ID:

>>190
ああいうのって都会出たらええだけやと思うけどな
奈良やったら大阪近いんやし
韓国とのハーフやから韓国籍取得して韓国で一念発起してもええんやし
実際にハリーとか差別あっても頑張ったやん
都会の人間には都会の人間の辛さあるんやから田舎の闇は言い訳でしかないと思うわ
207:2017/02/10(金)04:15:16 ID:

>>204
まず大阪に出てもあの身の内では住む所が確保できんやろな
張本はNPBで3000安打できたような天才やからアレは特殊

但し「田舎の闇は言い訳でしかないと思う」については全く異論あれへん
同じ環境におっても人を殺さんのが当たり前やからね
自殺で退場しやがったが仮釈来るまで退場すべきやなかった

191:2017/02/10(金)03:56:17 ID:

未解決事件の数だけ遺族がいると思うとやりきれんわ…
上に出てる京都の大学生殺人事件もよくポスターで見てて日常化してたけどこの前遺族が必死に情報提供呼び掛けてるのテレビで見てはっとした
195:2017/02/10(金)04:00:18 ID:

>>191
あの子可哀想やうな
スルーする能力あれば自転車フルこぎでキチガイがら脱出できたのにな
196:2017/02/10(金)04:00:52 ID:

気が滅入ってきた。
お先に失礼するわ。ノシ
202:2017/02/10(金)04:05:31 ID:

黒木昭雄って警察内部の汚職問題やらにも言及してたからそっちの線で消された可能性のほうが高いんちゃう
206:2017/02/10(金)04:09:03 ID:

>>202
どんな職業も内部は…やからな
殺されても全く国民から?のジャーナリストって殺す価値ある?
203:2017/02/10(金)04:05:42 ID:

でも車の中での練炭自殺やからな
208:2017/02/10(金)04:15:49 ID:

>>203
練炭自殺に見せかけるのって簡単らしいで
209:2017/02/10(金)04:16:22 ID:

車で練炭自殺と聞くと川田亜子思い出すなぁ
あれも闇が深い
210:2017/02/10(金)04:17:47 ID:

拉致問題
211:2017/02/10(金)04:18:06 ID:

練炭自殺偽装といえばこの絶世の美女やろ
分かってる以外に何人殺ってるんやろかな

218:2017/02/10(金)04:28:09 ID:

>>211
こいつの生き方は尊敬に値しないが
婚活で悩んでる女子は少しは見習った方がええと思う
212:2017/02/10(金)04:21:14 ID:

長谷川浩変死も闇深そう
213:2017/02/10(金)04:21:32 ID:

拉致っていうと
富山の坪野鉱泉の廃ホテルで肝試ししに行った女性が失踪事件
北に拉致された説があるな
219:2017/02/10(金)04:28:25 ID:

>>213
心霊スポットやからヤンキーの集会に巻き込まれた説
事件現場を目撃して巻き込まれた説
蒸発説
拉致説
とかあるよな でも乗ってた車が見つからないからそこが謎

拉致というと、表沙汰になる前も北朝鮮の犯行だとは分かってたみたいやな
でも当時の政治的事情で北朝鮮と明言できなかったとか
北朝鮮銀座なる場所も能登には存在したらしいし 夜になると異国言葉をしゃべる人間が出入りしてるのを住民は普通に見てたらしいし

222:2017/02/10(金)04:30:49 ID:

>>219
関わってそうな連中で車を始末できるのは
北か893くらいやろな
224:2017/02/10(金)04:35:30 ID:

>>222
女二人が蒸発は考えにくいし、そうなると事件に巻き込まれた説が濃厚やが
確かに車を始末できるのは893が工作員くらいやな
やっぱ拉致なんかな? ほんま怖いわ

>>223
富山民乙

223:2017/02/10(金)04:33:33 ID:

>>219
学生時代からんできたあのヤンキー達は!北の工作員やったんやな
214:2017/02/10(金)04:22:35 ID:

黒木昭雄氏の追ってた事件は登場人物がややこしすぎるんや
215:2017/02/10(金)04:26:13 ID:

>>214
同姓同名の女の人が2人絡んどるからそんだけで訳わからンゴね
221:2017/02/10(金)04:29:34 ID:

>>215
殺された子は付き合ってた女とは別の同姓同名の子なんやろ?
227:2017/02/10(金)04:39:15 ID:

>>221
付き合ってた女と殺された女は同姓同名の友達で
小原がヤクザに脅されて借金の保証人の名前に勝手に付き合ってた女の名前を書いた
数日後に同姓同名の女が殺された
警察はなぜか小原の仕業と断定
216:2017/02/10(金)04:26:34 ID:

りそな国有化に関わるゴタゴタはガチで闇が深くて草も生えん
217:2017/02/10(金)04:27:44 ID:

>>216
闇深くも何ともないで
官僚がインサイダー取引やってて庶民の投資を食い物にして
それを追求してた学者がミラーマンにされたってだけや
220:2017/02/10(金)04:28:29 ID:

>>217
そのついでに三人くらい死んでるんだよなあ…
225:2017/02/10(金)04:36:51 ID:

謎は尽きないンゴねえ
胸糞すぎやわ
228:2017/02/10(金)04:40:09 ID:

229:2017/02/10(金)04:41:07 ID:

>>228
ここで泳ぐ奴止めない奴がわるい定期
230:2017/02/10(金)04:42:22 ID:

>>228
死ぬときの絶望感凄いやろなぁ
231:2017/02/10(金)04:43:35 ID:

>>230
たまに学校のプールで死に奴と変わらんのんやない。絶望感は?
232:2017/02/10(金)04:45:30 ID:

>>231
そうかなぁ というか地底湖ってのが想像つかんからちょっと分からんな
233:2017/02/10(金)04:47:16 ID:

>>232
死因はプールの溺死と変わらんよ
235:2017/02/10(金)04:48:12 ID:

>>233
まあそんな感じか
234:2017/02/10(金)04:47:46 ID:

>>228
火消しが早かったですね(ニッコリ)
236:2017/02/10(金)04:48:20 ID:

・入洞届を提出してない

・5人いたのに地底湖で泳いだ(泳がされた)のは被害者の1人だけ

・溺れるところを誰も目撃してない

・溺れた時の状況説明がニュースソースによってコロコロ変わる

・「タッチした」という声は聞こえたのに助けを求める声などは一切聞こえなかった

・救助活動を行わず現場に誰も残さないまま全員帰ってきた

・「探検に必要な装備は備わっていた」と強調

・遭難事故では隊長が記者会見するのが普通だが、逃げ回って記者会見をしない

・探検部のページから「部長 白米美帆」「副部長 伊藤智子」の名前を真っ先に削除

・探検部は女性が多く(男15:女10)、部内で恋愛やトラブルが起きやすい状況

・いつもは行き過ぎた報道合戦を行うマスコミが今回は部員に全く取材を行わない

・被害者の知人を名乗る人物が高知大学のリモートホストから2ちゃんに削除依頼

・被害者のmixiに勝手にログインしてプロフィールを改竄し両親にとって大切な思い出となるはずの日記を全て削除

237:2017/02/10(金)04:49:25 ID:

>>236
謎多すぎィ!
246:2017/02/10(金)04:53:54 ID:

>>236
自然系部の闇やな
これから入学する18歳気をつけなw
238:2017/02/10(金)04:50:19 ID:

事件名は?有名?
239:2017/02/10(金)04:51:03 ID:

>>238
どれ?この地底湖事件のこと?
240:2017/02/10(金)04:51:19 ID:

>>239
そう
241:2017/02/10(金)04:52:06 ID:

>>240
地底湖事件だけでこれが出てくるほど有名やで
243:2017/02/10(金)04:52:53 ID:

>>236
でも警察やマスコミが動かんのは不思議やよなあ
高知の大学生なんか岡山の警察と繋がりないやろ

>>241
「地底湖」だけでもこればっかりやんけ!

242:2017/02/10(金)04:52:33 ID:

事件名は覚えてないがかなり有名やと思うで
244:2017/02/10(金)04:53:28 ID:

mixiってパスワードとかいるんやないんか
よく知ってたな
247:2017/02/10(金)04:54:02 ID:

殺されてから投げ入れられたんか投げ入れられてから殺されたんかわからんけど闇深いなぁ
>>244
そらもう拷問&拷問&拷問よ
248:2017/02/10(金)04:54:10 ID:

>>244
本人の携帯とかでログインするとパスとか入れっぱなしだったりするし
245:2017/02/10(金)04:53:38 ID:

柴又放火殺人事件の多すぎる不審者と並ぶ不審点
249:2017/02/10(金)04:54:17 ID:

出てきた出てきたなんかサークル自体が少し怖い
250:2017/02/10(金)04:56:24 ID:

地底湖の関係者はのうのうと生きとるんやな
253:2017/02/10(金)04:57:31 ID:

>>250
犯罪者ないからな
251:2017/02/10(金)04:56:57 ID:

ジャスコのBBAですらのうのうと生きてるやろ
252:2017/02/10(金)04:57:21 ID:

>>251
これ胸糞悪い
262:2017/02/10(金)05:01:27 ID:

>>251
軽犯罪者は余罪ないまま現行犯逮捕多いから間違いなくこんな小物!塀の中にぶち込まれた事はあると思うよ
254:2017/02/10(金)04:58:44 ID:

地底湖落ちた時点で死ぬの確定やからなぁ
溺死に凍死に…サークルの奴等が敵なら助けなんてこないからどんなに頑張っても餓死は確実やろうし
255:2017/02/10(金)04:59:01 ID:

解決こそはしたけれど栃木集団リンチ事件の警察の対応の悪さ、報道の遅さ、そして知名度のなさはほんま謎やと思う
JKコンクリやアベック殺人に負けず劣らずな胸糞事件なのにあんま語れん気がする
256:2017/02/10(金)04:59:39 ID:

>>255
犯人の父親
258:2017/02/10(金)05:00:16 ID:

>>255
あれ警察の息子なんやろ
263:2017/02/10(金)05:01:58 ID:

>>258
元県警捜査1課で事件当時は交通だったらしいで
257:2017/02/10(金)05:00:09 ID:

女なんだから人の1人や2人殺したくらいじゃ問題にもならんぞ
259:2017/02/10(金)05:00:40 ID:

未解決事件が出揃ったら解決済みの胸糞事件ばっかりになってしまうな
261:2017/02/10(金)05:01:18 ID:

>>259
地底湖の口直し中やで
あれは冗談抜きに怖いからな
260:2017/02/10(金)05:01:09 ID:

本当の未解決事件は知られてすらいない事件やろうな
269:2017/02/10(金)05:05:31 ID:

>>260
上記にもあげたが神戸学生拉致殺害の事件
被害者の1人が脱出に成功しとらんと警察&ヤクザの隠蔽コラボあったやろうな
264:2017/02/10(金)05:02:46 ID:

一応事件自体は完結したけれど豊田商事の社長の殺害とかも闇は深いし謎は多い
267:2017/02/10(金)05:04:32 ID:

>>264
あとオウムの村井の刺殺とかな
果たして右翼少年が独断で刺しただけなのか
270:2017/02/10(金)05:06:05 ID:

>>267
オウムはロシアの政府筋かなんかにつながりがあったらしいな
石井議員の刺殺もそれ系やな
265:2017/02/10(金)05:03:36 ID:

刺されるのを見守るマスコミこわE
富田商事はマスコミすら敵に回してたんか?
268:2017/02/10(金)05:04:36 ID:

>>265
目の前で殺人が起こるとは知らなかった(真顔)
274:2017/02/10(金)05:14:40 ID:

>>268
鋭利な物を持ったやばい奴があんたらが取材してる対象の窓の柵壊しまくって進入しようとしてるんですがね…
275:2017/02/10(金)05:18:22 ID:

>>274
記者「まさかしないだろうと思った」
記者「彼らをけしかけたなんてことはない」
記者「混乱していたので警察は呼んでない」
記者「これを取るのが報道の使命であると思った」

全員こんな言い訳してたし仕方ないね(某)

266:2017/02/10(金)05:04:09 ID:

下北沢暴力団員殺害事件を忘れてはいけない
271:2017/02/10(金)05:06:43 ID:

藤田小女姫の事件も闇深いンゴ…
あれ解決って言えるんやろか
謎ばっかりや
272:2017/02/10(金)05:08:58 ID:

>>271
犯人の弁護士が警察の立証では不可能って言ってるけどどうなんやろねぇ
距離のことは立証されるんやろか
273:2017/02/10(金)05:09:13 ID:

しかしこう見ると警察の不祥事の大半はチンピラや犯罪者絡みやから
「こんな奴らぞんざいに扱われて当然じゃね」って気もする
276:2017/02/10(金)05:19:37 ID:

豊田商事の件は止めないマスコミもやけれど豊田商事の社員はオートロックの高級マンションに住んでいたのに社長があんなボロアパートに住んでいたというのが一番の謎なわけで
278:2017/02/10(金)05:22:40 ID:

>>276
それまでのお金はどこに消えたんですかねぇ…
280:2017/02/10(金)05:27:37 ID:

>>278
だからムカついて殺人鬼配送したんやない?
277:2017/02/10(金)05:20:20 ID:

野々村県議が城崎温泉に行った回数
279:2017/02/10(金)05:22:46 ID:

http://ahouroushi.kimodameshi.com/mikaiketu0.html
なんか面白そうなサイト見つけた
281:2017/02/10(金)05:37:35 ID:

>>279
もうだいぶ前から更新停止してるきがするゾ
282:2017/02/10(金)06:09:21 ID:

どっかに海外の事件の画像付きまとめサイトがあった気がするゾ
283:2017/02/10(金)06:12:00 ID:

便槽怪死と地底湖はフィジカルな怖さを感じる
一応解決扱いかもしれんが
284:2017/02/10(金)06:18:02 ID:

未解決事件やないけどペッパーランチは闇を感じる
285:2017/02/10(金)06:21:00 ID:

みんな広島ファンの仕業なんだぞ
286:2017/02/10(金)06:29:58 ID:

宗教関係はだいたいこわい
287:2017/02/10(金)06:33:33 ID:

宗教は確かに怖いな
コンクリも宗教が絡んでて家見れんかったし
289:2017/02/10(金)06:40:26 ID:

>>287
コンクリは共産党ちゃうの
290:2017/02/10(金)06:41:03 ID:

>>289
そうかやろ
288:2017/02/10(金)06:36:57 ID:

祈祷師殺人事件みたいなきっかいな事件いっぱいあるんやろな
291:2017/02/10(金)06:42:22 ID:

どっちだよ
292:2017/02/10(金)06:45:22 ID:

プロチ切り裂き事件
293:2017/02/10(金)06:45:39 ID:

>>292
知りたくて
294:2017/02/10(金)06:57:55 ID:

責任能力の欠如って犯罪裁判で使われるけど
それなら酔っ払い運転も責任能力の欠如で無罪にならないのは変な気がするんだ
もちろん酔っ払い運転はいかんけど
295:2017/02/10(金)07:03:49 ID:

責任能力がなければ何しても許されるんかって話やね
296:2017/02/10(金)15:56:13 ID:

白米美帆てまだ人形劇の劇団に居るんか?
297:2017/02/10(金)16:03:08 ID:

王将は未解決でも色々お察しだからモヤモヤ感ないな
張成沢派やろ?
299:2017/02/10(金)16:19:00 ID:

身近な未解決事件あげとけ
300:2017/02/10(金)16:56:17 ID:

ジャスコもATMコーナーでおじいちゃを泥棒に仕立てあげた事件
加害者の女何が狙いかわからんしすごい怖い

コメントを残す