【定期】中国、爆発する


1:2017/02/09(木)12:59:15 ID:
8日夜、中国・安徽省の化学工場が大爆発し、辺り一帯が騒然となった。
夜空に立ち上る巨大なキノコ雲。
日本時間の8日午後11時45分ごろ、安徽省銅陵市の化学工場で突然、大爆発があった。
中国メディアによると、爆発の瞬間、地震のような揺れとともに辺り一帯がまるで昼間になったように10秒ほど炎で明るく照らされたという。
地元消防によると、これまでのところ死者はおらず、当直にあたっていた2人がけがをした。
爆発したのは溶剤を入れたタンクとみられ、地元当局は爆発のくわしい原因を調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170209-00000346-fnn-int

2:2017/02/09(木)12:59:47 ID:

まワ晒
3:2017/02/09(木)13:00:12 ID:

綺麗なきのこ雲ですなぁ
4:2017/02/09(木)13:00:27 ID:

平常運転やね
5:2017/02/09(木)13:00:40 ID:

あらゆるものを爆発させる国家

6:2017/02/09(木)13:00:42 ID:

本当に死者はいないンゴ?
10:2017/02/09(木)13:02:03 ID:

>>6
おっても地面の下やろなぁ
33:2017/02/09(木)13:12:11 ID:

>>6
たぶん爆発前には死んでて、爆発での死亡者は0やろ
7:2017/02/09(木)13:01:32 ID:

なーに却って以下略
8:2017/02/09(木)13:01:33 ID:

逆にまだ中国で爆発してないものってなんやろか
12:2017/02/09(木)13:02:18 ID:

>>8
武装組織が仕掛けた爆弾が不発だったことならある
13:2017/02/09(木)13:02:34 ID:

>>8
パンダとか?(適当
15:2017/02/09(木)13:02:57 ID:

>>8
21:2017/02/09(木)13:04:51 ID:

>>15
人も爆発したことあるぞ

>中国人、5階建てのビルの屋上から飛び降り、空中爆発して死亡
>四川方徳陽広漢市で4日午前7時半ごろ、男性1人が5階建てのビル屋上から落下して死亡した。男性は空中で爆発した。

22:2017/02/09(木)13:05:26 ID:

>>21
サイバイマンかな?
26:2017/02/09(木)13:06:11 ID:

>>22
空中やしチャオズやろ(適当
23:2017/02/09(木)13:05:41 ID:

>>21
空中で爆発ってどういうことやねん・・・
35:2017/02/09(木)13:13:48 ID:

>>23
謎の空中爆発やろ(白目)
25:2017/02/09(木)13:05:58 ID:

>>21
どうなったらこうなるんや
9:2017/02/09(木)13:01:45 ID:

早く埋めなきゃ(使命感)
11:2017/02/09(木)13:02:08 ID:

紙幣が爆発する世界観やししゃーない
14:2017/02/09(木)13:02:34 ID:

福岡みたいだな
16:2017/02/09(木)13:03:00 ID:

>>14
そのすぐ物騒な事を福岡って言うのやめーや
27:2017/02/09(木)13:06:16 ID:

>>14
福岡は爆発やなくて陥没やろ
17:2017/02/09(木)13:03:08 ID:

風情があるなぁ
18:2017/02/09(木)13:03:58 ID:

春節なんやろ(適当)
19:2017/02/09(木)13:04:01 ID:

たーまやー
20:2017/02/09(木)13:04:33 ID:

面積あたりや人口あたりで考えても多くない?
24:2017/02/09(木)13:05:57 ID:

実は超強力兵器の開発が行われててそれを毎回某国のエージェントが破壊してるんやで
28:2017/02/09(木)13:06:45 ID:

>>24
すげーなバンコラン(適当
29:2017/02/09(木)13:07:31 ID:

ちな全文

四川方徳陽広漢市で4日午前7時半ごろ、男性1人が5階建てのビル屋上から落下して死亡した。男性は空中で爆発した。
身元は分からず、警察が調べを進めている。チャイナネットが報じた。

男性が落下したビルは同市西城路に面したビル。1階には商店が入居し、2-4回は簡易宿泊施設、5階は付近で臨時雇い などで働く労働者に、部屋を賃貸している。

近くの商店主によると、「店内にいたが、大きな音が聞こえた。変圧設備が爆発したと考え、今日もまた停電と思ったことを覚えている。店を飛び出てみると、路上にが横たわっていた。空中には青い煙がただよっていた。男性の下半身はずたずただった。爆発のためだろう」という。

男性の落下地点の近くには、懐中電灯の破片や直径20センチほどのアルミ缶、アルミの破片などが残されていた。
男性は金属製の容器に爆薬を入れて手製の爆弾を作り、腰部分につけていたとみられる。

30:2017/02/09(木)13:07:53 ID:

男性は現金100元あまりを所持していたが、身元を証明するものは見つかっていない。飛び降りたビルにある宿泊施設に登録もしていなかった。
5 階に住んでいたひとりは、落下の前に、同ビル5階の階段で体をつかまれ、「一緒に死のう」などと大声で迫られた。「あの人に、間違いない」という。それまで、面識はなかったという。

  市警察は男性の身元や死にいたった詳しい事情を調べている。(編集担当:如月隼人)

32:2017/02/09(木)13:10:03 ID:

相変わらずハデにやってんな
34:2017/02/09(木)13:12:20 ID:

キノコ雲?・・・・あっ
36:2017/02/09(木)13:15:12 ID:

道端の行商で売ってるスイカが爆発する国
63:2017/02/09(木)13:32:08 ID:

>>62
えぇ…
64:2017/02/09(木)13:32:45 ID:

>>62
スイカ頭かな?
51:2017/02/09(木)13:25:55 ID:

>>39
ちなみに水素が詰められた風船は日本でも実績あるんよなぁ
40:2017/02/09(木)13:20:45 ID:

とりあえず選択肢としては

A.ジャスティスを内部で自爆させた

B.凶悪なウィルス兵器を研究所ごと爆破した

C.外国人には珍しいかもしれないが、大朝鮮では普通のこと

俺はBにしとくか

41:2017/02/09(木)13:21:32 ID:

こっそりと花火ずるい
ワイも見に行きたい
44:2017/02/09(木)13:23:04 ID:

>>41
事前告知ないから立ち会うのはなかなか難しいな
47:2017/02/09(木)13:24:11 ID:

>>44
ゲリラライブみたいな感じやな
42:2017/02/09(木)13:22:32 ID:

シナボマーはんは今日も平壌運転やな
46:2017/02/09(木)13:23:58 ID:

中国に出張予定のわい震える
50:2017/02/09(木)13:25:15 ID:

二人っちゅうことは2000人~2万人やな
56:2017/02/09(木)13:28:31 ID:

>>50
200人やぞいい加減にしろ
57:2017/02/09(木)13:28:58 ID:

>>50
中国算数では20人やからへーきへーき
52:2017/02/09(木)13:26:18 ID:

中国人は頭の中にダイナマイトでも埋められているんですかね
54:2017/02/09(木)13:27:18 ID:

>>52
頭の中に…時限爆弾…?
55:2017/02/09(木)13:27:59 ID:

>>52
もう寺沢武一の世界やな
59:2017/02/09(木)13:29:11 ID:

>>52
中国煽ったら国ごと滅びてまう!
61:2017/02/09(木)13:30:01 ID:

>>59
空港作るために山をダイナマイトでいくつかほぐす国やからね
65:2017/02/09(木)13:32:45 ID:

66:2017/02/09(木)13:33:38 ID:

中国って国共内戦のときの爆薬とかゴロッゴロしてるんやろなぁ
67:2017/02/09(木)13:35:30 ID:

まあ中国は火薬の元祖の国だからね、しょうがないね
68:2017/02/09(木)13:36:14 ID:

中国で爆発しないのは爆弾だけや
73:2017/02/09(木)13:52:54 ID:

>>68
爆弾が不発だった例

【中国】魚屋さん、イカを解体したら爆弾が出てきてビックリ
2013年3月24日、大洋網は記事「魚屋さんビックリ!イカをさばいたら1.5キロの爆弾が出現」を掲載した。

広東省梅州市蕉嶺県の魚屋、黄さんの話。売り物のイカがやたらと重いのに気がついた。これは中になにか入っているなと思い、
さばいてみると予想外の物が出現した。それは爆弾。映画などでみたものにそっくりだ。あわてて警察に通報した。

69:2017/02/09(木)13:36:40 ID:

あっちは思い立ったらすぐ行動やからな
逆にちうごくじんからすると日本の北九州監禁殺人みたいなドロドロな事件が新鮮やそうやで
70:2017/02/09(木)13:37:40 ID:

爆竹の試し打ち事故はコントみたいで面白いと思ったけど6人死亡
71:2017/02/09(木)13:40:22 ID:

72:2017/02/09(木)13:40:46 ID:

>>71
お許しください!
74:2017/02/09(木)13:54:53 ID:

ヒエッ

コメントを残す