彡(゚)(゚)「天ぷらはご飯のおかずじゃないやろ」


1:2017/02/09(木)09:28:42 ID:
(´・ω・)「天丼だったらご飯食べるでしょ?」

彡(\)(/)「は?天丼はどんぶりだから別モンやろ!」

いかんのか?

81:2017/02/09(木)10:01:37 ID:

>>1凄くよく分かる
2:2017/02/09(木)09:29:51 ID:

イッチが何を言いたいのかわからん
3:2017/02/09(木)09:30:11 ID:

卵の天ぷら食べたい
4:2017/02/09(木)09:30:36 ID:

まぁ理屈は分かるよ
でもおかずとして食うけどね

5:2017/02/09(木)09:30:38 ID:

京都の料亭で出してるような天ぷらは確かにおかずって感じではなかったな
6:2017/02/09(木)09:30:41 ID:

じゃあ何に合わせるんやねん
酒か?
7:2017/02/09(木)09:31:31 ID:

>>6
天ぷらは天ぷら単体で楽しむやで
8:2017/02/09(木)09:31:49 ID:

天ぷら+天丼のタレ = ごはんの相方
9:2017/02/09(木)09:31:54 ID:

天ぷらは塩だぞ
10:2017/02/09(木)09:32:17 ID:

マイノリティほど煩い法則
11:2017/02/09(木)09:33:48 ID:

鳥天はなる
12:2017/02/09(木)09:35:54 ID:

えびのやの甘だれほんとすき
明太子食い放題なのも好き
13:2017/02/09(木)09:36:29 ID:

塩で食べるなら米いらないな
タレならいる
14:2017/02/09(木)09:37:53 ID:

別々に食べるの面倒臭いンゴ…せや!丼にしたろ!の精神やぞ
15:2017/02/09(木)09:37:54 ID:

通は塩という風潮
16:2017/02/09(木)09:38:03 ID:

いちいち○○はご飯のおかずじゃないって言うヤツほんとぶっ殺してぇわ
17:2017/02/09(木)09:38:36 ID:

>>16
わかる
食うの好きな人はなんでもオカズにするわ
19:2017/02/09(木)09:39:18 ID:

>>16
汚ねえ食い方しながら言われてもやなあ
30:2017/02/09(木)09:41:20 ID:

>>16
殺されるの覚悟で言うけどおでんお好み焼きロールキャベツあと水炊きはイミワカラン
32:2017/02/09(木)09:41:55 ID:

>>30
これ

食えと言われりゃ食うけど白飯には合わない

34:2017/02/09(木)09:42:08 ID:

>>30
全部食えてくさ
ロールキャベツとか一線級やんかんぴょで巻いてるのきらいやけど
18:2017/02/09(木)09:38:39 ID:

ほんまや
お好み焼きもたこ焼きもごはんのおかずやろ
25:2017/02/09(木)09:40:42 ID:

>>18
炭水化物二重どりは糖尿病になりそうなのでNG
28:2017/02/09(木)09:41:08 ID:

>>25
焼き飯みたいなもんや
20:2017/02/09(木)09:39:19 ID:

なおおでん
21:2017/02/09(木)09:39:29 ID:

>>20
おかずでしょ
22:2017/02/09(木)09:39:50 ID:

>>21
ファッ?!
24:2017/02/09(木)09:40:18 ID:

>>21
練り物で腹膨れて飯食べる暇ないで
23:2017/02/09(木)09:40:14 ID:

おでんとご飯普通に食べるやろ
26:2017/02/09(木)09:40:45 ID:

おでんも単品やろ…
27:2017/02/09(木)09:40:50 ID:

大体のものご飯と一緒に食べるけどねぇ
29:2017/02/09(木)09:41:19 ID:

間違えたそばめし
31:2017/02/09(木)09:41:27 ID:

むしろご飯とともに食えないものなんてあるのか?
今のところないぞ
37:2017/02/09(木)09:43:56 ID:

>>31
ワイ的にはめちゃくちゃいっぱいごはんに合うものがこのこの世にあるのになぜそれを選ぶのかって感じやね
33:2017/02/09(木)09:42:06 ID:

なんでもかんでもオカズにするやつどうかしてるわ
米の呪いでもかかっとんのか
35:2017/02/09(木)09:43:05 ID:

>>33
呪いじゃねーよ
なんでも美味しく食べれる才能だわ
お前こそその味覚障害であること嘆いて死んどけばーかwww
47:2017/02/09(木)09:47:44 ID:

>>35
才能あるって1人でやってろ
イッチこいつアク禁で
122:2017/02/09(木)10:13:38 ID:

>>47
うわぁ…反論できないからイッチに頼るとかざっこwww
36:2017/02/09(木)09:43:28 ID:

何食べる時も一緒に炭水化物摂っちゃ
いかんのか?
39:2017/02/09(木)09:44:41 ID:

>>36
糖尿には気をつけて生きろよ
ソースはワイ
38:2017/02/09(木)09:44:06 ID:

なんでも美味しく食べれるのは羨ましい
40:2017/02/09(木)09:45:40 ID:

というか、
貧乏やから好きあれば米食うぞ
41:2017/02/09(木)09:45:51 ID:

生きてく上で舌肥えてることのメリットなんてあんまりないから何でも美味しく食べれるのは才能
48:2017/02/09(木)09:47:56 ID:

>>41
なんでも美味しいってめちゃくちゃ美味しいものと他のものの差がわからんってこやろ損やん
食うのに困る時代じゃないんやから
42:2017/02/09(木)09:46:06 ID:

隙あらば米食し
43:2017/02/09(木)09:46:09 ID:

基本的に肉・魚・卵等のたんぱく質は一般に主菜として位置付けるからなあ
主食主菜副菜汁小鉢と来るんやから
そういう意味ではおでん水炊きロールキャベツは完璧に主菜であって
主菜である以上主食がつくんやで

という感覚でご飯つけてるんやと思うで
無理やり言語化したらそうや

44:2017/02/09(木)09:46:26 ID:

ごめんアスパラガスだけは美味しく食えねーや
45:2017/02/09(木)09:46:30 ID:

単純に米が好き
46:2017/02/09(木)09:46:54 ID:

塩おにぎりが至高
おかずは甘え
49:2017/02/09(木)09:48:46 ID:

差が分からんでも美味しいものは美味しいねんから一緒やろ
53:2017/02/09(木)09:52:25 ID:

>>49
じゃおでんと焼肉どっちが米に合うと思うんや?
60:2017/02/09(木)09:54:02 ID:

>>53
焼肉のほうがあうけど、おでんにもあう
66:2017/02/09(木)09:55:18 ID:

>>60
より合う方で食いたい気持ちは分かってほしい
70:2017/02/09(木)09:57:04 ID:

>>66
ぶっちゃけ詭弁やぞ、
おでんとご飯だけあればおでんと一緒にご飯を食べる
焼き肉もまたしかりって話でどっちがよりあうかなんてはなしだれもしてない
84:2017/02/09(木)10:02:10 ID:

>>70
いや
>>49に対するレスなんやけどな
50:2017/02/09(木)09:50:09 ID:

米以外の食い物は全てネタでしかない
米が美味しく食えない食い物なんて無価値
52:2017/02/09(木)09:51:53 ID:

>>50
こういう感覚はあるかもしれん
たとえば焼肉は肉が本体ではなくて
肉は言うなれば佃煮とか漬物と同種類のものなんよな
ご飯の最上級おかずなんや
51:2017/02/09(木)09:50:16 ID:

お好み焼きはおかず
54:2017/02/09(木)09:52:35 ID:

確かに天ぷらで米は進まない
55:2017/02/09(木)09:52:49 ID:

焼肉に米は邪道だぞ
57:2017/02/09(木)09:53:28 ID:

>>55
ああ?死んでくれ、頼むから死んでくれ
62:2017/02/09(木)09:54:21 ID:

>>55
焼肉と米を口内で混ぜ合わせたものをビールで流し込むのが至高やないか
64:2017/02/09(木)09:54:49 ID:

>>62
いや、ごめんそれはどうやろ…
65:2017/02/09(木)09:54:59 ID:

>>62
こんなのすぐ糖尿や
67:2017/02/09(木)09:55:21 ID:

>>62
コメだけならまだしもそこからさらにビールまで行くのか
69:2017/02/09(木)09:56:25 ID:

>>67
米と焼肉でも旨いが
ちょい「もったり」感がでるんよな
そこをビールで流し込めばスッキリ感がでて最高やで
71:2017/02/09(木)09:57:29 ID:

>>69
すまん、ワイにとって大事な問題なんやけど、
口内にご飯ないし焼き肉がある状態でビール飲むんか?
76:2017/02/09(木)09:59:04 ID:

>>71
まあ厳密に言えば混じってはないな
米&焼肉を噛んで飲み込んだすぐ直後くらい?
たぶん濃いタレのあと口を消してるんやと思う
78:2017/02/09(木)09:59:49 ID:

>>76
ああ、なら解るわ
ニキが流し込むなんて言うからてっきり…
79:2017/02/09(木)10:00:24 ID:

>>78
ワイもなんか妙にお下品な食い方のイメージをしてもうたわ
56:2017/02/09(木)09:53:06 ID:

おでんだろうがお好み焼きだろうが天ぷらだろうが最高のおかずや
58:2017/02/09(木)09:53:30 ID:

イッチが何を言いたいのかが分からない
59:2017/02/09(木)09:53:49 ID:

分かるやろ
73:2017/02/09(木)09:57:39 ID:

>>59
いや分かんないよ
天ぷらの話したいのかそれとも丼の話かそれもと哲学か
75:2017/02/09(木)09:59:01 ID:

>>73
丼なら米と合うけど天ぷら単体じゃ米に合わないって事やろ
77:2017/02/09(木)09:59:41 ID:

>>75
そんなんタレ次第やんけ
83:2017/02/09(木)10:02:00 ID:

>>77
天ぷらとご飯をタレやらで寄り合わせて作るのが天丼なわけやが
でもそれも天ぷらをおかずに食ってるとは十分言えるはずやないか
86:2017/02/09(木)10:02:54 ID:

>>83
それイッチに言いなよ
88:2017/02/09(木)10:03:46 ID:

そもそも味付けによってご飯に合わせてるだけやんと言うなら焼き肉を例にとればレモン絞ったタン塩でご飯食えるんかってはなしよ
>>86
来た時点で似たようなことは言うとるで
96:2017/02/09(木)10:05:48 ID:

>>88
レモン絞ったタン塩でご飯食えるぞ
98:2017/02/09(木)10:06:17 ID:

>>96
食えねぇよ
103:2017/02/09(木)10:07:22 ID:

>>98
日本人やめちまえカス
106:2017/02/09(木)10:08:11 ID:

>>103
>>104
レモン絞った時点で米にはもう合わないわ
104:2017/02/09(木)10:07:25 ID:

>>98
やってから言えよ
やって言ってるなら知らん、もうワイとは別の生物やわ
101:2017/02/09(木)10:06:51 ID:

>>96ネギタン塩なら分かる
100:2017/02/09(木)10:06:42 ID:

>>88
レモンつけたタン塩でご飯食ったこと無いの?
人生損してるわ
149:2017/02/09(木)10:20:09 ID:

元を辿れば>>88がレモンだのタン塩だの言うのが悪い
やっぱクソコテだわ
152:2017/02/09(木)10:22:15 ID:

>>149
とばっちりすぎるわ
do2ニキがタレでご飯に会うようにしてっからあうだけみたいなこといったのが発端じゃないですかね(責任転嫁)
154:2017/02/09(木)10:23:09 ID:

>>152
それはちゃんと天丼の話をしてるので問題無いです
156:2017/02/09(木)10:24:05 ID:

>>154
じゃあワイが焼き肉を例にとった原因の焼き肉の方が合うからとかいうたわごと抜かした人が発端じゃないですかね
157:2017/02/09(木)10:24:49 ID:

>>156
じゃあそいつが悪いな
誰だ焼肉とか言った奴
90:2017/02/09(木)10:04:35 ID:

>>82>>83読んでより明確になったわ
テンプラは味の濃さ的に薄くてご飯のおかずとしては不足やから
天丼になるとたれ選手やら濃い目でたっぷりの天つゆ選手やらが投入されるんやな
97:2017/02/09(木)10:06:16 ID:

>>90
実際そうやわな、はっきりいって塩の天ぷらでご飯食うのはキツイッシュ
61:2017/02/09(木)09:54:13 ID:

つゆでも塩でもなく天丼のたれならこれほど飯の進むものも珍しいぞ
63:2017/02/09(木)09:54:48 ID:

天ぷらにも言えるけどご飯のおかずとしての料理とそれだけで食べる料理じゃ味付けが違うから
それだけのこと
68:2017/02/09(木)09:56:11 ID:

>>63
食うぞ
それがタブーな店ならそもそも行かねえ
仕事の付き合いだろうが上司に誘われようが行かねえ
72:2017/02/09(木)09:57:29 ID:

ビールって腹が張るから嫌い
74:2017/02/09(木)09:58:39 ID:

天ぷらのものによると思うで
魚介系はやっぱり合うと思うし
80:2017/02/09(木)10:00:42 ID:

天ぷら+タレ=おかず
天ぷら+塩=おかず
82:2017/02/09(木)10:01:57 ID:

まあでもテンプラはおでんが
焼肉ほど白飯との適性がないというのはまあ分かるで
味付けも多少薄いから単独での運用も想定してある気はする
85:2017/02/09(木)10:02:19 ID:

店で食べる天ぷらは後でお茶漬けかむすびか出るよね
家での天ぷらと他のおかずか汁物と食べるのとは
違うとおもうよ
93:2017/02/09(木)10:04:54 ID:

>>85 それは凄い良い店なのか?今まで店で出たことあらへん
せいぜいがお蕎麦の天麩羅セット それか天麩羅単品とビール
87:2017/02/09(木)10:03:25 ID:

どの飯屋でもそうだが先に米よこさねえ店は二度と行かねえ
自分の実家が単価12000くらいの個室料理屋だけど、気取らずにすぐ米出すぞ
95:2017/02/09(木)10:05:21 ID:

だーかーらー、塩で食っても飯に合うってば
騙されたと思ってやってみんかい
99:2017/02/09(木)10:06:35 ID:

>>95
品による
鯵の天ぷらとかなら合う
野菜は微妙
102:2017/02/09(木)10:07:06 ID:

ごはんはおかずやぞ
105:2017/02/09(木)10:07:54 ID:

さっぱり風味のにご飯は会わんやろ
唐揚げレモン案件やって酒のつまみならエエけど飯食う唐揚げにかけられると腹立つで終わったやんh
107:2017/02/09(木)10:09:10 ID:

辺鄙な国に行くとな、レモン汁が醤油の代用なるねんで
109:2017/02/09(木)10:09:47 ID:

>>107
ならんわ
110:2017/02/09(木)10:10:33 ID:

>>109
ツナ缶にレモン汁だけ入れてみ
いいおかずになるぞ
112:2017/02/09(木)10:11:23 ID:

>>110
嫌だよ
マヨネーズ有るならマヨネーズのがええわ
116:2017/02/09(木)10:12:01 ID:

>>112
マヨネーズなんか宇宙のそのまた彼方に追い出してやりたい
120:2017/02/09(木)10:13:03 ID:

>>116
レモンよりは
万能だと思うぞ
108:2017/02/09(木)10:09:35 ID:

どこだよ
そしてそれはご飯と食うんか
115:2017/02/09(木)10:11:51 ID:

>>108
お前は貧乏だからすきあらば米食うんやろ
レモンで食っとけ
121:2017/02/09(木)10:13:05 ID:

>>115
レモンにご飯だけとかなんもうまくねぇのに無駄に高くつくやんけレモングラス映えるわ
128:2017/02/09(木)10:15:16 ID:

>>121
同じ理論でなんもうまくないから天ぷらで飯食わんのんやないんか?
135:2017/02/09(木)10:16:48 ID:

>>128
さすがにとがりまくった味のフルーツとジャンクフードにも分類できる料理をいっしょくたにするのは詭弁過ぎませんかね
150:2017/02/09(木)10:20:09 ID:

>>135
大げさに言ったが結局好き嫌いってことや
お前は天ぷら塩で飯が食えるがワイは食えん
お前はレモンで飯が食えんが食える奴もいる
111:2017/02/09(木)10:11:15 ID:

そもそもなんでレモンがご飯に合わないとか言っちゃうの?それ個人の感想ですよね?
118:2017/02/09(木)10:12:18 ID:

>>111
そのまま返されるやんソレ
ご飯に合うのも個人の感想やって
113:2017/02/09(木)10:11:36 ID:

レモン上級者やんけ…
ツナ缶にレモンって塩味が皆無であうわけないやん
114:2017/02/09(木)10:11:42 ID:

レモンで米食えるっておかしいぞ
どう考えてもお前がマイノリティやぞ
117:2017/02/09(木)10:12:04 ID:

レモンかけたから揚げもタン塩もごはんに合うと思ってたけど少数派なんか
124:2017/02/09(木)10:14:08 ID:

>>117
ご飯と食べるのに酸味と香り要らない
他の要素を邪魔してるだけ
125:2017/02/09(木)10:14:42 ID:

>>124
ご飯に柑橘類が合わないってことか?
129:2017/02/09(木)10:15:28 ID:

>>125
せやな味も薄まるし良いことない
柑橘類に小麦なら分かるけど米はない
133:2017/02/09(木)10:16:33 ID:

>>129
ダメだ、わかりあえない
136:2017/02/09(木)10:17:01 ID:

>>133
お前が米に合わないと思うの教えてや
126:2017/02/09(木)10:15:10 ID:

>>124
柚子ぽんとかも無理なん?
ごはんにかつぶしふってポン酢で食うとか
130:2017/02/09(木)10:15:42 ID:

>>126
ご飯にポン酢はかけんな
132:2017/02/09(木)10:16:09 ID:

>>126
あんまり米には合わんやろ
鍋とかも酒やろ
119:2017/02/09(木)10:13:00 ID:

エアプはやってから言えよ
やって言ってるなら知らん、もうワイとは違う生き物や
123:2017/02/09(木)10:13:45 ID:

この話はあくまでレモン汁かけたタン塩やからな
話がわけ分からなくなりそうだから今のうちに言っとくで
127:2017/02/09(木)10:15:12 ID:

マヨネーズは要らない
134:2017/02/09(木)10:16:42 ID:

>>127
言うてツナマヨとか有るし
ちょっと工夫すればタルタルソースやし
139:2017/02/09(木)10:17:41 ID:

>>134
ツナマヨもタルタルも嫌いじゃ
140:2017/02/09(木)10:18:14 ID:

>>139
ならしゃーない
嫌いな奴はとことん嫌いやからな
マヨネーズ
137:2017/02/09(木)10:17:06 ID:

最初レモン汁かけたタン塩で米食えるって言っただけなのになんでご飯に直接レモン汁かけるみたいになってるんですかね
142:2017/02/09(木)10:18:53 ID:

>>137
そりゃもうasxよ
138:2017/02/09(木)10:17:41 ID:

柑橘類に米は、とは言わんが他の味付けが濃くて脇役の場合に限るわ、サンマとかな
145:2017/02/09(木)10:19:22 ID:

>>138
秋刀魚もすだち絞ったら米とは食えんわ
ポン酢なら醤油補正でギリ行けるレベルやな
146:2017/02/09(木)10:20:00 ID:

>>145
レモンかけた唐揚げも単体でしか食えないの?
147:2017/02/09(木)10:20:04 ID:

>>145
いや、それはおかしい流石に
148:2017/02/09(木)10:20:09 ID:

>>145
まあ塩焼きにすだちよりすだちつかうんなら追い醤油したほうがうまいわな
141:2017/02/09(木)10:18:30 ID:

ワイはご飯にレモン汁かけて食えるぞ
しかもめちゃめちゃ幸せな顔でな
143:2017/02/09(木)10:18:56 ID:

レモン編終わり!
151:2017/02/09(木)10:22:07 ID:

天ぷら塩で食えないのか…
155:2017/02/09(木)10:23:17 ID:

レモンの嫌われっぷりに泣いた

コメントを残す