糖尿病って20代でもなるんか?


1:2017/02/09(木)03:53:48 ID:
30分に1回くらいトイレ行ったりしてたらお前糖尿病ちゃうんかって言われたんやが
2:2017/02/09(木)03:54:41 ID:

病気に年なんて関係ないやろ
3:2017/02/09(木)03:54:47 ID:

ふつうになるで
10代でも稀にある
7:2017/02/09(木)03:55:36 ID:

>>2
>>3
ジッジがなるイメージなんやけど若くてもなるんか…
4:2017/02/09(木)03:55:16 ID:

とりあえずジュースは止めた方がええで

9:2017/02/09(木)03:56:34 ID:

>>4
毎日モンスターエナジー最低3本+2リットルのジュース1本は確定で飲んどるわ…
13:2017/02/09(木)03:57:52 ID:

>>9
絶対後悔する日来るでそれ、2Lはアカン
17:2017/02/09(木)03:59:17 ID:

>>13
もう4年以上は続けてるんだよなぁ…
20:2017/02/09(木)04:00:20 ID:

>>17
稀な特異体質でない限りある日一気に来るで
5:2017/02/09(木)03:55:18 ID:

おしっこ舐めて甘かったら手遅れやで
8:2017/02/09(木)03:56:10 ID:

阪神の岩田も糖尿やんか
10:2017/02/09(木)03:56:55 ID:

寧ろどんな食生活しとんや
12:2017/02/09(木)03:57:52 ID:

>>10
朝昼晩とかちゃんと飯食わずに基本ずっとジュースのみっぱで腹減った時に間食してる感じやな
お菓子とかばっか食ってるわ
16:2017/02/09(木)03:58:57 ID:

>>12
え‥ 病気なりたいの?
19:2017/02/09(木)04:00:11 ID:

>>16
常に腹減ってるからジュースで誤魔化さんとやってられないんやで
前は普通に食ってたけど朝飯食った1時間後にもう腹減ってる
18:2017/02/09(木)03:59:33 ID:

>>12
前のワイとまんま同じでワロタ
ジュースっつうか糖類はガチで糖尿病火の玉ストレートやで
ワイはジュースほとんど飲まないかわりに、中国茶飲むようになった
22:2017/02/09(木)04:01:37 ID:

>>18
ワイは今170の70くらいやしまだ大丈夫やろ…
25:2017/02/09(木)04:02:25 ID:

>>22
糖尿病において体重はあんま関係ないんやで
問題は血液検査の血糖値の値よ
28:2017/02/09(木)04:02:44 ID:

>>22
残念ながら太ってない人でもなるで
11:2017/02/09(木)03:57:38 ID:

ワイ、165の90。
糖尿病寸前だと言われて、定期的に血液検査と投薬治療で正常値まで下げることに成功
なお体重はあまり変わってない模様
14:2017/02/09(木)03:57:53 ID:

水飲めそれかお茶かコーヒーブラック
15:2017/02/09(木)03:58:05 ID:

子供でもなりまっせ
21:2017/02/09(木)04:01:23 ID:

甘いものがやめられんときは、甘茶とコーン茶オススメ
マジでお茶でこんな甘いのあるんやって衝撃的やった
23:2017/02/09(木)04:01:59 ID:

そんなジュース飲めんわ(´・ω・`)
24:2017/02/09(木)04:02:16 ID:

二郎を月一で食べてるんやけどこれって糖尿病のリスクになる?
30:2017/02/09(木)04:04:02 ID:

>>24
ならんやろその程度なら
26:2017/02/09(木)04:02:27 ID:

体重とか関係ないんじゃ‥
27:2017/02/09(木)04:02:43 ID:

体重関係ないってマジ?
29:2017/02/09(木)04:03:09 ID:

>>27
逆に聞くけど、病院いって一回検査してもらった?
31:2017/02/09(木)04:05:09 ID:

>>29
病院は2年くらい前に1回行って健康診断したくらいやな
そん時はまぁ健康ではないけど治療するほどではないでみたいな感じやったわ確か
33:2017/02/09(木)04:06:23 ID:

>>31
2年前の結果はちょっと当てにならんわ
早く病院いって血液検査してもらえ
それだけで良くも悪くも全て分かる
35:2017/02/09(木)04:07:08 ID:

メシ喰うたら落ちるようになってからが本番やと
36:2017/02/09(木)04:07:46 ID:

*尿の量が多くなる(多尿)
糖は尿に出るときに、同時に水分も一緒に出すために尿の量が多くなります。

*のどが渇いて、水分をたくさん飲む(口渇、多飲)
多尿のため脱水状態となり、のどが渇き、水分をたくさん飲みたくなります。

*体重が減る
糖が尿に出るために、体のたん白質や脂肪を利用してエネルギー源とするためです。
*疲れやすくなる
エネルギー不足と、体重減少により疲れを感じやすくなります。

なお、これらの症状が出ないパターンもある

37:2017/02/09(木)04:08:31 ID:

糖尿かどうかは病院で調べなわからんけど食生活はどう見てもアカンから気をつけなあかんで
38:2017/02/09(木)04:08:37 ID:


今週の消費ジュースはこんなもんやな
泡はさすがに立ってないと思うけど意識してみたことなかったからしっこしてくるわ
39:2017/02/09(木)04:08:53 ID:

血中脂肪であったり、尿酸であったり、血液検査で出る結果は糖尿病に限らず色んな病気のリスクが分かるからな
なおワイガチで痛風手前だった模様
41:2017/02/09(木)04:10:14 ID:

>>39
手前で済んで良かったンゴねぇ‥
42:2017/02/09(木)04:11:01 ID:

>>41
たらこ、もうかれこれ2年は食ってないわ…
44:2017/02/09(木)04:11:54 ID:

>>42
魚卵はなぁ‥ 辛そう
46:2017/02/09(木)04:13:28 ID:

>>44
1粒食べるごとに痛風のリスクが上がると思ってください、って言われて大好物だったけど我慢してるで
49:2017/02/09(木)04:15:09 ID:

>>46
大好物でそれは泣くンゴ‥
40:2017/02/09(木)04:09:11 ID:

ホンマにモンスターだらけやな
43:2017/02/09(木)04:11:23 ID:

しっこしてきたが泡ちょっと立つけど勢いで出たやつなのか違うのかわかんねぇな…
45:2017/02/09(木)04:12:28 ID:

勢いの泡って2,3分経っても残るん?
ってかどんくらいで消える?
47:2017/02/09(木)04:13:34 ID:

>>45
すぐ消える泡は異常なし
長く残る泡は危ない
らしい
48:2017/02/09(木)04:14:46 ID:

>>47
長いこと消えなかったらアカンってことか、半分くらい消えてるし違うっぽいな
50:2017/02/09(木)04:17:05 ID:

取り敢えずイッチは素人の自己診断やなくて病院行って検査しろってことで
51:2017/02/09(木)04:17:24 ID:

>>50
そうするわ
52:2017/02/09(木)04:19:44 ID:

ちゃんと普段の食生活も医者に伝えるんやで
53:2017/02/09(木)04:19:59 ID:

最近子供でもあるよな
54:2017/02/09(木)04:20:36 ID:

結果分かったら教えてクレメンス
55:2017/02/09(木)04:23:57 ID:

(´・ω・`)イッチの闘病スレになるの?
56:2017/02/09(木)04:24:36 ID:



砂糖の可視化 定期
57:2017/02/09(木)04:25:46 ID:

>>56
意外に多いんやなカルピス…
58:2017/02/09(木)04:26:47 ID:

いろはすとかいうサイレント糖尿病製造機
これ水と思って毎日二、三本飲むやつおるやろ
59:2017/02/09(木)04:28:37 ID:

>>58
いろはす桃は昔あった桃の天然水みたい
60:2017/02/09(木)04:29:18 ID:

桃の天然水懐かしい
62:2017/02/09(木)04:31:58 ID:

モンスターエナジーって飲んだ事ないんやけどイッチのその缶は355ml?
成分表ググって砂糖量、1缶355ml分で計算したら44gだって
63:2017/02/09(木)04:35:52 ID:

日本のは大丈夫やけど、エナジードリンク飲み過ぎでの死亡事故も起きとるよな
カフェイン過剰摂取的なやつ
65:2017/02/09(木)04:38:29 ID:

>>63
700mlくらいの缶を何本もイッキした人とかやったっけ?
67:2017/02/09(木)04:40:52 ID:

>>65
多分そんなやつ

アメリカのは日本のより成分濃いらしいから体に負担やろ

66:2017/02/09(木)04:39:34 ID:

>>63
カフェイン多量Xアルコールがマジ危険でWHOも踏み入るレベルってな
そこに砂糖多量はトリプル役満
64:2017/02/09(木)04:38:24 ID:

ナントカ打破も飲み過ぎたら死ぬんやろか?
と思ったけど飲み過ぎんようにゲロマズなんやろか
68:2017/02/09(木)04:40:54 ID:

>>64
心臓疾患ある人なら壊れそう
69:2017/02/09(木)04:41:57 ID:

腹減ってもジュースとか言ってるイッチは肉魚野菜果物が絶望的に足りてないよな‥
70:2017/02/09(木)04:44:26 ID:

ジュースと酒飲むと98%腹壊すから年中麦茶飲んどるわ
よくジュース飲めるな
71:2017/02/09(木)04:46:09 ID:

>>70
ワイは茶を淹れるんも面倒でここ何年かずっと水とお湯や
72:2017/02/09(木)04:47:05 ID:

>>71
わいの昼飯はたまに水ですね
73:2017/02/09(木)04:48:32 ID:

>>72
水道蛇口がドリンクバーやでえ(白目
74:2017/02/09(木)04:49:02 ID:

ワイはたまにジュース飲みたくなって飲むけど、基本は白湯かハーブティーやわ
ノンカフェインやし

コメントを残す