消防士だけど質問ある?


1:2017/02/08(水)12:19:01 ID:
最近全国的に火事増えすぎ。
みんな注意してくれ。
2:2017/02/08(水)12:21:52 ID:

お湯が降ってくるって本当?
6:2017/02/08(水)12:22:40 ID:

>>2
今の時期はない。逆に服が凍る。
3:2017/02/08(水)12:22:01 ID:

もしも俺が松明両手に掲げて尻からガソリン噴きながら練り歩いてたらどうする?
7:2017/02/08(水)12:23:16 ID:

>>3
注意して警察も呼ぶ。

9:2017/02/08(水)12:24:12 ID:

>>7
さすが消防士
5:2017/02/08(水)12:22:24 ID:

消防車って運転するには何免許になんの?
11:2017/02/08(水)12:25:00 ID:

>>5
よくみかけるやつだったら中型。
はしご車とかでかいのは大型。
10:2017/02/08(水)12:24:18 ID:

永沢君についてなにか思うことある?
13:2017/02/08(水)12:26:33 ID:

>>10
ギャグになってるけど、実際火事にあうとかなり悲惨だと思うよ。
12:2017/02/08(水)12:26:26 ID:

消防士と救急士って全然別なの?
あれ同じ消防署から出てくるよね
15:2017/02/08(水)12:28:01 ID:

>>12
どちらも消防士です。
消防士が消防車乗ったり救急車乗ってます。
14:2017/02/08(水)12:27:57 ID:

お昼御飯なにたべる?
16:2017/02/08(水)12:28:20 ID:

>>14
なぜか麺類が多いですね。
17:2017/02/08(水)12:28:58 ID:

河原の不審火って事後処理が面倒?
18:2017/02/08(水)12:29:43 ID:

め組の大吾をどう思う?
19:2017/02/08(水)12:30:25 ID:

夜勤してて何も発生してなかったら何してるの?
20:2017/02/08(水)12:31:31 ID:

消防って割と不祥事多いよな
やはり体育会系で頭カラッポのDQNが問題起こしてるのか?
21:2017/02/08(水)12:34:20 ID:

>>17
いや、住宅の方が断然大変
>>18
読んでて楽しいけど、あんなやついたら懲戒なる。
>>19
仮眠してるよ。
>>20
ご名答。特に田舎はアホ多い。
最近は結構厳しくなってると思いますよ。
22:2017/02/08(水)12:34:48 ID:

ウイルスエンザについてどう思う?
23:2017/02/08(水)12:38:53 ID:

>>22
かかるかどうかは運だとおもう。
ただインフルで救急車呼ぶくらいなら自力で病院行ってくれ。
24:2017/02/08(水)12:39:47 ID:

充電器のコードぼろぼろなんだけどあぶないですかこれ?
25:2017/02/08(水)12:40:20 ID:

高層ビルの梯子車が全然とどかないような場所の消化はどうやるの?
ヘリコプター?
27:2017/02/08(水)12:41:39 ID:

>>24
あぶないので取り替えましょう。
>>25
そういう建物には法律で上の方まで送水できる設備がついてるよ。
そっから水だして消すかな。
26:2017/02/08(水)12:41:37 ID:

ニコ生?配信中に火事なったやつ見ました?
ライターかなんかの
28:2017/02/08(水)12:42:56 ID:

>>26
だーすけのオイルマッチね(笑)
あれくらいの火で初期消火失敗したら(してたけど)
個人的にはすぐ消防車よんだほうがイイと思う
29:2017/02/08(水)12:45:09 ID:

消防団の人とそれなりに親しいの?
30:2017/02/08(水)12:45:29 ID:

陸自の消防隊と現場でかち合った事ある?
31:2017/02/08(水)12:51:52 ID:

>>29
ほとんど交流はないよ。
>>30
自衛隊出るほどの大規模火災は行ったことないなあ。
32:2017/02/08(水)12:53:43 ID:

日本で消防斧って使うの?
33:2017/02/08(水)12:55:17 ID:

>>32
使いますよ。入り口作るために窓壊したり。
34:2017/02/08(水)12:55:20 ID:

こんな感じの綱渡りって怖くない?

35:2017/02/08(水)12:56:07 ID:

>>34
絵がいいね。
最初は怖いけど一回やってしまえば大丈夫。
ただ腕は疲れます。

コメントを残す