川辺に800本、河津桜が1週間早く開花 静岡県河津町


1:2017/02/08(水) 16:30:02.05 ID:

静岡県河津町で、早咲きで知られる河津桜が、例年より1週間ほど早く開花し始めた。

町観光協会によると、約800本が並ぶ河津川沿いは四~五分咲きとなり、濃いピンク色の花が川辺を彩る。
すでに見頃を迎えた地区もあり、担当者は「今月中旬には、河津川沿いを中心に満開になりそう」と話している。

10日~3月10日は「河津桜まつり」が開かれ、桜並木がライトアップされる。

http://news.livedoor.com/article/detail/12646110/
2017年2月8日 11時34分 読売新聞




http://img01.i-ra.jp/usr/i/z/u/izuhakonyo/DSC08400.JPG



3:2017/02/08(水) 16:36:06.73 ID:

もうそんな時期か
年明けてからあっという間だったな
今年も見に行きたいな
4:2017/02/08(水) 16:41:20.89 ID:

他より2,3度暖かいこちらの地方も今日散歩で見た。
桃かなぁ?と思ったけどね。
染井はまだ3分の蕾。
5:2017/02/08(水) 16:38:01.59 ID:

綺麗やなー
6:2017/02/08(水) 16:39:42.67 ID:

YOUは何しに日本へ?
7:2017/02/08(水) 16:50:33.31 ID:

ハゲの川辺さんに植毛したのかと、、、
8:2017/02/08(水) 16:52:46.46 ID:

横浜の公園だけど、人工の流れに沿って河津桜が5本くらい
あって、まだ咲き始めたばかりな感じ。

9:2017/02/08(水) 17:24:33.32 ID:

去年行ったが帰りの電車が都内のラッシュ並みになり
客が多すぎて乗れずに何本も待たされたから二度と行かない
車も全然動けないくらい大渋滞してたし、車でも危険
また見るなら千葉の河津桜見に行くわ

あとあれだけあるコインロッカーも埋まりきってキャリアを引きながら
観光してるのも多く居て、すげー邪魔だったわ・・・桜は綺麗だったけどさ

コメントを残す