FFとかいう10までで終わった国民的ゲーム


1:2017/02/07(火)22:42:01 ID:
悲しいなあ・・(諸行無常)

腐女子とオタ豚しか相手にできないのか(呆れ)

3:2017/02/07(火)22:43:07 ID:

ポッチャマ(小声)
4:2017/02/07(火)22:49:18 ID:

12は結構好きやけどなぁ
ストーリーとかが説明不足なだけで
6:2017/02/07(火)22:53:56 ID:

>>4
名作
7:2017/02/07(火)22:53:59 ID:

>>4
あの世界好き

13:2017/02/07(火)22:57:02 ID:

>>4
葉加瀬太郎しか覚えてはんわい
5:2017/02/07(火)22:53:32 ID:

2すこ
8:2017/02/07(火)22:54:34 ID:

15とか発売早々糞認定されてて草も生えない
実際やったけどマジでなにこれ?って感じやったわ
16:2017/02/07(火)22:58:00 ID:

>>8
なお海外ではクッソ高い評価の模様
9:2017/02/07(火)22:55:25 ID:

ワイは8が一番好きや
戦闘システムが悔やまれる
10:2017/02/07(火)22:56:08 ID:

12も大概批判されてたけど後続が糞すぎて徐々に再評価されてるの草生える
11:2017/02/07(火)22:56:29 ID:

FF13ライトニングリターンズやぞ
12:2017/02/07(火)22:56:41 ID:

やったのだと9.12.10.8.7.15.13の順に好き
14:2017/02/07(火)22:57:15 ID:

>>12
9ほんとすき
世界観と雰囲気最高やわ
15:2017/02/07(火)22:57:43 ID:

>>12
6もやってどうぞ
17:2017/02/07(火)22:58:50 ID:

4~8しかやってないなぁ、FF
尚一番やったのは7でゴールドソーサー引きこもり
18:2017/02/07(火)22:59:54 ID:

>>17
バイク、スノボー、潜水艦と隙のない面々
なお、恐らく多くの人の心からフリースローのミニゲームが消え去っている模様
25:2017/02/07(火)23:02:27 ID:

>>17
スノボだけで1日のゲーム時間が終わってたの懐かしい
19:2017/02/07(火)23:00:48 ID:

リメイクはフリースロー100回でだれかの最強武器やろなぁ
20:2017/02/07(火)23:01:15 ID:

個人的な評価

7←クラウザーさん
8←普通
9←コーラの景品覚えてる
10←さわやか

11←こっから世界観が変わった印象

天野絵と野村は別物と思っとる

21:2017/02/07(火)23:01:26 ID:

7やったことないんやけど今からやっても楽しめるやろか
24:2017/02/07(火)23:02:18 ID:

>>18
ここでも忘れられるパンチマシーン
>>21
荒いポリゴンに耐えられるなら楽しめると思うで
26:2017/02/07(火)23:02:32 ID:

>>21
ストーリーは中々
主にフィールドの操作性はクソ
戦闘が楽しい
やり込み要素やミニゲームも豊富
誰しも一度は世界観に引きこまれる
22:2017/02/07(火)23:01:48 ID:

15ってストーリーがウンコで味方全員若い兄ちゃんでヒロイン空気って話やけど、
戦闘とかそこらへんはどうなん?オープンワールドらしいけど
23:2017/02/07(火)23:02:12 ID:

>>22
見た目Ⅴ系よな完全に
27:2017/02/07(火)23:02:51 ID:

スーファミ世代ワイ 4.5.6が出てこない事に憤慨
29:2017/02/07(火)23:03:59 ID:

>>27
ワイは6が一番プレイ時間長いわ
35:2017/02/07(火)23:07:25 ID:

>>27
兄者がDSで4やっとたわ
覚えとる
28:2017/02/07(火)23:03:03 ID:

天野デザインも主役級はほぼ全員銀髪イケメンなんだよなぁ…
30:2017/02/07(火)23:04:05 ID:

>>28
初見糞怖かった
31:2017/02/07(火)23:04:43 ID:

ネトゲとかあれいるか?
33:2017/02/07(火)23:05:29 ID:

>>31
冨樫がはまってたらしいな
34:2017/02/07(火)23:05:50 ID:

>>31
11には思い出にいて貰いたいレベルにはいる
38:2017/02/07(火)23:08:49 ID:

>>34
11は良くも悪くもネタ量産したからなぁ
尚14
36:2017/02/07(火)23:08:05 ID:

16には6みたいなのを求む
スクエニが生きていれば
37:2017/02/07(火)23:08:13 ID:

FF15は後に再評価の流れになる
間違いない
39:2017/02/07(火)23:09:02 ID:

>>37
うーんどうかなあ
46:2017/02/07(火)23:10:45 ID:

>>39
相対的にはな
クソ扱いされてきた12,13も最近は再評価されてるし
49:2017/02/07(火)23:12:13 ID:

>>46
いっその事主人公オッサンの渋いのとかつくてほしいにゃがね
購買層や腐を考えたら難しいかも

楽しみは7リメイクくらいかな

53:2017/02/07(火)23:15:25 ID:

>>49
洋ゲーやけどブラザーフッドの主人公くらい男前ならおっさんでも受けそうやけどなぁ
40:2017/02/07(火)23:09:03 ID:

15年以上終わったはずなのになんで続いとるんや
44:2017/02/07(火)23:10:00 ID:

>>40
元をただせば最初から終わりだからな
41:2017/02/07(火)23:09:08 ID:

11も14も神ゲーやで
43:2017/02/07(火)23:09:55 ID:

次16制作予定とか続きすぎやろ
その前に7リメイクもあるけど
45:2017/02/07(火)23:10:21 ID:

>>43
楽しみ
47:2017/02/07(火)23:11:42 ID:

再評価というか声の大きいクレーマーが消えて真のユーザーの評価が見えてくるって感じやな
50:2017/02/07(火)23:14:07 ID:

実際おっさんが主役のイグルーとか散々やったしそっちに行かなくてもいいような気がする
51:2017/02/07(火)23:14:54 ID:

たまにはクール系じゃなくて熱血系馬鹿キャラが主人公でもええんとちゃうか
52:2017/02/07(火)23:15:18 ID:

>>51
12はバカキャラやん
56:2017/02/07(火)23:16:12 ID:

>>52
ティーダおったわ
55:2017/02/07(火)23:16:04 ID:

>>51
ティーダとかバカキャラやろ
54:2017/02/07(火)23:15:48 ID:

10迄で終わったんじゃなくて10で一時的に生き返っただけなんだよなあ
57:2017/02/07(火)23:16:43 ID:

結局主人公誰が人気なん?
58:2017/02/07(火)23:17:01 ID:

>>57
クラウドが圧倒的やろなぁ
60:2017/02/07(火)23:17:11 ID:

>>57
ラムザ(DF感
62:2017/02/07(火)23:17:28 ID:

>>57
黒き風やぞ
61:2017/02/07(火)23:17:13 ID:

言うて熱血はドラクエやポケモンに任せればええやん

FFの出る幕ちゃう

クラウドやセフィロスクラスのインパクトキャラが欲しい

63:2017/02/07(火)23:18:02 ID:

おっさん主人公がいいなら12をバルフレア目線でリメイクしたらええやん
65:2017/02/07(火)23:18:23 ID:

>>63
元からバルフレア主人公やん
66:2017/02/07(火)23:19:26 ID:

>>63
自他制作陣ともに認める主人公やんバルフレア
69:2017/02/07(火)23:19:50 ID:

>>63
バルフレアって何歳か知らんけどおっさんじゃなく若い兄ちゃんやん
FF12でおっさん挙げるならバッシュやろ
64:2017/02/07(火)23:18:18 ID:

なんやクラウドってそんな人気なんか
67:2017/02/07(火)23:19:36 ID:

>>64
クールキャラで中二病な人に大人気やで
スコールは拗らせ系
70:2017/02/07(火)23:20:20 ID:

バッシュよりバルフレアのが渋いやん
79:2017/02/07(火)23:23:44 ID:

>>70
さっき調べたけどバルフレアって22歳らしいぞ
ちなみにバッシュ36歳
72:2017/02/07(火)23:21:28 ID:

FF12はガンビットとかゲーム性はよかったんやから
変にネトゲみたいな糞面倒な運要素いれずにストーリーをもう少し充実させればもっと評価が高かっただろうに
77:2017/02/07(火)23:22:56 ID:

>>72
アイテムドロップと宝箱の出現率低すぎるンゴねぇ、あれは
FF11に影響されたせいやろうけどあれがひどい
81:2017/02/07(火)23:24:16 ID:

>>77
それとリンクトレジャーとかいう糞要素もひどい
なんで他のトレジャーとトレジャーがつながってんねん
85:2017/02/07(火)23:28:02 ID:

>>81
ワイは全く気にならんかったけどそんなんあったんやな
75:2017/02/07(火)23:22:36 ID:

FF12がいいのはガンビットより世界観よ
84:2017/02/07(火)23:26:18 ID:

まぁどんなにひどいナンバリングだろうと毎度BGMがええのはでかい
FF15は未プレイやがなんかええBGMあったか?
92:2017/02/07(火)23:41:09 ID:

>>84
誰もプレイしてないから答えられん模様
みんな口ばっかだもんね
87:2017/02/07(火)23:31:24 ID:

6の時点で怪しくなってきてたもんな
88:2017/02/07(火)23:33:14 ID:

>>87
思い出補正抜きで考えたら、昨今のムービー演習路線の走りと思う
セリスのオペラとか魔大陸崩壊とか

後半の自由度すき

89:2017/02/07(火)23:36:32 ID:

>>88
特集本でも見るゲーになってるって
遠回しに書かれてたわ
93:2017/02/07(火)23:41:28 ID:

FF13RTAするくらいすき(小声)
94:2017/02/07(火)23:41:28 ID:

なんでやff7はゲームとしても完成されてたやろ
95:2017/02/07(火)23:42:11 ID:

>>94
10までは、スレタイ通り文句ない名作
10-2からはちょっと怪しい良作という印象
96:2017/02/07(火)23:49:24 ID:

SFCのFF5が至高。クリスタル、飛空艇、シド、、最高や
97:2017/02/08(水)02:25:09 ID:

【すこ】
1 5 6 7 9、クリクロ、クリクロEoT、エクスプローラーズ、FFT

【どちらともいえない】
2 3 8 10 10-2 11 12 13 14、レヴァナントウイング、クリクロRoF、FFTA、音ゲー

【きらい】
4とその外伝、7の派生作品、クリスタルベアラー、極上のホモ15、ディシディアとかいう声豚ファンタジー

98:2017/02/08(水)02:29:04 ID:

FF10-2はユウナが歌うシーンで即心折られたわ
99:2017/02/08(水)04:54:16 ID:

15は後々再評価されるよ
影が薄いナンバリングになることは間違いないけど
13みたいに未来永劫一定多数のアンチがつく作品ではない

「FFとかいう10までで終わった国民的ゲーム」への5件のフィードバック

  1. ネットには原理主義者のバカな中世オタクが多いから9や12みたいなクソゴミ産廃でもマンセーされるんだよな
    9や12も中世じゃなかったら中世じゃなかったら8同様誰からも愛されない究極の産廃だっただろうな

    バカな中世オタクは中世ってだけであんなクソゴミ産廃もありがたがるからちょろいもんやで。スクエニの良いカモだな

  2. 人並みに教養があれば低俗なホストSFの野村FFより高尚な世界観のFF6を崇拝するよね

    でもFF6って売り上げあんま伸びなかったんだよね

    世の愚民どもは低俗なホストSFの野村FFの方がいいってことかな?

  3. ネットには原理主義者のバカな中世オタクが多いから9や12みたいなクソゴミ産廃でもマンセーされるんだよな
    9や12も中世じゃなかったら8同様誰からも愛されない究極の産廃だっただろうな

    バカな中世オタクは中世ってだけであんなクソゴミ産廃もありがたがるからちょろいもんやで。スクエニの良いカモだな

  4. 人並みに教養があれば低俗なホストSFの野村FFより高尚な世界観のFF6を崇拝するよね

    でもFF6って売り上げあんま伸びなかったんだよね

    世の愚民どもは低俗なホストSFの野村FFの方がいいってことかな?

  5. 伝統にこだわらないバカが産みの親であるゲームに伝統を求めるバカがいて笑うwwwww

    FFは伝統を重んじないバカが産みの親なんだから伝統にこだわらずあらゆる作風を受け入れるのがFFとの正しい付き合い方

    伝統にこだわってる奴はFFとの付き合い方がわかってないバカですなwww ガハハwww

    付き合い方がわかってないバカほど自分は正しい人間とか賢い人間とか思い込むから救えない

    バカは死ななきゃ治らないよね~www

コメントを残す