着ぐるみと戯れる大人の心理


1:2017/02/07(火)10:36:13 ID:
ランドとか行って着ぐるみ達と嬉しそうに写真撮る大人っているじゃん
小学校の上級生にもなると中にオッサンが入ってるって分かるじゃん

何でそんなに楽しめるの?

2:2017/02/07(火)10:36:27 ID:

映画や演劇は役者が演じてるし、アニメは絵描いて声優がしゃべってるし似てるけどあれは一方通行でしょ

しゃべる訳じゃないけど着ぐるみとは意志の疎通ができるじゃん
だからこそ中に入ってるオッサンを意識してしまう

アニメのキャラと会話が出きるとしたらキャラクターではなく、声優としゃべってる気がしてしまうと思う

3:2017/02/07(火)10:37:20 ID:

マジレスすると着ぐるみに入ってるのは身長と体力の関係で若い女がほとんど
4:2017/02/07(火)10:38:51 ID:

>>3
ちょっと着ぐるみと触れあって来る
5:2017/02/07(火)10:40:08 ID:

>>3
それはそれでエロいこととか考えてまうやん
汗まみれの若い女の子が、、、って

10:2017/02/07(火)10:45:42 ID:

>>3
飯がまずかったからヤツアタリして夢を壊すとな

 13:2017/02/07(火)10:47:38 ID:

>>10
こういうのを考えてしまうんだよ
着ぐるみ同士の人間関係とか上下関係とかも
17:2017/02/07(火)10:54:07 ID:

>>13
裏方仕事ってやるもんじゃないな
見ちゃいけないモノを見ちゃうぜ
19:2017/02/07(火)11:02:19 ID:

>>10
ヒーローはオッサン多いよ、アクション必要だし着ぐるみよりは暑くないし
でもこれ遊園地とかの着ぐるみの話だろ?
着ぐるみは頭がデカイから肩が低い位置にないとデカくて怖くなる
なので身長が小さく、着ぐるみの温度に耐えられるような
若い女の子がやることが多くなるわけだ(遊園地のお姉さんやってる親戚談)
だからピンクパンサーみたいなスリム高身長キャラの中の人は

おっと誰か来たようだ

20:2017/02/07(火)11:11:06 ID:

>>19
どう見てもピンクだろ
身長が小さくスリムな女の子役をおっさんがやってるんだよ

若い女の子が中身をやってるって期待して
着ぐるみを運ぶスタッフなんてやるもんじゃないよ
よくてこれさ

 

21:2017/02/07(火)11:13:16 ID:

>>20
あのさ、人の話聞いてる?
俺ヒーローはオッサン多いって言ったよな?
ピンクでもヒーローだろこの場合
着ぐるみと戦隊用スーツの暑さの違いってわかるよな?
ネタにして流そうとしたのに頭大丈夫かお前
22:2017/02/07(火)11:15:59 ID:

>>21
めんどいからヒーローの画像だけど
着ぐるみを運ぶスタッフなんだよ

本職に説法するお前のほうが頭大丈夫か

23:2017/02/07(火)11:17:40 ID:

>>22
はいはい自称本職自称本職
25:2017/02/07(火)11:20:24 ID:

>>22
バカ、着ぐるみなわけないだろwwww
なに言ってんだよwwww
おっと、誰か来たようだ
6:2017/02/07(火)10:41:12 ID:

『考えないことにする』って難しいのに
みんなどうやって楽しんでるんだ???
7:2017/02/07(火)10:42:32 ID:

バッキャロ!wwバッキャロ!ww
中にオッサンが入ってるから興奮すんだろが!
8:2017/02/07(火)10:43:32 ID:

中身が見えないから
12:2017/02/07(火)10:46:16 ID:

>>8
全身タイツで紙袋かぶったオッサンは、オッサンやろ
そんなの考えない?考えないのが正しい楽しみ方だけど、どうしても考えてしまうんだ
 11:2017/02/07(火)10:45:56 ID:
みんな見えているものをそのままの存在として受け入れているのさ
夢の国だからね
14:2017/02/07(火)10:48:36 ID:

>>11
高度な自己暗示だな
俺にはそのスキルが無いっぽい
15:2017/02/07(火)10:50:17 ID:

>>14
着ぐるみではなくミッキーとして認識しているんだろう
戦隊物も同じだろう
○○レンジャーや仮面ライダーと認識している
心を子供の頃と同じにしているのさ
16:2017/02/07(火)10:51:47 ID:

出し物の着ぐるみはおっさんだけど夢の国は若い女から小さいおっさんまでいる
18:2017/02/07(火)10:59:17 ID:

どうしても着ぐるみのイメージが払しょくできないなら
こういう妄想をするしかないな
 
24:2017/02/07(火)11:19:55 ID:

喧嘩しないでっ!!
26:2017/02/07(火)11:22:41 ID:

ひとりで行くわけじゃないからみんなが周りに合わせるんじゃない?
27:2017/02/07(火)11:23:59 ID:

う~ん
それ言ったらさ
キャバ嬢とかも見た目に反して実は高齢で
趣味はおっさん臭くてガチレズかもしれんやん?

女の革をかぶったおっさんかもしれんやん?

28:2017/02/07(火)11:24:47 ID:

昔あるテーマパークでバイトしてたけどめっちゃ気楽に女性と戯れれるからモテ期の仮想体験ができて楽しかった

コメントを残す