一人暮らし30歳自炊野郎の俺の料理レベル判断してくれ


1:2017/02/06(月)18:43:56 ID:

主夫になれるかな?
3:2017/02/06(月)18:46:53 ID:

さっき作ったビビンバ

7:2017/02/06(月)18:48:09 ID:

>>3
>>3
おいおい市販のナムルを乗っけただけ
12:2017/02/06(月)18:50:18 ID:

>>3
韓国では皆作ってるの?
27:2017/02/06(月)19:11:10 ID:

>>3
野菜たくさんで男のメシにしては栄養がちゃんとしてる
>>21
下がすごいきたない
29:2017/02/06(月)19:13:54 ID:

>>27
あざっす!汚くてスンマセンww今はキレイに掃除してるからゆるして
4:2017/02/06(月)18:47:19 ID:

見た目が悪い…マイナス3点

5:2017/02/06(月)18:47:27 ID:

とりま適当にアップしてくぜ
6:2017/02/06(月)18:47:46 ID:

見た目がよいプラス3点
8:2017/02/06(月)18:49:04 ID:

キムチ以外のナムルは全部手作りだよ
11:2017/02/06(月)18:50:17 ID:

ナムルって自前に作れるの
25:2017/02/06(月)19:08:46 ID:

>>11
ナムル簡単やで千切りにした野菜ゆでてごま油、塩、酢、おろしにんにくの合わせ調味料にあえるだけや
こだわったら具材ごとに味付けかえるみたいやけど一緒でもうまいぜ
13:2017/02/06(月)18:50:43 ID:

きのこトマトリゾット

チーズがあれば完璧やった

14:2017/02/06(月)18:51:31 ID:

>>13
なんか不味そうだぞw
15:2017/02/06(月)18:52:11 ID:

>>13
ピリ辛?
17:2017/02/06(月)18:53:14 ID:

>>15
せやでピリ辛っす
16:2017/02/06(月)18:52:50 ID:

漬物も手作りよ

24:2017/02/06(月)19:03:01 ID:

>>16
左はゴミ
右すごく美味しそう
26:2017/02/06(月)19:09:24 ID:

>>24
ゴミってそんなあかんかったかww
19:2017/02/06(月)18:54:50 ID:

盛り付けが下手なのか
20:2017/02/06(月)18:55:43 ID:

>>19
ヘタなんかねー?どうすればよくなりそうすか?
21:2017/02/06(月)18:57:38 ID:

なめこおろし蕎麦

22:2017/02/06(月)19:00:13 ID:

どう?いまのとこ主夫になれそうですか?
28:2017/02/06(月)19:11:46 ID:

みんな大好きナポリタン

30:2017/02/06(月)19:16:39 ID:

>>28
これは見た目いい方かも
野菜だけみたいだけど

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425484077/

31:2017/02/06(月)19:18:48 ID:

>>30
自炊は野菜しかほぼ買わないんだ、、、肉高い
32:2017/02/06(月)19:19:51 ID:

>>31
珍しいな男にしては
34:2017/02/06(月)19:22:56 ID:

野菜炒め定食

35:2017/02/06(月)19:23:39 ID:

こうみるとほんとに肉ないな
36:2017/02/06(月)19:28:21 ID:

20点赤点
彼氏だったら諦めて食べる
友達だったら食べに行こうって逃げ出すレベル
37:2017/02/06(月)19:30:09 ID:

>>36
赤点www特技料理っていうのやめたほうがいいかなww?
38:2017/02/06(月)19:38:19 ID:

>>37
7にもあるけど惣菜を乗せただけにしか見えないのとか
ご飯がべちゃべちゃとか固まってるとか
色が薄いのは薄味の俺は好きだけどね
あまりに汚いのもちょっとね

特技料理じゃなくて自炊はするよとか自分が食べるくらいのは作るよってならいいんじゃね
上手いヤツが増えてるからハードルを上げすぎると
期待されすぎてコケると思うよ

39:2017/02/06(月)19:42:45 ID:

>>38
主夫は夢のまた夢か、、、
43:2017/02/06(月)19:46:32 ID:

>>39
写真映りが悪いとか
19の盛り付けが下手とかあるから
そっちかもしれないけど
いい人が見つかるといいね

あとはケチではなく節約料理とか金銭感覚とかほかの部分で補うのも方法やで

40:2017/02/06(月)19:44:13 ID:

フォーガー これも色うすいってやつ?

44:2017/02/06(月)19:47:44 ID:

>>40
いろいろかかってると「えっ?」ってなる
美味しいならいいけど
42:2017/02/06(月)19:45:59 ID:

どこでこんな料理覚えたんだ
45:2017/02/06(月)19:49:18 ID:

>>42
手羽元からダシとるところからちゃんとやったんやで
46:2017/02/06(月)19:50:22 ID:

盛り付けがなんかあれだけどすごくふつう
まとめられたら米欄でぼろくそに叩かれるタイプ

特技ってほど手のかかる料理は作ってないなという感じ

47:2017/02/06(月)19:52:12 ID:

>>46
なんかあれが気になるがww普通ならよかったわ
48:2017/02/06(月)19:53:50 ID:

肉料理あった!すた丼

50:2017/02/06(月)19:55:14 ID:

>>48
再現料理みたいなんだよな
55:2017/02/06(月)19:57:32 ID:

>>50
再現レシピまんまつくったよ!うまかったけどすた丼くったことないからすた丼の味になったのかはわからない
52:2017/02/06(月)19:55:38 ID:

料理漫画に出てくる料理の再現したことある?
57:2017/02/06(月)19:59:55 ID:

>>52
ないねー、料理マンガはミスター味っ子ぐらいしかみたことないかも
53:2017/02/06(月)19:55:45 ID:

いいことを教えよう
ひき肉を使う料理はなぜか料理できる感がマシマシになるんだ

餃子とかシュウマイとかハンバーグとかロールキャベツとか

54:2017/02/06(月)19:57:19 ID:

>>53
すごい、なんかわかる
58:2017/02/06(月)20:00:44 ID:

>>53
ひき肉ほぼかったことないんだ、餃子はやってみたいと思ってる
56:2017/02/06(月)19:58:22 ID:

独り暮らしで自炊ってきつくね?
つくっても食いきれなかったり
食おうと思ってても急に予定入って食えなくなったり
そもそも作ったり食ったりする時間がなかったり
62:2017/02/06(月)20:07:25 ID:

>>56
友達も少なくてそんないそがしくないから余裕なんや
忙しい人は自炊きついかもね、材料もうまくつかえきれなかったり
59:2017/02/06(月)20:05:39 ID:

中華丼やでー

77:2017/02/06(月)20:34:31 ID:

>>59
出前みたいなんだよな
なんだろこの違和感ってか料理の統一感のなさ

料理が得意ってアップするなら副菜とか汁物とかいろいろいるね
晩飯ってネタなら笑えるんだけど

83:2017/02/06(月)20:40:49 ID:

>>77
出前みたいなのはあかんのかな??
副菜なども勉強して作れるようになりたいねー
61:2017/02/06(月)20:06:31 ID:

具が斬新
ていうかみそ汁の具を転用したみたい
65:2017/02/06(月)20:16:52 ID:

>>61
さすがに味噌汁の具ではないような、、
66:2017/02/06(月)20:21:36 ID:

>>65
豆腐はみそ汁にして残りで中華丼作ればいいのになあとちょっと思った
69:2017/02/06(月)20:27:05 ID:

>>66
豆腐に見えるのエリンギなんだ
70:2017/02/06(月)20:28:58 ID:

>>69
ああ
言いがかりつけちゃった
ごめんなさい
71:2017/02/06(月)20:31:06 ID:

>>70
ごめんなさいってwwでもとりあえずスープ、副菜がいるってことみたいね
一人暮らしやから毎回スープ、副菜つくるとかけっこうめんどいんや
74:2017/02/06(月)20:33:21 ID:

>>71
ほうれん草のおひたしとかブロッコリーゆでただけとかそういうのでもあると見た目いいよ
冷凍でも売ってるしそういうのを使って手抜きするのがいい
みそ汁もインスタントでもいいからあると写真撮ったときちゃんとした献立っぽいよ
63:2017/02/06(月)20:13:29 ID:

一人暮らしだから仕方ないと思うけど、主食と一品ってやつが多すぎ
主夫目指すなら副菜と汁物も作れ
64:2017/02/06(月)20:15:55 ID:

>>63
それはほんまそうです、副菜、汁物のバリエーションいろいろ作れる人は尊敬するわ
67:2017/02/06(月)20:24:27 ID:

ランチョンマットがダイソーで買った俺のランチョンマットと似てる
68:2017/02/06(月)20:25:30 ID:

>>67
仲間やね!セリアやけど
72:2017/02/06(月)20:32:47 ID:

七味好きなんです

79:2017/02/06(月)20:36:09 ID:

>>72
これは作りました感があるな
75:2017/02/06(月)20:33:44 ID:

お前の家テーブルありすぎじゃね?
80:2017/02/06(月)20:37:05 ID:

>>75
テーブルが違うのは前の家と今の家よ
76:2017/02/06(月)20:34:28 ID:

とりあえず仕上げにパセリ振りかけとけばなんとかなると思ってそう
81:2017/02/06(月)20:38:38 ID:

>>76
パセリじゃなくてゴマばっかかけてたら友達にゴマ振っとけば的なこといわれたわwww
82:2017/02/06(月)20:39:42 ID:

>>81
ごまかしてるんだな
78:2017/02/06(月)20:35:34 ID:

一品料理だけなんだけど?
小鉢とかも含めて80位レパートリー必要
ガキがいるならお弁当もつくれんとな
84:2017/02/06(月)20:42:11 ID:

>>78
80くらいのレパートリー!!すんません主婦なめてました出直してきますww
85:2017/02/06(月)20:45:32 ID:

結論は副菜、スープつくれってことか!
86:2017/02/06(月)20:47:50 ID:

こんなときもあります

93:2017/02/06(月)20:53:01 ID:

>>86
毎回切り方が違うんだよな
俺が作りましたってのがないんだよな
あとさすがにご飯に箸はやめてくれ
97:2017/02/06(月)20:58:28 ID:

>>93
俺は料理によっては切り方変えるよ、俺が作りましたってのはよくわかんないけど
箸はすんません、箸置き買うんでゆるしてや
87:2017/02/06(月)20:48:07 ID:

これでも副菜一品しかないけどww
89:2017/02/06(月)20:48:52 ID:

お前その箸を刺して写真撮るのやめろよ
お行儀悪い
特にごはんに刺すのはいかん
90:2017/02/06(月)20:50:01 ID:

>>89
すんません箸置き買います!久しぶりにお前なんていわれたわwww
91:2017/02/06(月)20:50:45 ID:

男の一人暮らしだと、ご飯を何度もおかわりするのが
面倒くさくてつい茶碗に山盛りにしてしまうけど
それをすると嫁さんに育ちが悪いって嫌われるから注意。
95:2017/02/06(月)20:54:59 ID:

>>91
タメになるはなしっす、ありがとうございます。
92:2017/02/06(月)20:51:39 ID:

味噌汁濁ってない?あとごはんのよそり方がシャモジぐいってするの個人的に好まない
96:2017/02/06(月)20:56:30 ID:

>>92
しゃもじグイwwwそこは気が付かんかった
味噌汁濁ってるんかね?原因なんだろう?
94:2017/02/06(月)20:53:24 ID:

粗探しするのやめようぜ
鶏肉がカスカスそう
98:2017/02/06(月)20:59:33 ID:

>>94
ホントだよく見るとカスカスにみえるね
うまかったけどね
99:2017/02/06(月)21:02:22 ID:

焼きうどんと大根の明太子マヨネーズ

102:2017/02/06(月)21:05:43 ID:

>>99
また肉が消えた
同一人物が作ってなさそうだったけど
これは同じだな
104:2017/02/06(月)21:07:19 ID:

>>102
全部自分でつくってるで
肉が消えたwwwさっきもいったけど肉はあんま買わないだ
100:2017/02/06(月)21:02:39 ID:

また箸ささってますwwすんません
101:2017/02/06(月)21:05:40 ID:


モツ鍋

107:2017/02/06(月)21:10:34 ID:

>>101
混ざってないな
煮えてるのか
今度はいろいろ入ってていい感じなのにおしい
103:2017/02/06(月)21:05:44 ID:

こい味噌なんじゃない?火止めてから味噌入れてる?
焼うどん 野菜でかくない?人参細切りのがかっこよくない?
写真の撮り方うまいね
106:2017/02/06(月)21:09:54 ID:

>>103
赤味噌の濃いやつやね、火とめてからいれてるけどな
正直味噌汁の濁りとか気にしたことなかったからそういう細かいことも大事なんやね
108:2017/02/06(月)21:13:02 ID:

レパートリー多くてまめやな
飽きひんわな
ワイは同じのがグルグル
惣菜買いや菓子パンかぷ麺とか
鍋やフライパンから直食いとか洗う手間を省き皿にラップ引きとかしないのは同じで好感
110:2017/02/06(月)21:16:19 ID:

>>108
袋ラーメン食べるときは鍋直ぐいするときあるけどねww
109:2017/02/06(月)21:13:06 ID:

オリーブとアンチョビのパスタ

111:2017/02/06(月)21:17:23 ID:

>>109
これはちょっと食べたい
112:2017/02/06(月)21:21:48 ID:

>>111
あざっす

でも写真で見るとパサパサにみえるわ

113:2017/02/06(月)21:22:40 ID:

なんか違和感あると思ったらあれだ
キーボードが写りこんでるからネカフェに見えるんだ
114:2017/02/06(月)21:25:49 ID:

>>113
そういえばそうやねww
食事スペース兼PCデスクとして3メートルの長テーブル自作でつくったんやけど結局PCの前でしか食べてないわwww
115:2017/02/06(月)21:29:22 ID:

クリスマスに作ったオーブン料理!うますぎて皿に乗ってる画像撮り忘れましたw

120:2017/02/06(月)21:33:00 ID:

>>115
キャンプ場でこれ出てきたら王様になれるな
皿に乗せる前に味見で完食しやがったな
123:2017/02/06(月)21:34:20 ID:

>>120
それそれ
116:2017/02/06(月)21:29:56 ID:

なにこれ?
秋の森?
118:2017/02/06(月)21:30:12 ID:

>>116
お前詩人だなw
119:2017/02/06(月)21:31:36 ID:

>>116
秋の森!それいただいてもいいですかw?
121:2017/02/06(月)21:33:00 ID:

吐瀉って言ったほうが良かったか?
124:2017/02/06(月)21:34:53 ID:

>>121
悪い方の意味やったのねいい意味でとらええてたわw
122:2017/02/06(月)21:34:15 ID:

とりあえず写真の撮り方をもっと上手くなったら
もっと美味そうに見えると思う
125:2017/02/06(月)21:36:51 ID:

>>122
そうなんかねー?本来は人に見せるってよりか自分の記録用にスマホでとってたからな
126:2017/02/06(月)21:39:18 ID:

ポトフとたまごサンド

耳切れはいわないでww

129:2017/02/06(月)21:45:11 ID:

>>126
ミミは好みがあるから
切りが少ないな珍しい
疲れてたのか
132:2017/02/06(月)21:48:28 ID:

>>129
この画像からそこまで読み取るのはすごいなw
風邪治りかけにつくったやつなんや
127:2017/02/06(月)21:40:32 ID:

鶏肉と豆腐のチキンナゲット

131:2017/02/06(月)21:48:01 ID:

>>127
メニュー込みでネカフェっぽさ倍増w
134:2017/02/06(月)21:53:52 ID:

>>127
ダマになってるな
あちこちポロポロしてるし

文句ばかり言ってるわけじゃないのよ
良し悪しの批評と向上のアドバイスと
クセもみてるのよ

自分の勉強にもなるし

128:2017/02/06(月)21:40:54 ID:

もう画像もなくなてきたな
130:2017/02/06(月)21:46:08 ID:

仕事…してるんだよね(´・ω・`)?
133:2017/02/06(月)21:50:40 ID:

>>130
姉ちゃんに料理の画像みせてたらまったく同じこといわれたよ(´・ω・`)
135:2017/02/06(月)22:02:15 ID:

結構料理得意だと自分では思ってたけど全然アカンかったみたいで勉強しなおしてきますわww
主婦なめてました、すんません(´・ω・`)では!
138:2017/02/06(月)22:05:47 ID:

>>135
主婦もヒデーのはもっとヒデーから気にするな
食べたくないのは1つもなかったし
137:2017/02/06(月)22:04:26 ID:

もっと上手く作れると思うっす

コメントを残す