彼氏にプロポーズしてもらえると思ったのに


1:2017/02/05(日)20:52:47 ID:
してもらえなかった。
私の職場の近くに異動決まったから、これはもうプロポーズだと一人で舞い上がってたのが恥ずかしい。
普通に彼は単身寮に入るつもりだそうだ。なぜだ。
43:2017/02/05(日)21:12:42 ID:

>>41
そう思うならここでぐだぐだ言ってないで、お前からプロポーズすればいいじゃない
3:2017/02/05(日)20:54:15 ID:

結婚する気無いからだよ
4:2017/02/05(日)20:54:30 ID:

今じゃないと思ったんじゃね
8:2017/02/05(日)20:55:52 ID:

私の職場の近くに異動決まった→プロポーズ

は?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9:2017/02/05(日)20:56:06 ID:

私がここにいるからって異動してきたはずなのに
結婚しないのかい
19:2017/02/05(日)20:57:27 ID:

異動=プロポーズ なのか
異動と思い込まれてフラレた俺に謝れ
27:2017/02/05(日)21:00:11 ID:

>>21
文字どおりの事だわ。
前の職場でだけど、昇進の話があった→元カノ「じゃあ転勤だね。サヨナラ。」→俺「は?」
31:2017/02/05(日)21:02:55 ID:

>>25
12年も付き合ってて本命じゃなかったら泣く
>>27
付いて来いって言えばよかったって思ってるの?
>>28
それかもとは思ったけど怖くて聞けなかった
32:2017/02/05(日)21:03:40 ID:

>>31
いくつ?
33:2017/02/05(日)21:04:47 ID:

>>31
転勤は全然関係ないよ。
そもそも昇進=転勤て何やねん
35:2017/02/05(日)21:06:26 ID:

>>32
お互い27
>>33
それ転勤関係なくもう別れたかったんじゃないの?
37:2017/02/05(日)21:07:46 ID:

>>35
そうかもしれんが、別れた後にメンヘラ全開して発狂したらしいわ。
で、今セフレw
38:2017/02/05(日)21:08:02 ID:

>>35
マジレスすると12年も付き合ってて結婚してないなら早めに決断した方がいいぞ
52:2017/02/05(日)21:20:22 ID:

>>31
そんな付き合ってたら
もういい加減若い女に乗り換えるだろJK
そうJK
23:2017/02/05(日)20:59:24 ID:

結婚を考えてる彼女がいるんで
って言って異動してきたはずなのに
なんで単身寮に住むんだよ
25:2017/02/05(日)21:00:01 ID:

>>23
お前以外に本命がいるからじゃん
何言ってんだ?
26:2017/02/05(日)21:00:09 ID:

>>23
ごめんそれ嘘
28:2017/02/05(日)21:00:58 ID:

>>23
異動まで時間ないからとりあえずとかじゃないの?
29:2017/02/05(日)21:01:24 ID:

>>23
職場の人間関係と結婚
異動の理由としてどちらかを伝えるとしたら結婚の方が穏やかだよなあ?
30:2017/02/05(日)21:02:08 ID:

>>29
お前質量のある残像を残せそうだな
34:2017/02/05(日)21:05:58 ID:

諦メロン
36:2017/02/05(日)21:06:54 ID:

>>34
今捨てられたら次がないわ
というか結婚するなら彼氏以外考えられない
42:2017/02/05(日)21:12:32 ID:

12年って数字に手遅れ感を感じとる
ソイツは結婚する気ねぇぞ

そして優柔不断なやつだと踏んだ

44:2017/02/05(日)21:12:57 ID:

12年も付き合ってんなら真意を聞けよ
51:2017/02/05(日)21:19:56 ID:

世の中の男の人って、自分だけでタイミング決めてプロポーズしてるの?それとも彼女といつがいいか決めてるの?
54:2017/02/05(日)21:21:52 ID:

>>51
大まかなタイミングは自分で決めて、日取りは彼女と相談じゃね?
56:2017/02/05(日)21:24:28 ID:

とりあえず、三島由紀夫の「永すぎた春」を読みなさい
57:2017/02/05(日)21:25:42 ID:

1いつ結婚してくれるつもりなのか問い詰める
2問い詰めずに彼のタイミングを待つ
3もう結婚してくれる気はないのね、別れる
どれ?
59:2017/02/05(日)21:26:43 ID:

>>57
4の他に結婚してそうな男に乗り換える
58:2017/02/05(日)21:26:00 ID:

15歳から27歳まで付き合い続けるって凄いな普通に
61:2017/02/05(日)21:27:03 ID:

>>56
読んでみる
>>58
中1の頃からずっと彼が好きです
60:2017/02/05(日)21:27:02 ID:

*結婚してくれそうな
64:2017/02/05(日)21:29:06 ID:

マジレスすれば

雑誌の「ゼクシィ」を毎月買ってきて、部屋の目立つところに置いておく

それでもなんの反応もなかったらあきらめろ

65:2017/02/05(日)21:29:26 ID:

>>64
お、おもい…
66:2017/02/05(日)21:30:40 ID:

>>65
重いか
でもさ、12年つきあってきて27歳になって
結婚のケの字も出ないのは普通に考えておかしいぞ
67:2017/02/05(日)21:31:14 ID:

>>66
いや、しばらく前まで結婚結婚って感じだったんだぞ
70:2017/02/05(日)21:33:18 ID:

>>67
なんだそうだったのか

独身寮に入るのはそんなに不思議なことじゃない
寮は敷金、礼金とか取られないし、いつでもすぐに出ていけるし
逆にアパートで一人暮らし始める方がやばいぞ

彼も結婚について考えているのかもよ

68:2017/02/05(日)21:32:49 ID:

1で成功した例を知らんから止めとけ
2無難だが12年も居ると実質結婚したような気分になってる可能性あり
3だからそろそろケジメをつけた方がいいかもな
71:2017/02/05(日)21:34:47 ID:

>>68
12年中9年遠距離だから結婚してる気になってるってことはないと思うんだけどなー
>>70
私は引っ越し何度もするより、異動と同時に結婚、同居がいいと思ってたんだけど
69:2017/02/05(日)21:32:53 ID:

もし隣の県だったとしても今より近いし別居婚でもする?とかの話もしてたのに。
隣の市なのに単身寮に入るって何の心変わり?
72:2017/02/05(日)21:35:09 ID:

軽く聞いてみてもいいのかな、なんて聞けばいいのかな
76:2017/02/05(日)21:39:51 ID:

>>72
直接でなく彼氏の友達に探りを入れてもらうのもいいかもな
女友達だと依頼主がバレるから

後は独身寮で結婚資金溜めようとしているのかも知れんしな

79:2017/02/05(日)21:46:40 ID:

>>73
やめろよ
>>74
そうだよね、とりあえず異動して職場に慣れつつ近距離恋愛体験してからでもいいよね
>>76
最終手段で彼氏の友達で私とは中学の同級生ってだけの男の人に頼んでみるわw
74:2017/02/05(日)21:38:40 ID:

なんか焦り過ぎだよ

遠くからの引っ越しと同時に新居を構えて結婚って
肉体的、心理的負担大きいじゃん

彼氏に聞きたいなら「そろそろあなたの両親に挨拶に行きたいんだけど」
とか言ってみるとかね
これまで結婚の話が散々出ていたなら、直接的なことを言っても
問題ないと思う

78:2017/02/05(日)21:40:55 ID:

彼氏は「結婚は30までにすればいいかなあ」とか軽く考えているだけとかね
81:2017/02/05(日)21:49:47 ID:

>>78
私は20代のうちに子供産みたいな( ;∀;)
80:2017/02/05(日)21:48:12 ID:

焦るのやーめた
とりあえず遠距離が終わるのを喜ばなきゃだなー
83:2017/02/05(日)21:50:59 ID:

>>80
だね
まあ近々良いことあるよ

でもね
同じ男としての心境を言わせてもらえば
独身生活が終わる=自由がなくなる
ってのがどうしてもあるから結婚するのは少しでも
先延ばしにしたい心理は働く

だから君の方から徐々に働きかけて誘導していくことが重要かと

独身でいたい=結婚したくない
じゃないから勘違いしないでね

93:2017/02/05(日)21:54:19 ID:

>>83
まあそうだよね
自由がなくなるってのは女も同じだよ
84:2017/02/05(日)21:51:12 ID:
イマキタ産業
85:2017/02/05(日)21:52:03 ID:

>>84
結婚
して
くれ!
88:2017/02/05(日)21:52:53 ID:

>>85
>>86
サンクス
とりあえず焦ってるのか
86:2017/02/05(日)21:52:04 ID:

>>84
結婚する気の無い彼氏
結婚をアセるその彼女
遠距離恋愛解消で息を巻く女
90:2017/02/05(日)21:53:25 ID:

もう焦ってないよ!
92:2017/02/05(日)21:54:12 ID:

>>90
焦っておいた方が良いぞ
ソイツは物事を決めるのが苦手と言うか出来ない人種だ
94:2017/02/05(日)21:55:35 ID:

もう少し若い時は早く結婚したいとか子供は何歳で産みたいとか冗談で話せたんだけど、この歳になると何も言えないわー
96:2017/02/05(日)21:57:02 ID:

>>94
お前はもう売れ残りなんだよ
オレはJKと結婚するからざまあwwwwwwwwwwwwwww
95:2017/02/05(日)21:57:01 ID:

自分からプロポーズしろよ
男女平等なんだぞ
これ以上歳取る前に結論を出すべき
97:2017/02/05(日)21:58:36 ID:

>>95
異動してきてしばらくしても何もなかったら自分から言うわ
100:2017/02/05(日)22:00:24 ID:

>>97
そうだね
それがいい
98:2017/02/05(日)21:59:24 ID:

>>95
だよな
男女平等なんだからイチがプロポーズして
彼氏を孕ませて仕事して養えよな
99:2017/02/05(日)21:59:29 ID:


101:2017/02/05(日)22:00:24 ID:

>>99
オレはJKと結婚するって決めてるから
付き合って5年目になるJKと今年結婚するわ
102:2017/02/05(日)22:00:57 ID:

>>101
彼女随分留年してるんだな
106:2017/02/05(日)22:03:52 ID:

>>102
おバカなんだよかわいいぜ?

>>103
誓い合った仲だからな誰も引き裂けない

103:2017/02/05(日)22:01:21 ID:

>>101
やっぱりアウトzyねーかw
104:2017/02/05(日)22:02:30 ID:

Oweが彼女に振られる方に1万ウォン賭ける
105:2017/02/05(日)22:03:23 ID:

付き合うのと結婚するのは全く違う
彼氏彼女なんて所詮はお遊び
107:2017/02/05(日)22:04:11 ID:

結婚する前にやりたいことやらなきゃだな
110:2017/02/05(日)22:09:18 ID:

>>108
そりゃそうだ
男は若い女を求めるからな
BBAはただひたすらにBBAになるのみ!!
111:2017/02/05(日)22:09:47 ID:

年取っても仲良くできるなら羨ましいな俺もな~そういう付き合いができたらいいのに
114:2017/02/05(日)22:13:19 ID:

>>111
うちの両親なんかはいまだに仲良しで羨ましい
115:2017/02/05(日)22:14:27 ID:

>>114
君たちだって12年間仲良しで周囲から見たらうらやましいんだよ
113:2017/02/05(日)22:12:27 ID:

別れは考えてないよ
愛されてると思うし
117:2017/02/05(日)22:15:04 ID:

>>113
都合がいいからなお前
121:2017/02/05(日)22:18:03 ID:

私はJKがどーたらって言ってる人のことはそんなに気にならないからいいよー
アク禁して欲しいならしてもいいけど
122:2017/02/05(日)22:18:40 ID:

>>121
いやいや、君が気にならないならいいよ
124:2017/02/05(日)22:21:52 ID:

>>121
心が広いんだな感心した
だがな?若さが全てなんだよお前はもうBBAだから選ばれることは永遠ないよ?
130:2017/02/05(日)22:24:50 ID:

>>124
確かに若さがすべてって思ってる人には選んでもらえないと思うよー
若さでは高校生には勝てない
134:2017/02/05(日)22:26:33 ID:

>>130
ふむ
123:2017/02/05(日)22:20:46 ID:

結婚したいって思われるように頑張るわ
125:2017/02/05(日)22:22:06 ID:

プロポーズてよっぽどのことだぞ
結果がどうあれ人生変わるからな
彼氏のタイミングってのがあんだよ
合理性よりも彼氏の気持ちが優先だよ
126:2017/02/05(日)22:23:15 ID:

>>125
全くそのとおり
127:2017/02/05(日)22:23:52 ID:

>>125
じゃあ私のタイミングもあるし私の気持ちを優先して私がプロポーズするのもありだよね
131:2017/02/05(日)22:25:09 ID:

>>127
ありだろ
俺なんか先月、新年会の時に悪ノリでプロポーズさせられたんだぞ
135:2017/02/05(日)22:27:05 ID:

>>131
周りにさせられるのは不本意だね
>>132
そうだよね、1人で盛り上がりすぎた
ちょっと待つわ
137:2017/02/05(日)22:29:08 ID:

>>135
嬉しそうにゼクシィ買ってきた彼女見るとよかったのかもと思うけどw
完全に勢いでね
138:2017/02/05(日)22:29:54 ID:

>>137
彼女喜んでくれてよかったね!
勢い大事だっていうしね!
139:2017/02/05(日)22:30:42 ID:

>>137
あ、おめでとうございます
128:2017/02/05(日)22:24:17 ID:

よく分からないけどお幸せに
129:2017/02/05(日)22:24:38 ID:

地獄に落ちろ!お幸せに!
132:2017/02/05(日)22:25:28 ID:

焦りすぎだろ
彼氏も考えてくれてるんなら落ち着いて待てよ
140:2017/02/05(日)22:32:26 ID:

結婚するなら年度末がいいって勝手に思ってたから焦ったけど、まあ年度末じゃなくてもいいしね
143:2017/02/05(日)22:33:09 ID:

>>140
>>141
あせってんぞ
144:2017/02/05(日)22:34:32 ID:

>>143
自分でも笑ったわ
141:2017/02/05(日)22:32:29 ID:

結婚するなら年度末がいいって勝手に思ってたから焦ったけど、まあ年度末じゃなくてもいいしね
147:2017/02/05(日)22:37:42 ID:
9年遠距離っていってるけど現地妻がいるんじゃね?
148:2017/02/05(日)22:38:21 ID:

>>147
成る程それだ
今更帰って来たくなかったんだ
149:2017/02/05(日)22:38:39 ID:

>>147
ないない
>>148
ないない
150:2017/02/05(日)22:39:26 ID:

>>149
ほぅ…
無いと言い張れる何かがおありですの?
152:2017/02/05(日)22:57:25 ID:

>>150
12年の付き合いですから
151:2017/02/05(日)22:41:55 ID:

12年付き合っててそのうち9年遠距離って事実上交際期間3年じゃん
153:2017/02/05(日)22:58:28 ID:

>>151
いや、12年だけど
154:2017/02/05(日)23:32:42 ID:

年度末って焦りすぎだろ
式場とか出席者の都合とか考えたら結婚する半年前には
準備しとかなきゃ
155:2017/02/05(日)23:49:59 ID:

>>154
式もすぐってわけではないよ
親族だけでやりたいと思ってるし。
年度末の方が仕事的に色々と都合がいいから
156:2017/02/05(日)23:51:50 ID:

うちの弟は学生時代から10年ちょい恋愛期間あって結婚したから結婚あるかもしれない
かもしれない
157:2017/02/05(日)23:53:17 ID:

とりあえずプロポーズが成立してから考えれ
不成立の場合悲惨すぎる
158:2017/02/06(月)00:33:48 ID:

あー、結婚したいけど近距離恋愛を楽しむのも悪くないよね!
159:2017/02/06(月)00:37:30 ID:

相手に期待してるとろくなことにならない。
あらゆる人間関係のこつは相手に期待しないことよ。
160:2017/02/06(月)00:42:44 ID:

>>159
はい、期待しないよ
161:2017/02/06(月)01:00:54 ID:

結婚できるとええな
162:2017/02/06(月)08:36:18 ID:

絶対に結婚できないよ
私が結婚できないんだからあんただけ幸せになろうとしてるんじゃないよ!
164:2017/02/06(月)08:45:36 ID:

>>162
君にも幸せがきっとやってきますよ

コメントを残す