なんで日本のポリ公はリボルバー使ってんの?だっせええ


1:2017/02/04(土)22:19:36 ID:

ばかじゃねーの
3:2017/02/04(土)22:20:39 ID:

使ってるの見た事ない
4:2017/02/04(土)22:21:14 ID:

リボルバーの方がジャムらないから安全
6:2017/02/04(土)22:22:16 ID:

そりゃファッションで持ってるわけじゃないしな
7:2017/02/04(土)22:22:52 ID:

メンテ性高いからな
必要なら弾補充も直ぐ出来るし、取り回しはリボルバーのがいい
8:2017/02/04(土)22:23:37 ID:

22LR弾でも、エアガンの100倍以上のエネルギー量があるし
それより威力のある38口径弾や9ミリ弾なら、刃物持ったオッサン程度なら6発もいらんのでないの
9:2017/02/04(土)22:23:42 ID:

世界の主流は自動拳銃なんだが?

10:2017/02/04(土)22:24:17 ID:

パトカーにはデザートイーグル入ってるから
11:2017/02/04(土)22:25:25 ID:

撃ち合うことがないからだよ
13:2017/02/04(土)22:27:23 ID:

治安を守るにはリボルバー
15:2017/02/04(土)22:30:09 ID:

>>13
だっせえええええええ
14:2017/02/04(土)22:28:24 ID:

今後治安が悪化したりして警官に更なる制圧力が求められるようになったら、自動拳銃に切り替わっていくのかもな
18:2017/02/04(土)22:34:46 ID:

十でスタイリッシュなのってなに?
21:2017/02/04(土)22:37:46 ID:

>>18
ベレッタ92FS
19:2017/02/04(土)22:35:35 ID:

パトカークラウン・マークXだせぇ
と同レベル
20:2017/02/04(土)22:36:25 ID:

だせえけど、オートマ使う機会ないしすぐぶっ壊れるし。
金のムダ。
22:2017/02/04(土)22:39:39 ID:

会社で使ってるパソコンスペックしょぼい
って言うのと一緒
ほな買い替えろやって言っても予算がねえ
23:2017/02/04(土)22:39:42 ID:

もうおまわりさんの銃は22口径のサイレンサー付きの銃でいいよ。近所迷惑にならないし
24:2017/02/04(土)22:40:03 ID:

>>23
威嚇射撃できねえだろ
26:2017/02/04(土)22:41:50 ID:

銃の画像ググってたらこんなの出やがった
なんなんだよ一体
27:2017/02/04(土)22:45:28 ID:

リボルバー以上の弾数、一定以上の命中精度、安定した殺傷力
・・・重量がネックだが、反動を無視できるのなら些末な問題か
37:2017/02/05(日)01:03:01 ID:

>>27
これ見るといつも思うんだけどリコイルバッファーは何処にあるの?
40:2017/02/05(日)01:10:10 ID:

>>37
たぶんこれ今は売ってないRock RiverだったかBushmasterだったかの改良型AR-15だと思うんだけど
レシーバーの上のコッキングハンドルがあるあたりにスプリングがあると思う
64:2017/02/05(日)01:19:45 ID:

>>40
耐久性なさそうだな
89:2017/02/05(日)01:31:22 ID:

>>64
違う製品だけどRock Riverのやつのマニュアルがあった
32ページあたりにスプリングの取り外し方が出てくる
http://www.rockriverarms.com/images/pdfs/RRA_PDSManual.pdf
28:2017/02/04(土)22:46:12 ID:

AKピストルにしようぜ
29:2017/02/04(土)22:46:54 ID:

拳銃神でも読んでろ
あのキモい絵柄の奴
30:2017/02/04(土)22:47:18 ID:

なんで街の中華屋や定食屋でエクスカリバー使わなあかんねん
31:2017/02/04(土)22:49:59 ID:

そういや中国はなぜかオートマチックからリボルバーに変更してたな
32:2017/02/04(土)22:52:46 ID:

>>31
中国警察は地域によっては警棒の代わりになぜかサバイバルナイフを装備してますし、変わってはいるかと
33:2017/02/04(土)22:59:27 ID:

>>32
ほえー
34:2017/02/04(土)23:10:40 ID:

逆に考えれば強い銃にしなくても問題ないくらいには治安がいいってことだな
36:2017/02/05(日)01:00:24 ID:

.38 Specialでも日本の警察が使ってるFMJ弾なら貫通力も充分にあるので決して弱くはない

でもP230JP
おまえだけはダメだ

39:2017/02/05(日)01:08:28 ID:

>>36
貫通力高すぎて二次被害出やすいしストッピングパワーも低い
41:2017/02/05(日)01:10:37 ID:

>>39
いまどきストッピングパワーとは大草原
38:2017/02/05(日)01:07:04 ID:

機構が自動拳銃より単純で丈夫で信頼性が高い
シングルアクションなので命中精度も良い

軍事使用向けではあり得ないが、日本みたいに丸腰の犯人を制圧する目的ならこっちの方がいいのは確定的に明らか

42:2017/02/05(日)01:10:42 ID:

>>38
リボルバーの信頼性が高いとかいつの時代だよ(笑)
ジャパンポリスのリボルバーは引き金の間に詰め物してるから即応性に問題があるんだよな
そもそも5発じゃ犯人1人なら何とかなるかもしれんがそれ以上いたら死ぬ
51:2017/02/05(日)01:15:33 ID:

>>42
日本の警察は発泡するまでの手続きや儀式が多いから即応性は無視
即応出来ずに殺されても手続き論を重んじるのが日本の官憲だから問題ない
自動拳銃の信頼性が幾ら上がっても、機構が単純な方が良いに決っている
あと、銃の規制は寧ろ強化されていないか?いつとの比較だ?
63:2017/02/05(日)01:18:47 ID:

>>51
いつの時代だよ
今は必要だと思ったらすぐ撃てと教育してるし昇進にも響かんぞ
事故起こして逃げようとしただけの奴にぶっ放しても適切だったで終わりだしな
43:2017/02/05(日)01:11:23 ID:

空薬莢が自動排出されないからとか
44:2017/02/05(日)01:11:36 ID:

それより$300のテイザーの新製品買うほうがいいと思う
45:2017/02/05(日)01:11:38 ID:

そもそもリロードするほど撃つこと想定してないから
46:2017/02/05(日)01:13:24 ID:

>>45
一般の犯罪者も銃を使うようになってきたし銃規制も緩和されたからこれからどうなるか分からんぞ
47:2017/02/05(日)01:14:22 ID:

あとオートマチックはジャムるとか言うバカがいるが今のオートマチックはほとんどジャムなんか起きんし大抵は1回もジャム起こさないまま銃自体の寿命が来るからな
56:2017/02/05(日)01:16:49 ID:

>>47
それは嘘
ホローポイントの相性の悪い弾薬を使ったり、きちんと握れてなかったりすると
セミオートは簡単にジャムが発生する
65:2017/02/05(日)01:20:08 ID:

>>56
ないない
弾やマガズィンが粗悪品とかじゃない限りジャムらん
俺はもう1万発以上撃ってるがジャムなんて起きてない
もちグァムでな
69:2017/02/05(日)01:21:43 ID:

>>65
そらグアムの銃は使いまくって慣らさせてるからな
警官の銃はそうじゃない
75:2017/02/05(日)01:23:43 ID:

>>69
ジャムの原因は質の悪い弾とマガズィン
48:2017/02/05(日)01:14:40 ID:

え、銃規制緩和されてんの
ライフル射撃やってたころは年々厳しくなってたのに良い時代になったな
55:2017/02/05(日)01:16:48 ID:

>>48
厳しくしすぎて所持者減って獣被害が増えてるしあちこちから抗議も来てたから緩くなった
ただ所持できる銃そのものは減ってる
もうヴェネリM3も許可おりんくなった
49:2017/02/05(日)01:14:58 ID:

まあ警官が反撃されて怪我するような事件が起きてからでいいよ
いまんとこそういうのはテレビドラマの中でしか起きてない
57:2017/02/05(日)01:17:06 ID:

>>49
ポリスやポリスの家族が悲しむぞ
50:2017/02/05(日)01:15:01 ID:

俺はジャパンポリスにはグロック21をおすすめする
弾はハローポイントで
52:2017/02/05(日)01:15:44 ID:

オートマ:「ほとんど」ジャムらない
リボルバ:ジャムらない

じゃあリボルバーでいいんじゃない

53:2017/02/05(日)01:15:44 ID:

単純に費用対効果の問題
54:2017/02/05(日)01:16:06 ID:

>>53
それ重要よな
59:2017/02/05(日)01:18:01 ID:

仮に警察にもでっかいセミオート持たせるとしたら
自衛隊が使ってるのと同じやつでいんじゃね?
それか米軍の拳銃がSIG P320ベースのやつに更新されるから、余ったM9貰おうよ
60:2017/02/05(日)01:18:10 ID:

昔みたいに軍刀下げていれば……
62:2017/02/05(日)01:18:38 ID:

もうさ、コルトパイソンでいいよ
66:2017/02/05(日)01:20:14 ID:

やっぱりマテバがナンバーワン!
68:2017/02/05(日)01:21:15 ID:

>>66
トグサ君は寝てなさい
67:2017/02/05(日)01:20:18 ID:

まあ実際はなんにも考えてないお役所仕事で前例踏襲やってるだけだろう
問題が起きてからでなければ対処は無いのは確実
71:2017/02/05(日)01:22:24 ID:

銃ヲタが喜びそうなのはSATあたりに持たせてこそ真価を発揮する
なんで、巡査さん装備を必要以上にする必要があるのか分からん?
ここがメキシコとかなら謝るけど
77:2017/02/05(日)01:24:57 ID:

>>71
今はイギリスポリスさえMP5やM4ぶら下げてパトロールしてる時代
81:2017/02/05(日)01:27:37 ID:

>>77
警戒レベル上がらない限りは未だに拳銃持ってないよイギリスのお巡りさんは。その代わり武装警官がパトカーでずっと巡回してるけど
83:2017/02/05(日)01:27:46 ID:

>>77
日本の治安がイギリス程悪いか?
あと、そんな予算通るか?
87:2017/02/05(日)01:30:10 ID:

>>81

>>83
イギリスそんな治安悪くなくね?
88:2017/02/05(日)01:31:11 ID:

>>87
シリアに比べればな
90:2017/02/05(日)01:31:25 ID:

>>87
こんなん特別なときしかやってないんだよなぁ
91:2017/02/05(日)01:31:59 ID:

>>87
ここ20年くらい平和だけど、昔からIRAテロや
サッカーのフーリガンで大暴れのイメージだわ。
95:2017/02/05(日)01:35:32 ID:

>>87
それ空港警察部だろ?
72:2017/02/05(日)01:22:35 ID:

むしろその銃で間に合う治安の良さよ
73:2017/02/05(日)01:23:19 ID:

テイザーでいいよ
74:2017/02/05(日)01:23:43 ID:

まあ新しい銃は夢と希望にあふれているけど
買うならお安く調達して欲しいもんだな
76:2017/02/05(日)01:24:04 ID:

和歌山の事件で出てきた二丁拳銃キチガイがまた出現しないかな
78:2017/02/05(日)01:26:16 ID:

おふらんすの警察がG36ぶら下げてたのにビックリだったな
80:2017/02/05(日)01:27:25 ID:

>>78
G36と言えばあれの22LRバージョンがウマレックスから出ててキッズに人気らしいな
79:2017/02/05(日)01:26:23 ID:

てか、お前ら銃好きなら国内でショットガン持つかグァムの射撃場に買って預けとけよ
82:2017/02/05(日)01:27:45 ID:

ベトナムでもAKやMP5ぶら下げてたな
84:2017/02/05(日)01:28:00 ID:

アメリカってのは本当にいい国だわな
85:2017/02/05(日)01:28:49 ID:

ロンドンは移民が6割超えてるからな
それをクールと思うかダサいと思うか
86:2017/02/05(日)01:29:19 ID:

あー、よし
中国を見習って、自衛隊を武装警察と呼べば大体解決するんじゃね?
97:2017/02/05(日)01:36:05 ID:

まあ、警察の武装を多少強化しても、北のゲリコマ対応には不足だし
順当に自衛隊に金つかった方がええよ
99:2017/02/05(日)01:37:16 ID:

治安維持が目的なら外国人を追い出したほうが確実なのが日本だからなあ
104:2017/02/05(日)01:42:24 ID:

ともかくP230JPの追加発注だけはやめてほしい
106:2017/02/05(日)01:43:34 ID:

>>104
あれはゴミ
32ACPって弓並みの威力だぞ
107:2017/02/05(日)01:44:26 ID:

>>106
威力はどうでもいいけど、値段がバカ
108:2017/02/05(日)01:45:46 ID:

なんでジャパンポリスって変な特注品使いたがるんだろうな
おとなしくグロック21にしとけよ
114:2017/02/05(日)01:50:27 ID:

>>108
米軍くらい大量発注するなら特注品でも安くしてもらえるのに
長期にわたってちょっとずつしか買わないからクソみたいにふっかけられる
まあふっかけないとメーカーとしてもやってらんないわな
109:2017/02/05(日)01:45:53 ID:

そんなに.32 ACPが好きならKel-Tec P-32でも買えばいいのに
112:2017/02/05(日)01:48:32 ID:

もうグロックのセーフティ付きモデルを使えばいいよ
118:2017/02/05(日)01:54:36 ID:

これにしようぜ
https://buy.taser.com/taser-pulse/
撃ったあとは接触型スタンガンとして使えるから丸腰にならなくて済む
119:2017/02/05(日)01:57:34 ID:

>>118
厚着してると効かないんだよな
前にUSAポリスが撃ったが厚着してて効かなくて首絞められてた
121:2017/02/05(日)01:59:05 ID:

>>119
皮膚まで針が貫通しないと効かないと思ってるやつ多いけど
実際は刺されば効くからね
122:2017/02/05(日)02:01:17 ID:

>>121
効いてないんだな、これが
120:2017/02/05(日)01:57:59 ID:

今のTASERの製品はどれでも撃った後は接触型スタンガンとして使えるんだな
知らんかった
123:2017/02/05(日)02:01:37 ID:

>>120
いつの話しとんねん

コメントを残す