昨日恵方巻き食べたよって人正直に出てきなさい


1:2017/02/04(土) 07:58:12.159 ID:
なんで食べたの?
2:2017/02/04(土) 07:58:31.699 ID:

夕飯作るの面倒だったから
3:2017/02/04(土) 07:58:35.206 ID:

貰ったから
4:2017/02/04(土) 07:58:55.975 ID:

切って醤油付けて箸で食べた
5:2017/02/04(土) 07:58:57.965 ID:

友達に買わされたから

6:2017/02/04(土) 07:58:58.383 ID:

おいしいから
7:2017/02/04(土) 07:59:01.094 ID:

ロールケーキ美味しそうだったから……
9:2017/02/04(土) 07:59:06.672 ID:

おにぎりは恵方巻きに入る?
10:2017/02/04(土) 07:59:12.415 ID:

スーパーで半額だったから2本買っちゃった
12:2017/02/04(土) 07:59:19.767 ID:

嫁が食べたいっていうから
晩御飯に自分で作ったよ!
13:2017/02/04(土) 08:00:29.042 ID:

普通に美味しいからかな
15:2017/02/04(土) 08:01:43.049 ID:

料理がめんどくさかったから恵方巻にあやかった
16:2017/02/04(土) 08:02:01.715 ID:

習慣だから
17:2017/02/04(土) 08:02:04.655 ID:

コンビニに恵方巻き並び始めてから毎日食ってたわ
美味い
18:2017/02/04(土) 08:02:31.558 ID:

巻き寿司食べて何が悪い
19:2017/02/04(土) 08:02:32.125 ID:

なんでたべちゃだめなの
20:2017/02/04(土) 08:02:39.866 ID:

いきなり出てきた節分の風習が続くのはお前らが買うからだぞ
作った人は別にいいや
21:2017/02/04(土) 08:03:50.944 ID:

彼女が買ってきたから
22:2017/02/04(土) 08:03:58.139 ID:

いきなり出てきた風習が根付いてもあんまり困らないのはクリスマスとか土用丑とかが証明してくれてる
26:2017/02/04(土) 08:05:31.589 ID:

>>22
今まで鬼は外福は内やってた自分としては気持ち悪くて受け入れられない
23:2017/02/04(土) 08:04:08.219 ID:

恵方巻きもそばもいわしも豆も食べたけど何か?
24:2017/02/04(土) 08:04:39.924 ID:

おせち料理みたいに不味いものじゃないし風習が続いても問題ないわ
25:2017/02/04(土) 08:04:58.795 ID:

おうよ
うまかった
27:2017/02/04(土) 08:06:09.354 ID:

家族全員で食ったぞ
豆も撒いた
29:2017/02/04(土) 08:06:55.473 ID:

むしろ明日も食べたい
セブンイレブンは何日まで売ってるの?
35:2017/02/04(土) 08:10:16.285 ID:

>>29
4時過ぎに買いに行ったらセブンもファミマもローソンも売ってなかった
30:2017/02/04(土) 08:07:47.697 ID:

豆まきもしたよ
おやつもまいた
31:2017/02/04(土) 08:07:48.203 ID:

ばーちゃんが買ってきたから
32:2017/02/04(土) 08:09:13.453 ID:

関西だから小さい頃から節分は恵方巻きって決まってたから
毎年欠かせない行事
36:2017/02/04(土) 08:10:23.654 ID:

>>32
関西では本当に根付いてる風習なんだっけ?
37:2017/02/04(土) 08:10:28.170 ID:

>>32
豆はまかないの?
33:2017/02/04(土) 08:09:31.315 ID:

20年前からやってる
34:2017/02/04(土) 08:09:53.778 ID:

東京の人が目の敵にきてるのを最近知って悲しくなる
38:2017/02/04(土) 08:11:05.259 ID:

>>34
15年ほど前突如現れた謎システムだからな
39:2017/02/04(土) 08:11:22.395 ID:

関西では~とか言ってるのは若いヤツな
おっさんだと普通にあんな風習なかった
40:2017/02/04(土) 08:11:41.648 ID:

何が不満なのかわからない
ノルマ被ったコンビニバイトだというのならわかる
41:2017/02/04(土) 08:11:49.218 ID:

はい。お母さんが買ってきました
42:2017/02/04(土) 08:12:17.878 ID:

おかんが買ってきてくれたので
43:2017/02/04(土) 08:12:38.455 ID:

関西でも昔からやってたのは一部地域だけじゃなかったっけ
44:2017/02/04(土) 08:14:14.345 ID:

目の敵になんかしてないだろ
文句垂れてんのは関東では数年前にコンビニだかが仕掛けましたって情報がテレビか何かで出てきて
それで何故か文句たれだす変な人ぐらいだと思う
46:2017/02/04(土) 08:18:12.933 ID:

コンビニが仕掛けて広まったら何か問題あんのかね
バレンタインデーも菓子屋がしかけたし誕生石も宝石商がしかけたし文化なんてそんなもんだろ
47:2017/02/04(土) 08:22:47.128 ID:

そもそもなんの意味があるかも知らねえ
48:2017/02/04(土) 08:23:53.232 ID:

いつも飯買ってるスーパーが弁当の代わりに恵方巻しか置いてなかった
ほんと無能
49:2017/02/04(土) 08:24:09.579 ID:

切って食ったわ
50:2017/02/04(土) 08:27:14.534 ID:

半額だったから。
51:2017/02/04(土) 08:27:26.258 ID:

豆まきで落花生を撒く方を全国に定着させてくれないのに他の文化なぞ受け入れんわ
52:2017/02/04(土) 08:28:12.088 ID:

>>51
昨日落花生まいたぜ!
まいた後食えるからな!
62:2017/02/04(土) 08:36:28.829 ID:

>>51
落花生投げない地域なんてあるの?
63:2017/02/04(土) 08:38:51.603 ID:

>>62
普通炒った大豆じゃない?
53:2017/02/04(土) 08:29:58.348 ID:

恵方巻きなんてコンビニ業界が作った文化だよ
日本にはそんな文化もともtないよ
55:2017/02/04(土) 08:31:56.336 ID:

母さんが買ってきた
56:2017/02/04(土) 08:32:43.423 ID:

母さんが買ってきた
58:2017/02/04(土) 08:34:10.984 ID:

すまんバグった
59:2017/02/04(土) 08:34:50.688 ID:

>>58
そうかマザコン
60:2017/02/04(土) 08:35:45.987 ID:

半額の誘惑
61:2017/02/04(土) 08:35:46.814 ID:

家族でやると意外と楽しいもんだぞw
64:2017/02/04(土) 08:39:01.773 ID:

豆まきが廃れて恵方巻きが定着してきたのは食べ物を巻くという行為に抵抗があるからかもね
落花生もコンビニ手動で広めたらもうちょっと増えていたかもしれない
65:2017/02/04(土) 08:40:56.392 ID:

東京だけど西友じゃ大量に置いたりしてなかったな一応置いてあるって程度
関西の文化だから関西じゃ凄いんだろうな
66:2017/02/04(土) 08:56:26.234 ID:

関西の一般家庭は
お店で買う文化でなくお雑煮みたいに各々家庭で作るものだよ
うちも母の手作りしか食べたことなかったよ
お店があんなにたくさん用意することない
ヒレカツだのローストビーフだの豪華海鮮だのいらない
ロールケーキ系もみっともないからいらない
本当はもっと素朴なものだよ
68:2017/02/04(土) 08:58:40.847 ID:

>>66
そもそも親が巻きずしを作った思い出が無いな
いなり寿司ぐらい
70:2017/02/04(土) 09:00:39.888 ID:

日付変わりかけのスーパーで大量に売れ残ってたな
半額でも売れてなかった
ただ黒々とした塊で中身がよく見えないからちっとも美味しそうじゃないし
太いおちんちんより太くしたら食べにくいのにな
74:2017/02/04(土) 09:03:39.405 ID:

>>70
大量に作ってるから実際はいつ作ったものかよくわからないし安くなっても買う気しないんだよなぁ
71:2017/02/04(土) 09:01:59.828 ID:

夕飯に出たから
何か問題でも?
73:2017/02/04(土) 09:02:20.121 ID:

一人暮らし関西民なので普通に
イワシに気をとられて恵方向くのは忘れた
76:2017/02/04(土) 09:07:09.459 ID:

寿司屋で注文したやつ食ったわ
行事を名分に贅沢も悪くない
78:2017/02/04(土) 09:09:41.565 ID:

銀座久兵衛の前通ったら一本3000円だか4000円だかの恵方巻きが最低2本からって売ってたけど
行列できてたな
80:2017/02/04(土) 09:20:28.068 ID:

半額だったから今日の昼飯分まで買ったわ

コメントを残す