シチューご飯にかけて食えないとか言ってるバカって


1:2017/02/03(金)20:10:41 ID:

グラタンもご飯にかけないの?
2:2017/02/03(金)20:16:10 ID:

そもそもクリームシチューの開発者が米にかけるように作ってる
3:2017/02/03(金)20:18:42 ID:

単品で食べれない=貧乏性
4:2017/02/03(金)20:21:51 ID:

【クリームシチュー】

第二次世界大戦後の困窮した国情の中、
1947年(昭和22年)に学童の栄養補給のため
学校給食のシチューに脱脂粉乳が加わるようになり、
政府はこれを「白シチュー」と呼んで広めた。

1966年(昭和41年) 、ハウス食品から発売された
粉末ルウ「クリームシチューミクス」がヒット商品となることで、
この料理の名は「クリームシチュー」として定着するに至った。

なお、開発者はこの商品を作るにあたって
アイリッシュシチューを参考にしながらも、
給食の延長線上にある
ごはんによく合うシチューを目指したという。

8:2017/02/03(金)20:26:19 ID:

>>4
だから市販のルウは辛いのか…
12:2017/02/03(金)20:28:55 ID:

>>4
ごはんに合う=かけるものではないよ
5:2017/02/03(金)20:25:14 ID:

トマトの缶詰入れるだけであら不思議
ご飯のお供に早変わり

6:2017/02/03(金)20:26:04 ID:

グラタンもご飯にかけないけど
7:2017/02/03(金)20:26:10 ID:

ビーフシチューとかならいけるいける
9:2017/02/03(金)20:26:51 ID:

本場インドカレーってキャッチコピーよくあるけど
インドでいうカレーって炒め物全般の事なんだぜ
10:2017/02/03(金)20:27:20 ID:

ご飯も合うけどやっぱパンのが相性良いわ
フランスパンにガーリックバター塗ってクリームシチューと一緒に食べたい
11:2017/02/03(金)20:28:43 ID:

パンと食べても美味しいけどすぐお腹すくからご飯がいい
13:2017/02/03(金)20:36:25 ID:

単なるワガママで意固地になってるだけが多い
14:2017/02/03(金)20:40:10 ID:

普通のシチューは米にかけたらグチャグチャになるけど
カレーやクリームシチューはとろみついてるからいける
15:2017/02/03(金)20:41:52 ID:

給食のアルマイトのお椀に入れてたんだろ
それに合わせて出されたのってパンだろ

米飯給食はもっと後だ

16:2017/02/03(金)20:46:29 ID:

>>15
クリームシチューミクスの方の開発者っぽいな
http://housefoods.jp/data/stew/japan_story/japan_story04.html
17:2017/02/03(金)20:57:25 ID:

カレーライス・ライスカレー
そういう料理名はあるけれど

シチューライス・ライスシチュー
そんな料理名は聞いた事がない

ご飯にシチューをかけるのはアホ

18:2017/02/03(金)20:58:11 ID:

グラタンかけるくらいならドリア
19:2017/02/03(金)21:00:47 ID:

米飯給食とかワイの子供の頃にはなかったで
21:2017/02/03(金)21:03:05 ID:

22:2017/02/03(金)21:03:36 ID:

ご飯は入れる
24:2017/02/03(金)21:04:39 ID:

25:2017/02/03(金)21:06:52 ID:

ちょっと待ってくれ
白いシチューは日本料理なのか?
だったらクレアおばさんは日本人なのか?
26:2017/02/03(金)21:10:09 ID:

>>25
暮安おばさんがどうかしたの?
27:2017/02/03(金)21:14:06 ID:

>>26
強引すぎやろww
28:2017/02/03(金)21:14:47 ID:

>>27
(ゝω・) テヘペロ
29:2017/02/03(金)21:19:00 ID:

誰もつっこまないけど グラタンはパスタ入ってるからご飯にかけないぞ
多分ベシャメルの事いってるんだと思うけどご飯にかけただけだとおいしくないぞドリアにするべきだ
シチューに合わせるならタイ米みたいな粘りの少ない米を大量のお湯で湯がけばポロポロで合うぞ バターも付け合せて良い
30:2017/02/03(金)21:19:39 ID:

グラタンのほうがかけないヤツが多くね
31:2017/02/03(金)21:20:24 ID:

味噌汁かけご飯と同じで行儀悪い食い物もしくは幼児の食い物
34:2017/02/03(金)21:23:13 ID:

>>31
北条氏康「飯の方を汁に入れろ!!」
32:2017/02/03(金)21:20:57 ID:

チーズカレーハンバーグドリアはうまい
33:2017/02/03(金)21:21:39 ID:

クレアおばさんはヨーロッパの田舎在住で夫はアッシュおじさんという
息子たちは「巣立って行ってしまった」そうだぞ

コメントを残す