「世界に一つだけの花」という勘違いバカを大量生産した害歌


1:2017/02/03(金)07:41:29 ID:
ほんと気持ち悪い
2:2017/02/03(金)07:42:02 ID:

一番勘違いしてたのは自分達だったオチ
4:2017/02/03(金)07:42:54 ID:

Coldplayが歌ってたな
6:2017/02/03(金)07:44:01 ID:

あれのせいで努力怠ったやつ多いだろ
7:2017/02/03(金)07:44:42 ID:

花屋に並んでるのなんてエリート集団からさらに選定された超エリートやんってなる

9:2017/02/03(金)07:45:09 ID:

どうしてこうも比べたがるとか
ナンバーワンにならなくていい~ってやつな
10:2017/02/03(金)07:45:57 ID:

ゆとり思考の代弁歌
11:2017/02/03(金)07:46:11 ID:

一つの歌に人生を賭けることは有り得ない
全員の規格を統一しようとしたら反発が出るのも必至、つまりこの歌自体は必至の産物
目新しさを、人と違う自分の価値を求めてはいけない、この価値観に行き着くから
15:2017/02/03(金)07:47:22 ID:

>>11
当時マスコミが大絶賛して風潮生み出してたじゃん
13:2017/02/03(金)07:46:48 ID:

勝利の凱歌だ! 正義の旗だ!
14:2017/02/03(金)07:46:56 ID:

面白さを求めてはいけない、個性を必要とするから
16:2017/02/03(金)07:47:46 ID:

薬でとっつかまったマッキーが歌うから説得力があるんで
ナンバーワングループが歌ってどうするとはずっと思ってた
17:2017/02/03(金)07:48:04 ID:

正義の旗というより、叩きの表的だろ
既製品を嫌う層にSMAPにどれほどの価値を感じるというのか
18:2017/02/03(金)07:48:21 ID:

食物じゃないから農薬かけまくりでつくられたサイボーグ
それが花屋に並ぶ花
25:2017/02/03(金)07:52:38 ID:

>>18
血統から調整され、基準から劣っていればなかった事にされる存在よの

この歌のテーマ性自体は、まぁいいんじゃねくらいだけど花屋のくだりがまさに上辺だけって感じでモヤる

19:2017/02/03(金)07:49:08 ID:

どれにも個性がある←お陰でテレビがつまらない
20:2017/02/03(金)07:49:33 ID:

SMAPとかもうどうでもいいだろ。
21:2017/02/03(金)07:50:10 ID:

>>20
いまだにラジオで頻繁にかかるのが嫌なんだよ
23:2017/02/03(金)07:50:32 ID:

ウルフルズ版明日があるさとかいう闇の深い歌
24:2017/02/03(金)07:51:43 ID:

で?その勘違い馬鹿共はオンリーワンにはなれたのかね?
26:2017/02/03(金)07:53:23 ID:

>>24
お前ハーバードも出てない負け犬の癖に何で生きてるの?
劣等な彼女と劣等な人生で劣等な経験でナンバーワンじゃないくせに格好つけるなゴミクズ
30:2017/02/03(金)07:56:23 ID:

>>26
お前と同じ理由じゃない?
多分な
32:2017/02/03(金)07:57:04 ID:

>>30
まさか自分の人生は自分しか持ってない特別だとでも?
はよ死ね負け犬
27:2017/02/03(金)07:53:35 ID:

>>24
間違いなくなれてないだろ
ナンバーワンにならなくてもいいばかり主張してるし
28:2017/02/03(金)07:55:09 ID:

茶化すことが出来ないから良いじゃん
29:2017/02/03(金)07:56:21 ID:

必ずこの価値観には行き着くしさもなくば今のリア充至上主義すら負け組の価値観ということで訪れないだろ
31:2017/02/03(金)07:56:47 ID:

歌に励まされないと自分の存在意義を確認できない軟弱生物
34:2017/02/03(金)08:01:51 ID:

オンリーワンと云えるのはナンバーワンだけ
37:2017/02/03(金)08:09:50 ID:

害獣かw槇原敬之はまさに獣っぽい見た目だよな
って思ったら害歌ってなんだよ
38:2017/02/03(金)08:18:36 ID:

>>37
朝から頭大丈夫?
41:2017/02/03(金)08:26:55 ID:

甘えをうつ病と言うのと同じやね
43:2017/02/03(金)08:27:36 ID:

おまえらは世界に一つだけだ元気出せ

価値がある花は限られているが気にするな考えるのをやめて滅べ

という歌

コメントを残す