近眼の人、集合!


1:2017/02/02(木)18:42:03 ID:
視力、いくつですか?
俺も近眼なので話を聞きたいです。
2:2017/02/02(木)18:43:00 ID:

0.03 0.01
マジで何も見えねぇ
3:2017/02/02(木)18:43:02 ID:

視力は右1.5 左1.2だけど物の見方が近視眼的でよく失敗する
4:2017/02/02(木)18:43:18 ID:

裸眼0.7メガネ1.2
6:2017/02/02(木)18:43:44 ID:

右1.5と左1.2です
どうも

7:2017/02/02(木)18:43:51 ID:

ガチで目悪いけど呼んだ?
8:2017/02/02(木)18:44:03 ID:

視力じゃなくて性格で近視眼的失敗はよくある
9:2017/02/02(木)18:44:55 ID:

どちらも0.01
コンタクト使ってたけど重度の結膜炎になって諦め、眼内レンズにした
13:2017/02/02(木)18:47:24 ID:

>>9
眼内レンズって何?
16:2017/02/02(木)18:50:17 ID:

>>13
文字通りだよ
水晶体を取っ払ってレンズをそこに入れる
17:2017/02/02(木)18:52:26 ID:

>>16
げ!? それはすごいな。
22:2017/02/02(木)18:55:56 ID:

>>17
本来は白内障の人に処方されるんだけど
なんか若い医者に「やっちゃう?」みたいなノリで勧められやっちゃった
でもすごく快適
10:2017/02/02(木)18:45:10 ID:

両目とも0.01以下です
指の指紋を見ようと思ったら10cmまで近づけなきゃいけないレベル。
11:2017/02/02(木)18:46:05 ID:

わからん
ただ、看護婦さんがCの書かれたカードを持って近づいてくる感じでしか測れない
12:2017/02/02(木)18:47:05 ID:

メガネかコンタクトか
貴兄らはフェティッシュを持っているのか
14:2017/02/02(木)18:47:52 ID:

ここが老人会の場所ですか?
15:2017/02/02(木)18:49:20 ID:

右0.02 左0.1
メガネ0.7

買い替えなきゃ…

19:2017/02/02(木)18:54:31 ID:

そういう俺もコンタクトレンズを寝る時も外さないまま
10年以上経っているから、まぁもうガラスと水晶体が一体みたいな感じなんだけど
20:2017/02/02(木)18:55:47 ID:

え?失明しないの
23:2017/02/02(木)18:59:22 ID:

>>20
しないよ。
メニコンO2とかそういうのをずっと使いっぱなし
(マジではずさない、洗浄もしないそのまま)で
いままで来ちゃった。

やばいのは分かっているけど、今さらメガネは無理だし
どうしようかと思案中です。

21:2017/02/02(木)18:55:54 ID:

指2本で瓶持つ修行けっこうつらい
24:2017/02/02(木)19:01:48 ID:

両目とも0.03だったかな?
メガネかけて0.7しかないからコンタクトメインになってるかな
25:2017/02/02(木)19:02:39 ID:

最近思ったんだけど
多分無人島とか山とか現代から隔離してサバイバル生活すれば視力回復する気がする

明らかに現代の目の疲労がヤバイ

26:2017/02/02(木)19:06:30 ID:

寝ていて、時々(滅多にないけど)
眼が痛くなることがあったんだよね。(ゴミが入って)

そういう時、コンタクトを外して
ケースが無いから口に入れてたんだけど。

ある晩、本当に普通に寝ていた時にそれをしたら
「ガリ!」てコンタクトレンズを食べちゃったw

27:2017/02/02(木)19:32:06 ID:

>>26
噛み心地よさそう
29:2017/02/02(木)19:36:23 ID:

>>27
俺はかみ砕いたんだけどね。

その話を姉にしてみた
「あー私もそういうのあるよ。私は飲み込んだけど」
「まじで!?」
「そのあと回収したから問題ない」

回収・・・!?

コメントを残す