なんでカツ丼ってあんなにおいしいの?


1:2017/02/02(木)10:01:30 ID:
神がステ振り間違えたんやろなぁ
2:2017/02/02(木)10:02:30 ID:

わい猫舌 少し冷めて落ち着いたのが大好物
5:2017/02/02(木)10:04:46 ID:

!aku2
★アク禁:>>2
17:2017/02/02(木)10:12:47 ID:

>>15
(それはそれとして>>2のアク禁がわけわからなすぎてかわいそう)
19:2017/02/02(木)10:13:58 ID:

>>17
(それはそれとして、それは思ってたけど誰も触れないから触れたらダメなんだと…)

3:2017/02/02(木)10:03:25 ID:

おいしい
4:2017/02/02(木)10:04:10 ID:

私のおじいさんがくれた初めてのカツ丼、
それはヴェルタースオリジナルで私は4歳でした
その味は甘くて出汁がきいてて、こんな素晴らしいカツ丼を貰える私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私がおじいさん、孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです
6:2017/02/02(木)10:05:50 ID:

外国人に食べさせたら絶対喜ばれる
7:2017/02/02(木)10:06:30 ID:

肉という名の炭水化物
脂という名の脂質
つゆという名の旨み成分
米という名の炭水化物

まさにパーフェクトフード
栄養的にどうだかは知らんがめちゃくちゃうまい

8:2017/02/02(木)10:07:10 ID:

とんかつも美味しいけどチキンカツのカツ丼のほうが好きなんだよな…
9:2017/02/02(木)10:07:58 ID:

>>8
(それ親子丼じゃね…)
13:2017/02/02(木)10:09:40 ID:

>>9
(親子丼の鶏は揚げてないじゃん…)
15:2017/02/02(木)10:10:54 ID:

>>13
(作り方は関係なく、親子使ってるから親子丼なんやで)
10:2017/02/02(木)10:08:15 ID:

異世界でカツ丼作れたら伝説残せるよな

だれかなろうで書いてくれんかな

12:2017/02/02(木)10:09:04 ID:

>>10
似たようなの沢山あるだろ
嫌になってくるほどそういうのある
11:2017/02/02(木)10:08:27 ID:

親子丼なんだよなぁ
14:2017/02/02(木)10:09:53 ID:

カツが硬いカツ丼はNG
16:2017/02/02(木)10:12:32 ID:

親子丼ってなかなか鬼畜な名前やな
18:2017/02/02(木)10:12:53 ID:

攻撃力3600ぐらいあると思う
20:2017/02/02(木)10:19:58 ID:

カツカレーとならんでこの世で一番おいしい料理かもしれないと子どものころ真剣に考えてた
21:2017/02/02(木)10:21:33 ID:

>>20
ご飯なしの単品ならチキン南蛮を推したい
22:2017/02/02(木)10:23:02 ID:

>>21
タルタルがあまり好きじゃないので油淋鶏がいいなあ
25:2017/02/02(木)10:40:53 ID:

>>22
俺はタルタルかけないチキン南蛮すこ
タルタルなしでって言うと店員に驚かれるけど
23:2017/02/02(木)10:37:44 ID:

養豚場の建物全焼 子豚2000頭死ぬ 愛知 豊橋
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170201/k10010860341000.html
24:2017/02/02(木)10:39:16 ID:

ソースとケチャップとからしを混ぜたたれで食べるの好き
酸味と辛味がカツの油っぽさとよく合う
26:2017/02/02(木)10:42:42 ID:

カツ丼はマイソウルフード
28:2017/02/02(木)10:46:47 ID:

【映像】養豚場火災 豚救出=ロシア非常事態省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00010000-storyfulv-eurp

ロシア中部トムスクの養豚場で20日午後、火災が発生し、豚舎にいた豚や子豚が消防隊によって救出された。

29:2017/02/02(木)10:47:13 ID:

勝つ丼の反対丼を出してる店とかないかな
30:2017/02/02(木)10:49:16 ID:

玉子とじという神
31:2017/02/02(木)10:51:48 ID:

たまに思うんだけど
良い歳した大人が「〇〇〇抜きで」って頼むのってどうなん?
もう子供じゃないんだから好き嫌いすんなよ
32:2017/02/02(木)10:52:58 ID:

>>31
アレルギーなんだ、ごめんね
33:2017/02/02(木)10:53:26 ID:

>>32
そうか、すまんな
34:2017/02/02(木)10:54:20 ID:

>>33
想像力足りない馬鹿だね君は
35:2017/02/02(木)10:54:32 ID:

カツ丼の三つ葉と玉ねぎうまい!
36:2017/02/02(木)10:54:42 ID:

煮込み過ぎて衣がクタクタになったカツ丼嫌い
サクサクタイプはうまい
37:2017/02/02(木)10:55:37 ID:

カツドゥーン
40:2017/02/02(木)11:04:40 ID:

>>37
久々に聞いたぞ
二期まだか
38:2017/02/02(木)10:57:35 ID:

カツ丼のカツって煮込んでるの?
39:2017/02/02(木)10:59:14 ID:

>>38
タマネギを煮こんでそのうえにカツをのせて卵でとじるのが一般的だと思う
カツ自体を時間かけて煮込んだら衣はがれちゃう
41:2017/02/02(木)11:14:37 ID:

自作の時はめんつゆとすき焼きのもとと酒で煮汁を作ってる
42:2017/02/02(木)11:20:12 ID:

>>41
酒いれるとなんでもうまくなるよね

みりんとか神の調味料やろ

43:2017/02/02(木)11:24:07 ID:

仕事の休憩中なのにカツ丼食いたくなっただろ

コメントを残す