エヴァンゲリオンのATフィールドってなに?


1:2017/01/30(月) 06:17:15.210 ID:
一応あれ近未来の地球における日本なんだろ?
あのバリアはどういうメカニズムで発生させてるわけ?
38:2017/01/30(月) 06:29:16.835 ID:

>>1のATフィールドが厚すぎる
50:2017/01/30(月) 07:14:10.548 ID:

>>1
こいつのATフィールドすげーな
53:2017/01/30(月) 07:22:07.017 ID:

この>>1ゼルエルかよ
2:2017/01/30(月) 06:17:49.621 ID:

キモヲタの人を寄せ付けないオーラの象徴

3:2017/01/30(月) 06:18:08.487 ID:

君って話しかけづらいよね

これがATフィールド

4:2017/01/30(月) 06:18:30.059 ID:

>>2
>>3
???
5:2017/01/30(月) 06:18:45.660 ID:

AあったまTてっかてーか♪
6:2017/01/30(月) 06:19:11.603 ID:

アンチ対人フィールド
7:2017/01/30(月) 06:19:12.700 ID:

おまえと俺は1つになれないだろ?それがATフィールドだよ
8:2017/01/30(月) 06:19:17.572 ID:

女の子が嫌がってない触手なら好きよ
9:2017/01/30(月) 06:19:27.431 ID:

たかがロボットアニメにそこまでマジな説明求めんなよ
10:2017/01/30(月) 06:19:33.896 ID:

absolute terror field
11:2017/01/30(月) 06:20:04.493 ID:

心の中で誰とも関わりたくないなっておもうじゃん?
その拒絶の心が具現化したのがATフィールド
15:2017/01/30(月) 06:21:34.569 ID:

>>11
なるときもあるけどその感情をどうやって物理的にバリア化しているのかを聞いてる
12:2017/01/30(月) 06:20:06.847 ID:

何人にも侵されざる聖なる領域
13:2017/01/30(月) 06:20:19.011 ID:

こういうものですとかどうでもいいから、あれをどういう装置で発生させてるのかを解説してよ

技術のほうにしか興味ないから

16:2017/01/30(月) 06:21:34.993 ID:

>>13
装置とかねーし
見た事ないの?エヴァンゲリオン
14:2017/01/30(月) 06:21:30.534 ID:

あれは超能力みたいなものだから機械が作ってるわけじゃない
17:2017/01/30(月) 06:21:43.734 ID:

何人たりとも侵されざる聖なる領域
ATフィールドは心の光
誰もが持っている心の壁
20:2017/01/30(月) 06:22:35.195 ID:

>>17
だからそんなのはどうでもいいって言ってるだろ
SFアニメならテクノロジーの裏付けあるんだろ?
18:2017/01/30(月) 06:21:59.416 ID:

心の壁
19:2017/01/30(月) 06:22:30.718 ID:

超能力的なものだな
21:2017/01/30(月) 06:23:26.440 ID:

人造人間と繋いで出力たし合わせて上げてるだけ
22:2017/01/30(月) 06:23:30.198 ID:

ダメだこいつ拒絶型ですわ
23:2017/01/30(月) 06:23:37.145 ID:

たかがアニメに向かって何言ってんだお前は
24:2017/01/30(月) 06:23:46.698 ID:

テクノロジーじゃないからな
25:2017/01/30(月) 06:24:07.851 ID:

たかがアニメでもご都合主義でつくってるんじゃねえよ文系ゴミどもが
27:2017/01/30(月) 06:25:11.765 ID:

とんだ野暮な奴だな
糞と一緒に便所に流してやろうか?
28:2017/01/30(月) 06:25:27.048 ID:

バカすぎてワロタ
31:2017/01/30(月) 06:26:44.957 ID:

オムニ・スフィア高速連鎖干渉炉
32:2017/01/30(月) 06:27:10.975 ID:

エヴァはSFじゃなくてオカルトだから
33:2017/01/30(月) 06:27:13.168 ID:

ゲッターロボみたら気絶しそう
45:2017/01/30(月) 06:45:41.747 ID:

>>33
ゲッターロボ?お前怪しいなぁ・・・
なんか犯罪臭がするわ
俺ガチでネットパトロール科に所属してるから空気で分かるわ
今から俺の科の特殊な権限使って個人情報知らべたるわ
ピっポっパ
はぁい!
調べ・・・つ き ま し た
真っ黒!こいつ真っ黒でしたわ
これは臭い飯食うことになりそうやで・・・
34:2017/01/30(月) 06:27:33.952 ID:

SFには超常現象やテクノロジーの裏付けがあるという幻想
37:2017/01/30(月) 06:28:17.137 ID:

>>34
そもそもサイエンスフィクションである
35:2017/01/30(月) 06:28:01.196 ID:

シンジ「ATフィールド全開!」(もうだれも信じない!)
39:2017/01/30(月) 06:29:38.130 ID:

>>35
一番わかりやすい
43:2017/01/30(月) 06:34:10.735 ID:

>>35
いまS系のデリヘル嬢呼んでシンジって連呼してもらう変態プレイしてる
36:2017/01/30(月) 06:28:02.746 ID:

理論もなにもすべての生物が固形を保っていられるのはATフィールドのおかげっていう世界観だから
形而上生物学とかいって魂の存在が認められてる世界観だから
数学が人工的に組み上げられた定義に基づいて世界を構築してて現実には適用されないのと同じようなもん
その世界ではそれが正しい
41:2017/01/30(月) 06:30:50.383 ID:

SFはすこしふしぎだぞ
42:2017/01/30(月) 06:33:40.596 ID:

ロボアニメじゃないからな
44:2017/01/30(月) 06:35:43.907 ID:

動力源が魂とか心とか概念的なものだからそれをはっきりと解明すればできるよ

コメントを残す