なんで弓矢って世界中にあんだよおかしくね?


1:2017/01/31(火)00:23:00 ID:
人間の頭に作り方インプットされてんのか?
2:2017/01/31(火)00:23:55 ID:

世界中の人が森の中で枝にペチンってやられたんだよ
11:2017/01/31(火)00:49:31 ID:

>>2
わろたw
3:2017/01/31(火)00:24:02 ID:

ハンマーも世界中にあるやん?
4:2017/01/31(火)00:25:10 ID:

投槍器は少ないのにな

5:2017/01/31(火)00:26:47 ID:

便利すぎるから携帯電話並みに強烈に普及した
6:2017/01/31(火)00:27:02 ID:

始まりは皆アフリカだから原始的なものほど地域で広まったものを移住者が持っていったんだろ
7:2017/01/31(火)00:27:29 ID:

たしかに
8:2017/01/31(火)00:34:13 ID:

投槍器はアフリカやアラブとかでは鈎状の木で出来たもの
東洋では皮ひもで出来たもの
と文化によって異なるみたい
9:2017/01/31(火)00:35:53 ID:

因みに日本の和弓は世界最大で威力も強力らしい
10:2017/01/31(火)00:48:35 ID:

>>9
邪魔くっせ
12:2017/01/31(火)00:50:31 ID:

>>9
それ和弓は日本にしか無いからってオチちゃう?
クロスボウとかめがっさ強力やろ
15:2017/01/31(火)00:53:45 ID:

>>12
長弓に比べたら上ってだけよ
23:2017/01/31(火)02:35:19 ID:

>>12
ロングボウ以上のサイズでリカーブドボウの特徴も取り入れてるから強力なのは本当
時間当たりの投射火力で考えると最強と言っていい
この比較では単発では強力でも再装填に時間のかかるクロスボウなんて問題外だから
13:2017/01/31(火)00:51:03 ID:

日本は弓なかったの?
14:2017/01/31(火)00:53:21 ID:

>>13
神武天皇からして弓持っとるが?
16:2017/01/31(火)01:01:00 ID:

氷河期が終わってから新石器時代に弓矢が生まれたらしい
旧石器時代にはすでに日本に人類がいた事になってるから、
やっぱり弓矢は伝播したか、もしくは多発的に発明されたんだろうか
17:2017/01/31(火)01:11:17 ID:

弓矢思いつかなかったアボリジニはアホって話?
19:2017/01/31(火)01:15:28 ID:

>>17
オーストラリアだけ無かったんだっけ?
18:2017/01/31(火)01:13:35 ID:

なんとなく木の枝とかに縄繋げてビローンってやったら
なんか飛びそうと悟って適当に木の枝飛ばして
それをより効率化して言った結果が弓で

でもって昔の人が旅して他の人にあった時に教えたり
見たのが口コミで広まった結果じやね

20:2017/01/31(火)01:16:51 ID:

弓矢って遠くに飛ぶだろ
で、飛んだ先で矢が残るだろ
矢を見て真似するだろ
みんな使うだろ

弾が小さい鉄砲や弾が爆発する大砲ではこうはいかない。

21:2017/01/31(火)01:17:35 ID:

ロングセラー商品には理由がある
22:2017/01/31(火)02:30:46 ID:

リカーブドボウはモンゴル人が発明して世界中に広めた
24:2017/01/31(火)02:49:02 ID:

マジレスするとマンモスとりつくして、獲物がウサギや鹿みたいな中小動物になると弓矢がないと狩猟出来ないから
だから氷河期の終わりにかけて爆発的に広まった
25:2017/01/31(火)02:56:06 ID:

マジレスすると弓矢ごとき記憶消されても余裕で思い付く自信ある
26:2017/01/31(火)03:05:19 ID:

エドガーのオートボウガンみたいな連射できる弓ってあんの?
27:2017/01/31(火)03:06:06 ID:

>>26
Youtubeで検索すると作ってる人が居るけど
実用的かどうかは知らん
28:2017/01/31(火)03:32:42 ID:

アボリジニはブーメランがあるからいいんだよ

コメントを残す